2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

ネコの舌って‥‥

   ネコの舌って、上にしか出せないと思っていた。

   が。
   なんと!!


   ミミコォ、横にも出せるのぉぉ。
Mo0322


   さすが、モデル志望。
   思わぬポーズで、存在感をアピールしている。

   決定的瞬間をスクープをしたのは、毎度おなじみShunさん。

| | コメント (7)

2007年12月27日 (木)

第89話 クロネコ散歩

E1

E2

E3

E4



   ちびくろサンボが発禁になって、
   どのくらい経つのだろうか。
   最近、「ちびくろサンポ」という絵本が
   書店に並んでいるのを見た。

   っていうか。
   「ちびくろサンボ」が何か、
   なんで発禁になったのか、
   知らない方も多いだろうなぁ。
   と、ちょっとオロオロ。

| | コメント (7)

2007年12月25日 (火)

世の中、クリスマスなので。

   クリスマスイヴイヴ。
   クリスマスイヴ。
   明日は、クリスマス。
   と、世の中はジングルベル♪

   なので、一応 ↓ です。

S3



   なんかぁ、これ、しょぼいけどぉ、
   プレゼントはぁチョーステキィ♪よねぇ?
S2



   ツリーが、しょぼい理由を下の二つから選べ。

   ①  おかーさんが面倒くさがったから。
   ②  ミミコが去年ダメにしたから。


   チョーステキなプレゼント、
   ワタシが欲しいです。
     (プレゼントリクエスト:丸一日の爆睡)

   
   

| | コメント (8)

2007年12月21日 (金)

引越し先には 3

  モジオくんの大好きな、
  お隣のストックルームの波板屋根。

  新しいところにも、コレ、あるかな?
Q1 


  えーと‥‥。
  なかったよ‥‥。
  (作れって言われたら、家の中の床の上に波板を置こう)
       ・
       ・
       ・
   モジオくんの大好きな、
   ストーブ前のクッション。

   新しいところにも、コレ、あるかな?
Q2


   あるよ、あるよ!
   ちゃーんと用意するよ!

   じゃ、引っ越してもいいよ。
Q3



    モジオくんのお気に入りの、クッション。
    モジオくんのお気に入りの、ホットカーペット。
    モジオくんのお気に入りの、コタツ。
    モジオくんのお気に入りの、水入れ。
    モジオくんのお気に入りの、その他もろもろ。
    ぜーんぶ、持っていくよ。
    人間用の道具は、粗大ゴミで捨ててもね。

    あっ。
    でも、モジオくんのお気に入りの、開放型トイレは、
    持っていけないなぁ。

   

   

| | コメント (5)

2007年12月18日 (火)

引越し先には 2

  ミミコが大好きな、お隣の梅の木。

Ra2



   登りやすいのぉ。
R5  

   お空が近くなるのぉ。
R6

   座り心地もいいのぉ。
   新しいところにぃ、こーゆーの、あるぅ? 
R9


  ‥‥。
  近くには、なかったよ。

  じゃあ、作ってぇ。
R3


   作ってって‥‥。
   十年くらい待ってくれたら、できると思う‥‥。

   十年? そんなに待てないぃぃ。
   じゃぁぁ、十年分、ここにいるのぉぉ。
R4



   石の上にも三年。
   梅の上にも十年?
   やれるものならやってみろ~。(爆)

   環境の変化を、なーんにも気にせず
   登りやすい梅の木がなくても、
   元気に楽しくドダドタ走り回りそうなミミコである。

   トップモデルは、適応力がないとダメなのぉぉ。
Ra3  
                        画像提供:shunさん 


   適応力。
   と言うか‥‥。
   いや、なにも言うまい。ボソッ。
     (↑ ポレポレDaysのまなさん風に)  
    

| | コメント (8)

2007年12月13日 (木)

引越し先には

  リコちゃんのお気に入り。
  お隣のバルコニー。

Z3


   新しいところにも、こーゆーの、
   ありますですか?
Z1


   ないよ。
   ゴメンね。


   ないですか。
   じゃ、今のうちいっぱいオジャマしておきますです。
Z2



    オジャマはいいけど、
    なるべく早く帰っておいでよね。

    さて。
    引越しまで、一ヶ月とちょっと。
    「ニャンズ引越し大作戦」シリーズとか、
    やっちゃいますか。

    

| | コメント (5)

2007年12月11日 (火)

くつろいでます

  ストーブの前で、
  身体を折り曲げているモジオくん。
  こんな格好で、くつろいで眠っている。
  ‥‥ようである。

S1 


  ちょっと判りにくいけど、
  後ろ足をマクラにしている。

S2

  
   くつろげているのだろうか。


   おじしゃまぁ、
   くつろぐならぁノビノビしないとぉ。
   こーんなふうにぃぃ。
S3


  ノビノビとくつろいでいる。
  ‥‥ようである。


  両極端だなぁ。
  


   



   

| | コメント (7)

2007年12月 8日 (土)

隠れたものの‥‥

  ミミコォ。
  その新聞、まだ読んでないんだけど。

Q1


   ミミコは、新聞をワシャワシャするのが好きである。
   って、ヤメロォォ。

Q2_2



  おかーさん、怒ってるのぉぉ?
  ミミコ、隠れちゃうのぉ。
  うんしょ、うんしょ。
Q3


  おなかがひっかかってるよ。
 
  そんなことないのぉ。
  うんしょ、うんしょ、うんしょっと。
  ホラ、ラク~に入れたのぉ。
Q4



    ラク~、かぁ???

       ・
       ・
       ・

   あのぉぉ。おかーさん。
Q5


   ちょっと、出るの手伝ってくれないぃぃ?
   ちょっとぉ、でいいんだけどぉぉ。
Q6



   去年は、スルスルもぐりこんでたのにね、
   ソファーの下。

   ムリヤリ出入りするから、キズだらけだよ、ソファー。 

  

| | コメント (10)

2007年12月 6日 (木)

さぁ、あったまろう! その2

  ミミコのお肉はあったかいなぁ。
Mo0207 


   Shunさん撮影。(クリックで倍で見られます)
   なんで彼はこんないい写真を撮れるのだろう。
        (ヒマだからに決まっている←ひがみ)

   「聖母たちのララバイ」がピッタリなショットである。

| | コメント (9)

2007年12月 3日 (月)

さぁ、あったまろう!

 師走に入って、
 ちょっと冬らしく風が冷たくなり

 動物園のクマは相撲で温まり、

W7
W8



   我が家のリコちゃんは


   よしっですっ!
W1

W2
W3
W4


   ポカポカになりましたですっ!
   おかーさんも、これで温まるといいです。
W6


  リコちゃんお勧めポカポカ運動。
  うーん、どーしようかなぁ。
 

| | コメント (7)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »