2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月26日 (土)

ネコに仕える日常

  えーと、ね。
  おとーさん、ちょっとモジは‥‥
A2



   あ、喉が渇いたんですね。
   はい、水道水のお湯割です。(by おとーさん)


   ウム。よろしい。
A3



   で。
   次もわかってるね?
A4



    おい、刺身、刺身! (by おとーさん)

    ンなもん、買ってないよ。 (by おかーさん)


    なんで買ってないんだぁ!
    モジくんがかわいそうだろっ!
    キビナゴは、キビナゴはないのかっ!
    ちくわはっ!     (by おとーさん)


     あー うるさい‥‥   (by おかーさん)




    おとーさんは立派に仕えてるけど、
    おかーさんは、まだまだだな。
A1



   まだまだで、けっこうですっ。

   脚色なく、これが我が家の日常。

   ワタシは定位置でお皿にゴハンを用意、なのに、
   Shunさんは、ニャンズの目の前まで、お運びしている。

   おかげで、そこらじゅう、ゴハンのシミだらけ。
   じゅうたん関係は、いつだってワンシーズンでゴミ、
   という、アンチエコな我が家である。

   

   
      
   
   
   

   

| | コメント (9)

2008年4月25日 (金)

レッツ ちくわ ダンス

  久しぶりの、ちくわだけど‥‥。
  おかーさんが殺気立ってるのは、ナゼ?
A1_2



  殺気もたとうというものである。

  本日発売の「女性セブン」
  ちくわダンスネタでいこうと絵コンテ作って、
  だいたいの画像加工も終わって
  あとはダンスシーンだけ。
  で。画像を探していったら。

  これが、なかったのである。
  ピンボケだったり、ブレてたり、
  つかえそうなものを見つけても、
  保存するときにサイズを半分以下にしてしまってるし。

  ああ、締め切り直前だ~。




続きを読む "レッツ ちくわ ダンス"

| | コメント (12)

2008年4月24日 (木)

ミミコの お顔が ふたたび

   ミ、ミミコ~。
   ケガか、ケガしたのかぁ。


Aa2


     ・
     ・
     ・
   赤鉛筆か‥‥。




   ミミコかわい~って、
   おとーさん、喜んでくれたかな。
Aa1



   喜びませんです。
   心臓に悪いです。
   ミミコ、相変わらず、おマヌケさんです。
Aa4



   しゅん‥‥。
Aa6



   Shunさんネタだけに、しゅん、か。
   まだまだだな。
Aa7




   本日、無事Shunさん、退院。
   みなさま、いろいろとありがとうございました。

   Shunさんが、きょう、なにやらメモるときに使った
   赤鉛筆。
   机から床に転がり落ちたのに、じゃれたのか、
   ミミコが机の上で見つけて、じゃれたのか。

   いや~。
   これは、ギョッとした。
   
   使ったら すぐになおそう 色鉛筆

   しかし‥‥。
   ミミコが、どんなふうに色鉛筆(棒関係)に
   じゃれているのか、よくわかるなぁ。


Aa3


   鼻の穴に突っ込んでるよ。
   尖ったものは、出しっぱなしにできない‥‥。

    

| | コメント (17)

2008年4月23日 (水)

毛割れ

  うーん。
  肉割れでなく、毛割れ状態のリコちゃん。



A3


   ジャブジャブお洗濯できなかったねぇ。
   お洗濯あとの、ガシガシッブラッシングできなかったねぇ。
   せめて、
   ウェットテイシュでのふきふき、させてほしい。


   そんなの、しなくていいです。
A2



  ワタシは、それでもいいけど、
  Shunさんは、やっちゃうと思うよ。



  おとーさん、明日、家に帰ってくるんだって?
A1



  そーなのである。
  ただ眠って、ただ食べて、また、ただ眠る。
  という、ニャンズの穏やかな日々が
  良きにせよ悪しきにせよ、
  変わっちゃうのである。


  ご心配をおかけしております。
  Shunさん、本日、二度目の手術も無事に終わり、
  明日、退院です。
  励ましのコメント、ありがとうございます。
  個々へのレスは、ちょっとまだできませんが、
  大切に読ませていただいております。
 
  いや~。
  Shunさんがいないと、
  「女性セブン」用の、いい写真がなくて~。
  などと、マジに思ってしまえるほど、
  Shunさん、元気です。
  本当に、ありがとうございます。
  

| | コメント (4)

2008年4月22日 (火)

ミミコの お顔が

   おかーさん、怒ってるのぉ。
A1

続きを読む "ミミコの お顔が"

| | コメント (15)

2008年4月18日 (金)

メタボは やっぱり‥

   ご連絡です。
A4



   おとーさんがぁ体調崩してぇ
   こぉんな感じで ドタァァ~
Aa3



   ミミコ 違いますです
   こんな感じで ドドドォォです
A2



   なにをふざけてるんだね
A5



   もう大丈夫だから、ふざけられますです。ねっ。
   そぉなのぉ。ねっ。
Aa2




   でも、おかーさんが要領わるいから
   更新 なかなかできそうにありませんです
   困ったさんです。 
Aa1



   笑い話っぽく連絡ログができますのは、
   ちょっぴりメタボっぽかったための病状が、
   安定したからですので、ご心配は要りません。

   ただ、今しばらくは
   ちょっと更新&レスが滞ると思います。
   

   おちついたら、バンバンやりますので、
   お待ちいただけたら、うれしいです。



   メタボは ダメなのぉ
A1

A7


   きみには言われたくないし、
   きみも体重管理、マジにしなくちゃね。
   ネコだって心筋梗塞になると思うよ



   みなさまも、お体にはくれぐれも気をつけてください。

| | コメント (9)

2008年4月13日 (日)

第99話 リコは迷監督

S1S2
S3
S4
S5
S6


 
  女性セブン4月14日号掲載
  「リコは名監督!?」の室内バージョン(?)
  女性セブン風に作ってみました。




| | コメント (5)

2008年4月12日 (土)

あれぇ? あいちゃんて‥?

    あいちゃんはミミコが大好きである。
    たま~に外にミミコをだすと、
    ついて回る。


I1aa

続きを読む "あれぇ? あいちゃんて‥?"

| | コメント (9)

2008年4月11日 (金)

第98話 モジオくん大ピーンチ?

O1
O2
O3
O4



   ワナ マックス、である。
   モジオくん、ハムレット状態である。





| | コメント (10)

ペットハウス

    あいちゃんである。
    ペットハウスの上でくつろいでいる。


P1
P2
P3



   もちろん、中も利用。


P5



    思えば、このハウス。
    旧居の外猫「ソトさん」に使ってもらっていた。
       (外ネコさんのマイホーム②)

    年季もの。
    人気もの。
    である。

| | コメント (6)

2008年4月10日 (木)

ミミコの安定性

   下半身ドッシリで安定のいいミミコ


A12



   もちろん 立つのは得意(足みじか‥)


A1a



   こんなポーズで


A1_2


  しばらく じっとしているのも得意
      (足おろすのを忘れているっぽい)


A2



   っていうか
   ソファにめりこんでないかい


A3





| | コメント (8)

2008年4月 9日 (水)

罠 2

   また
   またまた
   オチリが、目の前に!


Wa1



   さぁっ、どうする モジオくん!



   もう いい加減にしなさいっ!
   ケンカ売ってんの?!
Wa2




   そんな 滅相もない。

   
   一枚目の写真は、ずいぶん昔のもの。
  これに続くショットで「ネコマンガ」を創るつもりだった。
  機を逸して、お蔵入りになった画像が
  いっぱい。

| | コメント (6)

2008年4月 8日 (火)

ワナ?

   オチリを向けられて‥‥



G1



    どうする、モジオくん!


    先日のログ
    「アブナイ モジオくん」の続編として

| | コメント (5)

2008年4月 7日 (月)

招かれたくない猫

    招き猫なのぉ
Ma1

続きを読む "招かれたくない猫"

| | コメント (10)

2008年4月 6日 (日)

却下 却下

   リコちゃん、ちょっと洗わせてほしいんですけど



   洗うって なにをですか
R1a_2

続きを読む "却下 却下"

| | コメント (6)

2008年4月 5日 (土)

スパイダーニャン

   リコちゃん、

S2

  
    実は
    スパイダーニャン

S1



   どーして、こんなふうになるんだろ

 

| | コメント (3)

アブナイ モジオくん

   ん ん ん
M1



   む む む
M2



   ぅむひょ~
M3



   って おかしなキャプションつけないっ!
M4




    オシリの匂いを嗅ぐのは、
    アイサツだっけ
    親愛の情、だっけ

    それとも
    ミミコのオチリ、思わずチェック入れたくなるほど、
    クチャかった?

    モジオくんの、こんな行動を見ると、
    実はとても幸せになります。

    よしっ
    まだまだ現役バリバリおちゃめで元気だぞっ!




| | コメント (4)

ミミコ待ってるのぉ

    なんかぁ、お湯がいっぱいぃ
F1



    これ、いやぁなことになるものって知ってるぅ
F1a



   こんなのにぃ はいるヒトの気が知れなぁいぃ
F2



    と 言いつつ

    鎮座してるのは、お風呂場のドアの前



F3



    あのドアが開いたら、おとーさんが出てくるのぉ
    まだぁ?
F4



   そ、だね。
   ミミコは、おとーさんがお風呂から上がるのを、
   いつも、ドアの前で待ってるね。
   (引っ越してからだけど)   
   だから、いっそ、一緒に入ればいいのにね。

   あ、もちろん、
   ワタシが入っていても、ドアの前で待つ
   ‥‥ことなど、かつて一度も、そして未来永劫
   ない。



   

| | コメント (4)

2008年4月 3日 (木)

ソファ下からの脱出

  このヒモに つかまってぇ
A1



   もっとちゃんと ひっぱてぇっ
   じゃないとぉ ミミコ こっから出られないぃぃ
A2



   ソファの下、
   もぐりこむときも、出てくるときも大騒動。
   それでも、懲りずにもぐりこむ。
   ソファの下のなにが、そんなにミミコを駆り立てるのか。
   ホコリしかないのに。




  

| | コメント (8)

2008年4月 2日 (水)

第97話 ネコ草会談

    3月29日ダイアリー「ネコ草物語」の続きとして。


K1
K2a
K3
K4


   なにが悲しくて、雑草を、
   プランターに、鉢底石だのネットだの、
   即効性肥料だの、
   と、大騒ぎして、植えなくちゃならんのだ。
   はっ。
   ネコが食べるから、液肥入りの水は撒けないぞ。
      ↑  どうしようもなく、ネコバカ‥‥



      

| | コメント (13)

あいちゃんは あそぶ

    あいちゃん、
    いつものように台の上にて
    ゴハンの三皿めを待つ‥‥


I1



    食べすぎたらミミコみたいになっちゃうから
    も、おしまいだよ~。

I2


    と、心を鬼にして、
    あいちゃんのそばで庭仕事に励んでいて

         ・
         ・
         ・





    

続きを読む "あいちゃんは あそぶ"

| | コメント (8)

2008年4月 1日 (火)

「ミミコ、方針転換」

   女性セブンでの第七話
   「ミミコ、方針を転換する」の、
   もうひとつのオチ‥
       というほどではないけど


M1a

Mimi1


    ということで
    天然ミミコ ご満悦♪
    めでたし めでたし

    というのも、あり?

    しかし。
    いつだって、ミミコは、いっぱい食べてるはずだよ。

 

| | コメント (9)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »