2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

衝撃映像!

   4月20日の お写真
   別々のベッドで それでも隣り合わせの
   むっくんと とらお


0429_1



    これでも 充分に「衝撃」なのだけど




   たった今 4月30日20時ころの
   撮れたてほやほやの‥‥



0429_2



0429_3a



    ああ
    むっくんが 「おとなネコ」と引っついて
    ねてる



   「それが なんか問題でも?」
       「おいら 誰とでも寝られるよ」
0429_4



   問題 ナッシーング
   ゆっくり寝ててください



  むっくん 少し前から とらおのオチリを嗅いでいた。
  それは ネコ同士のアイサツ
  いい傾向だな と思っていた




  モジオくんとは つい先日 
  取っ組み合いのケンカをしたけど
  それは モジオくん自身が むっくんに
  敵対心をもっているせいもある
  家長としてテリトリーを守らなくてはいけない
  のだから 仕方ない


  とらおは
  
  結局 あの最強ユルキャラというのが
  挑みかかる むっくんとしては

  のれんに腕押し
  ヌカに釘
  トーフにかすがい

  だったのかも


  我が家に新しいことわざが

  「とらおにむっくん」




  とらおと仲良しの モジオくん
    ( リコちゃんも ミミコも とらおの存在は
     受け入れている )
              
  とらおと仲良しの むっくん

  仲良しの仲良しは みな 仲良し


  夢みてしまう

    



     

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

人気スポット

    ヒトが 歩いてるぅ
    くるまが 走ってるぅ
    トリさんが とんでるぅ
0424_1


    うんうん
    たのしいね




    おかぁちゃん  はやく‥‥
    はやく おしゃしん‥ おしゃしん とって
0424_2



    とめちゃんと つぅしょっと とってもらったよ
0424_3



    うんうん
    よかったね




   これが 毎日ピロピロローンって鳴ってる箱だね
0424_4



    いっぱいボタンがあるけど
0424_5



    おかぁさん ひとつのボタンしか使ってないよね
0424_6


   うんうん 
   あたためキー オンリーなおかぁさんだよね
   って それは ナイショだよ




   ところで
   レンジの後ろに ゲロリンパしてくれたのは
   だれかな?
   ゲロリンパは
   見えるところ 掃除しやすいところに
   お願いしたいのですけど

 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

一階の主に?

    うーむ‥‥
0421_a



   むっくん 制御ヒモなしで こんな近くにいる‥‥
   なぜ?
0421_2




    むぅおぢちゃんっ おひもっ ないっ
0421_3


    どうしてっ!?
    とめっ つまんないっ!
0421a

0421



    なんか うるさいよぉ
0421_5



    ヒモがないって?
    ヒモはなくても
    寝るヒマがあれば いいじゃん  
0421_6



   むーむー
   リードなしで 一階にいる
   一日中 いる

   いさせられることができる とわかった


   むーむー
   そして 二階に上がることが ない



   むぅ ここのが好きだな
   ゆうべは ここでひとりで寝ちゃったよ
0421_9



   うんうん
   むーむー ひとりで寝てたね

   他の子は、みぃんな 二階で
   おかぁさんと寝たよ

   隔離しないでいるのは ちょっとこわかったけど
   大丈夫だったんで
   おかぁさん うれしかったよ

   もう むーむーをカギつきの部屋に隔離しなくていい
   かもしれない ものね


   あっ
   でも 留守にするときは まだムリかな




   むっくんさん 一階にいるのですね
   二階には 来ませんですね
0421_a1



   それが はっきりしていればいいです
   リコ じょうずに住み分けますです
0421_a2



   うんうん
   
   ちょっとづつ 一つ屋根の下 に慣れていこうね


   むーむー
   一室六畳の主より
   開けっぴろげの一階のほうがいいね
   たとえ 隔離部屋でいるときと同じに
   寝ているだけでも ね

   一室六畳の主 淋しかったんだろうね




   

   

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

それは ダークサイド

    どうして サッシのクレセント錠を開けちゃえるのかな



    だって おいら フォースをあやつれるんだもん
0419



    えーと
    操ってるのは ホース みたいだけど?    



    先日の とめの脱走は おそらく
    サッシのクレセント錠のかけ方が
    中途半端だったため
    誰か( 笑 )が 偶然に引きおろしてしまい
    さらに その後 いつものように誰か( 笑 )が
    サッシ窓をガタガタしたために開いてしまった
    あるいは ガタガタした拍子にクレセント錠が
    外れて で サッシが開いた
    いずれかだ


    いずれにせよ
    あなどれないゾ
    とらおの「ホース」



    

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

ミミコキャッチャー

   じゃ ミミコ やるのぉ
0418_1



    成功の秘訣はぁ まず 気合をいれてぇ
0418_2



   目標ぉを しっかりぃ ロックオン
0418_3



    そしてぇ
0418_4

0418_5

0418_6

0418_7

0418_8



   おおっ 見事にキャッチ!
   さすが ミミコ!



0418_9



   ミミコや ミミコ 楽しかったかい?


0418_10


   楽しかったようである



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



    ハンドパワーなのぉ
    浮いているのぉ
0418_11


   そのネタ リコちゃんがやってたよ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

とめっ

    とめっ このむこぉのおそとに いった
0417_3


    うんうん
    きのうの早朝に 出てしまったね



    あっちのおそと このおそとよりっ
    いっぱいいっぱい おっきいっ
0417_1


    うんうん



   とめっ どきどきっしたっ
0417_2


    おかぁちゃんのほうが どきどきしたよ

    今までの三回ほどの脱走は
    家の周りを走るだけだったのにねぇ
    用水路向こうにまで行ってたんだもん



    とめっ くるまのしたにいたら
    おじさんに かさでたたかれたっ
0417_5


   とめや とめ
   ちがうんだよ

   おじさんは
   ネコ好き ネコ飼い 外ネコさん餌やり
   外ネコさん用段ボールハウス作りの
   おじさん

   とめを捜しているおかぁちゃんに 
   「ここにいるよ」と 自分の車の下にいることを
   教えてくれて

   車の下から出してくださろうと
   それが たまたま当たっただけなんだよ



    とめっ びっくりしたっ はしったっ
    とめっ あんよっ はやいっ
0417_4



    うんうん 
    走ったよね
    おウチと反対のほうに走って
    そして どっかに隠れてしまったね

    どこにいってたのかな?



    おしえないっ
0417_7


   そっか そっか
   きっと ばけねこ学校の強化合宿だったんだね(笑)


    心配だったのは

    外を知らないとめが
    たたかれた(と思った)ことでパニックになり
    突っ走り‥‥

    外ネコさんに追われたり
    犬に吠え立てられたりして
    さらに 突っ走り‥‥

    その先は‥‥

    心配しすぎだとも思う

    「最悪」を想定して行動しないと
    安易にスルーしてしまったことで
    見落としてしまったことが
    もしかしたら
    


    おかぁちゃん おはなしっ まだっつづく?
0417_10



    とめっ もっ ねむいっ
0417_11



    うんうん 
    ゆっくり ねむってね



    おやすみっ おかぁちゃんっ
0417_12




   けさ 外で鳴き声がした

   とめ? とめちゃん?

   家の中から 小さく呼んでみた
   飛び出して またビックリさせてしまったら
   元の木阿弥

   鳴き声がやんで

   とめじゃなかったのか‥‥

   と

   いつもの(とらおの)出入りする窓に
   白い影

   そっと開けると とめが飛び込んできた


   とめっ
   とめっ
   とめっ

   おかぁちゃん 泣いちゃったよ

   とめ
   ケガもなく 汚れてもなく
   何事もなかったかのようにゴハンを食べて
   あとは 爆睡爆睡

    うんうん

   お外でジッとしていたときのことを
   「夢」にしてしまいなさい



   皆様には ご心配をおかけいたしました
   すみません
   そして
   本当にありがとうございました



   * * * * * * * * * * * * * * * * * * *  


    おかぁちゃんっ へんっ
    とめの おウチ ここっ
    かえるのっ あたりまえなのにっ
0417


    うんうん

   
   



   

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

4/26イベント続報です!

先日お知らせした4月26日のイベント「猫パンチTVショー」の続報です!



新たに「ぽれぽれDays」高岡まなさんの参加も決定!

あの4匹のドタバタ爆笑コミック制作の裏話も聞けるかもしれませんよ。


さらに、「女番社長レナWii」の開発中画面を会場で、初めて公開することも決定しました!


この他にトークショーはもちろん、イベントに参加できたり、ジャンケンプレゼント大会があったり、来場者全員へのお土産があったり、盛りだくさんの内容です。


また、イベント終了後は猫パンチTVブロガーと、来場者の方のふれあいタイムも予定しています。



イベントはの詳細はこちら!



お得な前売券の購入はこちらから!



みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

負けるが勝ち

    おいら また病院にいってきたんだよ
4012_1



    とらおいちゃん まだ しっぽ なおらないの?
4012_2



   おいらには お医者さんもかなわないんだ
4012_3



   つよいなぁ おいらのキズ
4012_4




   どうか弱くなってください
   お医者さまに負けてください

   初診が1月28日
   

   もうシッポ切っちゃってください
   思わず そう言っちゃいました

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

健康を祝して

    ミミコが治った ということです
0409_1



    あっ ミミコ  治ってよかったですね
    心配してましたですよ
0409_2



    ありがとぉ リコねぇちゃん
0409_3



    これからも 元気でいますですよ
       うんっ ミミコ 元気でいるのぉ
0409_4



   リコねぇちゃんもぉ 元気でねぇ
       ありがとぉです
0409_5



   ンじゃ また
      ンじゃぁ またぁ
0409_6



   ミミコ
   まちがいなく しっかり はっきり すっきり
      治ってますですね‥‥
0409_7


     リコちゃん 受難の日々がふたたび‥‥

    

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

春なのでハイテンション

    桃の花 散り始めたのぉ
0407a



    お陽さまぁ すっごく あったかいのぉ
0407_1



   あったかいからぁ おそと おそと 
   モンローウォークで お・そ・と
0407_2



    お天気 いいからぁ
    用水路の水も 少ないのぉ
0407_3



   あったかいからぁ お庭の雑草ぉ
   ぐんぐん伸びてるのぉ
0404_4



   ミミコォ なんだかぁ うれしいのぉ
   ちからがぁ あふれてくるのぉ
0407_5



   うふぅ  ミミコォ~
0407_7a



     ぜっこぉぉぉぉ
0407_8



   ちょぉぉぉっ
0407_9




   ミミコ
   10日間の投薬と 療養食で
   すっかり立派に健康な「オチッコ」に。

   身体も気持ちいいのだろう
   春になって 心も弾んでいるのだろう

   ミミコ
   絶好調
   で ある。
 
 

   コメントのレス なかなか出来ずにすみません‥‥
   

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

イベント開催します!

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは!

猫パンチTVです。



いきなりですが、猫パンチTVが遂にイベントを開催することになりました!

猫好きの人に喜んでもらえる内容になってます!!

ぜひ遊びに来てください。



イベントの詳細はこちらから!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

おのれに きびしく

   「真っ赤なお鼻のトナカイさん」で。


   ♪ まん丸お目々の おとめちゃんは~ ♪

0405_1



    ♪ いぃつも むーむーのぉ ♪

0405_2




   ♪ みぃはぁりぃばん~ ♪

0405_3




    ♪ でも この日は 首輪がゆるかぁったぁ ♪



    むぅおぢちゃん にげたっ
    なわぬけの よぉじゅつ?!
0405_4



   ♪ おとめちゃん いいましたぁ ♪



    とめっ まだまだっ
            とぉめちゃん こわい顔してるぅ?
0405_5



    ♪ とめに カツを
        まつにぃちゃん ♪
0405_6



    ♪ とめは は をっ くいしばるからぁっ ♪
0405



   ンじゃ まつくん びしっとカツを入れるよ
0405_7



   ♪ ばけねこ志望の おとめちやん
        負けてなるかと がんばってまぁすぅ~ ♪

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

ネコドン

   飛翔体が発射されました
0404_1



    ひっ! しょおかぁっっ! ついに、かぁっ!
0404_2



   な~んて
   誤報でした
0404_3



    スミマセン
0404_4



   それはそれとして
   ウチには ネコドンが‥‥
0404_5



0404a


   回避!
0404_7


0404b


0404_9



   いつも 飛んでるんだな‥‥
0404_10



   ネコがドォンの ネコドン

   そんなだったら いいね

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

目薬の歌

   まつくん どうしたね
   おとなしいけど?
C0403_1




    まつくん まつくん 
    お目々が いたい‥‥
C0403_2



   た 大変だ!
C0403_3



   早く 病院に!
C0403_4



    はいはい  
    病院 病院




  とめちゃん まつくん
  びょおいんに行ってくるね
     まつにぃちゃんっ おでかけっ いいなっ 
C0403_5



    行き先は病院だけど いいのか?



    結果‥‥


    結膜炎かぁ

    目薬かぁ‥‥



    目ぐすり‥‥
C0403_6



    まつくん 目ぐすりのうた つくったよ
    きいて
C0403_7

C0403_8

C0403_9

C0403_10



   男の子 まつくん

   でも 本当は負けてるんだよね

   点眼のたびに 大暴れだもんね



   
   まつくんの結膜炎は、3月末からのこと。
   今は ほとんど良くなってます。

   
   
  

    
  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

やせたのぉ

    ミミコォ ダイエットに成功ぉしたのぉ
    五日間でぇ 150グラム へったのぉ
0401_3



    成功ぉの ひけつはぁ
    ゴハンをぉ おいしくないものにすることぉ
    ミミコォ 食がすすまなくってぇ‥‥

0401_2


     そ それは悲しいダイエット方法だわ‥‥




   おかーさんも それでダイエットしたらいいのぉ
0401_1



    やせるとぉ いいことあるのぉ
    こぉんなせまぁいところにも
    するするぅ はいれちゃうしぃ
0401_4
     ソファの下である



    ん で‥‥
0401_5



    えぇとぉ
0401_6




     ‥‥‥
0401_7



    どぉしてぇ するするぅって
    でられないのぉ? 
0401_8




    それは
    まだまだダイエットが必要だってことだよ



| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »