2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

上と下で

     さて 脱走を果たしたミミコは  
     ひさしの上で‥‥‥


091030_3

091030_5




     そんなところで 毛づくろいをしなくても いいのではないだろうか



    「アイドルはぁ いつでもどこでもぉ
                     きれいきれいできないと だめなのぉ」
091030_4




     なるほど

     さすがミミコ 見上げたものである


     で 

     見下ろすと

     とらおと みけちちゃん




    「ここでゴハンもらうと そんなに太れるの?」

              「うん あと 家ン中で寝ると もっとどんどん太れるよ」
091030_2




     「あそこまで太りたくないから お家の中では 寝ない
                               ゴハンだけ ちょぉだい」
091030_1



     うーん

     ゴハンで デッキとサンルームまでは誘導できるのだけれど

     部屋に入れると パニくる‥‥


     まぁ  ここまでお外で育った子なのだから
     当たり前なんだろうな

     成猫で、外から家へと スルリと慣れたモジオくんや
     とらおは めずらしいのかも



     
091030_7

091030_6


     モジオくんが 威嚇しないというのが  いいなぁ





     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




            《 きょうは この子 》



     かつて モジオくんが自分でここに上がり
              こんなふうに寝ていたことがあっただろうか
                             ( いや ない )


091030

             点滴効果?





.

| | コメント (16)

2009年10月28日 (水)

お 間違い

     ミミコ ただいま おウチのひさしの上である

     なぜかというと‥‥‥



     「ミミコォ おとーさんが出るときにぃ
             いっしょに 出ようってぇ がんばってるのぉ」
091028_1

                  お日様がまぶしいようである


      いつだって 脱走のチャンスを狙っているミミコである
      で  玄関から出ようとしたShunさんを追いかけて‥‥




    「おとーさん  『出ようとしてもダメだよ』って言ってぇ
                               ‥‥そのあとにねぇ」
091028_2




     「ミミコの考えることは  おみおとし だからね」




         「‥‥‥」
091028_3




     「ミミコの考えぇ 見落としたからぁ  ミミコ お外に出られたのぉ」
091028_4



        考えは おみおとし だ ( 誤 )

        考えは おみとおし だ ( 正 )




        あはははははははっ





     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



     モジオくんへのコメント ありがとうございました

     元気そうなモジオくんですが やはり高齢です
     ( 実は 左はキバより奥の歯、全部ありません )

     点滴が効いたのか 「水・水」と言わなくなりました
     もっと早くからやっておけば‥‥

     ごめんね モジオくん

     これまで以上に注意して
     モジオくんに気持ちよい日々を送ってもらえたらと 思います



          ☆  コメントのお返事 遅れてます
             すみません







.



     


     

     
     

| | コメント (12)

2009年10月27日 (火)

定期健診

   「きょう おじしゃまはぁ 病院にいったのぉ」
091027_1




      半年に一度の 血液検査に行ってきた




     「おじしゃま お疲れ様でしたです」
091027_2




     「ゆうくんも ぺろんぺろんだよ」
091027_3




       さて

       血液検査の結果‥‥

       慢性腎不全が進んでいたので



    「ウチで皮下点滴することにしたって?
                  おかぁさん 不器用だから心配だな」
091027_4




      大丈夫

      病院で練習したもの  ( 練習台はモジオくん )




     「‥‥‥信じてるよ」
091027_5




     一日二錠の投薬と 二日に一回150ccの皮下点滴 となった


     皮下点滴なので ざざっと薬を入れられる

     セットから終了まで 五分もかからない
      ( もっとも Shunさんとふたりじゃないと できないけど )
     


      

     きょうは お疲れ様
     ゆっくり眠ってね



091027_6





.

| | コメント (27)

2009年10月26日 (月)

リコちゃんも! 画像追加あり

     「なんか楽しそうな声がしましたので 出てきましたです」
091026




         なにが楽しそうかというと


091026_3




      Shunさんのブログ友さまから オモチャの詰め合わせが
      届いたから   ( ありがとうございました )



      はい  みんな  目線をこっちにください



091026_4

           なんか ビミョー




091026_5

           かなり ビミョー
                  ( 箱の下に隠れているのは まつくん )




    「モジオの子供の頃には こんなオモチャなかったなぁ」
091026_1

              だったねぇ~




      で  このときミミコは? 
      と コメントいただいたので 画像を追加しました 
      離れて ソファの上から みんなを見てました



     「ミミコォ おねぇちゃんだからぁ はしゃがないのぉ」
091026_6



      なので このとき 一室に8っぴき 勢ぞろい!
 




         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆   




     みんなのいるところに出てきたリコちゃんを激写する Shunさん


091026_2

    
   



.

| | コメント (16)

2009年10月25日 (日)

おみやげのおもちゃ②

      ネコじゃら ふりふり ふりふり ふりふりふり ♪


      「ふぅーん」
091025_1




         シュタッ!

091025_2





     「とめっ  こっちに はこんでっ‥‥」
091025_3




         シュタッ!

091025_4





    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



          《 きょうは この子 》



    おねぇちゃんだからぁ 遊ぶの ガマンしてるのぉ
091025_5

 



 .  

| | コメント (14)

2009年10月24日 (土)

おみやげのおもちゃ①

      東京に行ったのですから もちろん
      「猫パンチTV」の関東組ブロガーさんたちと
      お会いしたわけで


      おみやげをいただきましたわけで



      「猫子」のここねさん手作りの ネコじゃらし



091024_1





.

続きを読む "おみやげのおもちゃ①"

| | コメント (6)

2009年10月23日 (金)

ただいま~

      一泊二日で 東京に行ってきました

091023_1


     10月21日の 9時半に出て

     10月22日の 23時半に帰宅


     さて  8っぴきは  というと

     だぁれも 待ちわびておりませんでした~
     寝ておりました


     ふむ

     ならば 二泊三日は いけるかな



     と 思ったのだけれど‥‥


.
  

続きを読む "ただいま~"

| | コメント (14)

女性セブン発売です!

Cover0939

女性セブン最新号発売です!


今回もハジけている主役に注目!

ぜひ、本誌をご覧ください。




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

アンニュイなのはなぜ? ケータイオリジナル版『おじしゃま』連載中!

『おじしゃま事件です』をご覧のみなさま。
こんにちは。ケータイ猫パンチTVです。

ケータイ猫パンチTVでは、ケータイオリジナル版『おじしゃま事件です』を絶賛連載中!


本日ご紹介するのは……、


「NO.101 お草でアンニュイ」

091009_1

091009_2

091009_3

一体何が……?



ケータイ猫パンチTVでは、このほかにも 爆笑猫マンガを毎日更新中! こんなマンガが見放題で、毎月315円(税込)です。詳しくはこちらを!



ぜひ一度チェックしてみてください! まずは、無料の爆笑一コママンガ「today's cat」&「無料立ち読み」から




↓ケータイ猫パンチTVへのアクセスはこちらから!↓

Qrcode

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

カラフルむーむー

    お顔も 色・柄も クッションにうもれているむーむー


091019_1



     こんなふうに、うもれてると、Shunさんに、また踏まれる
      (前に 「いやぁ、気がつかなくて踏んじゃったよ」だったのである)
     ので
     クッションを裏返した



091019_3




     うーん

     やっぱり  お顔も 色・柄もクッションにうもれている‥‥‥




            これなら  どうだ!




     091019_4


               カラフル~





     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



            《 きょうは この子 》



            このふくろっ とめのっ!
091019

.

     

| | コメント (14)

2009年10月18日 (日)

あたしは だれ?

    「おかぁちゃん  上にだれか だれかいるよ」
091018_1



       まつくん ベロがでたままだよ~


091018_2

.

続きを読む "あたしは だれ?"

| | コメント (19)

2009年10月17日 (土)

すくすくでなにより

091017_1

091017_2a




    「なんか もぅ 笑うしかない成長ぶりだな‥‥」
091017_3





      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



             《 きょうは この子 》



     リコちゃーん かわいいお顔が 撮りたかったんだよ~


091017_4

.

| | コメント (14)

2009年10月16日 (金)

超 甘えん坊

    「‥‥‥」
                 「みみねぇたん  あそぼ」
16_1




     「‥‥‥」
                           「ねぇ」
16_2




     「ミミコはぁ あそばないのぉ  ひとりにしてぇ」
16_3




        ミミコや ミミコ

        ひとりがいいの?



    「ミミコォ  ひとりでぇかわいがってもらいたいのぉ」
16_5




      ミミコは 甘えん坊さんだからねぇ


      「いっぱいいっぱい 甘えたいのぉ」
16_6





     甘えられないと 脱走して プチ家出

     永遠に「おねぇちゃん」には なれない子だわ





      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



           《 きょうは この子 》


       でぶぅdeぶぅコンビ 二人羽織の準備中  

091016_7





      



.

     
     


    

| | コメント (13)

2009年10月15日 (木)

出店店舗の速報第一弾です!

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは!

猫パンチTVです。


11月14日(土)、15(日)に行われるイベント第2弾「猫パンチTVショー Vol2」に出店する店舗が続々と決まってきました。

現在、出店が決定している店舗のリストはこちら


出店店舗はまだ募集しています。

出店を希望される方はこちら

(※規定数に達しだい、出店募集は締め切ります)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

まつくんでした

     きのうの 茶とらくんは まつくんでした



     アングルを変えて


091013_1



      アップで


091013_2




     すみません 

     ひっかけるつもりとか 全然なかったのです

     あのアングルでは わからなくて 当たり前かも です

     だって Shunさんも 悩んだのですから


     本当に ごめんなさい





     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




           《 きょうは この子 》



           「サブちゃーん」
      実は お鼻の穴が大きくて 「結三郎」と改名 ( ウソです )


091013_3





.

| | コメント (20)

2009年10月12日 (月)

ホットカーペット オン

091012



    クイズです

    茶とらは  とらお? まつくん?




.

| | コメント (22)

2009年10月11日 (日)

今度ね

    「むっ です」
091012_1




     「来ますですね」
091012_2




    「ほぉら 来ましたです」

                   「ゆうくん あそびにきたよ」
091012_3




     「りこねぇたん  あそんで」

                        「えーと  今度 遊びますです」
091012_5




    「じゃ  やくそくの ちゅう して」

                           「はいです」
091012_4



         本当に 「今度」ゆうくんと遊んでね





        :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




            《 きょうは この子 》



        なにをしていたかわからなくなった まつくん


091012_6





.

| | コメント (15)

2009年10月 9日 (金)

ミミコの特技?

     「あのね  ミミコ すっごいことがぁ できるのぉ」
091009_a




     「ミミコのぉ かわいぃベロを 見ててぇ」
091009_b




091009_c




     「ベロがぁ クルッ で クニッ  なのぉ」
091009_d




    「こんなことできるのぉ 世界で ミミコだけぇ」
091009_e




    「さっすがぁ ミミコォ♪」
091009_f



        それって いっつも出来るのか?





       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



            《 きょうは この子 》


             なんか 少し太ったかな?


091009_g



.

| | コメント (16)

2009年10月 8日 (木)

違いはニオイで?

091009_1

091009_2




     「ちょっと やめてよぉ」
091009_3




    「まつくん おいらが困っているのって 笑える?」

                            「まつくん 笑ってないよ」
091009_4




     「ゆうくん  あんなことしたら ダメだからね」
091009


          ゆうくん 聞いてない‥‥





     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



            《 きょうは この子 》


             とめは ホームベース顔

091009_6

.

| | コメント (9)

2009年10月 7日 (水)

まつくん とらお

    まつくんと とらお


07_7

    ↑ まつくん                  ↑ とらお




07_8

    ちがうよ  全然 ほら ね


.

続きを読む "まつくん とらお"

| | コメント (25)

白さの秘密は

    ( とめちゃんって 何のシャンプー使ってるんだろ )
091006_b




     「ぶぅっ  とめに なんかいったっ?」
                         
                      「え? ううん  何も言ってないよ」
091006_3




     ( 漂白剤かなぁ )
091006_1
                     「ぜったいっ  なんか いってるっ」




       とめのシャンプーは


091006_c


         しせいにょお 「つばき」

             あ  「唾」のことを「つばき」って言うの 方言?






       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


            《 きょうは この子 》



         ひだりのおめめ ぱっちりだよ

091006_a





      夜、まつくんととらおの違いをアップ予定です   

.

 

| | コメント (17)

2009年10月 6日 (火)

イベントお楽しみに!

「おじしゃま事件です!」をご覧の皆さん、こんにちは!

猫パンチTVです。

11月14日(土)、15日(日)の2日間行われるイベント第2弾の内容が決定しました!


猫パンチTVの人気ブロガーのトークショーはもちろん、すさき先生の来場も決定!

さらに、猫パンチTVイベントでおなじみのジャンケン大会!

そして『女番社長レナWii』の猫パンチ体操コンテストでは豪華賞品も!


猫好きをきっと満足させる2日間です!

詳細はこちらをどうぞ!!



イベントに出店いただける猫ショップも募集中です。

出店希望の方はこちらをどうぞ!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

クローズには‥‥

     朝  デッキで



091005_1



     へんな顔に見えるのは 光と影のせい ( たぶん )



.

続きを読む "クローズには‥‥"

| | コメント (16)

2009年10月 4日 (日)

モジオくんショック?

    「じいたん あそんで あそんで」
                           「‥‥‥」
091004_1




    「じいた~ん  じいた~ん」
                      「‥‥‥」
091004_2




    「女性セブン」での41話 ラストページ枠横に
    編集の方(?)が書かれていた
    ( ゆうくんがモジオくんのことを「じいたん」と言ったことについて )
    
    「『じいたん』がなにかショック」
  
    というのが ワタシ的にツボでした~





       ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




      〈 きょうは この子 〉

            八ニャンズ
            どうしてもブログの登場に偏りが出てしまうので
            記事とは関係なく 毎回誰かの写真を載せるコーナーです



           レディミミコの 横座り


091004_3




.

| | コメント (14)

2009年10月 3日 (土)

寝相と香箱

     ゆうくんの寝相は いつだって フリーダム


091003_1

091003_2

091003_3



.

続きを読む "寝相と香箱"

| | コメント (10)

2009年10月 2日 (金)

足熱

      仲良く寝ている デブゥdeブゥ



091002_a

091002




        でも‥‥‥


    「ねぇ とらくん」
091002_c




   「むぅの おなかに とらくんの足がめりこんでるのは なぜ?」 
091002_d




     「だって こーしてると 足があったかいんだよ」
091002_b




     冷えは 足から
     
     きょうは 肌寒かったね



     むーむーの へそ天は久しぶり
     風邪が治って体調がよくなったせいかな


     
     コメントのお返事 ちょっとづつで すみません





.

| | コメント (18)

女性セブン発売です

Cover0937

「おじしゃま事件です」をご覧の皆さん、こんにちは。

猫パンチTVです。

女性セブン最新号発売中です!


新入りの黒猫ゆう君と、仲良くなったのはやっぱり……。

ぜひ、本誌をご覧ください!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝100回! ケータイオリジナル版『おじしゃま』も要チェック!

『おじしゃま事件です』をご覧のみなさま。
こんにちは。ケータイ猫パンチTVです。


お知らせです。

ケータイ猫パンチTVで連載中(毎週金曜日)の、ケータイオリジナル版『おじしゃま事件です』が本日100話を達成しました! 


その作品とは……?


「NO.100 でもまんざらでも‥‥?」

091002_1

091002_2

このあとの、とらおくんの意外なつぶやきは……ケータイでご覧ください!(すいません)



ケータイ猫パンチTVでは、このほかにも 爆笑猫マンガを毎日更新中! こんなマンガが見放題で、毎月315円(税込)です。詳しくはこちらを!



ぜひ一度チェックしてみてください! まずは、無料の爆笑一コママンガ「today's cat」&「無料立ち読み」をどうぞ




↓ケータイ猫パンチTVへのアクセスはこちらから!↓

Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »