2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

第86話 ネコな涼味の味わい方

A1

A2
A3
A4

A5

A6

A7
A8

A9

A01



    エサをゲットするための、日々の研鑽?
    楽しく食べるための、日々の研究?
    長くて細いものが好きなミミコである。

    って。
    gifアニメで作っていたのに、アップすると、動かない。
    「バシッ」と「おソバ取り」のところ。
    なんか、ワタシ的に面白さ激減。
    あ、そーだった。
    ココログさんって、別ウィンドで開かないと、
    動かないんだった‥‥。   

    で。
    せっかく作ったのだから、gifアニメ、
    下に載せました。
    クリックで変わりますよ。

A8

A7

| | コメント (5)

2007年8月23日 (木)

モジオ翁、ますます健全

  このごろ、あかーさん、絶不調だってぇ。
A5


   なので、ある。
   いい写真も撮れないし、(もともと、か)
   キャプションも思いつかないし。
   あ~。絶不調だぁぁぁ。

   そんなワタシに、モジオくんが‥‥、

   モジオが身をもって、人生(猫生?)を
   語ってあげよう。

A3


   人生(猫生?)とは、山あり、
Aa2


   ガケあり、なのだよ。
Aa1



    えーと。
    山をうまく登れて、
    ガケから落ちずにすむ、落ちても怪我しないですむ、
    そして、元気に絶好調でやっていける、
    具体的な方法を教えていただきたいのですが。


    そんな甘えた質問を聞く耳は、
    モジオは持ってない!

A4


    ああ‥‥。耳がそっぽ向いた‥‥。


    しかし‥‥。
    モジオ翁。この暑さの中、けっこう元気だなぁ。

    

| | コメント (12)

2007年8月20日 (月)

100の質問 Q84になりますよ!

   おなじみ、猫質問バトンです。
   猫パンチブロガーさんで回してって、100の質問に!
   ゴールが見えてきました!


   リコは、ちょっと出かけますです。
   おかーさんは、ちゃんと質問に答えるように。 

Neko

Q75:猫好きの有名人といえば、誰を想い出しますか?
A75:うーん‥‥。
    まなさんの答えとかぶるけど。(名前が)
    アーネスト・ヘミングウェイ。
    でも、「ヘミングウェイの六本指の猫」って「幸運」なのか?

Q76:何メートルくらいジャンプできますか?
A76:横ジャンプ(?)なら、みんな一メートルは軽々。
    縦ジャンプは‥‥。一メートルもしないですねぇ。

Q77:お気入りのTV番組は。
A77:ミミコが、たまに見るのが動物が出てるのですけど、
   みんな、あまりテレビに興味はないようです。
   飼い主があまり見ないせいかなぁ。

Q78:カリカリと猫缶、どちらをあげていますか?
A78:どちらもあげてますが、カリカリのほうをよく食べます。

Q79:狩りをしますか?
A79:モジオくん以外は。ミミコは、天性のハンターです。

Q80:猫ちゃんの特技は何ですか?
Q80:モジオくん。ガマンすること。(って、特技か?)
    リコちゃん。姿をくらます(だから、それは特技か?)
    ミミコ。狩り、狩り、狩り!

Q81:ペット用の服を着るのを嫌がりますか?
A81:ペット用の服というのは、買ったことがありませんけど、
    嫌がると思います。
    首輪でさえ、嫌がりますもん。

Q82:爪切りは大人しくさせてくれますか? 
A82:させてくれません。

Q83:「……謎だ」と思う行動はありますか?
Q83:以前いた子たちですが。
    玄関ドアの前に集まって外に向かって、お座り。
    その1・2分後にShunさんが帰宅。足音も聞こえてないのに!
    (電磁波かなにかの関係とか?)

新質問は、Q79の発展形です。

Q84:今までの狩りで、一番のエモノは?
A84:リコちゃん&ミミコ。メジロさん。


ではでは。
「レッツゴー三匹」のURA EVOさん。
次のバトン、お願いします!

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

ミミコは、自由

     フリーダム。フリーダム~♪
     ミミコのおなかは、フリーダァム~♪

Qa1


    腹筋をしているのではない。
    かつお節を見つけて、食べているところである。

    ミミコ。
    その格好は、すごすぎないか?


    だってぇ。 
    あんなふうにして食べるとぉ、
    おなかが苦しくなくていいんだもん。
Qa3


    ああ。なるほど。
    おなか、伸び放題だもんねぇ。

   

| | コメント (8)

2007年8月13日 (月)

お久しぶり~

    いや~。
    実に、久しぶりのリコちゃんである。

Riko2


    きのう・きょうと、明るいうちにご帰宅。
    思うに。
    別宅の方がお盆で留守してしまい、
    ゴハンが食べられなくて、
    早々に帰ってきたのではないか、と。

    リコ、ダレかとちがって、ゴハンのことで
    帰ったりしませんです。

Riko1


    
    ダレか。というのは ↓ ?
Mimi1



    リコちゃんが、
    陽射しで明るい家の中をうろうろしているのって、
    なんか、すっごく、新鮮。

| | コメント (7)

2007年8月10日 (金)

リコちゃんが上

     幻のネコ、リコちゃん。
     朝早く出かけて、
     ワタシが寝るころにしか戻ってこない。

     きみは、外ネコか?


A4

A2

A1


   
    こんなツーショットも、撮れなくなりました。

    明るいうちは帰っちゃダメ。
    って、誰も言ってないのにねぇ。



    さて。
    Shunさんが撮った、とてもステキなモジオくん。

Moji1


    目ヂカラ全開。
    元気なモジオくんだ。

  

| | コメント (8)

2007年8月 8日 (水)

外ネコさんは、食べる食べる

    外ネコさん。
    この子は、ダレ?

S4


   メタボおなかの、大きいさん、じゃないよ。
   模様が全然違うもの。

T1_2


    新ネコさんである。

Image

S1


   よく食べる。
   だって、赤ちゃんがいるんだもんね。
   おっぱい、あげてるんだもんね。

S3


   いっぱい食べて、
   赤ちゃんにも、いっぱいおっぱいあげてね。

   ン~。まだ足らないのよね。
S2_2

   
    「大きいさん」に似てるけど、全然違うし、
    痩せてて小さいので、「小さいさん」と呼ぶことに。



    で。
    こちらは、3.・4日前から現れた子。
    ちょっと、アメショっぽい毛色、かな。

J8


   この子が来ると、我が家のニャンズは、
   ちょっと、怖がる。
   小さいさんは、来なくなる。
   なので、最初は、(Shunさんが)追い払ってたけど、
   やっぱりゴハンをあげちゃったんですよねぇ、Shunさん。

J10


   こんなに、ガリガリなんだもんねぇ‥‥。

J11



   しかし。
   なんで、突然、成猫がやってくるようになるのだろう。

| | コメント (6)

2007年8月 7日 (火)

夏日のニャンズたち

   暑い毎日、ニャンズは。

   モジオくんは、寝ている。

J1


    って、ペットハウスの中は暑いのではなかろうか。
    大丈夫か、モジオくん。(ハラハラ)

J2

     まっ、気持ち良さそうに眠っているので、いいか。


    あのね。これ、ヒンヤリ~しててぇ、気持ちいいの。
J3

     そ、だね。
     タプタプのおなかはネコ一倍、暑そうだもんね。
     しっかり、冷やしてね。


     さて。
     このところ、ご無沙汰のリコちゃん。
     朝、外に出すと、夜まで帰ってこないことが多くて。
     写真が撮れな~い。

     ンで。幻のリコちゃん画像。

J4



   おねーたん。ちゃんと撮ってもらったらぁ?
   リコ、撮ってもらわなくてもいいです。
J5


    モデル志望のミミコには、写真嫌いのリコちゃんが、
    理解できないだろう。
    と、いうことで、
    ますます「幻のリコちゃん」化が進むのである。

| | コメント (6)

2007年8月 3日 (金)

第85話 ネコなお中元

Mm1 


Mm2


Mm3


Mm4


    せっかくですが、
    おかーさんは「ミンミン」も「脂身」もいりません。

| | コメント (10)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »