2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

ガン見

           ゆうくんは すみちゃんが気になって仕方がない

101030_1

続きを読む "ガン見"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

その名は すみこちゃん

もぉっ どーしてオトちゃん(=Shunさん=momoさん)には、
こらえしょうというものがないんでしょっ
公表は、も少ししてからね、って言ってたのにっ!

つーわけで。
オトちゃんが自分のブログで、さっさと公表してしまった
隅っこが好きな すみちゃんの こと‥‥。


101029_1



用水路の子を逃がしてしまったショックを引きずっていた
10月26日午前
ディスカントストアに買い物に行ったら、
仔猫の鳴き声が聞こえまして。
建物の壁にブロックがふたつ、寄せて積み重ねられており
その狭い隙間におりました

KYOKOも歩けばネコを拾う‥‥


101029_2


  ♪ すみちゃんはね 隅っこにいるから すみちゃんなんだよ
     でも本当はね

101029_3


    ♪ 猫拾いはもう済みましたっ! の「済み」なんだよ
       笑えるね ワタシ

101029_4



体重765グラム
女の子
9月中旬生まれっぽい
食べて出して遊んで寝て
元気に子猫をやっております

も少し育ってから、嫁ぎ先を探します‥‥。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

その決意は……!?

ケータイ猫パンチTV版でまつ君が、男らしく決意しております!!


101015_1

101015_2

101015_3

101015_4


違う!違うぞ! まつくん!!


ずばり当たる「おじしゃま事件です」の天気予報は、ケータイ猫パンチTVで毎週金曜日更新しています。


ケータイ猫パンチTVは月額たったの315円(税込)で、全コミック&全コンテンツが読み放題!

ウィルコムでもご覧いただけるようになりました!

QRコードはこちら↓

Qrcode




| | コメント (5) | トラックバック (0)

女性セブン発売です!

Info_p

本日、女性セブン発売です。


おじしゃまが今回も難問をビシッ! と解決!?

ぜひ、本誌をご覧ください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

むぅは高いところが苦手かも

  むぅむぅが なぜか知らないけれど元気にはしゃいで
  二階のキャットウォークもどきに登った
  たぶん、初めての登頂

101024_1



                    「天井がこんなに近いよ」
101024_2



    で。
    匍匐後退。(笑

101024_3


    怖かったのかな

101024_4



                      「とめちゃん 平気なんだ。 すごいね」
101024_5



             「とめっ たかいところっ すきっ」
101024_6




    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


    さて。
    先日 保護した仔猫ですが。
    すでにmomoさんのブログでご承知の方も多いかと思いますが。

     逃げてしまいました。
     ワタシ共の不注意です。
     その夜、兄弟猫と一緒に庭に来てゴハンを食べました。
     その後は、姿を見せません。
     
     なにか書こうと思ったのですが。
     何をどう書いても、取りつくろった言い訳、いいかっこしいの弁解
     そんな言葉になるだろうなと、
     ご報告だけにとどめさせていただきました。
     申し訳ありません。  
     KYOKO   

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

早朝に堂々と

早朝に堂々と発表します。

昨晩22時頃、猫、拾いました。
あはははははははは

やけに猫が鳴いてるな。
でも、赤ちゃん猫の声じゃないし。
水音もしてないし。
で、しばらく放っていたわけなのね。
あんまり鳴きやまないから懐中電灯持って見に行ったら。
あーあ。
用水路に落ちちゃってるよ‥‥。
水深が浅かったのが幸いでした。



101020_1
101020_2


ただいま、ビビって、棚の上に避難中。
ま、現・柚ちゃん(旧ふぅちゃん)も、しばらく
棚の上だったわな。。。
慣れるまで、ちょっとかかるかな?

きょう明日は獣医さんがお休みなので、
金曜日に連れて行って、またご報告します。

| | コメント (27) | トラックバック (0)

深夜にこっそりと

深夜にこっそりと、告ります。

ああ。
また、猫、拾っちゃったよ‥‥。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

眠かったんだもん

        「今夜の天気は 晴れ‥‥」
    101018_1


       「ところによって タワーが降るよ‥‥
                         気をつけてね」
101018_2


         と、
         昨日、まつくんが言ったかどうかはともかく。

         深夜二時に、キャットタワーが倒れましたさ。
         寝ているワタシの左の外太もも直撃!


      「でもぉ。 おかーさん、起きなかったのぉ」
101018_5


      眠くてぇ。
      起きてタワーを元に戻したりするのが面倒だな、と。。。

      朝になったら、直せばいいさ。
      このまま、タワーに添い寝してもらって、寝よう。。。

      やってきた、おとーさんにも
      「朝になったら、直してね」と言ったのだけど。
      「おいおい」と、深夜に立て直してくれました。
      ども、です。

      ちなみに、ワタシ、
      この間、一歩もお布団から出ず。
      そのまま、寝ましたさ。


     「おかーさんの肉布団、厚いから平気なんだね」
                    「むぅたち以上の厚さだもんね」
101018_4


      足、痛いんだよぉっ!

      まぁ。
      なんにせよ、いつもワタシの布団の上で寝るニャンズに
      ケガがなくて、良かった。

      タワーの点検は、こまめに。ですね。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

女性セブン発売です

Info_p

本日、女性セブン発売です。


今号もおじしゃまの長セリフは……!?

ぜひ、本誌をご覧ください。




| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

○○の秋

    ミミコ
    ただいま 読書の秋 満喫中

101010_2



    さかさまだけどいいのかな


            「分厚い本なのぉ」101010_1



       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



                「もじしゃま カナトフグって全国区じゃないって」101010_3



       「カナトフグ食べられる福岡でよかった‥‥」101010_4


        他の街には、もじおくんの食べたことのないお魚があるってことさ。            


         カナトフグ = シロサバフグ101010_5
         五匹いり398円。
         きょうも買ってきましたわ。。。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

偏食の秋

      きのうのキビナゴ おいしかったよね
      たくさん食べたね

101008_1



      でも きょうはもう食べないんだよね

                  「同じものは 続けて食べないよ」
101008_3



      きょうの かなとふぐ おいしかったね
      たくさん食べたね

                 「うんっ あれはおいしかったっ」
101008_2




      でも 明日になったら 食べないんだろうね

                    「うむ それがもじおだ」
101008_4


      おじしゃま 偏食の秋……冬・春・夏。。。



                 「残りは おいらが食べてあげるよ」
101008_5


      とらお 残飯整理の秋……冬・春・夏。。。

      足して二で割ってくんないかな


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

だってトイレ砂が‥‥

              きょうも仲良し とらお&ゆうくん

101002_1



                きょうもバトルだ とらお&ゆうくん

101002_2



101002_3



       「かむなら あんよをかむんだよぉ」
101002_4



                                     「それはイヤかも」
101002_5


              だよね~




        コメントいつもありがとうございます
        楽しく読ませていただいております
        レス できなくてすみません。。。



 

| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »