2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

あれ どっちだっけ

     動かざるごと‥‥


090929



        動かざること‥‥


        えーと ?


        あ   とらおだ


        動かざること とらおのごとし   ← 遅っ




        すみません
        ちょっこっと  いっぱいいっぱいです
        




.
        

| | コメント (15)

2009年9月26日 (土)

きらわれて 本望さ

     「およげ たいやきくん」の 替え歌で



090926_a

090926_b

090926_c

090926_d



    ミミコ    オチッコのなかの結晶は なくなったけど
           ちょっと血尿  白血球も多くて  錠剤投薬

    とめ     お熱 さがってクシャミもなくなって すっかり元気
            でも 用心のために もちょっと 投薬
            シロップ薬をネコ缶にかけても 食べないので シリンジにて

    むーむー  きのうから クシャミ鼻水 発熱
            注射で お熱は下がったけど クシャミ鼻水残って
            投薬開始
            シロップ薬をネコ缶にかけても 食べないので シリンジにて

    ゆうくん   点眼 あと二日くらいで完治かな




    「まつくん まつくんは おかぁちゃんに追っかけられないよ」
090926_e



    まつくんは シロップ薬をかけたネコ缶を ちゃんと食べるからね
    食べないときは またたびをトッピングで 完食



    通院 投薬は ワタシの仕事

    で きらわれる  と

    ふ‥‥‥


.

  

| | コメント (13)

リコちゃん ぽっ

     リコちゃん  meet  ゆうくん



090926_



090926_2
            チュッ





     リコちゃん   ゆうくんに チュッされたねぇ




       「‥‥‥」
090926_3




          「うふふ」
090926_4


          リコちゃん ぽっ  

.

| | コメント (15)

2009年9月25日 (金)

よぉじゅっ VS 医術

    「とめっ おねつでるでるよぉじゅっっ  だいせぇこぉっ!」
090925_2




    「でもっ とめっ  そろそろやめたいけどっ
                   どしたら やめられるのか わかんないっ」
090925_1




     中途半端な 術は  使わないでほしい


     イマイチ お熱が下がらない とめ

     でも  一時は落ちていた体重が ちょっと戻ってきたので

     もう少し かな


     なのだけど

     シロップに変えてもらった おくすり
     飲めない‥‥



    「きらいなしろっぷよだれといっしょにはきだす よぉじゅつっ!
                                     かんぺきっ!」
090925_3





    「とめっ  どんどん よぉじゅつ つかえてるっ」
090925_4




     いや

     だから そんな妖術つかうと なかなか治らないんだってば~




.






       

     

| | コメント (16)

イベント開催します!

「おじしゃま事件です!」をご覧の皆さん、こんにちは。

猫パンチTVです。

猫パンチTVのイベント第2弾の開催が決定いたしました!



「猫パンチTVショーVol.2 ~今度はフリーマーケット&トークショー~」



11月14日(土)、15日(日)

東京都千代田区神田錦町3-20錦町安田ビル地下1階 YASUDA  ART  LINK内


現在、このイベントに出店いただける猫ショップさんを募集しております。

会社はもちろん個人、友達を誘ってのグループの参加もOK!

多数の出店をお待ちしております。


イベント&出店に関する詳細はこちらから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

モジオくん 怒る

   「そりゃあ 夜中に水を飲みたいから外に出してって言ったのは
                        モジオのワガママかもしれないが」
090923_a




    「猫はワガママなものに決まってるわけだし
           はいはいって言って おかぁさん 出してくれたわけだし」
090923_b




    「なのに  そのまま閉め出すなんて  なんのいやがらせ?」
090923_c




     いや~

     出ているの すっかり忘れて ワタシ寝ちゃいましたの~

     モジオくん  雨降る中 一晩お外で過ごしましたの~

     しかも

     けさ  玄関ドアを開けたら
     前で待っていたモジオくんに 思いっきり
 
     ガンッ!

     と  ぶつけてしまった おまけつき


     ごめんねぇ~

.

| | コメント (23)

2009年9月22日 (火)

どうせなら‥‥

    ミミコ  足の裏  真っ黒だ~


    「 お外 走ったのぉ」
090922



     ‥‥‥  
     シャンプーしようかなぁ




    「くろいのぉ 足だけなのにぃ?」
090922_1




     「それならぁ」
090922_2

090922_3

090922_4




     「身体中 まっくろにしておいたほうがぁ いいのぉ」
090922_7




     ごろん  ごろん

        
ごろん  ごろん


090922_8




     ある意味 合理的




.

    

| | コメント (18)

2009年9月21日 (月)

敬老の日なので

     ことしも 元気に 「敬老の日」 を迎えた
     もじおくん




090921

     

.

続きを読む "敬老の日なので"

| | コメント (21)

2009年9月20日 (日)

ゆうくん 結膜炎

      とらおを 毛づくろいする ゆうくん


090920_a1




     左目が 涙目になっている
                       と 気がついた 昨日


090920_a2




      で

      どんどん どんどん 腫れてった

      とめの 風邪がうつって目にきたかと  オロオロして

      けさ  とめと一緒に 病院へ


      目ヤニは出てないし 片方だけだし 他には異常ないし
      外傷での結膜炎 か と

      目薬 もらいました~




      「ゆうたん  おめめくすり きらい  
                    かぁたんなんか  あっかんべぇ~」
090920_a3

     指を使わず 「あっかんべぇ顔」のできる ゆうくん



     とめは  お熱も39.5℃まで下がり
     お咳も くしゃみも止まり
     食欲も出てきて

     まぁ  一安心といったところ


     みんな 早く よくなろうね


.



 



     

| | コメント (12)

大きなペットベッド

      大きなペットベッドを 用意した
      二匹 か 三匹 一緒に入ってくれたらなぁ

      で  いつものように 新しいものに一番に入るのは

      とらお




     「フリースを ちゃんと敷いて  と」
090920




    「まあまあかな」
090920_1




    スペースがあるので

    まつくんを  入れた



090920_2




     とらお  まつくんを毛づくろいしてあげなさい

     きみの存在意義は それにあるのだから



    「えーと」
090920_b
     「えっ?」




090920_3
    「うぅぅ‥‥  とらおいちゃん いたい‥‥」




    とらこらっ!




.

| | コメント (8)

2009年9月19日 (土)

風邪ひき とめ

      あなたの風邪は どこから?
      喉から?  鼻から?



    「とめっ  くしゃみと おはなとっ おねつっ」
090918_a_2




    とめ  お風邪ひきました

    きのう 病院に連れて行って‥‥


    40.38℃ の お熱  !!

    インターフェロンの お注射うってもらって
    二種類の抗生剤 もらって




     「とめっ おくすりっ きらいっ
                   おかぁちゃんっ  ちかづかないでっ」
090918_b




     カプセルのお薬って 飲ませにくい
     一回失敗したら もうベタベタになって ますます飲ませにくくなって

     やっと飲んだ と思ったら

     しばらくして 床に落ちているのを発見したりする‥‥




    「おくすりこっそりぺっ の よぉじゅつっ」
090918_d




     「とめっ  こぉんなに おっきくなったから
                         よぉじゅつ  つかえるっ」  
090918_c




      そんな妖術は 封印してください


      獣医さん とめを見て

      「大きくなったねぇ  大きくなったねぇ」と 連発


      なんか 感慨深げ

      最初の  ちっちゃくて 真菌でハゲハゲだったときの印象が
      いかに 強かったか‥‥


      とめ  4.4キロ

      病院にいくたび 太く 大きくなってる‥‥






.

     
 

| | コメント (14)

2009年9月18日 (金)

段ボールハウス

    「おとぉさんが なにか作ってるのぉ」
090918_1




    「ミミコォ お手伝いするぅ
               ここにぃ 穴を開けるといいのぉ」
090918_2




    「でぇ  これを」
090918_3

090918_4




    それは がじがじしなくていいんだよ


    で

    何が出来たかというと


.

続きを読む "段ボールハウス"

| | コメント (9)

すぐに応募を!

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。

2つのお知らせです。


■「today's cat本」(仮称)の写真締め切りが1ケ月を切りました!■

みなさんの愛猫写真あってのこの本です。

どしどし応募してくださいね。

※通常のtoday's catと応募先が異なりますので、ご注意ください。



応募はこちらから 。



■猫パンチ体操で30万円ゲットしよう!■

「女番社長レナWii」発売前企画の「猫パンチ体操コンテスト」が始まっています!

簡単な体操を真似て、You Tubeに投稿するだけです。

グランプリの賞金はなんと30万円!


詳細はこちらから。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

女性セブン発売です!

Cover0935

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。



本日、「おじしゃま事件です!」の最新話が掲載された女性セブンの発売日です。

おじしゃま一家に静かな時間が流れる日は来るのでしょうか……?

ぜひ、本誌をご覧下さい!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

ライトくん 改め

    皆様に 温かく送り出していただいた
    くろちゃん 改め ライトくん



090915_4
                旅立ち前日 とめ と 



    すみません

    今朝

    帰ってきました‥‥



090915_2

       おっぱいボタン丸見せで 眠てます




       とめ  最初の日は良かったのですが
       その後  寂しくなったみたいで‥‥

       で
       Shunさんが       

       「とめが 鳴いてる
        とめが 落ち着かない
        とめが かわいそう
        とめが 体調をくずす」

       いずれとめも落ち着くから と思っていたのですが

       Shunさんは 決心していたらしく


     今朝  里親さまに事情を説明して

     Shunさんと 引き取ってきました



     帰ってすぐ とめ と
090915_a
     里親さまへのご報告の 写メ




     なんかなぁ

     こーゆー結果になるとは  です。

     里親さまは

     「ウチも 以前 仲の良かった二匹の一匹が死んだら
      残った子がどんどん やせていったことがあるのですよ」

     と  優しい言葉と共に 快諾していただき


     さらに  里親さまの娘さま 
     (間に入ってお話をした方で 里親さまとは別住まい)
     保護猫六匹がいるのですが
     くろちゃんをお渡しした後にも また保護をされていて


     四ヶ月くらい  ネコ風邪中
090915_5
         その方からの 写メ



   ↑  この子を 里親さまの元に ということになりまして



      タイミングが良かった

      とはいえ

      あの子がダメだったから この子 という問題でもなく

      ご迷惑をおかけして 本当に申し訳なかったです




090915_1



     とめが そんななので

     もう ライトくんは どこにも出せません

        はぁ   八匹かぁ‥‥




    応援いただき  喜んでくださった皆様

    そういうわけなので


     ライトくん 改め  「ゆう」くんを よろしくお願いいたします



090915



     「ゆう」

     「結びの一番」の 「結」 です

     「結末」の 「結」 です



    バタバタし続けた十日間でした

    お騒がせしまして、すみません。




.

 

| | コメント (50)

2009年9月14日 (月)

涼しくなったので

    朝晩 寒いくらいになった
    ので


    ペットベッドを ご用意



    「うーん‥‥」
090914_c




   「もうちょっと クッションが良くて まわりに厚みがあるのが いいな」
090914_b


     さすが モジオくん
     こだわりのおとこ である




     「オイラは これでいいよ」
090914_a




    「むぅも これでいいよ」
090914_d


     いつものことだけど
     新しいものを 一番に使用するのは
     でぶぅdeぶぅコンビ

     で
     悲しいことに このコンビ
     二匹して ケンカ傷を作っていて( しかも シッポとオチリの逃げ傷)
     治療中

     ああ  新品のベッドに 血がついてしまう



    まつ・とめは 折りたたみテーブルに毛布をかぶせた
    簡易コタツで


090914_e


   ホットマットの電源を入れるには

   まだ早いね


.

| | コメント (9)

2009年9月13日 (日)

袋が好き

    「あっ まつにぃちゃんっ はいってるっ」
090913_1




    「くろたん とじこめちゃったよ♪」
090913_2





   「チビたちが遊んでたけどぉ これってぇ なんの袋なのぉ」

                              「うむ 米袋だな」
090913_3


     別に農家ではないのに  なんで米袋があるのかというと

     Shunさんが 「ネコってこういう袋が好きだよね」と
     買ったのである




    「この中ぁ  おちつくのぉ」
090913_4




   「うむ  たしかに落ち着く」
090913_5




    「はっ  モジオとしたことが  大人げないことを‥‥」
090913_6



    もっと言えば

    ネコとしたことが Shunさんの思惑にはまるなんて‥‥

    かな



.

| | コメント (11)

2009年9月12日 (土)

くろちゃん 改め

     くろちゃんは

     「光」 と書いて 「ライト」 という

     ステキなお名前をいただきました




090912_1





    ご家族様は
    ベッドと 「ニャンとも清潔トイレ」と たくさんのおもちゃと
    そして なんと ゴハンは 「サイエンスダイエット キトン」
    ( ウチより高級だわ~ )を ご用意して待っておられました
    
    でも

    「くろちゃん」は こわがって 棚の下にもぐりこんでしまい
    出てきませんでした
             ( なので ご家族様たちとのお写真は撮れませんでした )


    ごめんね  ごめんね


    すぐに慣れるよね


    そして  ウチにいたときのようにいっぱい遊んでね



090912_2



     ライトくん

     その名前のように  あなたのこれからは ずーっとずーっと

     明るいね


     今まで ありがとう。

     幸せにね。


     ライトくんの ご家族様
     ご家族に迎え入れてくださって ありがとうございます




     「くろちゃん」のお写真は まだまだたくさんあります。

     「今更」ですが、できる限りアップしていこうと思います。



     「くろちゃん」をかわいがって、幸せを願って、
     そして、寂しく思ってくださった 皆様
     ありがとうございます。


.

| | コメント (31)

2009年9月11日 (金)

デビューがいっぱい ③

   「これ なに?」
090911_3


       カラスの羽だよ     ( Shunさんが拾ってきた )


    「なんか  おもちろいよ」
090911_2


       くろちゃん  カラスの羽 デビュー




    「うきゃ  うきゃ  きゃっきゃっ」
090911_4


      がんばれ 二足歩行!




090911_5


      えーと‥‥




090911_7



    ネコじゃない なにか こわい生き物 デビュー?



    .

    


    

| | コメント (13)

おめでとう くろちゃん

    奇跡のような

    急転直下の  突然の

    里親様 ほぼ決定  です


    昨夜  二件( ! )のお問い合わせがありました

    確認漏れのないように メールを何度も交わして


    ご家族に迎え入れていただくことに。



    明日  お届けします  ( 早っ )


    ( 直接伺って ダメになることもあるかもしれませんが  ← 超 慎重 )


    ちびたのときは 一ヶ月かかったけれど

    くろちゃん  早いなぁ


    さすが  最強の輪っかシッポ!


    さっ  婿入り道具を買ってこよう


    応援してくださいまして  本当にありがとうございます


    取り急ぎの ご報告ですみません
    夜 写真つきの通常の記事をアップしますね。
   
.
    
         

| | コメント (15)

ミミコが登っているのは……?

『おじしゃま事件です』をご覧のみなさま。
こんにちは。ケータイ猫パンチTVです。

ケータイ猫パンチTVでは、ケータイオリジナル版『おじしゃま事件です』を毎週金曜日に更新してます(今日は更新日)! 

では、過去のオモシロ作から!

NO.90 地上2m50㎝

090724_1

090724_2

090724_3

自分で登ったんだから自分で降りよう!

かっこいいと思ったのに~。


ケータイ猫パンチTVでは、『おじしゃま事件です』のほかにも 爆笑猫マンガを毎日更新中! マンガが見放題で、毎月315円(税込)。詳しくはこちらを!


ぜひ一度チェックしてみてください! まずは、タダの爆笑一コママンガ「today's cat」&「無料立ち読み」をどうぞ



↓ケータイ猫パンチTVへのアクセスはこちらから!↓

Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

デビューがいっぱい ②

    「くろたん  あわあわごしごしじゃあじゃぁ してもらったよ」
090910_2




      くろちゃん  シャンプーデビュー
                    ( きょうじゃないけれど )



.

続きを読む "デビューがいっぱい ②"

| | コメント (9)

2009年9月 9日 (水)

デビューがいっぱい ①

   「くろたん  たわぁの てっぺんにのぼったよ」
090908_1


     タワーてっぺん デビュー

     くろちゃん シルエットがなんだかキャラクターっぽい




    「ここ おてて とどかないよ」
090908_2


    カーテンレール渡り デビュー失敗





   「かみ  びりびりしたよ」
090908_3

090908_5


     新聞紙やぶり デビュー



     こんな くろちゃんの秘密は




090908_6


     オチリの両サイドの  渦巻き模様




  

                           

     

               


.   

続きを読む "デビューがいっぱい ①"

| | コメント (14)

2009年9月 7日 (月)

ミミコちゃーん♪

     「ミミコォ お草がたべたくってぇ お庭にぃ出たんだけどぉ」
090907_1




    「たべられそぉな お草がないのぉ   おかーさん たいまんなのぉ」
090907_2
     Shunさんが ちょっと前に草取りをして 今 伸びつつあるところ




   「あっ  ミミコちゃんだ」
090907_3




    「ミミコちゃーんっ!」

                          「えっ?!」
090907




    「ぶぅから逃げられたのぉ  
         ぶぅったらぁ ミミコの追っかけだからぁ こまるのぉ」

090907_6




   「ミミコにはお草のほうが大事ぃ  このお草 たべられるぅ?」
090907_5
            カヤだから、食べないほうがいいと思う  おクチが切れちゃうよ




    「ミミコちゃーんっ!!」

                      「またぁ来たぁっ いやぁぁぁっ!」
090907a_2



    この後 ミミコは用水路を飛び越えました。
     いや、もうね。
    用水路の際で、ミミコが立っていて、とらおがジーッと見ていて‥‥
    
    ドキドキでした。

    とらおが「ミミコちゃーん」と駆け寄った弾みで、用水路に落っこちたら‥‥




    「もぉ ぶぅ しつこいだからぁ  アイドルって たいへん」
090907_8

090907_9



    って  ミミコ  どこに行くんだ?

    「止まれ」って書いてるから それ以上は止まってね。



.
 
     

| | コメント (14)

くろちゃんの里親様募集します

     ☆  里親さま 大募集です!  ☆


   お問い合わせがありました。
   いったん、募集は終わらせていただきます。

   募集記事を書いたときは、寂しくなって凹んだりしましたが
   問い合わせくださった方のメールを読ませていただいた今は
   嬉しさばかりです。

   応援、ありがとうございました。
Top_a
Top_b

     
 



 

| | コメント (19)

2009年9月 6日 (日)

9月6日なので

   きょうは 9月6日

   そう  クロの日



   「これ なに?」
090906_2


     きびなごだよ  食べてごらん


     「くろたんの たべるもの?」   
                              カプッ
090906_1

090906_3




    「おいちぃ」
090906_6


,

   「ぜんぶ くろたんが たべる  とったらだめ」
090906_4

               そんな怖い顔しなくても 誰も盗らないよ


    「おばたん  くろたん これ すき」
090906_5




     9月6日 くろちゃんの日

     きびなごデビュー



.

| | コメント (11)

2009年9月 4日 (金)

くろちゃんのワザ

    「おいたん  くろたん わざかけるよ」
090904_1




    「かくごぉ」

                「おっぱい丸出しで言われても ねぇ」
090904_2

.

続きを読む "くろちゃんのワザ"

| | コメント (8)

2009年9月 3日 (木)

同じ黒でも

         デッキにて


090903_1



    あのリコちゃんが それほどいやがらないでいる!

    同じ「黒猫」だからか?




090903_2



       うーん

       ひとくくりにしてしまえば「黒猫」

       でも 全然 ちがう色なんだなぁ




       。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




090903


     きゃぁぁぁぁぁぁっ!

     くろちゃん  デッキ立ち入り禁止!



.






    

| | コメント (9)

女性セブン発売です!

Cover0933

「おじしゃま事件です!」をご覧の皆さん、こんにちは。

猫パンチTVです。



本日、女性セブン最新号発売です。

ドタバタ劇ぶりがヒートアップするおじしゃまファミリー。

ぜひ、本誌をご覧下さい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

プレイスペース

090902_1




   「りこねぇちゃん  おもちゃでっ あそぶっ?」

      「リコは 大好きなカゴに入ってくつろいでるだけです」
090902_2_2





     。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




090902




   「おぢたん  おもたで あそぶ?」

                「寝てるだけでいいよ」
090902_4




    プレイスペース  改め  レストスペース




   「思惑通りにならなくて  わるいね」
090902_3




     いえいえ  想定内ですから



.

   

| | コメント (8)

2009年9月 1日 (火)

おじさんズ

        朝の おじさんトリオ


090901_2




    「むっくん  ちゃんとカメラのほうを向いてないと」
090901_1


                   そういう モジオくんも 目をつぶっていたよ





    そのあと  モジオくんは家の中に

    でぶdeぶぅコンビは ひと眠り


090901_3


    朝晩  涼しくなって   朝日の中が気持ちいいのだろう


.

| | コメント (14)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »