2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

第79話 ネコで測る

X1_3


S4_3

   そういえば、今って、
   円周率は「3」で計算するんだってね。
   
   円周率
   3. 1415926535 8979323846 2643383279 5028841971
        ムニャムニャ
    (ペンキのはげたテーブルを、ごまかしつつ)
    6939937510 5820974944 5923078164‥‥
  
  
 

| | コメント (7)

2007年4月28日 (土)

しつこくシッポネタ

   モジオくん&リコちゃん 
   いつものように仲良く、ZZZ。

Y1  


    よく見ると、リコちゃん、モジオくんのシッポを
    ギュッ!

Y3


   これ、リコのですっ。
   おじしゃまが、リコならギュッしていいって
   言いましたです。

Y5


   そんなこと、言ったかなぁ。
   言いましたですっ。
   おじしゃま、歳のせいで忘れてますです。

Y6



   真偽のほどはともかく。
   穏やかに仲の良い、モジオくん&リコちゃんである。



   ミミコのシッポもぉ。
Y8


  ギュッとしたら気持ちいいのにぃ。
  だぁれも、してくれないのぉぉ。
Y7


    ちょっと、寂しいかい、ミミコ。
 
    のどかに過ごしていたモジオくん&リコちゃん
    スーパーわがまま暴れん坊のミミコを
    もてあましても、仕方ないのである。
     

| | コメント (5)

2007年4月26日 (木)

ミミコ、至福中

   さっ、はじめてぇ。
B1


   始まったのは。
   Shunさんに抱かれて、恒例の
   美しさを保つためのフキフキ。

E7_2 


   あっ。そんなに強く拭いたらダメェ。
   ミミコの毛皮、デリケートなのぉぉっ!

K1


   そぉそぉ、やさしくねぇぇ。
E5_3


    やさし‥く‥
E4_4


   ‥‥‥
E2_2


   フキフキの途中で眠ってしまった‥‥。
   恐るべし、フキフキ達人Shunさん。

   スーパーモデルになってライトを浴びている夢を
   見ているのかなぁ。

E6_2

| | コメント (6)

2007年4月25日 (水)

シッポフェチ、ミミコ

   シッポ大好きミミコ
   いいものを見つけた。

P7


  いいものは、手に入れたい。
  素直な気持ちである。

P2_1


P3


P4_1


F1


X1_2


F2


   おおっ。
   クロスカウンターパンチ、炸裂!?
   

| | コメント (4)

2007年4月24日 (火)

ちょっとほのぼの~

   リコちゃんとミミコ。
   フェンス越し。

R1_4


   どうするかと思っていたら。
   リコちゃん、ミミコに走り寄る。

R2_4


   ミミコ~。
   おねぇたーん。
R3_2


   ミミコ、いい子にしてますですよぉ。
   おねぇたん、元気でねぇぇ。
R4_2

   と言った感じで、
   スリスリ、ナデナデ。

   おおっ。
   なんと、うるわしい光景!


   大好き同士かな。


   おねぇたんのこと? 好きぃ。
         (リコちゃんのいたところで、追憶に浸るミミコ)
R6_1


   ミミコのことが好き? ビミョーです。
R5_1  
  
  
  いつも、ミミコがリコちゃんを追っかけて、 
  まぁ、リコちゃんも、逃げつつ遊んでいる。
  それなりに、仲良し。
  でも。
  きょうのように、リコちゃんから近づいて、
  スリスリナデナデとなるとは思ってもいなかった。

  うーん。
  いいなぁ。 

| | コメント (3)

大きいさんって???

   Shunさんが、大きいさんと遭遇。
   元気そうである。

T2_1


   って‥‥。
   まだ、おなかが大きいじゃないか?

T1_2

   ネコの妊娠期間は60日前後。
   大きいさんの初登場は、2月2日。
   あれっ???

   単なる
   メタボリックネコだったのか?
   

| | コメント (7)

2007年4月22日 (日)

ダブルニャパラッチ

  モジオくーん、リコちゃーん、
  こっち向いて。いい顔、見せて。
X1_1


  モージィくぅぅん。
  リィィコちゃぁぁん。
X4_2


X3_1


   がんばれっ、ニャパラッチShunさん。

   ある意味、見飽きた我が家の光景を、
   ニャパラッチしてみたのである。

| | コメント (6)

2007年4月21日 (土)

第78話 ネコな文学

Z2_4


Z1_7


   えーと。念のため。
    ヘルマン・ヘッセは、ドイツのノーベル文学賞作家です。

| | コメント (4)

2007年4月20日 (金)

シッポ大好き/オンザ毛布編

  ミミコのシッポォ。
E5_2


  かわいいシッポォでしょぉぉ。
E1_3


   ミミコは、自分のシッポが大好きである。
   抱きしめるほど好き=シッポ
E4_2


   舐めてしまうほど好きな物=シッポ
E2_1


  食べちゃうゾ大好物=シッポ
E3_3

   
   続きは、どうってことない連続画像。

  

続きを読む "シッポ大好き/オンザ毛布編"

| | コメント (7)

2007年4月19日 (木)

推定無罪

  なんだか、最近、部屋がネコチッコ臭い。
  ネコトイレではなくて、カーペットからとかから、
  プ~ンと。

  犯ネコは誰だっ!?

  リコは、お利口さんだから「リコ」です。
  お利口さんがトイレ以外でするわけ、
  ありませんですっ。

Q4_8


  部屋? そんなところなに撒いてどうするっ。
  有機肥料は、土じゃないとダメなことは、
  肥料撒布名人のモジオが一番知ってるっ!

Q2_10


  未来のスーパーモデルのミミコがぁ、
  そんなエチケットいはん、するわけないのぉ。
  この純真な顔がぁウソ言ってるように見えるぅぅ?
Q3_10 


  現場を押さえたわけじゃないから、
  何とも言えない。     

  ネコチッコの匂いって、
  ファブ○ーズしても、洗っても落ちない‥‥。
  かくて、布団やらカーペットやら、
  洗い立ての服を捨てることになる。

  これも、一種のニャンゲル係数だと思う。

| | コメント (6)

2007年4月18日 (水)

天気図チェック

 
  ミミコは、テレビが好きなようだ。
R1_3


  動くのが、面白いのかな。
R2_3


  まっ。天気予報など見なくても、
  ネコは自分で「顔洗ったから雨」って
  わかるのではないのか。

| | コメント (6)

2007年4月17日 (火)

第77話 ネコは日々努力する

Z3_4

Z2_2

Z4_2

Z5_2

Z6_2

S1_2

 日々の努力が、ゴハンの確実なゲットにつながる。
 と、いうことであろうか。

 

| | コメント (5)

2007年4月15日 (日)

第76話 ネコ草守りの歌

R1_2

R2_2

R3_1

R6

R4_1

R5


   おいしいものを守っているはずが、
   気がつけば、その魅力に負けて
   守り人(ネコ)がついつい‥‥。
   良くあることである。

   「灯台守り」の替え歌でした。
   
   おいら、岬のぉ、灯台守りはぁ
   妻とふぅたりでぇ
   沖ゆく船のぉ
   無事を祈ぉって
   灯をかぁざぁすぅ
   灯をかぁざぁすぅ

   

| | コメント (8)

2007年4月14日 (土)

チュッ! チュッ?

   ちょっといいショット。
X1


  いいなぁ。モジオくん&リコちゃん。
X7


   見てるだけで、こっちも幸せ。
   アツアツ、ラヴラヴ。


   なのだけど。
   
   案外‥‥。
   

続きを読む "チュッ! チュッ?"

| | コメント (6)

2007年4月12日 (木)

黒猫同士

   今回のログの写真は、Shunさん撮影です。

   さて、クイズです。   

   どっちがリコちゃんでしょう。
S5_1


  このネコは、リコちゃんでしょうか、
  新顔クロさんでしょうか。
S1_1


   正解でも、賞品はありませーん。

続きを読む "黒猫同士"

| | コメント (3)

2007年4月11日 (水)

第75話 ネコは感謝する

  

  Z1_5

   とことん遊んでもらえて、
   きっとウニウニ~(=カベチョロさん)も、
   本望であろう。
   ‥‥な、わけはないだろうな。

   

| | コメント (5)

2007年4月10日 (火)

おじしゃま大捜索?

いつものように3ニャンズを外に出して、
しばらく‥‥。
「モジオが帰ってこないっ!」(Shunさん)

二時間も帰ってこない。
もしや、徘徊? 行き倒れ?

というわけで‥‥。
リコ&ミミコ捜索隊を、出動させた。



リコ、こっちを捜しますです。
ミミコは、あっちを捜してくるです。

はぁぁい。
E6_1


おじしゃま。ここにいますですか?
E1_2


いませんでしたですっ。
E7_1


おじしゃま、ここに入ってますですか?
E4_1


今のは、お約束のボケです。
E5_1


おじしゃまぁぁ。
E3_2


こっちには、いないのぉ。
Q1_12


こっちに、かくれてるぅ?
Q5_9


あっ、ウニウニ~がいたぁ♪
Q3_9


ウニウニ~♪♪
Q4_7


おじしゃま、見つかりませんです。
上手に隠れてますです。
カクレンボのお師匠さんです。

E10


見つかンないならぁ、
ずぅぅっと、おねぇたんとミミコがオニなのぉ?

E9_1



どーして、カクレンボになったんだろう‥‥。
第一、マジメに捜してないし。

人ズも、さんざん辺りをウロウロと捜して‥‥。

見つけたのは。

コタツの中。

オチにもなりゃしない。
でも、心配したよぉ。よかった!


心配した? よかった?
徘徊だの行き倒れだの、ジョロだのウニウニ~だの、
まったく誠意が感じられないんだけど‥‥。
R1_1


‥‥‥。
人ズの気持ちは、伝わらないものなのである。

 

| | コメント (6)

2007年4月 9日 (月)

ここだけの話

おねぇたん、あのね。ここだけの話があるのぉ。
Z2_1


ここだけの話なら、誰にも聞かれちゃダメダメです。
もっと、小さな声で話しますです。

はぁい。
Z1_4



   ニャンズの、ここだけ話を聞けなかったけれど。   

   ここだけの話し、

   ミミコって、ちよっとウチマタだね。
X2


  モジオくんは、ソトマタ。
X3


   リコちゃんは、
   どーとでもしてくださいマタ開き。
X4


ちょっと待つです。
リコの変なところばっかり撮らないでくださいですっ!
リコ、前脚そろえのお行儀のいいレディさんですっ!
これ、ここだけの話じゃありませんです。
Z3_2
    

| | コメント (6)

2007年4月 7日 (土)

赤い糸

 見えない赤い糸。
 って、どーして、見えないのに「赤い糸」って、
 わかるのぉ?
Q1_11

  もっともな疑問である。
  でも、ミミコ、そんな理屈をこねるのはかわいくないと思う。
  かわいい、と評判(?)のミミコは、ここは
  「ミミコの赤い糸はぁ、誰と結ばれてるのぉ」
  の、ほうが良かったんじゃないのか。

| | コメント (5)

2007年4月 5日 (木)

ウニウニ~と‥‥

  カベチョロです。
  爬虫類苦手な方はスルー、かな?

  リコ、見られませんです。
R1

続きを読む "ウニウニ~と‥‥"

| | コメント (5)

2007年4月 4日 (水)

そろそろ、かな?

花冷えのきょう、花見に行った。

D4


ネコがいた♪

なんか、ちょーだい。
D1


ごめん。何もないよ。

何もくれないで、写真だけ撮るのはやめてね。
D3


・・・。
おなかの大きいネコだった。


おなかが大きいといえば。
D6


リコよりも‥‥、
なんか、呼んだですか?
D8


ミミコよりも‥‥、
なぁにぃぃ?
Dd1


おなかの大きい、あのネコ‥‥。
D9


この頃、来ないから、空き家になってるよ。
D5


だからって、モジオくんが中で寝なくても‥‥。
D7


大きいさん、きょうで三日、ゴハンを食べにこない。
ご出産したかな。

| | コメント (4)

2007年4月 3日 (火)

乱入ネコ

日溜りで、寝ている。
いつも、仲良しのモジオくんとリコちゃん。
Zz1


 この間に、ミミコが入って、
 仲良く眠ったらいいなぁ。

 などと思っていたら、
 やってきました、ミミコ。

 で、いち早くリコちゃんは退散。

 逃げ遅れた(?)モジオくん。
Z4_1


 おじしゃまぁ、いっしょにネンネ~。
 んーっ。
Z3_1


 おじしゃまぁ~。
 あのね。ミミコ‥‥。
Z6_1


 そんな格好するミミコとは、ちょっとなぁ。
Z5_1


 モジオくん、退場。

 ミミコ、考える猫。

 どぉしてぇ、ミミコと寝てくれないのぉ?
Z7_2


 リコ、静かに寝たいです。
Z8


 モジオ、静かで丸~くなって眠る子としか、
 一緒に寝られないから。
 でなきゃ、ひとりで寝るから。
Z9


  ま、ミミコは元気ありあまっているのだろう。
  モジオくんたちを見ると、ダイビング&じゃれじゃれ。
  ンで、じゃれじゃれが、ビシバシカミカミケリケリになる。
  しかも、大股開き。
  モジオくんたちの手に余るって感じ。

| | コメント (4)

2007年4月 2日 (月)

ネコさま大事

A30

  だってねぇ。しようがないもの。
  人間はガマンできても、
  ニャンズにガマンさせるわけにはいかないものねぇ。
  あの~、その刺身、ちょっと分けてもらえませんか?

| | コメント (0)

ネコはボタモチよりも

A6_6

  お彼岸に作った句。
  いや~。ソファーに刺身は落とせないよ。

| | コメント (0)

空手修行中

A15

  がんばれっ。
  いつかきっと、その小石は割れる。
  ‥‥と、いいね。

| | コメント (0)

旅ネコごっこ

A13

  まっ、ネコがなにかに恩を感じることはない。
  だろうなぁ。

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

ネコの目

リコちゃんの目。
E1_1

ミミコの目。
Q7_2


モジオくんの目。
Az1

ネコは、年を取ると目が大きく開かなくなる。
らしい。
目そのものの大きさ?
瞳孔?

いずれにせよ、写真を撮っていて良くわかる。
モジオくん、リコちゃんやミミコと違って、
パッチリお目目じゃない。
歳の、証拠かな。

歳? パッチリじゃない?
そんなに言うなら、見せてあげない。

Q1_10


なんて、温厚なモジオは言わないよ。
Q3_8


第一、モジオの目は、パッチリだし。
ホラ。
Q4_6


  ムリして開こうとしているのが、耳の形でわかる。
      ・
      ・
      ・
 って。
 しっかりパッチリ。

Q2_9


 ネコの目って、なんてキレイなんだろう。

 で。
 つくづく、モジオくんは美猫♪

Q6_7

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »