2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

愛の「もー想」劇場

             完全室内飼い 一ヶ月経過のみけっち

             もじおくんが  大好き


100131_1

.

続きを読む "愛の「もー想」劇場"

| | コメント (26)

2010年1月30日 (土)

丸くて白い

                 きょうもきょうとて


100130_b




               猫ベッドへ はげしく愛をぶつけている むーむー


100130_a




                丸くて白いボンボンへ 愛が向く


100130_2
100130_3




                 が‥‥


                「お、重い  動かない」
100130_4

                みけっち

                捨て身で  暴走するむーむーの愛から

                猫ベッドを守る‥‥



100130




                    そして やっぱり


100130_6




                 白くて丸いボンボンが  好きっぽい


100130_5






              :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




                      《 きょうは この子 》



                  みけっちがポンポンにじゃれている その周囲は‥‥


100130_7


                  1、2、3、4、5 ‥‥

                  おしいっ

                  一匹たりない   ぶぅぶぅぶぅ






.

 


     

| | コメント (17)

2010年1月28日 (木)

お寝坊とめ

                  早朝五時半
                  とめは 眠っている


100128_1_2



             ワタシも寝ていたい

             けれど

             枕もとに8っ匹のネコ

             16コの目が 「ごはん!」と訴えている‥‥

             Shunさんがいるときは、みんなそっちの部屋に行くのだけど
             ( いるときは ワタシは起きないと知っているのだ )

             ふらふらしながら、ゴハンを用意する早朝‥‥。


                            



.

続きを読む "お寝坊とめ"

| | コメント (16)

2010年1月27日 (水)

もこもこでぎゅうぎゅう

                 ミミコは 考えていた


100127_1




                  そして  入った
                             猫ベッドに !

100127_2





                ミミコや ミミコ

               ベッドは ホットカーペットの熱がさえぎられるから
               入らないんじゃなかったのかな



                「おねつは ちょっととおくなるけどぉ    いいのぉ」
100127_3




                「だって  もこもこが ぎゅうぎゅうでぇ あったかいもん」
100127_4




                 みごとに ぎゅうぎゅうみっちり だわ



                    「うふふふふ ♪」
100127_5




                                「なんかっ  うしろがこわいっ」
100127_6




              深さ(高さ?)があって  せまくって

              ちょっと お箱に入っているような感じなのかな






          :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




                    《 きょうは この子 》



              「リコは 毛布に もこもこくるまれるのが好きです」
100127_7







.

| | コメント (15)

2010年1月23日 (土)

白くて丸い

            くんくんくん

100123_1




             あ~ん

100123_2




               がぶっ

100123_5




                 ・
                 ・
                 ・
                 ・
                 ・


      「白くて丸いの おとーちゃんたちも食べてるけど 
                               まずいもんなんだなぁ」
100123_6




          おとーちゃんが食べているのは  あんまん

          おかーちゃんが食べているのは  肉まん



          とらおが 食べようとしたのは



          「ぶぅがっ かじったっ」
100123_7




         いただきものの  かわいい猫ベッド


         ちなみに  裏側は  こんなの

100123_8








.


          

| | コメント (13)

2010年1月22日 (金)

楽しく遊ぼう

      それは まつくんが とことこ歩いているときに おきた


100122_1




     段ボール箱の中から いきなり



     「ゆうくんだよぉぉっ!」 

                   「きゃぁぁぁっ!」
100122_2

         


.

続きを読む "楽しく遊ぼう"

| | コメント (11)

女性セブン発売中!

Cover1005

女性セブン最新号発売中です!


今号もおじしゃま一家の絶妙なドタバタ劇場はサイコーです!

ぜひ本誌をご覧ください!!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

むーむーの愛

         むーむー


         ベッドの中で


100121


           愛を さけぶ




           そして  一日 一回は


100121_1




          大好きなベッドに


100121_2




           はげしく  愛をぶつける 


100121_4_2


100121_3




         そして

         満足して 眠るのである




100121_5



       蹴られ 愛されて  猫ベットも本望であろう


.

        

| | コメント (12)

2010年1月20日 (水)

ゴハン到着

       「荷物が届いたよ  ゴハンが届いたよ」
100120_1




           「なに ゴハン?  マグロか」
100120_2

                  もちろん  ちがうさ~




      「今度 おじしゃま用にまぐろを注文してくださいです」
100120

               もじおくん用は 「高齢猫用」だよ~




          「ミミコの ゴハンじゃあないのぉ」
100120_5


        ミミコや ミミコ  病院のゴハン 続けててエライね





          「あっ ゆうくんが たまぁにたべるごはんだよ」
100120_6

                ゆうくん シーバが大好き




            「ゆうくんのゴハンだからぁ ゆうくんが 見張っててぇ」

     「みはるの?」
100120_7




          「ゆうくん じっとしてるの きらいだよ」
100120_9

                     だよねぇ~




        「懐石」24箱  一ヶ月もたないんだよねぇ (笑)



.

     

     

| | コメント (9)

2010年1月18日 (月)

すみません × 2

        えーと

        すみません

        新しいPCに変えて 三週間弱

        画像のトリミング・リサイズに使っていたソフトが

        「機能停止」しました
             ( マジに 「機能停止」ってメッセージでました )




       「たいへんですっ  なにも作れませんです」
100117




       OSが変わって 対応できなくなったのかな

       加工ソフトは 他に あと二つ入ってはいるのですが
       トリミング・リサイズには ちょーっと 使いこなせません

       今 最新バージョンのソフトを注文中です
           
       ということで

       すみません

       更新 ちよっとお休み中です






      もうひとつの   すみません は‥‥


      「みけち  まだこのウチの子じゃないんだって」
100117_1




       「9っぴきめは さわれない抱けない 家庭内野良猫かぁ」と
 
       思っていたのですが

       どんどんと慣れていき しっかり「完全室内飼いネコ」になり

       寝ているときにさわっても逃げなくなり


       ああ  これなら里親募集できるわ となりまして‥‥


       もっとも 一歳近いし 体も大きいし

       里子に出られる率は かなり低いだろうとは思っています。
                       ( そのときは 「9っぴきめ」です )


       みけっちのこと 「9っぴきめ」と受け止めてくださっている方々

       ありがとうございます

       本当にすみません

       今しばらく みけっちは 「保護猫」です

       もう少ししたら 正式に 里親さま募集いたします

       見守っていただけると うれしいです


                                KYOKO



.

       

       
    

    

| | コメント (18)

猫友つくろう!

「おじしゃま事件です」をご覧の皆様、こんにちは!

猫パンチTV公式SNS『猫パンチTV cafe』です。


大変お待たせしておりました『猫パンチTV cafe』の第4期会員の募集を開始いたしました!


自分のページを作ったり、コミュニティに参加したり、オフ会に参加したり、携帯電話から閲覧・書き込みしたりして、たくさんの猫友ができます!!

ぜひ一度チェックしてみてください。


もちろん無料です!!


猫パンチTV cafeの登録はこちらから!!


※↑をクリックして「新規登録の方はこちら」をクリックしてください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

成人のお祝い

      猫パンチTVスタッフ御一同さまから

      もじおくんに お花が届きました


      ありがとうございます 

      さぁ  お写真 お写真


100116_1



        えーと   ピントを もじおくんに合わせて


        って

        ミミコ?


100116_2

                      「ピント  どこに合ってる?」





.

      

続きを読む "成人のお祝い"

| | コメント (23)

2010年1月15日 (金)

柚ちゃん便り ②

      柚ちゃんの近況が 届きました

      バンザイ寝の 柚ちゃん

100115_1



    「沢山あった部屋の植物は全て玄関に移動になりました(笑)」



    その代りに 猫グッズが部屋にいっぱいに
    なったりするのですよね



    「食べて白目むいて寝るのんびり具合
                 たまに寝言まで出てきてます(汗)」


    そのうえ 踊っているし

100115_2_2




    「食事もモリモリ食べており、やっぱりササミが好物のようで
   ; 逆にカツオ・しらすの類が入っているのは食べません
     猫なのに...(-_-;)」


     これ食べるかな こっちのほうがおいしそうだな
     と フードジプシーになってしまうのですよね

     もりもり食べていても
     太った っていう感じがしないのは
     ちゃんと管理してくださっているからで


100115_3


      ちょっと大きくなったかな

      ああ  おニューの首輪! 
      似合ってるよ
      自慢げだね 柚ちゃん   ふふふ


     今回のメールでツボだったのは

    「外出から戻ってきたら炊飯器が開いてて

                          炊けてなかったり...」


     I さまの  びっくりがっくり苦笑い を想像して
     笑っちゃいました  (ごめんなさい)

     なんかもう ね 
     メールから 「柚かわいい」って想いが
     あふれていて ‥‥‥


     「かめい ふぅちゃん」として 一か月と一週間

     「柚ちゃん」の本名になって 一か月と一週間

     これから I さまの人生のいろいろな転機に
     柚ちゃんは ずーっと寄り添って生きていくんだね


     I さま  柚ちゃん  末永くお幸せに !
                

.

     
     

| | コメント (15)

2010年1月13日 (水)

ペットベッドの利用法

       またまた うっすらと雪が積もった


            「おくさっ つべたいっ」
100113_1




           とめや とめ

           お草  凍ってないかい


           お外は 冷蔵庫内より 寒いねぇ




       「ベッドに入るとぉ あったかいのがちょっとへっちゃうのぉ」
100113_4




        なるほど

        確かに ベッドを使うと ホットカーペットの熱が

        クッションひとつ分 さえぎられるね



           「でもぉ ベッドは好きなのぉ」
100113_2


100113_3



        あははは

        ベッドで  リフトアップ~






       もじおくんの「成人式」に お祝いのコメント
       ありがとうございました

       本当に元気でいてくれて とてもうれしいです

       みなさまの愛猫さんたちも
       我が家のニャンズも

       「成人式」を迎えられますように

       そして その先もずーっと元気でいられますように

       お外で生きている子たちも 少しでも元気でいられますように



.

           

| | コメント (12)

2010年1月11日 (月)

祝 成人の日

      きょう 1月11日は「成人の日」

      生年月日が 全然わからない もじおくんも
      「成人式」しました。


          祝 成人    祝 ハタチ



      「で  なんで ちゃんちゃんこ着せるのかな
                       これは 還暦に着るもんだろ」
100111_1




        えーと  羽織袴の 羽織のつもりで‥‥




        「あっ  もじおじ  かっこいいなぁ」
100111_2




     「うむ  もじおはなんでも着こなせるからな
                    ちょっと 動きにくいけど‥‥」
100111_3




      で   その動きにくさが 災いして



      「じいたぁん  あそんでよ」
100111_4


        ゆうくんに 羽交い絞めされてしまった






       もじおくん  「ハタチの主張」を  



      「二度とこんなものを着せさせない 毅然とした大人になるっ」
100111_5






        ハタチの健康診断は

        じゃっかん 数値は上がっていたけれど

        小康状態 と言っていい  とのこと


        まだまだ 元気でいてね



.
        

              
        

| | コメント (32)

2010年1月10日 (日)

まつくんだって「 う゛う゛う゛」

      「おっきな ねこさんがきてるよ」

                       「すずブーさんだよ おっきいねぇ」
011010_1




     「しかし  すずブーさん 三食ちゃんと食べに来るなぁ」

                        「すずブーさん 来てる‥‥」
100110_2




       「う゛う゛う゛  まつくん まつくん  負けない」
100110_3



      まつくん すずブーさんを見ると たいそう お怒りになるよねぇ

      においづけのオチッコの原因の ひとつかな






       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




               《 きょうは この子 》


                明日は 鏡開きだね


100110_5

100110_4
 

 


.

| | コメント (11)

2010年1月 9日 (土)

IN お持ち帰り用ボックス

100109_a




      ちなみに 「東○軒」はラーメン屋さんではなく

      こちらでは 駅弁で有名な かしわめし弁当屋さん。

      

.

| | コメント (14)

2010年1月 8日 (金)

夏にすればいいよ

           「おみずのなかに はいってる これ‥‥」
100108_1



     去年の夏に「涼しさ」を演出 で用意していたもの

     今は モジオくんの水飲み


           そして





.

続きを読む "夏にすればいいよ"

| | コメント (9)

2010年1月 7日 (木)

女性セブン発売です!

Cover1003

本日、女性セブン最新号発売です。


おじしゃまの決意表明(?)を、ぜひ本誌でご覧ください!!



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

新聞は‥‥

       新パソの上に ミミコが座った


100106_1_2


          さすがである

          自分の名前を 入力し続けていた
                     ( あ、ワタシかな入力です )


          さすがなミミコは 新聞も‥‥


.

続きを読む "新聞は‥‥"

| | コメント (16)

2010年1月 5日 (火)

またまたペットベッドで

       「あっ みけっちっ べっどに はいってるっ」
100105_1




          12月31日から 家猫修行の みけち

          2.3日は 鳴いていたけど いつの間にか鳴くこともなくなって

          加速度的に 家猫になっていく みけっち


          初ペットベッドだね


100105_2



         でもまだちょっと 緊張顔だね




         緊張とは無縁の ゆうくん



100105_10



       でも‥‥

.

続きを読む "またまたペットベッドで"

| | コメント (15)

2010年1月 3日 (日)

踏んだら 消えた

     まつくんは 見ていた

              パソコンの上で 見ていた



100103_1



.

続きを読む "踏んだら 消えた"

| | コメント (18)

2010年1月 2日 (土)

脱サンルーム!

            12月31日は  7時から11時半まで鳴いていた みけっち

            きのうは 10時くらいまでだったね

            きょうは 9時ちょっと過ぎまでで鳴きやんで


            そのうえ!




                   「みけったん こっちのへやにきたんだ
                           ゆうくんのおもちゃ かしてあげる あそんでいいよ」
100102_a




                 「おもちゃ すき   でも まだ どきどきどき」
100102_b




                 うん
                 まだ 緊張顔だね

                 でも サンルームから出てきたね

                 大いなる一歩だよ!



.

| | コメント (0)

2010年 おめでとうございます

       明けまして おめでとうございます



100102_1

               うんうん 戸あいてるね~



        「また 新年早々しょーもないことを」
100102_2





       開けられましたら おめでとう



100102_3

                   ふふふ 戸あかないね~



     「ほんっとにぃ しょーぉもないことばっかりぃ 言ってるのぉ」
100102_4





       「おかーさん ほかに言うことありませんですか?」
100102_6




      「新年を迎えて ことしの抱負とか ありませんですか」
100102_5





      ありませんです (きっぱりっ)

      だってワタシは常に「平常心」
      年が新しくなったって いつも通りの「平常心」

      だから いつもと同じように

      ブリザード級オヤジギャグ やってます (笑)



      こんな調子で ことしも「おじしゃま~」を
      楽しく(寒く?)お送りいたします。

      さぁ、ことしはどんな「事件」が起きますやら。



      旧年中は 本当にありがとうございました

      ことしも、楽しんでいただければ 幸いです。





  .           
      

     

 

| | コメント (22)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »