2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

きょうの ふぅちゃん ④

       ふぅちゃん  むーむーに急接近


091130_1a

091130_2a

091130_3a



      しつこい「クンクン攻撃」に
      仔猫大好きのむーむーも さすがに

.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん ④"

| | コメント (11)

またたびファイト

      バスタオルに またたびをふりかけて‥‥



       とめ             とらお             ゆうくん
091130_a

091130_ba

091130_ca



       気持ちよく 酔っ払っていると‥‥




.

続きを読む "またたびファイト"

| | コメント (7)

2009年11月29日 (日)

プレゼントは‥‥

      ミミコ四歳記念日のプレゼントは?
      というコメントをいただきました


      もちろん 用意してました

      マタタビの木でできた おもちゃ


       が  しかし




     「まつくん まつくん  またたび 好き」
091129_a1




      「ミミコの おもちゃ」
091129_b




      まつくん  またたびの部分をかじってかじって

      くだいてしまった‥‥


      ので

      その部分  廃棄
      残ったのは またたび無関係のボール



     「まつくん  これ いらない」
091129_c




       ふぅちゃんが 転がしてみた



091129_d



        で

        プレゼントをもらえなかった
        かんじんの ミミコは というと


       

.

続きを読む "プレゼントは‥‥"

| | コメント (14)

きょうの ふぅちゃん ③

        なかよし ゆうくんと  


091129_4

091129_1

091129_3





      相変わらず おしゃべりな ふぅちゃん


091129_2




      ひとり遊びも 楽しくできているね


091129_5





.

| | コメント (12)

2009年11月28日 (土)

変わっていく‥‥

       これは ‥‥‥


091128




       見てるだけで お鼻ムズムズ クシャミが出そう‥‥‥



091128_1




        出たのは アクビ



091128_4




      「カメラうるさいよ  静かに眠らせてね」
091128_3




     モジオくんと むーむーが こんなに引っ付いて寝るなんてねぇ



     「むーむーは いい子になったねぇ」
     Shunさんの 口癖

     「むーむーの声って 聞いたことないなぁ」
     Shunさんが ふと言った

     そういえば と いまさら 気がついた

     どうして 鳴かないのだろう


     「むーむーって どんな声なんだろうなぁ」

     どんな声なんだろう‥‥


.



      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




             《 きょうは この子 》



           黒猫ふえても リコちゃんが重鎮


091128_5

     

| | コメント (14)

2009年11月27日 (金)

片付けたい‥‥

        お布団  片付けたいなぁ



091127
;                            ミミコ & とらお
.

続きを読む "片付けたい‥‥"

| | コメント (17)

2009年11月25日 (水)

きょうの ふぅちゃん ②

      ふぅちゃんは デッキに出ました



091125_a




      お目目が丸くなっちゃった


091125_b

091125_d

091125_e



     もちろん  ラティスのぼりも


091125_f



     どきどきが いっぱい


.


.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん ②"

| | コメント (9)

ミミコ 四歳に

      きょう  ミミコは四歳になりました


091125_1





.

続きを読む "ミミコ 四歳に"

| | コメント (34)

2009年11月24日 (火)

きょうの ふぅちゃん ①

       最年長 & 最年少


091124_a




      熟練の毛づくろい技を 学習中?


091124_b




    なんだか ワンコのヌイグルミみたいだね ふぅちゃん


091124_c
                     後ろのリードは 首輪にはつながってません  




.

| | コメント (13)

どのくらいの時間?

     「お久しぶりの お顔見せです」
091124_1


.

続きを読む "どのくらいの時間?"

| | コメント (16)

2009年11月23日 (月)

里親さま決まりました

     「かめい ふぅ」ちゃん  里親さまが決まりました



091123_6




      12月7日に、ふぅちゃんは「猫保育園」から卒園です

      ほんとうの おウチで 幸せになります




091123_5




       おツメ切らないとね

091123_3




      はみがき 慣れようね

091123_1




     短い足 長くしようね

091123_2




    「ふぅちゃんっ よかったねっ」
091123_4




      I さま よろしくお願いいたします


      ふぅちゃんの幸せを願ってくださいました皆さま

      ありがとうございます

      まだ 日がありますので
      たくさんたくさん 写真を載せられたら と思っています

      

      

      



.

      
      

| | コメント (25)

2009年11月22日 (日)

deブゥな毛づくろい

     「とらくん はじめるよ」

                   「うん」
091122_1

.

続きを読む "deブゥな毛づくろい"

| | コメント (11)

2009年11月21日 (土)

ネコな体操

     「まつくん‥‥ まつくん 体操するね」
091121_a

.

続きを読む "ネコな体操"

| | コメント (9)

2009年11月20日 (金)

なつかしい光景

       「ここで寝るのは ひさしぶりだな」
091120_a



         二階の 南側の窓辺

         陽射しが あたたかい




     「おじしゃま  一ヶ月ぶりくらいに会いましたですね」

                   「うむ リコは二階 モジオは一階の住人だからな」
091120_b




    「こーしてリコと日向ぼっこしながら寝るのも ひさしぶりだな」

                          「はいです それは一年以上ぶりです」
091120_c




    「あっ おかーさん ひさしぶりに おじしゃまとノンビリしてますです
                         写真撮ったりしてジャマしないでくださいです」
091120_d




      本当に ひさしぶりの光景 ツーショット

      以前は 見飽きるほどだったのに


      ちょっと せつない‥‥



.





     

| | コメント (18)

努力してます

      ゆうくんは よく飛ぶ


091118




      「ふぅちゃん あんなに とべまちぇん」
091118_1

.

続きを読む "努力してます"

| | コメント (17)

2009年11月19日 (木)

萩尾望都先生と

      10月の東京行きは

      萩尾望都先生とお会いするためでした



      萩尾先生は 穏やかで優しくて気品がおありで


091119_1
                      スズ姫さん




      対して 私は 舞い上がって頭の中まっ白



091119_2
                舞子さん 





     アシスタントさまが作ってくださった おにぎりとおみそ汁は
     とーっても おいしくて


091119_7




      お話のあと お庭で 先生と猫たちと遊び 


091119_4
                   タマ姫さん


091119_5
       舞子さん                      タマ姫さん



091119_8
091119_9
           舞子さん 背中のポッチと黄色のパンツが おしゃれ




      そして 先生のお仕事場で  タマ姫さんと 


091119_6





     ペットロスの話題になったとき

     萩尾先生は 愛猫を亡くした方の気持ちを想ってでしょう

     言葉を選びながらゆっくりと話され その姿が

     とても印象的でした





     30数年前 萩尾先生の作品の虜になった私です
     この数時間は 夢のような時間でした



     この場を借りて

     萩尾望都先生
     マネージャーのJさま
     アシスタントさま
     編集プロダクションのHさま
     女性セブン担当のNさま
     ライターのYさま
     カメラマンのYさま

     「猫パンチTV」スタッフ URA EVOさま ・ Nさま

     お忙しいところ 本当にありがとうございました


     そして この企画が実現できたのは
     「おじしゃまたち」を変わらず楽しんでくださる皆様が
     いらっしゃったからこそです

     これからも おじしゃまファミリーを楽しんでください


                                  KYOKO


.

     


     
     
     

| | コメント (13)

萩尾望都先生とKYOKOさんの対談実現!

Cover0943

「おじしゃま事件です」をご覧の皆さん、こんにちは。

猫パンチTVです。

本日、女性セブン発売です。


今号はマンガ以外に必見の記事があります。それは……


なんとあの萩尾望都先生とKYOKOさんの対談が実現したのです!

これは永久保存版!!


ぜひ本誌をチェックしてください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

格闘技系?

     「ゆうくん ワザかけるよぉ」

                        「どーんと来なさい」
091118_a





.

続きを読む "格闘技系?"

| | コメント (15)

2009年11月17日 (火)

ゆうにぃちゃん

    「ふぅちゃん  なにちて あそんだらいいのかちら」
091117_a



     11月10日 一階に慣れてきた




.

続きを読む "ゆうにぃちゃん"

| | コメント (11)

ミミコ柄

         「これ  なぁに?」
091117_1




          速暖マット というものを買ってみた

          下からの冷気をさえぎり 
          自分の体温をのがさずに あたたまる らしい




         「ふぅ~ん」
091117_2

091117_4




        「ミミコとぉ おんなじ お色なのぉ」
091117_3




      そう  だから  ミミコ専用



        「‥‥‥」
091117_5




          「うふ」
091117_6




.

| | コメント (17)

2009年11月16日 (月)

ピンクの ハウス

    女子組に寝てもらおうと ピンクのハウスを買った



091116_1



        まつくん かぁ

        まぁ 似合ってるかな?




.

続きを読む "ピンクの ハウス"

| | コメント (19)

2009年11月15日 (日)

がーる みーつ ぼーい

      11月7日  ふぅちゃん保護一週間後のこと


    「あたち ふぅちゃん  ここはどこなのかちら?」
091115_1




      二階の隔離部屋から 一階に放牧



      「あたち どうちて くびにこんなの つけてるのかちら?」
091115_2




     かわいい写真を撮りたかったから

     100均で買った シュシュ
     ワタシはショートヘアーなので 使いませぬ

     カンペキに ふぅちゃん(里親さま募集の)写真用



    で





.

続きを読む "がーる みーつ ぼーい"

| | コメント (13)

ベッド事情

       ☆ モジオくん & とらお



     「もじしゃま こーすると 足があったかだよ」

             「ちょっと いたいような気がするけど‥‥」
091114_1




     「もじしゃま ぬくぬくだねぇ」

                       「うん 鼻息で顔もあったかだね」
091114_2

.

続きを読む "ベッド事情"

| | コメント (12)

2009年11月13日 (金)

おとなへの階段?

       さて  おとといの話‥‥


      「ゆうくんだよ」
091113_1




     「まつにぃたん  ゆうくんね」
091113_2




     「とめねぇたんに のっかったんだよ」
                                 「はあ?」
091113_3




    「とめちゃんに のっかったら だめぇっ!」
091113_4

                             ↑ 聞いてない




      「まつくんだって のっかったことないのに」
091113_5




     「ゆうくんっ とめの首かんだっ せなかにのったっ  しつれいっ!」
091113_6_2




    「ふぅちゃんも のられたの  おもかったの  ちつれいよね」
091113_7




       発情?

       お外で 発情した♀猫さんでもいたのかな
       ( ♂猫さんは ♀猫さんの発情のニホヒで発情 )


       獣医さん
       「まだ早いね 支配しようとかの気持ちが出たのかも」


       でもね  センセェ

       実は むーむーのオチリも しつこく嗅いで
       で むーむーには 乗っかからなかったんですよね


       なんだったんだろ

.

       


       

| | コメント (17)

2009年11月12日 (木)

リコちゃん 落ちちゃった

     「きょう リコは 用水路に 落ちましたです」
091112_1



    はい  落ちたみたいだね



.

続きを読む "リコちゃん 落ちちゃった"

| | コメント (21)

イベントで会いましょう!

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは!

猫パンチTVです。


11月14日(土)、15日(日)に第二弾イベント「猫パンチTVショー Vol2 ~今度はフリーマーケット&トークショー~」が開催されます。


トークショーあり、フリーマーケットあり、出張相談あり、ゲーム大会あり、プレゼント大会ありの2日間です。


ぜひ、お越しください!


イベントの詳細はこちら!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

おしゃべりふぅちゃん

        「あたちを とるの?」
091111_1




       「ちれいに とれるの?」
091111_2




        「あたち とるの むぢゅかちいのよ」
091111_3




       「ちれいに とれないんなら  やめてね」
091111_4




        「さぁ  ちれいにとって」
091111_5





       よく しゃべるなぁ

       
       ごめん  ふぅちゃん

       きみをかわいく撮る腕は やっぱりなかった‥‥  




091111_6




.

| | コメント (19)

2009年11月 9日 (月)

みけちちゃん ホッ‥‥

     きのう 手術をしたみけちちゃん
     きょうの早朝に 外に放した

     痛くて こわくて そんな思いをしたから
     もう来ないかも‥‥と心配だったけど




     「あたし おなかすいたの  ゴハンいっぱい用意して」
091109_1




     午後三時頃に やっと姿を見せてくれて

     元気良く ゴハンを食べてくれた




     「あたし  このおもちゃ好き」
091109_2




     ねこじゃらしで 遊んだ

     いつもどおりの みけちちゃんだった

     ホッとした




     「もう あたしに こわいことしないでね」
091109_3



       うん  しない ( 多分 )


       みけちちゃん
       生後一年くらい
       2.75キロ
       血液検査結果 すべて良好  ( ← すごい )
       エイズ・白血病 陰性

       手術は 埋没縫合なので エリザベスカラーも術後服もなし
       抜糸もなし

       手術の痕が消えるころには  もうちょっとなついてくれてるかな



.

 

       

| | コメント (23)

2009年11月 8日 (日)

26℃

     「うーむ  外は冷えるなぁ」
091108_1




      「とらおくん  もじおは帰るよ」
091108_2




     「あ~  冷えた 冷えた  ストーブ ストーブ」

             「もじしゃま‥‥」
091108_3_2




    「きょうは 暑いくらいだよ」
091108_4


         モジオくん 肉布団もってないからねぇ


         でも 実際 暑かった
         9月下旬の気温‥‥
         半そでで 充分

         大丈夫か 地球




         ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



          みけちちゃん  無事に手術おわりました

          今は 押入れの中で 休んでます

          励ましてくださって 本当にありがとうございます 
      
   

| | コメント (16)

2009年11月 7日 (土)

おウチはこわい

        どんぐりコロコロの替え歌で



        みけみけみけみけ みけちちゃん



091107_1




       おウチに入れられ  さぁ こわい



091107_2



      とめちゃん でてきて   こんにちわっ



091107_3




     みけちちゃんっ  いっしょっに あそびましょっ



091107_4




      明日 みけちちゃんの避妊手術

      なので 本日お昼過ぎにつかまえて 部屋に監禁


      ベッドの下に隠れた みけちちゃん

      とめも一緒に もぐりこんで

      じーっと見つめて
      長い前足を そっと みけちちゃんに のばしてみたり
      大きなあくびを してみせたり


      そっか

      とめは みけちちゃんが好きなんだねぇ




091107_5




     みけちちゃん
     ただいま おしいれに引きこもり中‥‥

     




.     

| | コメント (17)

2009年11月 6日 (金)

かめい ふぅちゃん

       「あたち  かめい ふぅちゃん」
091105_1



       かめい ふぅちゃん は ゴハンをあまり食べない


.

続きを読む "かめい ふぅちゃん"

| | コメント (22)

2009年11月 5日 (木)

女性セブン発売です!

Cover0941

「おじしゃま事件です」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。

本日、「おじしゃま事件です」最新話掲載の女性セブン発売です!


今号、おじしゃまはどんな事件に巻き込まれるのか!?

ぜひ本誌をご覧ください!!




| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

ベットベットにて

        「なんか せまいなぁ  えーと‥‥」
091104_1




       「むぅさま  毛づくろいしてあげるね」

                                「気持ちいい~」
091104_b

091104_c




    「むぅさま  笑ってないでさぁ
           毛づくろいのお礼に 場所をゆずるのが 礼儀だと思うな」
091104_4



        互いに ワガママやれるのは

        仲のいい証拠






:       ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




         《 きょうは この子 》


          とめ クッション一枚
          もじおくん クッション三枚
                  ( うち とめをクッションとして一枚含む )

091104





.

| | コメント (16)

2009年11月 3日 (火)

名前はまだない

     「これ なにかチら? あたちのかチら?」
091103_1




    「あんまチ おもチろくないわ」
091103_2



      それをじっと見ている とめ



    「‥‥‥」
091103_3

;

.

続きを読む "名前はまだない"

| | コメント (23)

2009年11月 2日 (月)

ふぅしゃぁぁ

       昨夜 チビクロ猫を保護した用水路は ↓  こんなの


091102

       黄色の円  ちょこっと生えている草に
       しがみついていた

 
       えらかったね

       がんばったね


      お向かいの猫好きおじさんが はしごを用水路の中に立て
      フェンスを乗り越えて 網ですくってくださった

      網から逃げようとして ワタシが押さえつけると
      薬指を 思いっきり噛んだ


      あなたがぁ 噛んだ  薬指が 腫れた  ♪




      フーシャー フーシャー  フゥシャァァァ

      ワタシは かつて こんなにフーシャー言った猫を見たことが
      あっただろうか

      いや ない




091102_1

091102_2



       ふぅしゃちゃん って 名前にしようかと思うくらいだ


       でも

       当たり前だわな

       いろいろ怖かったのだから





091102_3

091102_4




     きょうは だいぶ落ち着いて

     まだまだ シャァァって言ってるけど

     大人しく抱かれるし
     頭を撫でると 自分からスリスリとしてくる

     うん
     これなら 大丈夫

     もうちょっと落ち着いたら ノミ駆除に 検査に
     ワクチン

     で

     里親さまを募集しよう!


     


     
.


       

     


      

| | コメント (24)

11月4日締め切りです!

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。


11月14日(土)、15日(日)に開催されるイベント第2弾「猫パンチTVショー Vol2」のフリーマーケット出店者の募集は、11月4日(水)に締め切ります。


出店をご希望の方はお急ぎください。

出店はこちらから!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

まだまだビミョー + またまた‥‥

    11月は 雨で始まった

    

    「まつくん まつくん  ちょっと さむい」
091101_1




       ぴったり ひっついたら  あったかいのにね


091101_2




      しばらくすると  モジオくんが むーむーに変わっていた


091101_3




       でも  相変わらず  離れている


091101_5




      また しばらくすると 
               ↓


091101_6




       どーして  ひっつかないのかなぁ

       明日から寒くなるらしいけど

      




    「寒いときは こーするとあったかいんだよ」

                     「おいたん  おもたいよぉ」

091101_7




     そうそう   ひっつくと あったかいからね

     猫団子  おしくらまんじゅう


     もうちょっと かな






      :  ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




             《 きょうは この子 》



        そろそろ そこは風通しが良すぎないかい

091101




        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




          で  ここまで書いていて

          夜七時前  追加事項の事件発生 


          「 + またまた‥‥」


         またまた 仔猫 拾いました



         あははははははははは


         ちょっと さすがに疲れましたので
         詳細(?)は Shunさんのブログで

         明日 キチンとご報告いたします


.

| | コメント (16)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »