2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

猫の手は借らない

Q1
Q2
Q1_2
Q2_2


     腕立てで、何をしているのか思えば。

Q3


    引越しは、体力いるけど。
    ニャンズの手を借りようとは思わないぞ。


    さて。
    物件購入の申し込みを二度して、「やっぱりヤダ」と、
    キャンセル。
    が。
    本日、「ここ、いいじゃん」と、手付金を払ってついに決めました。
    決め手は‥‥
    高齢の母を見るために近いところに、
    と言うことが始まりだったのですが、
    なんと、この物件、母の家(つまりワタシの実家)から徒歩二分。
    ま、母は喜びましたね。

    で。
    実は、ワタシとShunさんが承諾した最たる理由は
    ‥‥
    その物件(家)の前の道と、お向かいさんの家の玄関ポーチに
    ネコが四匹!
    いたからなんですよね。

    首輪をつけたモジオくん似の子。リコちゃん似の黒ネコ。
    ミミコ似の三毛ちゃん。
    そして、チャ虎の仔猫。
    
    どの子もきれいな毛並みで、黒猫ちゃんなんかさわり放題の懐っこさ。
    いや~。
    ネコ好きさんがいるんだ。
    外で飼い猫がノビノビ出来るんだぁ。

    ワタシ(たち)にとって、これ以上の好条件はナシ。

    ネコ中心にすべてを考える、おバカ夫婦です。

    ということで、転居先は決定。
    実際の移動は、年明けですが。

    ニャンズ、新しいところのネコさんたちと仲良くね♪

    

| | コメント (12)

2007年9月27日 (木)

モデルなミミコ

E1


   すみません。
   ネコバカ・親バカですが。
   いやぁ~。ミミコって、絵になるなぁ。
   実に「ネコらしいネコ」。
   ポッテリなのが、癒し系。
   よっ、肝ったまネコさん!
   
   

| | コメント (7)

2007年9月24日 (月)

お引越し?

    お引越しだよ~。
    今度は、ブログのお引越しではなくて、
    人間&ネコさまの、住居転居。   
    ゆえあって、来春に引っ越すことになりました。
    ンで。
    ただいま、新居の物件探しを含めて、
    なにやかやとバタバタしております。
    ンで。
    更新が滞っております。
    しばらく、滞ると思います。(泣)
    すみませんです。

W2

W1


    うーん。
    ヤマ○さん、ちょっと高いもんねぇ。
    従業員割引があればいいけどねぇ。

    

| | コメント (6)

2007年9月18日 (火)

おじしゃま、大好き

    おじしゃまのマネするのぉ。
W1


    おんなじカッコウするのぉぉ。
W2


     な、なんだ、ミミコは‥‥。
W4


    あらあら。
    「おじしゃま大好きなのぉぉ」の表現が
    ヘタなミミコである。

    リコちゃんは、ストレートな愛情表現。

    おじしゃま。大好き。
A4


     妖怪顔でも、チュッ。
A1


     本日、9月17日は
     「おじしゃまの日」(別名 敬老の日)。
     リコちゃん&ミミコが「おじしゃま大好き」
     と言うのは、だからっていうわけじゃないけどね。

     モジオくん、ますます元気でいてください。

| | コメント (8)

2007年9月14日 (金)

立候補する?

  さて。
  モジオくん、新総理に、いろんな人が立候補中だよ。

  ふーん。
W3


   ネコ界を代表して、ネコのために、
   モジオくん、立候補してみる?

   ウムム。
W4


    ‥‥。
    いや、老兵は去り行く、だよ。
    引き際くらい、心得てないとね。

W5


    ‥‥。
    だね。
    引き際、間違えるのは恥ずかしいよねぇ。
    って、だからって、爆睡モードに入らなくても‥。



    で。


    総理ぃ?って、エライのぉ?
    じゃ、ミミコ、立候補するぅぅぅ。
Wa1


    えーと。

    ま、(おなか周りの)貫禄は、エライけどね。

W2


    メタボで体調崩して退陣。
    ってなことになりそ。

| | コメント (8)

2007年9月13日 (木)

リコも驚く!

    リコちゃん、リコちゃん、
    すっご~いニュースだよぉぉ。

    って、なんですか?
Q6


    あのね、
    あ○さんが辞めるんだって。

    ○べさんが?
Q8


    辞めるってですか?
Q4


   辞めるってですかぁ?
Q5


   辞めるって、ですかぁぁ?
Q3


   リコちゃん、ビックリ。
   お目目だけじゃなく、お鼻の穴も開いちゃいました。

   イチ抜けた、で辞められるって
   総理大臣って、お気楽バイトなお仕事なんですねぇ。

Q1


   リコちゃん、
   妖怪顔で、あきれてます。
  

| | コメント (10)

2007年9月 9日 (日)

快適は、それぞれ。

 ミミコ、そこは過ごしにくいだろう。
 強い陽射しでハレーション起こしてるし。
 ここは、快適だよ。

A4


  そんなことぉ、ないのぉぉ。
  日陰だし、土はヒンヤリィだしぃ。
A5


  ま、
  それぞれに「快適でお気に入りの場所
  と言うものはあるようだ。


  100の質問バトンが来ました。
  ゴールも、目前です♪
  Q85のアンサーからで~す。


Q85:愛猫は扇風機が好き? 嫌い?
A85:目もくれません。キライとかでなく、アウトオブ眼中(←死語~)


Q86:怒るとどうなりますか?
A86:モジオくん : シッポ一振り、ひと睨み。で、こっちはビビリます。
    リコちゃん : 睨んで、どっかに行きます。
    ミミコ :  怒るってなぁにぃ? な、子です。

Q87:持病はありますか?
A87:モジオくんは、腎不全。高齢ネコなので、仕方ないかも。
    ミミコは、肝臓がちょっと。
    でも、ともに元気です。

Q88:耳そうじはしますか?
A88:Shunさんがしてますね。
    
Q89:お尻のまわりはキレイですか?
A89:そこそこキレイだと思います。

Q90:人間と寝るコは誰と寝ますか?
    人間と寝ないコはどこで寝ていますか?
A90:寒くなると、ワタシと寝ます。
    暑いときは、それぞれ、どっかで寝てます。
    (ネコ以上に寝ているワタシなので、ネコの寝場所が把握できない)

Q91:家出、迷子になったら戻って来られますか?
A91:リコちゃんは毎日プチ家出ですが、ちゃんと戻ってきます。
    もっとも、本格的な家出・迷子になったら、多分……ムリかと。

Q92:物をやたら齧ったりしますか? 
A92:モジオくん・リコちゃんは皆無。ミミコが、ちょっと。
    
Q93:猫についての雑学を何か披露して下さい!
    役に立つ豆知識、伝説、etc、なんでもありで♪
A93:ネコの瞳が縦に細くなるのは。
    草の間から獲物を狙うとき、縦にできている隙間から見えやすい
    (縦の隙間には縦長の瞳で)から。
    だって?

新質問です。

Q94:これだけはしないで、とネコに望むことはありますか?
A94:壁紙はぎまでは、許します。
    でも、ゴキ○リをワタシの枕元に置くのはヤメロ~!

    
バトンは、「レッツゴー三匹」のURA EVOさんに!
お願いしま~す。

    

| | コメント (5)

2007年9月 6日 (木)

態度がちがう

A2

A3_2


    そういえば、リコちゃんがおなかを見せてるのって、
    あんまり記憶にないなぁ。
    ミミコは、いつも、へそ天。

| | コメント (4)

居場所は。

   モジオくん、お昼寝中である。

A3


    風は通ってそうだけど、日が当たって、

A4


    なんか、暑い。
A5



    ここは、風も通り、陽も当たらない。

A8


    でも。

A9


    なんか、くつろげない。
Aa1



    風も通って、陽も当たらなくて、ジャストフィット。
    ここは、窓と棚の間の十センチほどの空間。

A6


    マンゾク~。
A7


     ネコは快適空間を見つける天才。だろうけど。
     それは「ネコ」のもの。
     モジオくんの、快適空間。
     どうやったって、ワタシは行けないよ。

| | コメント (5)

2007年9月 1日 (土)

リコちゃん様ぁ♪

   リコちゃん、外に出るといつも、まっすぐプチ家出。

A1


   そ、それが、きょうは、なんと!
   モジオくん激写中のワタシの方に来るではないですか!
A2


   きゃぁぁぁっ、リコちゃんさまぁぁぁ。
   テーブルの上で、しばし、大人しく。
   写真撮り放題~。

A5

   んっ。
   リコちゃんさま、何かを発見?

A8

A9


   ああ、なんてスレンダーな体形!
   ミミコにゴハン横取りされて、強制ダイエット。
   かっこいいよぉぉぉ。
   (って、ワタシのひいき目?)

Aa1


   もっとも、このあとすぐに

Aa2

   プチ家出。
   早く帰っておいで~。

   

 

| | コメント (9)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »