2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

なんということでしょう

     なんということでしょうっっ

         ジャーーーン


090630_1


   モジオくんと むーむーが
   ひとつソファーの上に!


   ごくごく自然に モジオくんが寝ているソファーに
   むーむーが乗っていった

   むーむーを見ると 厳しい顔して離れていたモジオくん
   モジオくんを見ると ロックオン迎撃準備完了だったむーむー


   まぁ
   ケンカさえしなければいいや  と思っていただけに
   この 互いの存在を受け入れている距離 は

   泣きたくなるくらい うれしかった





   おまけの 「なんということでしょうっっ」  


   カニが

   蟹が 家の中を横歩きしているぅぅぅ

090630_2




     カニより先に ワタシが

     あわわわわわ


     ニャンズがいなくて良かった

     ちょっかい出したら はさみで痛いことになるぅ

     ホウキとチリトリで捕獲
     横の用水路に お帰りいただきました




     コメントのレス
     出来たり出来なかったりでごめんなさい
     うれしく楽しく読ませていただいてます
     ありがとうございます


.
     
    

     

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

ショック!

     おいら  鳥を捕ったんだ
090628_1

.

続きを読む "ショック!"

| | コメント (17)

2009年6月26日 (金)

シャキィーン

    シャキィーン

090626_1




    シャキィィィィーン

090626_2




    まぁ
    なんて 見事な 凶器


    その凶器で 一度 むーむーに反撃してみるといいのに



    リコは そんなことしませんです
    だって
090626_3
                         だからです




    リコちゃん むーむーの姿を見ると 遠回りをする

    争いは さける

    むーむーに 凶暴さを出させない

    いい子だなぁ


    でも  本当に むーむーのようなタイプには

    「攻撃は最大の防御」が一番なんだと思うけどねぇ


    ねっ  むーむー



    その質問には お答えできません
090626_4





     コメントのレス 全然できてません
     本当に 本当に ごめんなさい



.



   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

とめ 一歳

    とめ  いっさいになったっ
090624_1




     うんうん

.

続きを読む "とめ 一歳"

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

とらおと ねこじゃらし

   おいらの ねこじゃらし徹底活用法を
   特別に 教えてあげようかな
090623_1

.

続きを読む "とらおと ねこじゃらし"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

それも妖術?

   むぅおぢちゃんっ  もよぉっが でてきてるっ!
   なんでっ!?
090622



    黒っぽくなった背中の毛に

    点々と  模様が‥‥



     むーむー

     何猫を目指しているのだろう。


.

| | コメント (13) | トラックバック (1)

猫パンチTV本の発売決定です!

本当に長い間お待たせしました!



猫パンチTV本(仮称)の発売が決定いたしました!!



出版社は幻冬舎コミックス。発売は8月下旬。


収録コミックは下記の通りです。

「女番社長レナ」

「レッツゴー3匹」

「ぽれぽれDays」

「おじしゃま事件です」

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」

「猫子のにくきゅうNEWS575」

「まう ゆめ/うつつ」

「猫と一緒」※ケータイ猫パンチTV

「モノ猫暮らし +」※ケータイ猫パンチTV

「招きません」※ケータイ猫パンチTV

■「ネコネコアザラク」※猫パンチTV以外の作品。

■「がっちゃん」※猫パンチTV以外の作品。

■「すさき先生のにゃんこクリニック」


爆笑間違いなしの猫マンガの決定版!



もちろんすべて描きろしの新作コミックです!!


※本書は08年の秋に発売予定でしたが、諸事情により延期され、今夏発売となりました。「女番社長レナ」のコミックは、昨年の夏、レナが元気だった頃に撮影し、制作されていたものです。


今後、随時、詳細をリポートしていきますので、お楽しみに!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年6月21日 (日)

Black Met White.And‥‥

    ( 偽装 )くろねこリコちゃん  とことこ 歩いておりました


090621_1




     ( 純正 )しろねことめと 出会いました


090621_2




    そして‥‥‥


090621_3

   「リコに 抱きつかないでくださいですっ!」




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 


     えーと。
     「父の日」って きょうだったのですよね。

     こないだ、先週かと思って ログ作ったのですよねぇ。( 相変わらずバカ )
     


     ンー。 


     正しい「父の日」のきょうは



     父子疑惑ナッシングゥ~ の 二匹で


090621_4



        期間限定で ランキングに参加してます
        クリックしていただけると 更新の励みになります
             ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます

       でも最近は パッと見、区別がつかないんですよねぇ


.
         

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

遊ぶのは自分

       遊ばせてくれるのは  だれ?


090620


         永遠の まちぼうけ



        期間限定で ランキングに参加してます
        クリックしていただけると 更新の励みになります
             ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます

       ミミコ  すっかり慣れたねぇ      


.
         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

まとめ買い

    「なにもなかった この狭い お部屋に」
090619_1

.

続きを読む "まとめ買い"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

第115話 男子組を語る③

    おじしゃま?
090618_1




     ぶぅ?
090618_2




    むぅおぢちゃん?
090618_3




    まつにぃちゃん?
090618_4



090618_5a


      はぁ~   _| ̄|○


        期間限定で ランキングに参加してます
        クリックしていただけると 更新の励みになります
             ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます

             とめ だもんなぁ‥‥


.

.           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

第114話 男子組を語る②

   おじしゃまは 長生きだからぁ いろんなこと知ってるのぉ
   いろいろと 役に立つのぉ
   だからぁ
090617_1




   ぶぅは あちこちフラフラしてるからぁ
   あちこちでぇ ミミコの宣伝できるのぉ  だからぁ
090617_2




   むっくんはぁ すっごくぅ攻撃的だからぁ
090617_3




   まつくんはぁ とめバカだからぁ
   ミミコのぉ役にはたたないと思うのぉ  かわいそぉ
   だからぁ  せめてぇ
090617_4



    期間限定で ランキングに参加してます
        クリックしていただけると 更新の励みになります
             ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます

         えーと  男子組を語っているのか?


.            

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

第113話 男子組を語る①

  おじしゃまは おだやかです でもおウチを守るときはがんばりますです
  ソンケーです  なにより リコが赤ちゃんのときから そばにいますです
090616_1




  とらおさんは でぶぅです  どっしり構えてるようにみえますです
  でも チョコマカ おウチを出たり入ったりしてますです
090616_2




   むっくんさんは   むっくんさんは‥‥
090616_3




  まつくんは あまり会ったことがありませんですけど
  えーと えーとですね  まぁ あれですね
090616_4



        期間限定で ランキングに参加してます
        クリックしていただけると 更新の励みになります
             ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます

             というわけで③までありますわな

.

| | コメント (8)

2009年6月15日 (月)

その手は‥‥

   「とめちゃん  きょおは むぅおぢちゃんと ねるんだね」
090615




      仲良く寝ているのは いいんだけど


090615_1




      その手つきは ちょっとねぇ‥‥


090615_2
  セクハラ入ってます



        期間限定で ランキングに参加してます
        クリックしていただけると 更新の励みになります
             ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます

             むーむー 「おっさん」化

.



     

| | コメント (11)

2009年6月14日 (日)

父親‥‥

    「とらくん  父親になったこと ある?」

              「そーゆー むぅしゃまは?」
090614_1




  「昔のことだから おぼえてないなぁ」

              「うん  おいらも もうわかんないや」
090614_2




         去勢して 一年
      
         ネコなので 一年より前のことなど
         おぼえてるわけがないわな


         ただし

         とらおに関しては


         父親疑惑
            ↓

090614_3 ちびた近影 里親さまより


       ますます 濃くなってるゾ


        ああ
        ちびたや  ちびた
        ぶぅに  大きく なったねぇ



     期間限定で ランキングに参加してます
     クリックしていただけると 更新の励みになります
           ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます


      もじとらむぅ は父親経験の可能性 大
      まつくんは 絶対ないね


.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

第112話 女子組を語る④

  リコねぇちゃん? リコねぇちゃんいっつもかくれんぼしてる
090613_1




  ミミコねぇちゃん? ミミコねぇちゃんいっつもカベチョロのシッポきってる
090613_2




  とめちゃん?  とめちゃんっ!  とめちゃんっっ!!
090613_3a



   期間限定で ランキングに参加してます
     クリックしていただけると 更新の励みになります
           ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます


    「男子組を語る」も あり かな


.

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

第111話 女子組を語る③

   リコちゃんかぁ  リコちゃんを見ると襲いたくなっちゃうなぁ
   だから リコちゃんは
090612_1




   ミミコちゃんは 最初は弱かったのに このごろ強くなって‥‥
090612_2




  とめちゃんは とめちゃんは‥‥
  きゃあきゃあばたばた きゃあきゃあばたばたで‥‥
090612_3a



     期間限定で ランキングに参加してます
     クリックしていただけると 更新の励みになります
           ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます


     むーむーや  スイッチのコード切ってね



.




        

| | コメント (8)

萩尾望都氏

  大変な幸運に恵まれ

  女性漫画家 萩尾望都氏の新刊コミックス「レオくん」の


090612a_2



    帯を書かせていただきました

           ↓  おじしゃま&とめのおしゃべりを作りました

090612b



    裏側は 「レオくん」とのコラボ( ? )
       これは出版社が作られたのかな  思わず笑いました

090612c_2


     「レオくん」
     ネコもヒトも同じ言葉で話し、同じ社会で暮らし
     でも、「ネコを擬人化した」ものでなく
     「やっぱレオくんはネコだもんね」な 作品です




     遠い昔 萩尾望都氏の作品にあこがれ
     「漫画家になるんだ」なんてやってたっけ

     想像し 創造することを 意識したのは 
     たぶん それからだったと思う

     で。
     今 「おじしゃま」を「ダイアリー」よりも「コミック」的に
     作ってしまうのは

     そんな時期があり それが楽しいと知ったから  だと思う



      萩尾望都氏のコミックスの帯を書かせていただけたのは
      うれしくて  そしてとっても 感慨深いことでした


      みなさまがずっとずっと「おじしゃまファミリー」を
      かわいがってくれているからこそ
      ブログを続けることが出来
      それがこういう形につながったのだと思います

      ありがとうございます

      また 「猫パンチTV」スタッフの方々のサポート、感謝しております
      ありがとうございます
      



            夜に 「女子組を語る③」をアップ予定です


.




      

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2009年6月11日 (木)

第110話 女子組を語る ②

 「リコちゃん? 黒っぽい子? あんまり見かけないけど
  おウチにいるの?」
090611_1




  「おいら このごろ カベチョロとか鳥とか捕れるようになったんだよ
   だからミミコちゃんは」
090611_2




  「とめちゃんは  うん 元気だね えーと 元気で‥‥ 元気で‥‥ 
   だから えーと‥‥」
090611_3


     クリックしていただけると 更新の励みになります
           ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます


       とめ  ふたたび語ってもらえず


.


   

  

| | コメント (11)

2009年6月10日 (水)

第109話  女子組を語る ①

   「リコちゃんは  控えめで 芯が強くて ぽっちゃりで」
090610_1




   「ミミコは かわいくて おちゃめで 一緒に買い物とかしたいかなぁ」
090610_3




  「とめちゃんは  元気な子で 元気な子で 元気な子で‥‥ えーと」
090610c



     クリックしていただけると 更新の励みになります
           ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます


       当然 ④までありますわな


.


   

| | コメント (7)

2009年6月 9日 (火)

ぬーらいおん

  「むぅしゃま  ここンちにくるって大変なんだねぇ」

           「だねぇ  誰彼カンケイなく かぶせるからねぇ」
090609_1
   ため息ネコ 二匹



   「あそこにいるヒトが  かぶせまくってるんだよね」

             「ああいうのを 節操がないって言うんだよね」
090609_2





       ぬいぐるみにかぶせて 
       
       ぬーらいおん


      クリックしていただけると 更新の励みになります
           ↓  
          人気ブログランキングへ ありがとうございます


       いや だって ちょーどいい置き場所だもん
       



.  

   

              

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

カゴ入りミミコ

      ミミコや ミミコ
      最近  そこがお気に入りだね


090607a


     寝るときは 

     元 むーむーの部屋 ケージの上の カゴ
     ちなみに カゴは いつもこの向き



,

続きを読む "カゴ入りミミコ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

6月6日は‥‥

     おかーさん  きょうが何の日か 忘れてるね
090606_1_2



     6月6日は むーむーの日

     すっかり忘れてた
     corn.さんにコメントいただいて  気がついた
     (  しかも corn.さんのブログに とても暖かい記事を書いていただきました
       ありがとうございます )  


.

続きを読む "6月6日は‥‥"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

見て見て ⑤

     「 穴から はみでてるのは 
       お肉じゃ ありませんですよ」
090606_1a




     「 あっ  りこねぇちゃんっ 」
090606_2a


.

続きを読む "見て見て ⑤"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

強かっ‥‥た?

     ミミコ  むーむーに威嚇の 


    「 う゛~ う゛~ 」
090605a




      そして


.

続きを読む "強かっ‥‥た?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

かぶりもの

     ライオンの かぶりものをかぶって

     ムーライオン 現る!



090604_1a



.

続きを読む "かぶりもの"

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

見て見て ④

        あっ  ぶぅっ 
090603_1_2
    みてっ みてっ  とめをっみててっ



.

続きを読む "見て見て ④"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

暑いので

      暑いので

      つかず 離れず



090602



      でも


      しっぽり の 仲



       期間限定で ランキングに参加中です 
         ↓  クリックしていただけると励みになります
        人気ブログランキングへ ありがとうございます

   ネコ用ダイエットフードの 使用前後のモデルに いいかも


      コメントのレス もちょっと お待ちください m(_ _)m



.

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

網戸

      網戸の穴が広がって
      そこから脱走できそうになってきたので
      張り替えた



    網戸の張替えていど リコが監督するほどじゃありませんです

           まつくん まつくん かんとくするね
090601_1



     網戸の張替え 小は1000円 大は2000円

     と 外で「網戸張替え屋さん」の車が回っている。



     ふーん

     2000円か。

     それに、材料費がプラス、かぁ。


 .

続きを読む "網戸"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

急いで! 3つ!

『おじしゃま事件です!』をご覧のみなさんこんにちは。

猫パンチTVです。


猫パンチTVから3つのお知らせです。



1.猫パンチTVと猫マンガ誌『ラブねこ』がコラボレーション!

Hyoshi

あなたの愛猫写真が『ラブねこ』に掲載されるチャンス!

締め切りは6月18日。

こちらから応募できます!



2.レナありがとうプレゼント開催中!

みなさんに愛され2月3日に永眠したレナ。感謝の気持ちをこめたプレゼントを行っています。

締め切りは6月3日なので、まだの人は急いで!

こちらから応募できます!



3.ねこ友作ろう! 猫パンチTVcafe三期メンバー募集中!

猫パンチTV公式の交流サイト『猫パンチTV cafe』の三期メンバーを募集中です。

もちろん利用は無料!

定員(200人)になり次第締め切ります。

こちらから入会できます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »