2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

トラックバック

« 第85話 ネコなお中元 | トップページ | 外ネコさんは、食べる食べる »

2007年8月 7日 (火)

夏日のニャンズたち

   暑い毎日、ニャンズは。

   モジオくんは、寝ている。

J1


    って、ペットハウスの中は暑いのではなかろうか。
    大丈夫か、モジオくん。(ハラハラ)

J2

     まっ、気持ち良さそうに眠っているので、いいか。


    あのね。これ、ヒンヤリ~しててぇ、気持ちいいの。
J3

     そ、だね。
     タプタプのおなかはネコ一倍、暑そうだもんね。
     しっかり、冷やしてね。


     さて。
     このところ、ご無沙汰のリコちゃん。
     朝、外に出すと、夜まで帰ってこないことが多くて。
     写真が撮れな~い。

     ンで。幻のリコちゃん画像。

J4



   おねーたん。ちゃんと撮ってもらったらぁ?
   リコ、撮ってもらわなくてもいいです。
J5


    モデル志望のミミコには、写真嫌いのリコちゃんが、
    理解できないだろう。
    と、いうことで、
    ますます「幻のリコちゃん」化が進むのである。

|

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

モジオさん気持ち良さそうに寝ていますね^^
寅子もそうですが、なぜか風通しの悪い場所で
寝ているのです。そこに居たいなら、居なさいと
諦めて眺めています。

ミミコちゃん、ひんやり長持ちする石を見つけましたね。
それが、もしも岩盤だったら、、、汗ダラダラです。

リコちゃん、幻の猫だなんてイリオモテヤマネコみたい。
家が一番我侭できて良いんだよ。

投稿: とらこ | 2007年8月 7日 (火) 05時34分

とらこさん。年を取ると、体温が低くなるのでしょうかねぇ。いたいところが気持ちいい。ということで、ワタシも好きにさせてます。
岩盤浴! それ、ミミコにはイイかも。
リコは、ワタシにとっても幻のネコになりつつあります。手のかからない「いい子」なのですけどね。もっと、ワガママでいてほしいと、ちょっと不憫です。

投稿: KYOKO | 2007年8月 7日 (火) 05時46分

モジオ君、そのハウス、歴史物だけど暑そう。毛皮じっとりしそうだからもっと風通しのいいところまたは寝箱を選んだら? ここが今は快適?あそうですか。
リコちゃん人知れず帰ってこない、姿見せない。
ニンズは猫様の姿見るだけで幸せなんだから、お見せください。ね!お願いだから。
ミミコちゃん、その石では”乗馬運動”できないですよ。
跨っているだけで、お腹が・・・、なんて発想は安直すぎます。

投稿: TAMON | 2007年8月 7日 (火) 08時27分

モジオくんの調子はいかがですか?

写真で見る限りでは、「避暑地」化して、気持良さそうですが。

涼しくなったら、いつもの調子に戻っていることを願います。

投稿: donami | 2007年8月 7日 (火) 09時35分

おぉ、モジオ君気持ちよさげに寝ている!
猫は自分にとって快適な場所は、自分で決めますからねぇ。
無理矢理動かしても、戻っちゃいますしね(^^;
リコちゃーん、おかーさんだけじゃなく日本中のファンにも
姿を見せてくださいよぉ〜〜〜。
そりゃ、ミミコちゃんも可愛いけどさ。
3ニャン揃ってこその絵なんですよ。
お願いします!!

投稿: しょう | 2007年8月 7日 (火) 10時04分

◆ TAMONさん。このハウスは本当に重宝してます。寒くなったら、ペットベットを入れて、ヌクヌクしてもらいたいですけど、今は見てるほうが暑い。モジオくんの考えることは、ワタクシなどにはわかりません。リコちゃんのお姿を拝見できるのは、一日のうちのわずかです。って、きみは外ネコか?
乗馬もブートキャンプも、ミミコにはムリ。でも、セミを追いかけて走り回ってる姿を見て、何であの運動量で痩せないのかと、不思議に思いました。ま、それ以上に食べてるからなんですけど。


◆ donamiさん。ありがとうございます。以前のように「ジャンプ!」をすることも、猛スピードで走ることもないですけど、穏やか~に元気です。涼しくなったら、モジオくんも楽になるでしょうから、今は大好きなお刺身とキビナゴで、体力をつけてもらってます。


◆ しょうさん。見た目には暑苦しそうでしたけど、モジオくんには気持ちのいいスポットだったのでしょうね。ネコが気持ちよく眠っているのって、見ているこっちも幸せになりますよね。
リコちゃんは。本当に困ってます。夜、寝るときはすぐそばにいるし、ワタシの布団でモミチューはするし、でも、日中のリコちゃんって、本当に見られません。お気に入りの場所があるのでしょうけど、ワタシとしては、その場所に嫉妬してしまいます。
リコ~。姿を見せて~。

投稿: KYOKO | 2007年8月 8日 (水) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。