2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

点滴通院

    モジオくんである。
    目ク○つきで、目つき悪~である。

Mo1_1



    怒っているのかも。
    お手手に点滴用の針がついたままだし、
    止めてるテープは、きついし。

Mo2_1



   なんで、こんなもの、つけられてるんだろ?
                      (考えるネコ)
Mo3_1



    それは、ね。
    キミの具合が良くなかったので、病院に行ったからだよ。

    血液検査の結果、「腎不全」と。

    嘔吐・食欲不振・多量の飲水
    そしてオチッコの量と匂いのなさで、
    たぶん、そーだろうなと思ってたので、
    それ自体にショックはなかったんだけどね。

    体重3.4キロ。
    体温、低し。
    聴診器を当てての
    「心音に雑音がありますね」
    &
    「血管、細~い。血、出にく~い」
    の、獣医さんの言葉。
    は、なんだか、とてもつらかった。

    皮下点滴でなく、最初は血管からの点滴と言うこと。

    朝、連れて行って、
    夕方Shunさんが引き取り。

    帰ると、モジオくん、
    元気にゴハンを食べたと、Shunさんの報告。

    そっか、そっか。


    モジオは、いつだって元気だよ。
Mo5_1


    そっか、そっか。

    しばらく、点滴通院です。

    ちなみに、今回の画像は、すべてShunさん。

    だって、ワタシが仕事から帰ったのは、
    モジオくんが帰宅してから、数時間後だったもん。
    Shunさん、おいしいとこ取り~。
    

| | コメント (13)

2007年7月28日 (土)

モジオくんへ

   夏が来~れば心配だ~♪
   モジオの体調、大丈夫?♪

   うーん。ちょっと‥‥。
Moji



   モジオくん。
   きのうから、ゲロンチョ大会主催。
   ネコ草を食べてだけでなく、
   カリカリを食べても、缶詰を食べても、
   全部、吐く。

   きょうは、水まで吐いた。

   これはヤバイかも。
   明日、病院に、とか。
   いよいよ、覚悟しないといけないのかな、とか。

   でも、とにかく、ちょっとでも食べて。
   それを吐かずに、ちゃんと身にしてくれたら。

   で。
   困ったときのお刺身頼み。

   マグロのお刺身を小さくちぎって、
   口元まで運んで。

   おおっ。
   食べた。
   食べたぁ!

   一切れだけど。

   吐くこともなかった。

   それから、しばらくして、また口元に持っていったら、
   うん。
   食べた、食べた。

   
   少しづつ、少しづつ、
   でも、確実にモジオくんは衰えていっている。

   ゆっくり、ゆっくり、
   静かに、静かに、
   穏やかに、穏やかに、

   モジオくん、
   時を過ごしていってほしい。
   
   

| | コメント (13)

2007年7月25日 (水)

梅雨明け! 乾かそう~

   福岡、きのう、梅雨が明けました。

A4_18 


   もぉ雨降らないのぉ?
A3_13


   この台もぉ、ミミコもぉ、乾くのぉ?
A2_18



   うーん。
   ミミコが乾くと‥‥。
   ブ○の燻製かな。

| | コメント (5)

2007年7月21日 (土)

とどのつまりって‥‥

  なんか、もう、すごいゾ。
  お顔が、おなかに隠れて見えないゾ。

A1_17


   ミミコの顔、見たいのぉ?   
A31


   いや。
   って、ゆーか。


   ミミコ、トドみたいです。
A51



    ‥‥。
    いや、それを言っちゃあダメダメだよ、リコちゃん。
    真実は、時に残酷なのだから。


    とど‥‥?
    とどのつまりぃ、ミミコはカワイイ、って言いたいのねぇ。
    ホントのことだけどぉ、やっぱぁ、照れちゃうぅ。
A2_17


   ま、ね。
   顔だけ見ると、カワイイ。
   と、言えなくもない。かも、知れない。
   かなぁ?

A4_17

| | コメント (10)

2007年7月19日 (木)

トイレ考

   ミミコの大好きなバスケット

Mo6


   を。

   モジオくんが、トイレにした。

Mo8


    いや。別にノンキに写真を撮っていたわけではない。
    気がついたときは、すでにヂョ~してたので、
    途中で止めるわけにもいかず、ということなのである。


    ミミコのにぃ、オチッコォ?
Mo4


   ミミコがかわいいからぁ、イジメェ?
   ミミコ、負けないもーん。

Mo7


   もちろん、そーゆーワケじゃない。
   でも。
   困ったものだ。

   モジオくん。
   いつものところで、ヂョ~、してね。


   うーん。
   仕方ないなぁ。
Mo3


    そうそう。
    モジオくんには、有機肥料撒布の図が、よく似合う。
    ふっ。

Mo2



    ちょっと、考えた。
    室内での、モジオくんのオチッコ場所は、
    お布団、クッション、洗濯物の上、
    そして、今回のバスケットの中にも、フワフワの
    オモチャが入っていた。

    ウーム。

    モジオくん、やせすぎで、トイレ砂の上は固くて、
    オチリに痛いのか。
    だから、柔らかくて座り心地のいい所にするのか。

    と、いうことは。

    モジオくん用に、なにか布をフンワリ敷いたトイレを
    用意しなくてはいけないということか。

| | コメント (7)

2007年7月18日 (水)

100の質問 お答えしまーす

 ずいぶん、サボってましたですね。
 ダメダメさんです。
D1_6

    すみません。
    ちょっと夏バテしてました。
    だって、会社のクーラー壊れてたんだもん。

   
    さて。
    「100の質問」が回ってきました。

    前回までのQ&Aは、こちら

Q65:猫の登場する(音楽)アルバムジャケットで一番すきなのはなんですか?
A65:持ってないです。

Q66:何をすると怒りますか?
A66:モジオくん : 何しても怒りません
    リコちゃん : さわっただけで怒ります
    ミミコ : 怒りません。そして、誰にも怒らせません。

Q67:元気な時間はいつですか?
A67:どの時間も、モジオ&リコは静かで、ミミコはうるさい

Q68:1年間で何回、お風呂(シャンプー)しますか?
A68:2~3回。

Q69:猫の顔を口の中へ入れてしまった事はありますか?
A69:あります。もちろん、チビネコの頃。
    今は、耳を噛んでます。

Q70:あなたの猫ちゃん、精神年齢はどちらが上?
A70:うーん。ミミコよりは上だけど、モジオ&リコとは、難しい勝負です。

Q71:みなさまの猫サンが、もしニンゲンになるなら、どんなヒトになると思いますか?
A71:モジオくん : 温厚な老紳士。
    リコちゃん : 孤高の貴婦人。
    ミミコ : 女子中学生。

Q72:お気に入りの場所はどこですか?
A72:モジオくん : Shunさんのパソ用イス、Shunさんのベッド
    リコちゃん : ワタシの知らないところ。
             出かけるとなかなか帰ってこないのは、どこかにお気に入りがあるからなんだろうなぁ
    ミミコ : 特にないみたいです

Q73:飼い猫さんは食べ物に対する執念は強いですか?
A73:モジオくん : 刺身とチクワに関しては強い
    リコちゃん : おなかがすいたら食べる、程度。
    ミミコ : 強い。モジオ&リコの分も自分のものだと食べる。


新質問です。

Q74 : ずばり、ノミ対策は?
A74  :  市販の滴下駆除薬。ちゃんと効きます。



バトンは「レッツゴー三匹」のURA EVOさまへ。
お願いいたしまーす。 

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

近づくのは‥‥

    来る、きっと来るぅ~。

    なにか、気配がしますです。
M3_3


     リコには、わかりますです。
     ハナが利きますですから。
     なにか、すっごくいけないものが来ますです。

M4_2


     確かに、台風四号接近中。
     気圧の変化を、鼻で感じるのか?


     おねぇた~ん。タイフウなのぉぉぉ。
     !!
Mm3


    ほら、です。
    すっごくいけないのが来ましたです!
    あっ。おねぇたん、自分だけヒナンするのぉ?
M6_2


    避難させてあげなさい、ミミコ。 (あんたから


   台風?
   モジオの刺身を買い置きしておくように。
Mm1



    最接近は、明日の午後くらいかな。 
   

| | コメント (8)

2007年7月12日 (木)

そこにカメラが‥‥

   ガラステーブルの上に寝そべっているリコちゃん。

   暑いです。
   ガラスがヒンヤリして気持ちいいです。
S1_6


    うーん。でも、横にカメラがあるけど、いいの?

    えっ。カ、カメラですか。
S3_5


 
    ま、ニャパラッチが構えていないカメラなんて、
    ただの物体だとは思うけど。


    こんなもの、リコ、ちーっとも気になりませんです。
S2_7  


    ニャパラッチがカメラオンで構えているときも、
    そうだと嬉しいんだけどね。

    ンでも。
    そんなリコちゃんを、ニャパラッチはちゃーんと
    撮ってるよ。(爆)
 
   

| | コメント (4)

2007年7月 9日 (月)

ジャストな箱

  ミミコ、ミミコ、
  その箱、ミミコにピッタリだね。

W12


   箱のサイズが、じゃなくて。
   その、商品コピーが、ミミコのためだね。

W1_1



   さぁ。
   一緒に、脂肪吸収を抑えようね。

| | コメント (6)

2007年7月 7日 (土)

ミミコのおなかで

  きょうは金曜日。
  多くの方が、五日間の仕事を終えて、
  さぁ、連休だぁ。よく、働いたなあ。
  と、言ったところでしょう。

  お疲れ様です。

  疲れているあなたに。

  さぁ眠りなさい。疲れきった身体を投げ出してぇ♪

  ポヨポヨのミミコのぉ、おなかに顔を埋めてぇ、
  癒されてね♪

Q1_17



   顔を埋めたら、ダメです。
   ネコカミカミ・ネコパンチ・ネコキックが来ますです。
   だまされたらダメダメです。
Q2_15



  はい。
  リコちゃんの言うとおり。
  気持ち良さげなポヨポヨおなかに惑わされると、
  とーっても痛い目にあいます。

| | コメント (8)

2007年7月 6日 (金)

同じ場所にて

   また、写真とりますですか。
Q2_14


   と、言うのがリコちゃん。


  写真とるのぉ? 
  この角度のほうが、かわいいぃ?
Q1_16


  と、言うのが、ミミコである。

| | コメント (5)

2007年7月 4日 (水)

そんなだから‥‥

    ダレだ、ダレだ、ダレだ~。
    暗いお部屋で食べる影。
    プッヨプッヨおっなかの、ミミコちゃ~ん。

A1_16


   恥を忘れて食いつけば~、
   アンパン状態かつお節。
   ゆけぇ、ゆけゆけ、ミッミコォ~
   食えぇ、食え食え、ミッミコォ~♪

A2_15


    「科学忍者隊ガッチャマン」の替え歌でした。
    なにやってんだか、ミミコ&ワタシ

| | コメント (7)

2007年7月 3日 (火)

第84話  ラクラクブーと‥

  

R1_6


R2_5


R3_3


R4_3


R5_2


R6_2


R8

                ニャンズ写真提供 Shunさん

| | コメント (5)

2007年7月 1日 (日)

ニャンズの脳内

    ただいま流行の「脳内メーカー」

    ニャンズで遊んでみました。

    モジオくん。
Photo


      うん。愛に満ちた表情?
A3_11



     リコちゃん。
Photo_1


     食欲と、監督業務?
A1_15


    ミミコ。
Mi


    なんか、「ネコ」って感じ。
A4_16


   
   ま。お遊び、お遊び。

| | コメント (7)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »