2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

へぇ~ かっこい~

   おとーさん、なにしてるのぉ?
A3



   きみたちが、お外に出られるように
   囲いを作っているんだよ。


   フーン。
Q3


   ミミコ、そこは「かっこい~」とか「へぇ~」とか
   言うところだよ。


   なんでぇ?
Q2



   ‥‥。
   それが「お約束」というものなのだ。


   さて。
   リードをつけての外出以外は
   室内飼い状態のニャンズ。
   外に自由に出してやろうと、
   隣家との境にある「犬走り」を囲って
   「ネコ走り」にすることにした。



   おとーさん、これも使いますです。
11


   出来上がった「ネコ走り」は‥‥。


   かっこい~‥‥くありませんです。
Q6


   本当にねぇ。
   おとーさん、なにやかやと一所懸命に
   ニャンズのためにがんばってくれるけど。
   不器用な上に、適当にやっちゃうからねぇ。
   今度、おかーさんがキッチリ図面を引いて、
   バッチリ作り直させるからね。
        (↑自分では作りません)



   モジオくん、床下点検中。
       (ニャンルームの下である。)

Q7


   あんまり面白くない。
Q8


   
   日陰だから、夏には絶好の避暑地になるかもね。

   


   

   

  

   

| | コメント (5)

2008年2月25日 (月)

毎週恒例たるたる~

  きょうは日曜なのに、
  おかーさんはお昼寝してたのぉ。

  たるんでますですね。
A2_3

  えーと。
  女性セブンの締め切りが水曜日でして。
  日曜までに画像を捜し終わって、
  原稿用のサイズに揃える。
  というのが、自分で決めた進行ですが。
  
  いや~。
  ただ今、23時ちょい過ぎ。
  まだ、画像を捜し終わってさえいません。
  ワハハハハ。


  サボらないように
  リコが、しっかり見張ってますです。
A1


  ンなこと言って、
  きょう一緒にお昼寝したじゃん。
  寒い日は、一緒に眠るのが一番だよねぇ。

  夏休みの宿題は、8月下旬に。
  試験勉強は、常に一夜漬け。
  原稿だってなんとか、なる。‥‥かなぁ。

| | コメント (8)

2008年2月24日 (日)

酔っ払いリコちゃん

   またたびシートなるものを買ってきた。

   リコちゃん、おずおずと‥‥。

   これ、なんですか?
S1
S2
S3
S4


   はっ。
   リコ、今なにかしましたですか?
S5


   わかる。わかるよぉ。
   酔っ払ったら、記憶なくなるもんねぇ。
   リコちゃん、おかーさんの仲間だねぇ。

| | コメント (7)

2008年2月23日 (土)

きょうは何日?

  本日2月22日。
  モジオくんに、牛肉をプレゼント
       (この手はShunさん)

A1



   きょうは29日?
Z1

     ・
     ・
     ・
  そういえば、明日からまた寒くなるんだってね。
  寒気団を呼ぶ、おじしゃまのギャグである。


| | コメント (8)

2008年2月22日 (金)

ネコな居場所

   モジオくんがいるのは、Shunさんの足。

   えっ? これ、イスじゃないの?
Q3



   ミミコ、Shunさんは座り心地いいかい?

   ポヨポヨしてるのぉ♪
Q1



   リコちゃん、
   そのソファ、ニンゲンもあんまり座らないんだけど。

   じゃ、リコ専用にしますです。
Q2



   ちょっと話は、ずれるけど。
   ただいま、ワタクシ一階のリビングで更新中。
   ニャンズは誰もいない。

   どこにいるかと言うと。

Q4

   二階のShunさんの部屋。(Shunさん在室中)

   多分、ね、
   散らかってるから、落ち着くんだろう。
       (まだ段ボール箱が積んである)
   ンで、ニャンズの匂いがしみこんだタオルケットだし。
   ンで、一鳴きでゴハンが出てくるし。

   たぶん、きっと、間違いなく、
   絶対に、
   そうなのである。
   

 

| | コメント (11)

2008年2月18日 (月)

お散歩 ミミコ編

   ミミコに首輪をつけて‥‥

   つけたら、煮とけたお餅になってしまった‥‥。


X1


   気を取り直して、
   雑草の、白い可憐な花をチェック


   なんかぁ、へんな匂いがするのぉぉ
X3


   それにぃ  これジャマァ
X2


   コンクリ コンクリ
      ゴロン ゴロン
X4


    やっぱりぃ これ ジャマァァァ
X5


   で。
   ミミコと言えば‥‥。木登り。


   空がキレイなのぉぉ♪
X6


    もっと登りたいぃぃ
X7



   おかーさんは登れないので、そこまで。


   って言うか‥‥。

   首輪をすると、お肉に段差が出来て
   ミミコ、スゴイことになるんだね。


   マジ、ダイエットだわ‥‥
   
   

  

| | コメント (11)

2008年2月17日 (日)

お散歩 リコちゃん編

   お外大好きリコちゃんの お散歩。

   おおっ。
   さすがリコちゃん、
   イヌのようにリードを引っ張ってグングンと


   お外です。お外です。
   早くです。早くですぅ。
T3



   コンクリです。 コンクリです。
T5



   ゴロン ゴロン
T6



   ウキャー♪
T7



    ところで。
    おかーさん、ちょっと。
T2



   雑草ボーボーすぎますです。
   はやく、キレイにしてくださいです。
T1

     ・
     ・
     ・
   いろんな意味で、
   さすがリコちゃん、である。
       (ちなみに、雑草はまだまだボーボー・笑)


  
   

| | コメント (9)

2008年2月16日 (土)

お散歩 モジオくん編

   引っ越してから、ニャンズは「室内飼い」

   リードをつけて、土を踏んでいただきました。


   トコ トコ トコ‥‥
Qq4



   ヒヨコタン ヒョコタン
Qq2



   キョロ キョロ
Qq6



   も、帰りたい‥‥
Qq5



   うーん。
   リードがイヤだったというわけでもなさそう。
   見知らぬ外、は、ヤ。なのかな。

   新しい家同様、
   新しい外にも、警戒心てんこ盛り~。


     「お散歩」シリーズは
     撮影Shunさん
     リード係りKYOKOでお送りいたします。       


| | コメント (12)

2008年2月15日 (金)

大事件です! 載ってます♪

  リコが載ってますです!
R4


  ミミコがぁ載ってるのぉぉ!
R3


   ウム。モジオが載ってるな。
R5


   連載開始です!
   女性セブンにて、
   「レッツゴー三匹」と「おじしゃま事件です」
   (期間限定で)始まりました!
   女性セブンの表紙には
   「レッツゴー‥‥」のセンシュくんが♪♪
     (センシュくんを目印に、発売号見逃さないでね)
       
   誌面でのニャンズもよろしくお願いします。

| | コメント (6)

2008年2月14日 (木)

命名 外サンニャンズ

   斜向かいの家の辺りに
   いつもいるサンニャンズ
S7


   車には、肉球の梅の花がたくさんだろうな。
   うらやましい‥‥。



   黒猫さん。クロネコといえば、
   ニャマトさん。

   多分、そうくると思ってた‥‥。
S5



   おおっ。金目銀目のオッドアイズ!
   アイちゃん。

   かわいい名前♪
S6



   鈴のついた首輪をつけているので
   すずぶーさん。

   なんで、ぶー、なの?
S8



   ニャマトさんと、すずぶーさんは
   ひっこす前から顔見知り。
   馴れてて、さわり放題。
   アイちゃんは、初対面。
   人見知りっ子なので、ちょっと離れた所からしか
   見られない。

   みんな、外ネコさん。
   すずぶーさんは、首輪してるけど、
   飼い猫じゃない。
   捨てられたのか、迷子になってしまったのか。

   ほかにも
   黒ネコ(三匹)、三毛ネコ、アメショ、
   それに、チラッと見かけたネコたちも‥‥。
   いっぱいネコいるなぁ♪
   仲良く出来たらいいね。   

   

| | コメント (7)

2008年2月10日 (日)

大丈夫だった~♪

  きのう、オチッコが悪かったリコちゃん。
  きょうはいつも通りだったけど、
  猫は泌尿器系が弱い、ので
  念のため、病院へ。


  イヤなこと、されましたです。
Qa1


  そんなコワイ顔をして、
  そんな不機嫌にシッポを動かさなくても‥‥。

  採尿のため、カテーテルで導尿。
  そりゃ、イヤだったろうけどね。

  多少PHが高くて、結晶も少し。
  ただ、寒いとそうなりやすいし、
  引越しでのストレスもあるし。
  と、獣医さん。
  「まだ投薬とかは必要ないですね」

  それでも、食餌に気をつけたほうがいいと。
  偏食リコちゃんのために
  「サンプルを幾つか出しておきますから
   その中で食べるものがあれば
   それを食べさせたほうが」
  ということで、療養食、いただきました。

Q2


  リコちゃん。ちょっと食べてみようか。

Q3


   見向きもしませんでした‥‥。

   どれ、モジオが味見を。
Q5
Q6


   なかなか、おいしいじゃないか
Q4


   ‥‥‥。
   まぁ、モジオくんも腎臓が心配だから、
   それを食べてくれるのなら、
   良いことではある。

   
   ご心配おかけいたしました。
   みなさま、
   お心遣い、本当にありがとうございます。

   

   
   

   

  

   
   

| | コメント (16)

2008年2月 9日 (土)

リコちゃん 不調?

   ウーン
W1



   リコ、なんかちょっと‥‥
   オチッコが気持ち悪いです。
W2


   リコちゃん、トイレが良くない。
   膀胱炎かなぁ。
   病気ひとつしたことのなかった
   元気っ子だったけど。   
   ずーっとバタバタしてて、環境も変わって、
   体調、崩した?
   ゴメンね。 

   明日、病院に行こうね。

| | コメント (11)

2008年2月 8日 (金)

カーテンレールで

  高いところが好きです♪
Qa4


  高いところが好きぃ♪
Qa3

   なんとかの高のぼりである。


   離合しますです。
Qa2
Qa5

   こーしてみると、
   リコちゃんほそーい。
   (まぁ、お餅だって伸ばすと細くなるけど)

 
   家が変わっても、
   リコちゃん&ミミコのやることは変わらない。

   ただ、
   あまり、壁をガリガリ、フスマをべリベリしなくなった。
   いつまで持つやら‥‥であるけれど。


   コメントにレスできずに、ごめんなさい。
   しっかり読ませていただいております。
   煮詰まったときに、読み返しては
   元気をいただいております。
   みなさんが、3ニャンズを可愛がってくださっているのが
   ビシビシ伝わってきて、本当にうれしいです。
   ありがとうです!
    
         
   


     
   

| | コメント (7)

2008年2月 4日 (月)

ここは‥‥

  さて。
  1月22日。引越し当日。
  小雨。
  午前中に搬出。
  移動して、新居にトラックが着いたのが
  ちょうどお昼。
  引越しセンターの方と
  お手伝いに来てくださったニャマトの方
  おすしを食べていただいている間。
  ニャンズは‥‥。


  ニャンルームの、仮設コタツに。
  多分、初のスリーショット。

13041


  14時より搬入。
  お手伝いに来てくださっている方のひとりが
  ネコ大好きだということで。
  ニャンルームに入って‥‥。
  なんと!
  リコちゃんが彼にスリスリスリ!

Image

   ↑ Shunさん撮影。
      お引越し真っ只中で、シャッターを切る
      恐るべしニャパラッチ根性。

  このあと、大事件が!
  リコちゃんが行方不明に!
  玄関ドアは全開。
  脱走?!
  真っ青になって、ワタシ、外に出て
  「リーコ。リーコー」と。
     ・
     ・
     ・
  押入れにおりましたさ。
  でも、押入れ、見つけたときは閉まっていたのだわねぇ。
  スキをついてニャンルームから出、
  荷物を入れているために開けた、わずかな時間に
  入り込んで、
  で、そのまま閉じ込められたようだ。
  いやぁぁ、心配したよぉぉ。


  搬入終了後。
  ニャンズ探検開始。

  これ、なに?
18041

   DVDの配線コードである。
   雨だったため、アンテナ設置工事は出来ず。
   で。そのあともずーっと天気がよくなくて、
   引越し後11日のきょうも、
   我が家は旧設のアナログアンテナで、
   アナログ放送見ている‥‥。
   アンテナ、つく日が来るのだろうか。


   なんかぁ、すごいのぉ。
18042


   このソファ。
   やっとモジオのところに来たんだね。
18051


  ゴハンに爪とぎ♪
18071

A11

A1


   お疲れ様のニャンズにまたたびを。 

18121


   全部、舐められてしまいましたです。
18122


   一日経ったせいか、
   今での匂いのついた見慣れた家具が入ったせいか
   モジオくん、りりしい顔つきに戻り‥‥

18186


   その足元にはサケのお刺身。

18185

18183


  前日の様子で、
  とても心配だったモジオくん。
  けっこう、適応力があったようで、
  やれやれ、でした。


  さて。
  女性セブンです。
  2月14日から毎週8ページで4ヶ月。
  「おじしゃま事件です」やります!
  うーん。週間連載、ハードだぁぁ。
  締め切りと原稿作成のペースが
  まだ掴めておりませんが、
  来週半ばでそれをクリアできるかと。

  少しづつ、ニャンズに報告してもらおうと思ってます。

  誌上のニャンズも、よろしくお願いします。

  
  

  

| | コメント (7)

2008年2月 2日 (土)

女性セブンで連載始まります!

「おじしゃま事件です」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。


お知らせです。

2月14日(木)発売の女性セブン(小学館)で、「おじしゃま事件です」と「レッツゴー3匹」の連載が期間限定ではじまります!

ぜひご覧ください!!

| | コメント (5)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »