2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ちびたものがたり 完結編①

   ぼく ちびた
Image4



    そう。
    あなたは ちびた改め けいじ改め ちびた

    里親さまに「お名前は決めましたか?」と尋ねると
    「ちびたで いいです」

    あのぉ。大きくなりますよ(笑)


.

続きを読む "ちびたものがたり 完結編①"

| | コメント (41) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

里親さま宅へ

   キャリーが出てるのはぁ
   どぉしてぇ?
Image1



   ぼくを あたらしいおうちに
   つれていくためだそうです
Image2



   本日、けいじくんは新しいおうちの
   家族に迎え入れていただくことになりました。
   (あと、一時間で、ここを出ます)
   
   詳しいことは、今夜ご報告いたします。

 


  .

| | コメント (16) | トラックバック (0)

つおい けいじ ③

  ぼくは つおい けいじくん
  まがったことは だいきらい
Image1


.

続きを読む "つおい けいじ ③"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

つおい けいじ ②

   ぼくは つおい けいじくん 
   きょうは たちはだかる
   きょだいな かべを せいふくだっ
A6


   
   巨大なカベって、網戸のことか?
       網戸越しのため、ちょっと見にくいです

.

   

続きを読む "つおい けいじ ②"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

この子は誰

   ワタシのPCのディスプレイに 出ていた
   ワタシのフォルダからの画像。


Image1_2



   覗き見たShunさん、一言。
   「どこのネコ? かわいいね」

.

続きを読む "この子は誰"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つおい けいじ ①

  ぼくは けいじくん。
  あくをたおす つおい けいじくん。
Image1


.

  

続きを読む "つおい けいじ ①"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

つめとぎ 大好き♪

   むーむー。つめとぎ、好き?


   うん。好き。
T1

.

続きを読む "つめとぎ 大好き♪"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

ネコうようよ

   本日の朝、一階での光景である。


   すごいです。
   ネコさんが、いっぱいです。
As12

.

続きを読む "ネコうようよ"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ツメとぎ 孵化中?

  モジオくんが香箱を作っている


A1

.

続きを読む "ツメとぎ 孵化中?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

クーラーいらず

  なんか、きょうは涼しいね
      風が、きもちいいのぉ
Image2



   いつもなら、灼熱地獄と化しているサンルーム。  


   まだ八月というのに、この涼しさはナニ? な
   きょうの北部九州。
   このまま、涼しくなってくれるといいな。



.

続きを読む "クーラーいらず"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

むっくんとおしゃべり

  むーむー(むっくんの愛称)
  どーして、お子ちゃま用の小さなトイレ
  使うかなぁ。


  この狭さが落ち着けるんだよ。
Image1


.



  

続きを読む "むっくんとおしゃべり"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

ご乱心?

Image1


 
   いやぁぁ~
   おじしゃま、やめてぇぇぇっ!
   お行儀わるすぎぃぃ


.

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

香箱を覗いて‥‥

   ミミコが、香箱を作っていた。
   リラックス中?


K1



   ちょっと、こわい顔だけど。

.

続きを読む "香箱を覗いて‥‥"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うんちょチェック?

   とめちゃん、ね。
   ポンポンいたいいたいだったの。
Image1



  今度は、とめちゃんか。
  ゆうべ、食べさせすぎ?

. 

続きを読む "うんちょチェック?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

どこのどいつ

   公園でノンビリしようと思ったのに、
   あいつにギャァギャァ言われて
   ジャマされたわっ
A7



   すずブーさん、お怒りである。

.

 

続きを読む "どこのどいつ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ささみ山盛り

  モジオくん、ささみだよぉ。
  大サービス山盛り~。


Image6


.

続きを読む "ささみ山盛り"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ビビリコちゃん

   きのうは、怖かったね。


   はいです。
   ピカピカバリバリドォォンでした
B1



   雷雨だった。
   近くに、カミナリ、落ちちゃったようだし 

.

   

続きを読む "ビビリコちゃん"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

前途多難‥‥

   ネコさん、増えましたです。
A1



   一気に、倍以上になったねぇ。

.

   

続きを読む "前途多難‥‥"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

命名

   チビチィーズの、名前です。


   ちびた改め

N1


   手足ぶっといんで、デカくなるだろうから。
   デカ→刑事→ケイジ→ニコラス・ケイジ
   で、「ニコ」とも思ったけど、
   「リコちゃん」と、かぶるので。




   バンビ改め

N2


   漢字にすると「末太郎」。
   末っ子になることへの願いを込めて。



   ゆきちゃん改め

N3


   漢字にすれば 「止め」
   打ち止めになることへの願いを込めて。
   とめちゃん。頭に「お」をつければ、
   「乙女ちゃん」だし。



   ということで、8ニャンズ(爆)を、
   これからもよろしくお願いします。
   



   ちなみに、Shunさんは、いい顔しません。
   「もっとちゃんと考えたら?
    キャサリンとかさぁ」
   はぁ? キャサリンって、なに? (爆)

.

| | コメント (24) | トラックバック (0)

第105話 見えた!?

Ka1_2

.

続きを読む "第105話 見えた!?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

きょうのるうむめいとたち

   きょうの、ゆうごはんは
   ささみでした。
T1


   いや~。
   みんな、よく食べたねぇ。

.

続きを読む "きょうのるうむめいとたち"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

かわいそぉぉ~

   ミミコ、
   おとーさんとおかーさん、
   かわいそぉぉって思うのぉ。
Ka1


.

続きを読む "かわいそぉぉ~"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

大きくなったら

    あたしユキちゃん(仮称)
Y1



   引き取ってからの三日ほどは、
   ケージの下や、棚の裏に隠れていて、
   ようやく、きのうから、
   ちびにぃちゃんたちとの運動会参加
   部屋の探検をするようになった。



   あたしまだすごくちいちゃいの
Y2


.

続きを読む "大きくなったら"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ミニチュアカー

   モジオくん。
   狭いところに収まっている‥‥。


Mo1


.

続きを読む "ミニチュアカー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ちびたものがたり⑩

   あかちゃんネコ、ちびた。
   おっぱい恋しいです。


O1

.

続きを読む "ちびたものがたり⑩"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

第104話 セミの声は‥‥

   夏、ど真ん中。
   セミしぐれ、降りしきる毎日


S1a

.

続きを読む "第104話 セミの声は‥‥"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

いつだって撮りたい

   あさ‥ あさだね
   ここにきて ふつかめ‥
   ふつかめの あさ
A10311


   まつくん こわいゾ

   左目は、
   シェルターにいたときに引っ掻いてちょっとケガ。
   治療は終わってたけど、
   まだ、ちょっとおかしいね。
   
.
 

続きを読む "いつだって撮りたい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミッション #4

   ミッション名
   「ちゃこを室内飼い猫にせよ」


   避妊手術の抜糸のすんだ ちゃこちゃんを
   本日、引き取りに。
      ちゃこの写真と本文は一致しておりません



   さぁ。ウチにおいで。


   ‥‥
Mi2



   お家の中で、暮らすんだよ。

   あたしを家に閉じ込めるのっ!?
   寝言は寝て、言ってよネッ!
Mi1



   根っからのノラ、ちゃこちゃん。
   家猫は、難しいだろうなと思った。
   保護団体の方も、
   「この子は、室内で飼われるのは、
    ストレスになるだけだと思うよ。
    外に出してあげたほうがいいよ。
    外でゴハンあげるしかないよ」。

   うーん。ほぼ、外ネコさん確定だなぁ。
   仕方ないかなぁ、と思案し。

.
   

   

続きを読む "ミッション #4"

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

大丈夫だよ

   むぅにぃしゃん、びょうきですか?
      らしいね。でも、大丈夫だから。
D1


.

続きを読む "大丈夫だよ"

| | コメント (27) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

のんびりやるよ

    ぼく、猫エイズなんだって
Ea



   なっちゃったものは仕方ないね
E2



   おいしいもの食べて、のんびりやっていくよ
E3



   うん。そうだね。


   口内炎を診てもらうために、病院へ。

   歯茎の状態がすごく悪い。
   だいたい、こういうのは歯石が原因なのだけれど、
   歯石はたまってない。
   ひょっとしたら、猫エイズからの口内炎かも。
   ということで、検査したら、
   陽性でした。
   ちょっと、泣いちゃいました。

   でも、発症することはないかもしれないし、
   考えてもどうしようもないし。
 
   ワタシの部屋でノンビリ過ごしてくださいね。

   他ニャンズとの今後については、
   また後ほどアップします。

.

 

 

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ちびたものがたり ⑨

On1



   背中に乗っかるのなら、
   直角猫背のモジオくんのほうが
   乗りやすい思うのだけれど。

.

続きを読む "ちびたものがたり ⑨"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

壊されていく‥

   ミミコや ミミコ。
   おくつろぎのところ、悪いのですけどね。



Ka




   目の前にある それはなんでしょうか?


K1


.

続きを読む "壊されていく‥"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ユルいのか?

  我が家に来た翌日。
  むっくんは、こんな寝姿になっていた。


Mu1



   もうちよっと、緊張しててもいいのでは
   なかろうか‥‥。

.
   

   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

おちゃめ?

  きのうは、ここから
  出られましたです。
O1


   うん。
   きのうは開いてたからね。

.

続きを読む "おちゃめ?"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ついに 酷暑日

   おまた 全開~


A1


   ついに 酷暑日!

   でも、下半身は放熱カンペキっぽいけど、
   上半身は、蒸れそう‥‥。

.

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

ようこそ むっくん

   いい子にしてるかい? ゴハン食べてるかい?
   うん ぼく、いっぱいたべてます。
Mu1
     ああ、食べてるさ。
     消化不良がひどいと獣医さんに怒られるくらいにさ。



   せつなくなるような、網戸越しの二匹だった。


.

   
   

続きを読む "ようこそ むっくん"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

きびなごとり

  きびなごタイムです。


K1

.

続きを読む "きびなごとり"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »