2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

むーむーの好きなもの

  むぅおぢちゃん どのおもちゃが好き?
     おぢちゃんかい? おぢちゃんは‥‥
C0331_1



   とらおいちゃんを おそうのが好き!
C331_2




    むーむー や
    とらおいちゃんは
    とらおもちゃ ではありませぬ‥‥


 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

よくばりっ子

    おかぁちゃんっ これっ なにっ?
90330_3



    おもちゃだよ
    
  キャットショーで来福された「もふもふパラダイス」
  ユカリさんからの ニャンズへのプレゼントだよ♪ 


90330_2



    ちゃんと七つあるから、
    どれでも好きなのを選びなさい。



    どれでもっ? すきなのっ?
90330_4



    えーっとっ
90330_5



   じゃっ とめっ‥‥
90330_6



    いっちばんっ おっきなのっ
90330_7



   とめちゃんったら‥‥ よくばりなんだから‥‥
90330_9



   じゃっ まつにぃちゃんはっ どれっ?
90330_12



    えーとぉ‥‥ とれでも いいんだよね
90330_11



    どれでもいいけどっ
    とめのっ とったら ばけてでるからっ
90330_13a



   うふっ まつくーん ぜぇんぶ!
90330_14a



    まつくん まつくん
    おひとりさま一個なのですが



   えーっ いっこなの?
   けちぃ
90330_15



    まつにぃちゃんっ よくばりっ だとおもうっ
90330_16



   中に、またたびの木とかキャットニップが入っていて
   ネコ大好き仕様

   ユカリさん ありがとうございます






    

    
       

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ここが好きだけど‥‥

   ミミコや ミミコ
   おとーさんの横が好きだね



   ミミコォ 好きぃ 寄っかかっても気持ちいいしぃ
C90329



    トイレに入ってるより 落ち着くのぉ
C90329_2



     それは いいことだけど。
     でも、そんな おくつろぎタイムのミミコを
     おとーさんのカメラが狙ってるよ



C90329_1



    ‥‥‥
    ガマンすべきぃ?
C90329_3



    アイドル志望なのだから
    そんな「ハムレット」の心境的な発言じゃなくて
    にっこり笑って 積極的にカメラ目線しなくちゃ




   ミミコ
   トイレ回数、元に戻りました
   療養食も よく食べます

   あたたかいコメント、ありがとうございました。

   次回からは、また 元のように「楽しいニャンズ」と
   「楽しく」おしゃべりしていきたいと思っております


 

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

こんなん 出ました~

   ミミコ、病院で採尿できました。
   で。
   結果は‥‥



     ミミコのチョーッ  
     ストルバイトが出てたのぉ
C90327_5



   ペーハー高かったのぉ
90327_2



    あっ
    タンパクも出てたのぉ
C90327_4



     潜血もあるってぇ
C90327_3



    って、なんのことぉ?
C90327_1




    オチッコの、高いペーハー。
    そのために、角々の結晶(ストルバイト)が出来て
    膀胱を傷つける
    膀胱内で出血
    見た目にはわからないけど、
    潜血もあり。

    投薬にあわせて
    ペーハーを下げるための療養食に切り替え。
    
    おいしくはないと思うけど
    療養食、がんばって食べよう!
    
    
         
   あのゴハンより あんよのほうが おいしいのぉ
C90327_6



    そうか そうか
    あんよ おいしいのか
    たぁんと お食べ



   ミミコは、元気です。
   体重も、五日前より増えてます。
   食べて飲んで、走って。
   とめを叩いて。
   のんびり眠ってます。
   
   ちょっとの間、
   投薬と療養食で、がんばろうね。
   

 
   


   

       




    



   

         

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

パワーアップしました!

「おじしゃま事件です」をご覧の皆さん、こんにちは!

ケータイ猫パンチTVです。



ケータイ猫パンチTVは本日、リニューアルし、さらに見やすく、使いやすくなりました!



毎日更新されるコミックは、なんと12本!


うれしい猫カフェ情報付き!


全国の動物病院の連絡先リストもアリ!


さらに参加できる「萌えろ! フキダシ選手権」開催中!


あなたの愛猫をデコメにするサービスもやってます!!


この他にも、猫好きを悶絶させるコンテンツが盛りだくさん!



ぜひ、一度チェックしてくださいね!!



詳細はこちらから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

もうちょっと、ね。

     ミミコォ おくすり のんでるのぉ
C90325_1

     うんうん 


   お水も のんでるのぉ
     お湯 いれてぇ‥‥
C90325_2


     うんうん

     ごはんも 食べてるしぃ
C90325_3


     うんうん えらいねぇ



    だからぁ お外にだしてぇ
C90325_4
C90325_5

     お手手 かわいいねぇ

     でも ダメ
     おウチで 寝ててください



      ‥‥‥
C90325_6



     つまんなぁいっ!
C90325_7



    ああ ミミコや ミミコ
    そんな お鼻にシワを寄せて‥‥


    お水ものむ ゴハンも食べる
    トイレに入っている時間も 減った
    よく眠る

    でも まだまだ 「良くなったねぇ」とは言えない

    もうちょっと おウチで静かにしていようね




    ご心配をおかけしています
    ミミコは、元気です
    残尿感がある、そんなふうです。
    暖かいコメント・アドバイス、
    本当にありがとうございます。





    
     

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

ミミコ 不調

    ミミコォ‥‥
C90323_1



    なんか チョーッが気持ち悪いぃ‥‥
C90323_2



   何度もトイレに行く
   家中のトイレに 座り込む
   でも チョーッ( おちっこ )は出ない



   お庭でしてもぉ
C90323_3



    空き地でしてもぉ 気持ち悪いぃ
C90323_4



    ミミコォ もしかしたらぁ 病気?
C90323_5



    もしかしなくても 病気だよ。

    単純な膀胱炎か、
    厄介な泌尿器系疾患か
    採尿できなかったので 診断つけられず‥‥

    ミミコや ミミコ
    五日間、お薬を飲もうね



    ミミコォ 病院きらいぃ
C90323_5a_2



   なんかぁ 疲れちゃったのぉ
C90323_6



    そりゃあ キャリーに入れた途端に鳴きはじめ
    診察中も鳴きつづけ
    帰り着くまで鳴きっ放しだったもん
    疲れもするわね



    ミミコ もぉ 寝るぅ
C90323_7

C90323_8



    おやすみなさい

    お薬が効いたみたいだね
    トイレから離れられないってほどじゃなくなったね
    明日には、もっと良くなっているよ。

    ぐっすり眠りなさい。



    とらおのケガも、思った以上に深かったようで
    一ヶ月以上たった今も投薬・通院。


   次から次へと、まぁ‥‥。

   すっかり、病院の「馴染み客」となってしまった。





        

 

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ハンターなので

    ミミコや ミミコ
    corn.さんのブログ「いろんな毛だま にゃんこ版」にね


    うん
C90322_1



    ネズミを捕るから ネコ で


    ミミコ ねずみ 捕ったことないぃ
C90322_2



    ヘビを捕るのが上手だと 「ヘコ」で


    へび ミミコ捕ったことあるのぉ
C90322_3



   鳥を捕るのが上手と 「トコ」って言うって あったよ


    ミミコォ とりさんも 捕れるのぉ
C90322_4



    じゃあ ミミコはぁ
C90322_5



   ‥‥‥
C90322_6



    トコヘコミミコ~!
C90322_7



   カベチョロも上手に捕るから


   カコトコヘコミミコ~!

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

脱走~

    3月16日 まつくんが脱走した

    もちろん とらおが網戸を開けたせい

C90321b



   まつくん まつくん
   お外に出てるよ
C902321a
    まぁ なんてお花が似合うのでしょう ( 棒読み )


    帰った後は お疲れで 爆睡

C90321c
C90321d

   お外では ゆっくり眠れないものね



   そして  きょう
   とめが 脱走したぁ
      ( まつくんも一緒に脱走~ )

C90321e



   もちろん とらおが網戸を開けたからである


C90321f



   とめっ お外にでたっ
90321g
    まぁ なんて お花が似合うのでしょう ( 超棒読み )



    ぶぅ~ お花たおしたっ
C90321h



   いてやろ いってやろ ♪
   おかぉちゃんに いってやろ♪
C90321i



    おもちゃで呼び寄せて、とめ、確保
        ( お子ちゃまである )

    お外で興奮したのか
    お耳、真っ赤な とめ


C90321j



   とらおが網戸を開ける
   ワァイワァイと、その後を他ニャンズが出る。

   阻止できないのは‥‥

   とらおが素早いせいなのか
   ニンズふたりが学習能力がないせいなのか


   答えは後者としても
   チビチィーズ お外は「どきどき」でストレスになるから、
   脱走しないでね。

   

   

  

 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

地肌?

   リコです
C90321



   ブラッシングされすぎて おでこ こんなになりましたです
C90321_1



    なんか かっこいいよ


    って 頭のてっぺん へんです
C90321_2


           ( 地肌 ? )

    いやいや おしゃれだよ~


    部長さん ヅラがばれて
    ぶっちょーづら

    なんてことを思いついてしまった

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

くろちゃん

    あのね
C90320_2



    くろいから「くろちゃん」って
C90320_3



   そんな 安直な呼び方
C90320_4



    ばかにしないでよ!
C90320_5

    くろちゃん お口の中も くろいんだね



    あたし ただのくろねこじゃないんだから
    毛皮にデコレーションしちゃう おしゃれさんなの    
C90320_6



    だから 名前もおしゃれなのにしてよね
C90320_7



    うん

    「おしゃれな くろちゃん」




    ここんチのヒト ネーミングのセンスないわね
         ひねりがたらないんだと おいらは思うな
C90320_1



    ‥‥だそうだ

         

 

    

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

のんびり‥‥

   のんびりやってて いいんだよ
C90318



   むーむーが そう言ってくれた
           ‥‥ような気がした


| | コメント (13) | トラックバック (0)

ケータイ猫パンチTV情報局で、ケータイ版おじしゃまの「ミミコ」特集やってます!

「おじしゃま事件です」をご覧のみなさまこんにちは。
ケータイ猫パンチTVです。


本日、ケータイ猫パンチTV情報局にて、ケータイ版「おじしゃま」のミミコ特集をやってます


ぜひご覧ください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ミミコちゃん かっわいぃぃ!

90316_1
        ( 爆爆 )



     ぺろぺろ   しろいところと
90316_2



    ぺろぺろ   しろいところとぉ
90316_3



    ぺろぺろ  ちゃいろいところぉ
90316_4



   ‥‥‥
90316_4a



    お味が ちがうのぉ!
90316_5



    ミミコちゃん かっわいぃぃ!

    改め

    ミミコちゃん おっいしぃぃぃ!

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

リコちゃん監督しますです

F90315_1
       ( 爆 )



   お草の味の 監督しますです
F90315_2



    あむっ!
90315_2_3



    あむっ あむっ!
90315_3



    あぐっ!
90315_4



   ‥‥‥ 
90315_5


    ! ! !
90315_6


    おいしかったようである



   お草も リコも グッショブです
90315_7



    化け猫モードで 監督しましたですねぇ

   

   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

タイトル改め?

   リコねぇちゃん!
        は、はいです?
90314_1



   今週の「女性セブン」にぃ
   ミミコ 出てないのぉ!
90314_2



    一回くらい なんですっ!
    リコなんて 二回分も出てませんですぅっ!
90314_3



   おじしゃまは いっつも出てますです
   どうしてですか?
90314_4



   どうしてかって?
90314_5



    タイトル的に 当たり前だよ
90314_6



   じゃ タイトルかえますです
90314_7

90314a



    ミミコも ミミコもぉ かえるのぉ
90314_9

90314_10



    ご希望には そえません

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ミミコの秘密

90313a


   ミミコの ピンクのお鼻に ちょこっと黒いのが

   最初 おハナクチョ かと思ったのだけど、
   模様なんだなぁ、これが。


   ヘンなの



.

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

春は まだ?

   おだやかで あったかい
   花も きれいだ
   春だなぁ
90313_1


   ごめん モジオくん
   明日は 強風 大雨 雷
   あさっては 寒くなって雪 かも
   だって




   春になったんじゃないのか
90313_2



   来週には 桜の開花宣言のはず
   だから 最後の 「寒の戻り」
   だから そのあとは 本当に「春」だよ


   骨と皮のモジオくん
   寒さが こたえるのだろう
   春を待ちわびているだろう
   そして モジオくんがほっとできる春を
   ワタシも 待ちわびている

   
   
     
   
   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ただ‥‥

90228


   ただ 春の陽射しをあびて‥‥

   「ただそれだけ」 という 幸せ

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

勝負

    向かって左 ←

90311_1



    向かって右 →

90311_2



    上 ↑

90311_3



   下 ↓

90311_4



   向かって右 →

90311_5



    上 ↑

90311_6



    あはははは
    あっち向いてホイ

    つよいゾ リコちゃん・とめ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

見て見て ③

   あっ むぅおぢちゃんっ
   とめをっ みてっ
90309_1

90309_2

90309_3

90309_6



    とめのっ  いっかいてんっ ぐるりんぱっ!
90305_5



    って おぢちゃん みてないっ!
90309_7



   またっ みてもらえなかったっ
 90309_8_2


    とめ 見て見て攻撃 0勝2敗

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

やわらかい

   ミミコの からだ やわらかなのぉ
   みせてあげるぅ
90308



    ネコだもんね
    前屈かな  半身ひねりかな 開脚かな



   やわらかいからぁ
   頭の後ろから ぽよよ~ん
90308_1



   やわらかいからぁ
   わきの下から ぽよよよ~ん
90308_5



   お顔も やわらかいからぁ
   下に向けたほうに ぽよよよ~んなのぉ
90308_2



   おくびも やわらかいからぁ
   ずぶずぶずぶ~
90308_4_2



   ああ ミミコや ミミコ
   本当に やわらかい からだだねぇ

    

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

秘訣

   モジオが いつもダンディなのは なぜかって?
90307_1



   それは 毎日の毛づくろいを
90307_2



   毛づくろいを‥‥
90307_3



   毎日の毛づくろいを‥‥ 
90307_4



   こんなふうに‥‥
90307_5



   毎日の毛づくろいを
90307_6



   
   こんなふうぅにぃ
90307_7



   楽しんでいるからだよ
90307_9


   グルーミング・ハイ?



   えーと。
   ダンディモジオくん 
   ハイになって いい加減になったのかな 毛づくろい
   毛 跳ねてるよ ( 笑 )


90307_8

   

   

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

どうしてかなぁ

   むーむーに
   なるべく一階に過ごしてもらうようにしている

   もちろん リード&監視つき


90306_12



   まつくんと ひとつベッド

90306_1_2



    と ミミコ 横を走り抜ける

90306_2_2



    大丈夫だよ  気にしないで ねんねしてなさい
90306_3_2



    おぢちゃんが ちゃんと見張ってるから
90306_4_2



    と  リコちゃん登場

90306_5_2

90306_6_2

90306_7_3

    だ 大接近    見ているほうが 「どきどきどき」



    うむ 行ったな
90306_8_2



    ふぅぁぁぁ~   ( あくび )
90306_9_2

   くつろいでいるねぇ


   むーむー
   おとなネコに 突っかかっていかなければ
   いつでも 自由にどの部屋ででも
   くつろげるのだよ
   突っかからないで いられないかな?


   うーん ムリと思う
90306_10_3



   どうしてかなぁ
   仔猫は大好きで
   仔猫だったけど大きくなった まつくん・とめは大好きなのに


   うーん どうしてかなぁ
90306_11_2


   どうしてかなぁ



| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ねぐせ ? ②

90305a_2

90305b



   耳から エクトプラズム?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

番猫

   「リコ 窓の見張りをしてますです」
90305_1



  「あっ とらおくん」
               「リコちゃん おいら 出たいんだけど」
90305_2



    「だめです ストップです
     窓に 近づいたら いけませんです」
90305_3



    「どうしても 出たかったら
     リコを倒して 行くです」
90305_4



    「倒さなくても おいら こっちから行くから」
                 「そ それ以上は ダメですっ」
90305_5



   「ダメですってばっです ヴ~言いますですよっ」
                        「はぁっ?」
90305



   「リコちゃん 心臓の音 丸聞こえ‥‥
    痛ましい‥‥
    なんか もう いいや」
90305a



    「‥‥
     とらおくん あきらめましたです
     リコ 窓の番 カンペキでしたです」
90305_8



    「‥‥‥」
90305_9

      お疲れ様である



    「リコちゃん
     おいらから 「かってな外出」を取ったら
     おいらじゃないやぃ」
90305_10



    あははははは


| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ちびた 近況 ④

   ぼく ちびた
   大きくなったけど ちびただよ
90304_1



   大きくなったけど
   おもちゃとあそぶの 大好き
90304_2



   もっと大好きなのは
   おにぃちゃんと おとぉちゃんと おかぁちゃんと
   おとぉとちゃん ♪
90304_3



    うんうん
    カメラの向こうの おにぃちゃん( 飼い主さん )を
    見つめる瞳で よぉっくわかるよ

    って‥‥
    とらおに ますます似てきたねぇ

 




   

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

はげたっ!

    とめっ またっ はげたっ
90303_a



    ばけねこになりたいのにっ
90303_b



   またっ はげねこっ‥‥
90303_c



   はげたのである
   けさ、抱いたら 変な感触
   見たら、右のわきの下が はげていた


F90303_d



   いや
   きょうは ワタシ 美容院に行く予定だったのだが
   病院行きに 変更 ( 笑 )

   ストレスによるグルーミング過剰のハゲか
   なにか傷ができて、それを気にして舐めすぎたための
   ハゲか は 不明


   夏に向けて ムダ毛の処理をしていたのか?



   とめっ
   せんせっに おっきくなったねって いわれたっ
90303_e



   とめ 小顔で 手足が細長いので
   華奢に見えるけど
   胴体は けっこう でっぷり

   体重
     3.7キロ!



   うん 確かに 大きくなったね
   モジオは 3.1キロだよ‥‥
90303_f



   避妊手術後、三ヶ月ぶりに とめ に会った獣医さん
   その成長ぶり( 太りぶり? )に 驚き‥‥

   そして



   とめっ
   せんせっに きれいになったねって いわれたっ
90303_g



   とめちゃんは いっつも きれいだよ
90303_h



   「きれいな子になったねぇ」
   獣医さんのその後のことば
   「言い方は悪いけど 最初は
     こぎちゃない子だったよねぇ」
   は 聞こえなかったようである ( 笑 ) 




      

   4枚目の はげ部分の写真は、Shunさん撮影
   ワタシがいつも使っているカメラでの撮影
   なのに ワタシでは撮り得ないキレイさ
   すごいなぁ


| | コメント (18) | トラックバック (0)

ありがとぉぉ

    ミミコなのぉ
90303



   えぇと きょおのミミコタイムにぃ
   ほんとぉにぃ 声をかけてもらってぇ
90303_1



   ミミコォ すぅっごく うれしいぃ
   うれしいとぉ 涙がでるってぇ
   ミミコォ はじめて知ったの
90303_2



   ありがとぉぉざいました
   これからもぉ ずぅっと かわいいミミコなの
   だから ずぅぅっと かわいがってね
90303_3




    寄せられたコメントに、思わず吹き出したりしながら
    しみじみと 幸せを感じました。

    本当に ありがとうございました





   コメントのレス、遅れてます。
   ごめんなさい。
   このあと 別のログをアップしますね。

 

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

明日は なんの日?

    ミミコォ こなみちゃんから
    いいこと 教えてもらったのぉ
90302_1


    
    「突撃! こなみ様」の こなみちゃんのことである
    2月22日の コメントのことである
       ↓   ↓    ↓

90302



    ミミコはぁ み・み・こ・だからぁ‥‥
90302_2

90302_3a




   えーと。
   ミミコや ミミコ
   それって 二番煎じでは?
   アイドル(志望)が、そーゆーことでいいのかい?



   にばんせんじって なぁに?
   ミミコはぁ 参考ぉにしただけぇ
F90302_4



   はぁ‥‥

   で ミミコや ミミコ
   その「3月3日5時」の 「ミミコタイム」に
   なにをしてほしいのかな



   「ミミコかわいいっ」って
   大きな声で言ってほしいのぉっ
90302_5aa



    それは お安い御用である



    北さぁん こなみさまぁ
    すみません
    あのコメントを読んで、ついついネタが
    浮かんじゃいましたぁ。

   

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ねぐせ?

90301


   ミミコや ミミコ
   どうして 一本だけが
   そんなことになっているのかな?


  

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »