2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月28日 (木)

ミミコ~。なぜ?

  保護(誘拐?)して、三ヶ月後くらいのミミコ。
Q7_8


  保護(誘拐?)して、半年強。

  ミミコ。ミミコ。
Q6_10

Q5_12


   なんで、こんなになったんだ‥‥。

Q1_15


   タプタプじゃないか。

Q4_11


   んーっ。
Q2_13


  ゴハンが高カロリーのがいけないと思うのぉ。
Q3_12


   っていうか。
   ミミコ。
   モジオくんやリコちゃんのゴハンを、
   2ニャンズを押しのけて食べている、
   のがいけないのではないかと、
   おかーさんは思う。

   なんだか、
   「ブタタン王国」のお姫様だぞ。

   もちろん、第一王女は、リコちゃん。
   負けるな、リコ!
      いや、リコちゃんもミミコも負けてほしい‥‥。

   リコ、あんなにタプタプじゃありませんです。
R11

 
   

| | コメント (6)

2007年6月26日 (火)

見張りごっこ

   門柱の左右に、リコちゃん&ミミコ。

   ここで、変なのが来ないか、見張ってますですよ。
V2_2 


   
   ヘンなのって、なぁにぃ?
V3_1


    ‥‥。
    ま、いろいろです。
    とにかく、ちゃんと見張りますですよ。

V4_3


   ヘンなの来たら、ミミコがウォ~ッて言うのぉ?
   そーです。がんばりますですよ。
V5_1


   うーん。
   でも、ミミコ、飽きちゃったのぉ。

Aaa2


   それにぃ。ここ、陽射しが強くってぇ。
   ミミコの毛皮が痛むのぉ。 

V6_1  


   毛皮の手入れしなくっちゃぁ。
   ‥‥。
Aa12


    見張りよりも、わが身の美が気になるミミコ。

    もっとも。
    ヨソネコさんが来ると逃げるリコちゃん
    愛想振りまきのミミコ
    あんまり「ヘンなの」が来ても、
    役に立ちそうにないなぁ。

  

| | コメント (7)

2007年6月23日 (土)

水撒き

    水撒き。水撒き。ジョボジョボジョ~。

Mi2


     おかーさん。そんな撒きかたしたらぁ、
     お草が痛いと、ミミコ、思うのぉ。
Mi1



    梅雨入り直前に撮った写真。
    今は、毎日毎日シトシトシトシト。
    なので、ミミコの心配も解消。

    おかーさんの、
    「ミミコに押しつぶされて、お草が
     痛いと思うのぉ」な、心配は、
    決して解消されることはない。

   

| | コメント (5)

2007年6月21日 (木)

ミミコの負け

    Shunさんのカメラのストラップに
   じゃれ付くミミコ。
A1_14

A2_13

A3_10


  きょうは写真を撮られたくなかったのかな。
  ストラップにジャレつていジャマしてたけど。

  でもね、ミミコ。
  ニャパラッチは一人じゃないんだよ。
  写真イヤなのぉ。のポーズを
  もう一人のニャパラッチが、
  「おっ、かわい~♪」って、撮ってるんだよ。

A5_12

A4_15

 
  二人ニャパラッチの勝利。かな。

 

| | コメント (6)

2007年6月19日 (火)

抜け毛は白

   リコちゃんを、ときとき(ブラッシング)。

   取れた毛を丸めて。
   ほーら。リコの毛だよぉ。


   ‥‥‥。
      (なんで、ここに置きますですか)
V1_2


    白いカツラがお似合いだね。

    ‥‥。
      (も、好きにしてくださいです)
V2_1


    一応、クロなリコちゃん。
    黒の下は白い毛。
    集めて遊ぶに、そのコントラストが楽しい子である。

| | コメント (6)

2007年6月18日 (月)

どんどん仲良し

   クロさん、ずいぶんと慣れた。
   かなりの接近撮影である。

K1_3 


    テーブルの下で、くつろぐのかな。
K3_2


   モジオくん登場!

    えーっと?
    えーっと‥(ドキドキ)
K4_2


    ンーッ?
    ‥‥。(ドキドキドキ)
K5_2


   ドキドキドキに耐えられず、
   クロさん、退場。

K6_2


    あれ、リコじゃなかったのか。
    最近、目が悪くって、近くで見ないと
    判らなくなったなぁ。

K7_2


   おじしゃま。リコはこっちです。
K8


    と、言うのは冗談。


   ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


   ピント、リコに合ってませんです。
K9_1


    撮るなら、ミミコォ。
K11



    こうしてみると、
    けっこう、クロさん、カメラ目線だ。

    

 

 

| | コメント (6)

2007年6月16日 (土)

本日のエモノ

   梅雨。
   雨がやんだ、わずかな時間。
   外に出したミミコは、そのわずか時間で
   ウニウニさん(カベチョロさん)二匹
   ギンギン虫さん一匹
   を、家の中に連れて帰った。

V1_1


   ハンターぶりが自慢で笑っているのか
   夢の中で、もっとすごいものを捕まえて笑っているのか。

   おかーさんは、転がってるエモノに、
   てつも、泣き、です。

| | コメント (4)

2007年6月15日 (金)

ひまネコ ミミコ

   舌を伸ばしてぇ、お鼻の穴をふさぐとぉ
X5_2


   苦しいのぉ。
      はぁはぁ。

X4_4


   も一回ぃ、
   舌を伸ばしてぇ、お鼻の穴をふさぐとぉ
 
X2_2


   ものすっごぉく、苦しいのぉ。
      プハァァッ! ハァハァハァ。
      死、死ぬかと思ったぁぁぁ。

X1_5


    何をやってるんだか > ワタシ‥‥

| | コメント (9)

2007年6月14日 (木)

寝子 モジオくん

   仲良く寝ているときに、
   ミミコが、ふと‥‥。

H1_1



   おじしゃま。息してるぅ?
H2_2


    おじしゃまぁぁぁ。
H3_1


    ミミコォ。
    おじしゃまは大丈夫だから、
    静かに寝させてあげて。


    起こされたモジオくん。大アクビ。

H4_2


  
   また、寝よっ。
H6_1



   その格好でいいのか、モジオくん。

H5_1


    良さそうである。

| | コメント (8)

2007年6月13日 (水)

出た~! UMA

   こ、これは?
   ガラガラヘビ?

U2_6

   キケン、キケン!
   ガラガラヘビが我が家の庭に出現~。
   
   なんてね。
   リコちゃんです。   

U3_2   


   なんか、言いましたですか?
U1_4



   こーゆー模様を見ていると、
   新柄ネコって言うより。

   UMA(未確認生物)

U4_1



    UMAなんて、ゆーまないでくださいです。
U5


   
    リコちゃんならではの、ネタである。
    

| | コメント (6)

2007年6月11日 (月)

ミミコの負け

   ン~ンッ
D1_5



   ウニウニさ~ん
D2_2



    とれないのぉぉぉぉぉ。
D3_3


 
   さしものウニウニハンターミミコも、
   窓ガラスの向こうにへばりついているウニウニさんは、
   一生かかっても、獲れない。

   ウニウニさんから、獲物はバッタさんに。
   本日、二匹ゲット。
   家の中に連れてこなければ、いいのにねぇ。

| | コメント (6)

2007年6月 9日 (土)

腕枕だね、それも

   モジオくん、日影でお昼寝中。

L1


   ンッ?
   なんか、ちょっとおかしいような?
   気持ち良さそうな顔だけど、
L2



   ああっ。この腕だ。なんかおかしいのは。
   腕枕?なのかな。
L3

L4


   さすが、大人のモジオくん。
   誰にも甘えずに、腕枕もセルフである。
   (冬は、ワタシの腕枕だけどね)
   しかし、寝心地いいのかなぁ。
   寝入ってるけど。      

L5_1 



   それから、ずいぶん経って見てみると。
   こうなっていた。
L6




   * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *>


    さて。リコちゃんである。
    ちょっとお願いしてみよう。

    お願い? なんですか?
L7


    リコちゃんが枝で遊んでいるところを動画で撮った。  
    ので、公開したいなと。
    ちょっと鳴き声入り。
    いいかな?

    ウーン。
L8


   しようがないです。
   許可しますです。
L9


   許可、いただきました~。

   動画。
   単独アップじゃないと出来ないのです。
   (出来てる方もいますけど、他にも出来ない方もいまして、
    ちょっと謎)

   なので、リコちゃん動画「リコちゃん、枝と戦う」は
   下のログで公開です。

       ↓  ↓  ↓

| | コメント (9)

リコちゃん、枝と戦う

ミミコはちゃんとしたオモチャだったのに、リコは枝切れですか?
こんなの、こーしてやりますですっ。

なんか、噛み砕いているような‥‥。
で。寝っ転がったままと言うのは、どーゆーわけだろう。

| | コメント (5)

2007年6月 8日 (金)

おしゃれっ子、ミミコ

ミミコ、オモチャで遊んでの?
「ちがうのぉ。夏に向けて、糸で、お顔のお手入れぇ。産毛にムダ毛はダメェ」
ああ。韓国式産毛剃りトルベッキなのね。
でも。
産毛? ムダ毛?
イミわかんなーい。

| | コメント (6)

2007年6月 7日 (木)

消えたムービー(泣

 リコちゃんの鳴き声をムービーで撮った。
 鳴き声、と言うより、抗議のうなり声だったけど。
 
 さて、公開!
 と、思ってたら‥‥。 
   

   思ってたら?    
W6 


  なんか、消えちゃったよ~。
  リコちゃんのムービー、消えちゃったぁぁ!


   リコのこと、どーでもいいって思ってるから
   消えちゃいますです。 
W5_2


   そんなことはないっ。
   そんなことはないよぉぉぉ。

   きっとね。
   「かわいくない声だったから公開しちゃダメ」
   っていう、PCの神様の計らいだったんだよ。

   今度、ウーンとかわいい声を公開しようね。

| | コメント (11)

2007年6月 6日 (水)

ダンス ウィズ ウニウニ

   我が家の庭が居場所になったクロさん。

   ごめんください。
   ミミコさんは、いませんか?
T2_2


   ミミコは、ウニウニさんと遊んでますが。

T5_1

T4_1

T3_1



   ミミコさん、ダンスしてるみたい。
   ボクとも踊ってくれないかなぁ。

T1_3


    
   ダンスどころか、このあと、ミミコに飛びかかられ、
   ビシッとされて、クロさん退散。


   ミミコを口説こうなんて、一億万年早いのぉぉ。
T6_1


   クロさんと3ニャンズ、微妙な関係。
   リコちゃんはまったく関わろうとしない。
   ミミコは、いても気にしないか、気になると強気に出る。
   モジオくんは。
   今まで、テリトリーを守るため取っ組み合いもしていたのに、
   家の中に入ろうとしたクロさんを、うなるでなく、
   ただ、戸口に立って進入妨害に出るだけ。
   まっ、存在のアピールだけで事足りる
   クロさんの弱気。
   モジオくんの貫禄。

| | コメント (6)

2007年6月 5日 (火)

ネコは日焼けするか?

  リコちゃんです。
  耳が、グレーです。
X3_2


   黒猫リコ返上です。
   まだら猫です。
X5_1

X4_3


   ハッ!
   日焼けしてしまいますですっ!
X2_1


   ワタクシとしては、日焼けより気になる
   リコちゃんっていったい何色?状態です。

   白毛に、黒のコーティング。
   濃淡つけて、縞模様。
X6



   焼けるのがイヤ?
X8


   だったら、外になんか出ずに、
X7_2


  部屋の、クッションのいいところで寝てること。
X9



   ミミコはぁ、夏用に小麦色に焼くのぉ。
X1_4

   たぶん、きっと、絶対、
   小麦色にはならない。
   

| | コメント (8)

2007年6月 2日 (土)

ミミコ、そうめんを食べる

日本の夏。キン○ョーの夏。そして、夏の食べ物といえば、そうめん。
お昼に食べてたら、ミミコがジーッと見つめるので、あげてみた。食べちゃうんだよねぇ、これが。
つゆをつけていない、ただのそうめん。
ミミコ、おいしい? お胸に一本ついてるよ。あらあら、口からこぼれたね。
ああ、ヘリコプターがうるさいねぇ。

| | コメント (8)

2007年6月 1日 (金)

3ニャンズいろいろ

  さて。
  ワタクシの撮った、これがレギュラー3ニャンズ
Q12



   以下。
   Shunさんが、コンデジで撮った、  
   イレギュラー3ニャンズ。

   その①

Q13


   あっ、ダメェ。
Q2_12


   リコちゃんVSクロさんを止めるのかと思いきや。

   あんた、ジャマ。
   ミミコがここに座るのぉ。

Q4_10



   ミミコのお顔を撮るのっ!
   な、なんだかすごいワガママ‥‥
Q5_11


   ンッ?
   んっ? 
Q6_9


     ここ、なにかあるぅ。
     顔はどーなった?
Q7_7



    その②

Q8_7


   テリトリー意識の強いモジオくん。
   これは、取っ組み合いになるか?
   クロさん、固まってる場合か?

   ミミコ登場。

Q14


   おじしゃまぁ。
   ケンカしちゃあダメェ。

   ‥‥。
   ‥‥。
Q11_1


    モジオくんが目を離した隙に、
    クロさん逃走。
    これは見事である。

    クロさん。
    ビビリのリコちゃんが、けっこう接近できる。

    ミミコは、モジオくん&リコちゃんと同じように
    じゃれかかる。
    警戒心も怖いものも、テリトリー意識も
    皆無・屈託なしである。

    クロさんも、ミミコには警戒心なさそう。

    さて。
    これから、どーゆー関係になるのだろう。

| | コメント (4)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »