2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

続・ここはどこ

  1月21日。
  16:05。
  ニャンズご一行様到着から一時間強。


  リコねーたん、
  どーしてこんなの敷いてるのぉ?
  明日のお引越しの準備です。
16054


   お引越しってぇ?
   リコたちみたいに 、お荷物があっちから来ることです。
16053


   フゥゥン?
16052
 

   興味なさそうである。
   興味があるのは、Shunさんの持つおヒモ。
16051_2


   1月21日の画像が、手付かずでフォルダに残っていた。
   開梱・整理が終わっていないのは、
   段ボール箱だけではなかった‥‥。

   すみません。
   引越しの片付けだけでなく、アレやらコレやらが
   怒涛のように押し寄せておりまして‥‥。
   更新もコメントのレスも滞っております‥‥。
   も、泣いちゃおうかな‥‥。

 
  

| | コメント (10)

2008年1月28日 (月)

ここはどこ?

   やっとの更新です。
   とにかく、引越しは終了。
   ネットも開通。
   片付けは終わってないけど、
   ニャンズはすっかり慣れたようである。

   おじしゃまったらぁ、すっかり落ち着いてるぅぅ。
   モジオは、いつだって落ち着いてるよ。
A1 

   本日撮影の写真である。
   ニャンズ用にと増築(?)したサンルーム
   別名「ニャンルーム」でくつろぐモジオくん。

   移動日の様子からは想像もできない。
   あの日は、大変だったね~。  



   

続きを読む "ここはどこ?"

| | コメント (14)

2008年1月20日 (日)

いいニャンニャンでいてね

   片付けてるんだか、
   散らかしてるんだか‥‥。
E1


   片付ける前には、散らかるものなんだよ~。
   って、いつまでたっても、散らかりっぱなし‥‥。


   こんな場所がありましたですっ!
   初めて、入りましたですっ!
E2

 
   押入れの上の天袋である。
   そこを開けることは、ほとんどないからね。
   って、開けてビックリ天袋! 
   見たことのないPC関係の空箱が‥‥。
   Shunさん、黙って買ったなぁっ。
     (引越しの片づけで暴かれる秘密、そして夫婦の危機)


   ミミコもぉ、入りたいぃぃ
E3


   フゥーン
E4


   高いとこから見たらぁ
   なんかスッゴイことになってるぅぅ
   おかーさん、片付けたらぁぁ?
E5


   いや、だから、
   片付ける前には散らかるんだってばぁ。


   あっ、リコおねーたん。
   下界でナニしてるのぉぉ?
E6


   チェックです
E7


   いや、ナニも偽装してないけど‥‥
   それより、明日は2℃だって。寒いよぉ。

   リコは、いつもあったかいです。
   黙っててくださいです。
   もちょっとで、中が見えますです。
E8


   あっ。
   お引越しの日、曇りだって。
   雨じゃなくて良かったね。

   あっ、見えましたです。
   大丈夫です。偽装はありませんでしたです。
E9


   だから、ナニを偽装するっていうのだ?


   この箱、古紙100%ですか?
Ee1



   なにやかやと散らかっている家の内外。
   ニャンズには「遊び場」になったようである。
   リコちゃん&ミミコは、いつも以上に暴れまくっている。
   (モジオくんはマイペース)

   さて。
   「引越しだし、ネットつながらなくなるし」
   で、ちょっと、お休みです。

   転居先でのニャンズを、待っていただけたら、
   うれしいです。


   ちなみに
   「いいニャンニャンでいてね」は、
   引越し日の語呂合わせ。

   

 

| | コメント (10)

2008年1月19日 (土)

名残を惜しんで ②

  この葉っぱは向こうにはないって。
  いっぱい匂いをかいでおくんだよ。
W1


  ナンテンである。
  お気に入りなら、向こうにも植えるけど。


  こーゆーのも、ありませんですよね。
W2


  その敷石なら持っていけるよ。


  ここでガリガリするのが好きだったのぉぉ。
W3


   それは、持っていくから。


   これも、持っていくと思う?
W4


   うーん
W5


  なんか、ほかのネコの匂いがついてるけど。
W6


   持っていけないもの。
   持っていけるもの。
   持っていくもの。

   さて。
   持っていったものは、ニャンズのお気に召すだろうか。

   

| | コメント (5)

2008年1月15日 (火)

第92話 ネコ、レッドカーペットを語る

 さて。
 今年は、脚本家のストにより
 ゴールデングローブ授賞式は中止。
 ミミコに、その件についてインタヴューしました。

Q1

Q2

Q3

Q4

Q5

Q6

Q7


   インタヴューの内容がズレたようである。

 

| | コメント (9)

2008年1月14日 (月)

仲良し偽装疑惑

  まるで、リコちゃんがミミコに、
  「くんくん♪」しているみたい‥‥

Aa3


  実際は、
  一緒にゴハン中。

Aa2


   
      ・
      ・
   これだって、珍しいツーショット。
   ミミコが近づくと、リコちゃんは
   「もう~」って感じで逃げちゃうもの。

   一緒のゴハンは、楽しい、かな。

Aa4


Aa5


Aa7


Aa6


   横取りは、まぁ、
   食べることが生きることの、欠食外ネコさんだから。
   それでも、外ネコさん同士が、並んで食べている、
   というのは、仲良しさんだから。
   
   さて。
   以上を踏まえ、下のショットを解説せよ。   
               下二枚の画像はShunさん提供

Mo0348

Mo0350



    ミミコに押しやられ、
    食べられないモジオくん‥‥。

    解説しよう。
    一緒に食べるから仲がいいとか
    飼い猫は飽食だから仲良く分け合うはずだとか
    ンなの、人間の勝手な思い込みだよ~。
    なのである。

    それでも、威嚇することなく並んで、
    の食事シーンは、見ていて幸せである。


    

 

| | コメント (3)

お知らせ!

「おじしゃま事件です」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。


本日は2つお知らせがあってお邪魔しました。


1.レナ社長グッズの通販サイトが完成しました!


先日のイベント会場で限定販売されたレナ社長グッズの通販サイトが完成しました。遠くてイベント会場に行けなかった方々、ぜひご利用ください。


通販サイトはこちら!



2.猫パンチTV杯 キャット・ムービー・バトル完成しました!


愛猫の動画を撮影して投稿すると、動画のバトルが始まる猫限定のキャット・ムービー・バトルを1月中旬より開始します。

現在、投稿動画作品を募集中!

どしどしご応募ください。


猫パンチTV杯 キャット・ムービー・バトルはこちら!

| | コメント (1)

2008年1月11日 (金)

光を‥‥

Q3

Q5

Q6

Q7

               画像提供 Shunさん


   逆光で撮るときは、レフ板で光を。

   と言うことでなく‥‥。

   な、なんと、
   転居先は、NTTの光回線提供エリア外。

   「光を! 光を早く、くださぁぁい!」 by KYOKO

   

| | コメント (8)

2008年1月10日 (木)

名残を惜しんで

  リコちゃんお気に入りの
  門柱の上。
  ずっしりと、鎮座。

S3


   リコ、ここが好きです。
S1_3


   ここのスリスリ、気持ちいいです。
S5_4


   ウットリ~です。
S6


   この匂いも好きです。
S7


   新しいところにも、
   こーゆーのありますですか?
S4


   門柱はあるけど、
   その木(カイヅカ)は、門柱の傍にはないねぇ。
   別のところにはあるけどね。
   他の木じゃダメ?

   と、しみじみと(?)語っていると。


   ミミコ、登場。


   リコお姉たん、何してるのぉぉぉ。
S9


   あれっ。
   リコお姉たん、いなくなったぁ?
Ss1


    
   ミミコ。
   ミミコも、大好きな梅の木としみじみ~(?)と
   してたでしょ。
   リコちゃんにも、静かにしみじみ~とさせてあげてね。 

   

| | コメント (4)

2008年1月 9日 (水)

ミミコのそっくりさん

   ミミコって、そっくりだよねぇ。

Z1


   ミシュランマン、に!
Z2

   

| | コメント (7)

2008年1月 8日 (火)

大きいさんだぁぁ

W1


W2


W3


W4



   大きいさん、である。
   突然の、そして超久しぶりの再登場!
   そして、相変わらず、おなかが大きい~
   ???

   赤ちゃん? だったら、無事に産めるといいね。
   たくましく育ってほしい。

   単なるメタボなら‥‥。
   ここに新しく住んでくださる方、
   ちゃんとゴハンをくださるからね。
   食べ過ぎないでね。

   しかし‥‥。
   大きいさん、美猫だなぁ。
   白毛、キレイだなぁ。
   ノラとは思えない。
   ナゾ猫である。


| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

第91話 ネコな抱負

   今年の抱負(目標・なりたい像)を
   ニャンズに語ってもらいました。

T3

  特になさそうである。
  元気でいてほしい。が、ワタシの抱負。



T1

   いや。ならなくてよろしい。


T2

   そのポヨポヨ度、すでにみんな見てるけど。


| | コメント (7)

2008年1月 5日 (土)

やっぱりダメェ

   元旦、無事だった鏡餅

        ・
        ・
        ・

   やっぱり、こんな目に‥‥。

C1


   「敵なしぃ」だったのが、
   モジオくんに「モデル失格」と言われ、焦ったのかな。

          

| | コメント (6)

2008年1月 4日 (金)

第90話 ネコな雪中行軍

   2008年元旦、
   福岡県K郡S町は‥‥
D1

D2

D3

D4

D5


    ミミコ、モデル失格の烙印‥‥。


    も、一句。

D6

 
   いや、モジオくん、
   それは修行しても無理だと思う‥‥。


| | コメント (6)

2008年1月 3日 (木)

こいつは春から‥‥

   明けましておめでとうございますです。
Z1

   リコちゃん様が、リコちゃん様がぁぁ、
   おめでたい(?)写真を撮らせてくれたぁぁ。

   こいつは春から縁起がいい‥‥かも。

| | コメント (7)

2008年1月 2日 (水)

来る年、おめでとうございます

E1_2


   
   今年もよろしくお願いします。(ペコリ)
E2_2


   おっ。
   今年はマジメだね。
   去年は傍若無猫だったのに?



   だってぇぇ。
E8_2
W1_2
W2_2



  ミミコの方が大きいのぉぉ。
  ミミコの方が立派なのぉぉぉ。
  ミミコの勝ちなのぉぉぉぉ。

E6_6


   ミミコに敵なしぃぃ。
E9_2


   ミミコ、悪顔である。

   ミミコの方が大きいって、威張られることなのか。
   単に、‥‥、ではないのか。

   まっ、
   来年は、ミミコに負けない鏡餅を飾ろう。
   でも、コンブとかスルメとか飾ると
   ニャンズが齧るからねぇ。

   今年も、我が家のニャンズとの毎日(?)を
   どうぞよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (10)

2008年1月 1日 (火)

行く年‥‥

  大晦日である。
  前日まで、大掃除も、お飾りも、おせちも
  な~んにもしてなくて、
  「新年? 年が変わるだけじゃん。
   きょうが明日になるだけじゃん。
   別になんてことないじゃん。フツーにしてようよ」
  ‥‥と、うそぶくKYOKOであります。

Q3

Q4


   相変わらずの「監督リコちゃん」である。



Q2


Q1


   みなさま、今年はどんな年でしたか?
   
   ずっとモジオくん・リコちゃん・ミミコと
   つきあっていただいた方々、
   そして、新しく出会っていただいた方々、
   ありがとうございます。

   よいお年をお迎えください。  

| | コメント (6)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »