2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

限度知らず

  珍しく、リコちゃんを撮れそうな‥‥。

E3


   もっと近くに来てくれないかなぁ。

   近くですか?
   これくらいでいいですか?

E4


    イヤガラセか?
    近くったって、限度がある。


    もう一匹の限度知らず。
    ミミコ。

E2

    なにが限度知らずかって‥‥。
    そのタプタプの身体だ。


    ンで。
    限度知らずのかわいさである。
    (↑ 相変わらずのネコバカ)

E1

  

| | コメント (7)

2007年10月27日 (土)

安心です!

   ゴハン、たらないよ。
Q1

      前にあるのは、エサ満載のボール。
      ではなく、土だけが少し入ったプランター。

      この子が、良く食べるのだ。
      食べ終わっても、外からジッと見つめて
      (睨んで?)、無言の催促。


      ノラにゴハンをあげる。
      それは、最後までやらなければいけない。
      出来ないのなら、すべきじゃない。

      最後まで、みるつもりだった。
      突然の、やむにやまれぬ(人間側の)事情での
      引越し。

      ちょっとでも馴れていてくれたら、連れて行けたかも。
      けれど。
      ゴハンのお皿を差し出そうとするだけで、
      「シャーッ」と威嚇する子である。

      ああ、どうしよう。
      ゴハンはいつだってもらえる、と思わせてしまった。

      「Shunさん、仕事帰りにゴハン置いてきてよ」

      そんな話にまでなった。

      ‥‥。
      今の家を、ワタシの職場の方が借りてくださることに。

      「ネコが来るから、ゴハンあげてくれる?」
      「いいよ」
      「! ゴハン、送るね!」


      良かったね。
      ゴハン、ちゃんと出せるよ。
      ありがとうございます、Tちゃん。
 


      ゴハンはオッケー?
      このカゴも、オッケー?
Q2


     うーん。
     それ、モジオくんがお気に入りだけど。
     まっ、いいや。
     置いていくから、くつろいでね。
Q3



     引越し先の家の、斜め前のお宅の飼い猫
     クロ猫さん。
W1


     リコちゃんより、スレンダー。
     リコちゃんより、フレンドリー。

W2


    ここに来るの?
    遊んであげるよっ!
W3

       

| | コメント (6)

2007年10月25日 (木)

第88話 ネコな、ひと(一)文字

 R1


     おっ。どんな、ひと(一)文字かな。
     愛。信。友。
     モジオくんのことだから、「忙」かな。
     「鮪」だったりして。


 R2


      ‥‥‥。



      ある日。
      職場(クロネコヤマト)で、「ドライバー(ねじ回し)ある?」
      と、訊かれ、
      「ドライバー(運転手)なら、ここにいっぱい」
      と、答えて、
      「おばさんギャグ」と失笑を買ったワタシ。

      飼い猫は飼い主に似る。
      の、かも知れない。

      
      

| | コメント (3)

2007年10月23日 (火)

ニャンズのカレンダー

     これは、笑えました。
     うそこメーカーカレンダー


    モジオくん
S2

     いやいや、そんなに忙しくしなくても。
     ゆっくり休んでくださいよ。


    リコちゃん
E3_2

     「浮気」で「秘密」。
     プチ家出って、やっぱり、そうだったんだね。


    ミミコ
S1


     読書?
    「ミミコ、台本を読むので忙しいのぉ」



    ちなみに、ワタシの本名では。
S4


     あはははっ。
     週イチの飲み会に、「目標-2キロ」!

     ばかばかしいけど、楽しめました。

| | コメント (4)

2007年10月19日 (金)

第87話 ネコなポーズ

E1


   スフィンクス座りである。

E2


E3


E4


E5


    それを言っちゃあ‥‥。


    ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


    おまけ



E6

| | コメント (7)

2007年10月15日 (月)

ホットカーペット、登場

   朝晩、涼しくなりました。
   ので。
   ホットカーペットを用意。

   さっそく、モジオくん&ミミコが。
   ミミコが、ノビ~と。

D1


  あったかいのぉ。気持ちいいのぉぉ。
D3


    ホットカーペットに、コタツ。
    一応、コタツ布団もかけるけど、電気は入れない。
    だって。乾燥しちゃうもん。
    
    ホットカーペットの上なら、どこでも暖かいはずなのに、
    なぜか、ニャンズは偽コタツの中にもぐりこむ。
    暖かくて、その上、小さく仕切った空間だからか。

    10月から5月下旬まで、
    我が家には、ホットカーペット&コタツが出ている。
    九州なのに、一年の半分以上、暖房器具を出しているのは、
    ま、
    ただただ、おネコさまのため。

 

| | コメント (6)

2007年10月12日 (金)

ザル猫ミミコ

    ネコ鍋というのが、ちょっとブームだった。
    我が家では。

    なぜか、ネコはザルに入っている。

Z1


     ピッタリなのぉ。くつろげるのぉ。
Z2



     モジオくん、順番待ち、か?

Z3

| | コメント (9)

2007年10月 6日 (土)

まだまだ暑い

  朝晩は涼しくなったけど。
Aa3


  日中は、まだまだ暑くて。
  残暑って言うもんじゃなく、夏真っ盛りの暑さ。
  ああ、太陽と空がまぶしい‥‥

Aa1


  この温度差が、こたえるんだよ‥‥。
Aa2



     いや、本当に。
     長袖着たり、半袖着たり、
     クーラー入れたり。
     疲れちゃう。

     もう十月と言うの、
     日中の気温が30度近いって言うのは、
     どーゆーワケだ。って、怒りたくなる。

     それでも、
     モジオくんが、ヒザの上に座りたがり、
     お布団の中に入ってくることで、
     秋めいた朝晩の涼しさを実感する。



  暑いから、オキナワ朝顔さんも元気ぃ。
Aa4


  こーんなに茂ってるからぁ、カクレンボできるのぉ。
Aa5


  こーんなふうに遊べるのぉ。
Aa6


     若さの特権か、
     元気に暑さの中を楽しむミミコである。

| | コメント (7)

2007年10月 4日 (木)

100、ですっ!

 

W2


   猫パンチTVブロガーで回していた
   「ネコ飼いさんに聞く100の質問」バトン。
   ゴールしました。

   猫パンチTVさんが、企画コーナーとして
   まとめるようです。
   お楽しみに。

   で。
   最後のバトンに、お答えします。
  

Q95:猫の口臭は気になりますか?
A95:モジオくん‥‥。チュッするとねぇ。
    リコちゃんとミミコは、特には気にはなりません。
    年齢のせい?

Q96:猫の本名とは別に、愛称があれば教えてください。
A96:モジオくん‥モージ。モーちゃん。
    リコちゃん‥リーリー。ジジ。
    ミミコ‥チョビ。ビッチョン。

Q97:お風呂の浴槽の水またはお湯を飲みますか?
A97:モジオくんが飲みます。

Q98:猫派、犬派と訊かれるとどう思いますか?
A98:イヌもネコもかわいいのに、派閥作らなくても、
    と、思います。
    もちろん「ネコ派」ですが、イヌも好き。
    
Q99:この子卑しいわ~と思う瞬間はありますか?
A99:ゴハンを食べていると、モジオくんが横でお座りして
    ジーッと見つめてるとき。
    カリカリの袋を開ける音で、ミミコが
    ドスドスと走ってくるとき。


Q100:お疲れさまでした。最後に猫さんに一言どうぞ。
A100:ずーっとずーっと楽しくいてね。

| | コメント (7)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »