2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返って

        2009年12月31日の朝は 雪だった


091231_1




      ゆうくん はじめての雪



091231_2




        「あんよ つめたいよ  と゜ぉして?」
091231_3




       「とめもっ つべたいっ」
091231_4




         「おいらも つめたい‥‥」
091231_6




        「リコは がまんしますです」
091231_5




      びっくりな 一年の締めくくりの日だわな~




      さて

      ニャンズの ことし一年を振り返ってみると


.

       

       

続きを読む "2009年を振り返って"

| | コメント (24)

家猫修行!

             二週間前 家に入れたものの その後の
             「完全室内飼い」は 挫折してしまった 


             年末・年始 とても冷え込むとのこと

             再び  みけちを家の中に




              「あたし  どきどきどきどき」
011231_a




               「ここから 出ないから」
091231_b



               サンルームに たてこもり

               まぁいいや

               雪が降ってる

               完全室内飼いの家猫になれるかどうかは
               わからないけど (なってほしいけど)

               とりあえず この寒波は あウチでやりすごそうね 





              「‥‥‥」
091231_c

.
 

| | コメント (0)

2009年12月28日 (月)

PCダウン

       すみません

       PC、壊れました

       画像の取り込みが 出来なくなりました
       デジカメのSDカードからはもちろんですが

       デジカメ → 別のPCに取り込み → そこから必要な画像だけをUSBに
       そしてこのPCに、と 閃いたのですが

       同じでした


       画像の入ったものを差し込むと PC 固まります

       強制終了 数回‥‥


       凹みました


       画像の取り込みだけが出来ないのですが
       それが出来ないと 何も出来ないわけで‥‥
       


       新しいPCは一ヶ月ほど前から用意してましたが

       使うのは初めてで
       慣れるまで ちょっと時間がかかりそうです


       なんとか 年内にもう一回は更新したいと思っております

       取り急ぎのご報告で すみません


       


       


       

 
       

       

| | コメント (16)

2009年12月26日 (土)

ネコになっていく?

091226_1




   「とめちゃん 香箱じょうずに作れるようになったね」

                    「とめっ こぉばこつくれるよぉじゅつ自分にっかけたっ」
091226_2



      こうして とめは 「化け猫」ではなく

      「正しいネコ」になっていく

             と いいなぁ‥‥




.

| | コメント (13)

2009年12月25日 (金)

こだわりまつ

     「クリスマス♪ クリスマス♪
                まつくんまつくん かざるよ♪」
091225_1


.

続きを読む "こだわりまつ"

| | コメント (13)

2009年12月21日 (月)

だって寒い‥‥

        「マフラーに毛布か
                 まったく最近の若い者ときたら‥‥」
091221_2



     と言いつつ、コタツを独り占めしているモジオくんである




     簡単な更新ですみません
     ちょっと腰の具合が悪くて
     最低限の家事と猫の世話以外は、横になっています
     



.

| | コメント (28)

2009年12月19日 (土)

きょうはペットベットは‥‥

       最初は こう  ↓
                       まつくん ・ とめ ・ むーむー

091219_1

091219_2




      しばらくたったら ‥‥‥


091219_3



      むーむー
      きょうは ペットベッドいらなかったようである

.

| | コメント (13)

2009年12月18日 (金)

寒さは今夜がピーク

       「‥‥‥」
091218_1




    「ぶぅ ミミコとぉ オチリがぶつかってるぅ」

                                   「え?」
091218_2




           「ミミコちゃん これが本当の‥‥」
091218_3




            「オシリ合い!」
091218_4




         「さむいの この冬一番のさむさなのぉ」
091218_5a



        本当に ブリザード級のオヤジギャグで‥‥





       ☆   ご心配おかけしてます みけっち
           昨夜は サンルームで鳴きつづけでしたが
           今は タワーのボックス(ホッカイロ入り)で
           ぐっすり眠っています。
           夜中に起きて、また鳴くのかなぁ。
           それでも、少しづつ慣れてくれてるようです。
           ありがとうございます。




.

| | コメント (17)

2009年12月17日 (木)

ペットベッドの攻防

 
                       まつくん
    むーむー                とめ        モジオくん
                                    ゆうくん

091217_a



     団子ではないけれど  いい光景ではある


.

続きを読む "ペットベッドの攻防"

| | コメント (11)

女性セブン発売です!

Cover1001

「おじしゃま事件です」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。


本日、女性セブン発売です。

久しぶりにアイドル志望が大活躍!

ぜひ本誌をご覧ください!!




| | コメント (3) | トラックバック (0)

ミミコちゃんデコメ!

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは。

ケータイ猫パンチTVです。


ケータイ猫パンチTVでは、毎週日曜日にデコメを配信しています。

本日はこれまで配信されたミミコちゃんデコメの一部をご紹介!

Daibakusho

Damee

Jiken_decome002

怒ったり笑ったり……表情豊かなミミコちゃんのデコメです。

このデコメ、ケータイ上では動いているんです!

ぜひ、一度チェックしてくださいね!!


ケータイ猫パンチTVはこちら!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

みけっちへ

       「このおもちゃで あたし 遊んでいい?」
091217_3



      うん いいよ
      みけっちは ネコジャラシが大好きだもんね


.

続きを読む "みけっちへ"

| | コメント (30)

2009年12月14日 (月)

8っぴきとハンカチ

       とめの首の傷は、たいぶ良くなった。


091213_1



     あとは、毛が生えるのを待つばかり

     かきむしり防止のバンダナ(ハンカチだけど)が功を奏したようだ

     で。


     その「ハンカチ」で遊んでみた

     怒涛の、お写真27枚!

    
.

続きを読む "8っぴきとハンカチ"

| | コメント (18)

2009年12月12日 (土)

おちっこシャワー

      きょうは ゆうくんの去勢手術でした



091212_1


      お疲れ様だったね





    「びっくりだよぉ
       ねんねからおきたら オチリがすーすーだったよ」
091212_2

091212_3




         「ゆうくんっ がんばった?」
091212_4_3




        「そんなにっ なめてっいいのっ?」
091212_5




     「とめちゃん 静かにしておいてあげなさい」
091212_6

                なぜか涙目のモジオくんである(経験猫だから?)



     余談だけれど

     ゆうくんのは、とても小さかった。
     おなかの中にひとつ残る「停留睾丸」かと思うくらい。
     まぁ、ちゃんとふたつとも、下りているのだけど。

     で。
     病院で 「小さいですよねぇ」と言うと
     獣医さん、苦笑しながら
  
     「小さめ、と言ってあげて」

     日本語って、むずかしい~。



     さて。

     去勢手術をして、それでも♂特有のスプレー
     縄張り主張、自分の場所主張のニオイ付けのオチッコをする子が
     1~2割いるそうで




.
     

続きを読む "おちっこシャワー"

| | コメント (15)

15日『猫に言わせりゃ』発売です!

Imgp51772

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。


皆さんからお送りいただだいた投稿写真にセリフをつけた一言猫マンガ本、『猫に言わせりゃ』が15日に発売されます。


すでにアマゾンでは予約が始まっています。

確実に手に入れたいという方はぜひ。

アマゾンはこちら。


そして、発売日の15日にビックリするお知らせが猫パンチTVのトップページでありますので、ご注目ください!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

ゆずちゃん便り

   「親バカになっています」と、I さまから、ゆずちゃん便りが届きました!

   お写真だけでなく、メールの内容の転載も         

   「今まで見守ってくださった方々にも近況が伝わるのは嬉しいです」
    と快諾くださいました!
                  ( )内の日付はKYOKOの補足です。



      091211_3




  お届け当日、洗濯機の裏にもぐりこんだゆずちゃんでした。

  「初日(12月7日)は、落ち着かせようと一旦外出してみました
   その後帰ってきても、そのままだったので洗濯機傾けて出しました

   真っ先にクローゼットの中に逃げちゃいました(ToT)

   そのまま初日終了..

   二日目(12月8日)は、ほぼ在宅だったのですが、
   夜中にご飯とトイレ以外では出てこなくて

   三日目(12月9日)は、仕事朝帰りで昼間に仮眠をとっていたら
   いつの間にか布団の上に!?

  今日(12月10日)は昨日よりは甘えてくれてます☆」




      091211_1



  「ご飯の量ですが、昨日の夜ぐらいから缶詰を数回に分けて
   食べきれるようになりました!!

   今に至っては餌皿が空だと皿の前でごねています(笑)」




      091211_2




   「仮眠とっていたら顔踏まれて起こされたり

    作業してたらPCに乗っかってボタン乱打になったり...」




   I さまとゆずちゃんの楽しい日々が、こんなに早く始まってました!



   なかなか慣れないのではないかしら
   食が細くて、困ってるんじゃないかしら

   ゆずちゃん、またフーシャー娘に戻ってはないかしら

   そんな心配は、余計なお世話でした(笑)。

   っていうか
   ウチに来たときよりも、慣れるの早くないですか?

   「本当のお家」だから、当たり前なのかな。

   すぐに、スリベタの甘えたさんになるのでしょうね。


   文面からあふれる、ゆずちゃんへの愛情に
   ただただ、うれしいばかりです。

   I さま、ありがとうございます!

   幸せな毎日をお過ごしください!




.

   
   

| | コメント (19)

2009年12月 8日 (火)

これくらいシリーズ

「おじしゃま事件です」をご覧のみなさん、こんにちは!

ケータイ猫パンチTVです。


みなさんはケータイ猫パンチTV版の「おじしゃま事件です」で「これくらいシリーズ」が大好評だったのをご存じでしょうか!?


今回はその「これくらいシリーズ」の一部をご紹介します。

091113_1

続きを読む "これくらいシリーズ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

本名 ゆずちゃん

      「かめい ふぅちゃん」は
      「ゆずちゃん」という かわいいお名前になりました

      里親さまの苗字が四文字なので 
      たとえばワクチン証明書などに姓名を書かれるとき
      名前は二文字なのがいいかな、と
      考えてくださったそうです。

      ワタシ、そこまで考えたことなかった‥‥


091207_2




        ゆずちゃん
        大パニックで 洗濯機の奥にもぐりこんで
        出てきませんでした。




091207_3




        なので  残念なことに
        里親さまとのお写真は撮れませんでした




091207_4




       環境 激変だものね。

       大丈夫 少しづつ少しづつ 慣れていくから

       そして  やがて

       うまれたときから 里親さまの傍にいて

       うまれたときから ゆずちゃんと呼ばれていて

       うまれたときから 幸せ

       それ以外のことなんか なにも知らない

       そんな「ゆずちゃん」に なるんだね


       里親の Iさま
       ゆずちゃんを受け止めてくださってありがとうございます
       I さま、ゆずちゃん、どうかお幸せに! 






          ゆうくんは 
          ちょこっと 赤ちゃん返りっぽくなってますが
          特に変調もなく


091207_1


         モジオくんと 寝てます




        里親さまから近況が届きましたら
        すぐに公開いたします。


        ゆずちゃんの幸せに 祝福のコメント
        ありがとうございました




.




        

       

| | コメント (26)

きょうの ふぅちゃん 最終

       「かめい ふぅちゃん」は  きょう

        本当のおウチに行きます





091206_8




.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん 最終"

| | コメント (28)

2009年12月 5日 (土)

きょうの ふぅちゃん ⑦

     「ふぅちゃん あたらちいおもちゃ みつけまちた」
091205_d



          トイレットペーパーだね



          まつくんに見守られながら‥‥‥


091205_a

091205_b

091205_c



        トイレットペーパー 食べちゃダメ
      
        回収

        おばさんの指も 食べちゃダメ


091205_e





         「ふぅちゃんの おもちゃ‥‥」
091205_f




          「おもちゃ かえちて」
091205_g



      「かめい ふぅちゃん」の お嫁入り道具には
      トイレットペーパーは ふくまれません。




.

| | コメント (13)

ミミコの運動

     昨日の話し‥‥‥  


     ミミコや ミミコ  やっと起きたね 


     「何時ぃ?  なんかぁ くらいのぉ」
091205_1




       夜の9時

       ミミコはね ずいぶんと長い時間ねむってたよ
       ゴハンも食べないでね




     「ねすぎてぇ からだがこわばっちゃった」
091205_2





     




.

続きを読む "ミミコの運動"

| | コメント (10)

2009年12月 4日 (金)

きょうの ふぅちゃん ⑥

        ふぅちゃんは タワーが大好き
        タワーのボックスで寝るのが 大好き

        でも‥‥



      「ゆうにぃたんに とられまちた」
091204_a





.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん ⑥"

| | コメント (8)

とめの はじらい?

      とめは 女の子なので きれいきれいに




091204_6

091204_5

091204_8



           えーと

.

続きを読む "とめの はじらい?"

| | コメント (10)

2009年12月 3日 (木)

女性セブン発売です!

Cover0945

本日、女性セブン最新号発売です。


今回も天然ボケが笑いを誘います!

ぜひ本誌をご覧ください。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑うモジオ

091202



     ささみを食べたあと

     たまたま 偶然に撮れた 笑顔なモジオくん



     「記録に残すための写真を撮る」より

     「記憶に残る時間をいっしょに過ごしたい」と

     このごろ ボンヤリと想うようになった


     それでも  こんな一枚が撮れたことは うれしい

     

.



     

| | コメント (12)

2009年12月 2日 (水)

京都から里親募集

     いつもコメントをくださるpiuoさんが

     京都市 市近郊の方 (他地域も応相談です)で

     二匹の子の里親さまを捜してます!


Sato



     生後半年くらい 二匹とも健康状態は良好
     もちろん 一匹での譲渡でOKです


     仔猫のかわいらしさを残しつつ
     分別(?)も出てくる 生後半年
     飼いやすいと思います!

     ちょっと気になったあなた!
     迷わずに まずご連絡を!

     詳細・問合せ先は こちら 「いつでも里親募集中」

     ブログは こちら 「猫住んじゃった。」


     どうか よろしくお願いいたします!




.

| | コメント (4)

2009年12月 1日 (火)

きょうの ふぅちゃん⑤

    ちびっこがみんなハマる 百均のおもちゃ びょんびょんくん

091201_a




        ふぅちゃんも 大好き びょんびょんくん

091201_e

091201_f




           楽しすぎて こわれちゃったね

091201_d 




            こわれても 遊べるね

091201_c




           「えへっ」
091201_b







.

| | コメント (9)

まつくんは男の子

     「♪ にぃたん にぃたん  お~へやが くちゃいンだよ ♪」
091201_1



.

続きを読む "まつくんは男の子"

| | コメント (12)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »