2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

ドキドキ モジオくん

   ストーブの前で眠っているモジオくん。

Q3


   ドキドキする。
   おーい、息してますかぁ。
   おなかが動くのを、見つめてしまう。


   視線がうるさくて、ゆっくり眠れないっ。
Q2




   おっとぉ、モジオくん。
   それは、危ないんじゃないですかっ。
   ケンカになったら。
   ドキドキ。

Q5


   ネコのあいさつだよ、なにを言ってんだか。
   あいさつより、早くゴハンくれっ。
Q6



    おかーさん。ドキドキしすぎ。
    けっこう、神経ほそいんだね。
Q4



    ‥‥。
    それは「身体に似ず」と言う意味なのか。

    モジオくんは、身体に似ず神経ふといね。   

 

| | コメント (14)

2007年11月22日 (木)

ホッと‥‥

  一泊二日から帰ったワタシへの
  お出迎えポーズは

  こんなの ↓

C1


    なんか、癒されるというより、
    脱力である。

| | コメント (15)

2007年11月19日 (月)

悩・悩・悩

  ウーム。
  この写真に、どんなキャプションをつけたらいいのか。

R1


    ☆ トォォォッ! ヘーンシンッ!
    ☆ リコにも、くびれがっ!
    ☆ 空中浮遊! 教祖様~。 

    悩む、悩むなぁ。


  それが悩み? おかーさん、
  
幸せさんですか、ヒマ人さんですか?
R2

| | コメント (7)

2007年11月15日 (木)

招かんネコ

   その足の位置は‥‥
   ちょうど招きネコ。
   ‥‥のつもりなのか?

E1


   でも、前脚で招いてくれないと。

   えぇ~。そ~なのぉぉ?
E3


    ン~。
    ミミコ、別にどっちでもかまわないのぉ。
E2


     ミミコは、かまわないだろうけれど。
     後ろ足でも、福を招くことが出来るのだろうか?
     後ろ足で福を蹴りだす、という事にはならないのか?



     前回のログで登場したネコさん。
     斜め向かいのお宅で、
     奥さんと戯れているのを見、
     「こんにちわ~」と図々しく声をかけてみた。
     そして、驚くべき事実を聞かされた!
     「このネコ、ノラなんですよ」
     !!!!
     「だって、首輪もしているし、懐っこいし」
     「捨てられたのかしらねぇ」
     ‥‥。
     捨てられたのか、
     あるいは、迷子になってしまったのか‥‥。

     「ネコ、好きなんですか?」と、訊かれた。
     「はい。三匹飼ってます」
     「ここはネコが多いから、ネコ嫌いな人だったらって
      ちょっと心配だったんですよ」

     ネコが多い。確かに。
     クロちゃん、クロシロちゃん、トラちゃん、の
     仔猫も見かけました。
     大丈夫ですよ。
     ‥‥。
     ニャンゲル係数、上がりっぱなしの予感。

 

| | コメント (9)

2007年11月12日 (月)

またまた新顔さん

    引越し先の家の近くに、
    またまたいらっしゃいました、ネコさま。
    「ネコちゃーん」と呼ぶと‥‥。


    なになに?
S3


    と、寄って来た。
    なんて、懐っこいんだぁぁ!

    って‥‥。

    懐っこすぎな子である。
    屈んで写真を撮ろうとすると、
    どんどん近づいてくる。
    ほとんど、カメラにゴッチンコ状態。
    ンで。スリスリしてくるので、撫でると、
    ガブリ。

    ウーム。
    ミミコに似ているかも。


    ミミコってダレ?
    あたいのほうが可愛いでしょ?
S4


   
     いや。ミミコのほうがかわいい。

     とか、やっていたら、
     キツネ顔のクロちゃんが。
        (この子も、懐っこい)

S5


    見つけた新顔ネコさん。
    近づいていき‥‥。


S8

S6


     ガン飛ばしあい?

     で、

S9


     どこかに行ってしまった。


     なんとも、楽しい町である。

| | コメント (10)

2007年11月10日 (土)

アッカンベー

  三日、家を空けた。
  ヘロヘロになって帰宅。
  ニャンズに癒されようと思ったのだが‥‥。


  どちら様ですか?
  知らないヒトにはアッカンベーさんです。

S2


   そーぉ、そーぉ。
   アッカンベェェなのぉ。
S1
                   画像は二枚ともShunさん。



   ワタシの布団の上で寝るリコちゃん。
   ‥‥だったのに。
   三日いなかったら、
   Shunさんのベッドで寝るようになった。
   
   ネコは三日で恩を忘れるンだぁぁ。
   シクシク。

   というより。
   単純に、ぬくもりのないワタシの布団より
   暖かい暖房(ヒト)入り布団がいい。
   だから、Shunさんのベッドに、
   だと思う。

   リコちゃーん。
   おかーさん、戻ったよぉ。
   お布団、暖かいよぉ。
   いっしょに寝ようよぉ。
      

  

| | コメント (7)

2007年11月 6日 (火)

寝起きのリコちゃん

   夜は、とうに明け、すでに9時過ぎ。
   ようやく、リコちゃんのお目覚めである。

W1


   目シパシパ。
   寝起きは、そーゆーものである。

W4


    プチ家出が長すぎました。
    ちょっと、寝不足です。
    おかーさんのマネは、してはいけませんです。
W5


    ‥‥リコちゃん、12時過ぎのご帰宅でした。
    って。ワタシ、最近は夜遊びしてないんですけど。


    化け猫モード解除。
    クールビューティなリコちゃんです♪

W2



   母の様子を見るためのお泊り。
   引越し準備。
   仕事。
   で。
   なかなかニャンズを撮ることが出来ません。
   しかも、母の所も、転居先の家にも、   
   インターネット環境などなく。
   これから先、更新が、かなり滞ると思います。
   落ち着くのは、2月に入ってかな。
   
   のんびり、ニャンズを待っていただけたら嬉しいです。

| | コメント (5)

2007年11月 4日 (日)

リコちゃん、怖い~

  一家に一台、Shunさんカメラ。
  ってワケで、Shunさんが撮りました。

  大好きなカツオ節を食べてるリコちゃん。

A1


  夢中になると、なりふり構っていられません。
  カツオ節大好きです。

  ネコ用カツオ節。なのだけれど。
  ワタシは、あまり食べさせたくない。
  どうしたって、塩分きつそうだから。

  ‥‥。
  どーして、ネコってカツオ節が好きなんだろ。

| | コメント (6)

2007年11月 1日 (木)

角度の研究

    こっちのがいいですか?
Q1


    こっち向きのほうが、かわいいですか?
Q2



    下向き、上向き、どっちがかわいいのぉ?
Q4


    正面が、いちば~ん♪でしょ。
Q3


    レディたちは、写真写りの角度研究に余念がない。

    で。
    角度といえば、このお方。
    直角の研鑽に余念がない。

Q5

 

| | コメント (6)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »