2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

悲願達成!

        「まつくん‥‥まつくん  きょお病院に行った‥‥」110327_a

           
        抜歯後の検診に行ったんだよねぇ

続きを読む "悲願達成!"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

楽しいらしい

   どの子よりも 心はお子チャマのとらおくん

   きょうもきょうとて


110326_1
110326_2
110327_3
1103276_4


        なんか鍛えてるのかい?

        よくわかんないけど 楽しかったかい?

          「楽しかった!」110326_4
         それなら いいよ‥‥‥?


       いつもコメントありがとうございます

       野良猫ひこにゃんの親戚さま。大人猫はちょっとわかりませんけど、
       赤ちゃん猫は音ナシのプーしてました。くちゃかったですね~。

        6にゃんこさま。今もなお大変な毎日だと思います。
       「生きています」という言葉の重さと尊さ‥‥。
       宮城の方には個人的に荷物が送れません。
       せめて、募金だけはと続けておりますが。
       明日も冷え込むとのこと。早く春が訪れますように!


    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


    猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の
    連絡先一覧を公開しています。
    また、情報も募集していますのでよろしくお願いいたします。
    
   被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

なにがなんでも

          むうむう と ゆうくん
110321_4



            しばらくすると

            ぎゅうぎゅう
110321_6              ちょっとハート型で微笑ましくもある かもしれない



        えーと

        デブゥDEブゥは 微笑ましいというより‥‥‥(爆)。
110321_1



         ってか
         むうむう そうまでして そこで寝たいのか‥‥
110321_7

    
        松ちゃんさん
        ご無事で本当に良かったです!!
        12ニャンズもよく頑張って‥‥。
        ペットフードとか入手できてますか?
        なにかありましたら、お気軽に声をかけてください!
 
    
     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

    猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の
    連絡先一覧を公開しています。
    また、情報も募集していますのでよろしくお願いいたします。
    
   被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

反面教師

           今は 今

110318_1_2



          小さな島国に

110318_2



          楽しく遊んでいる ゆうくんがおりました

110318_3



         通りすがりのハゲ猫とめちゃんが

110318_5



         妖術イカ耳で 危険を察知しました

110318_4



         なんと!
         人気爆発アイドル猫ミミコちゃんが!

                              「ゆうっ ミミコが遊ぶのぉ!」110319_2



           はげしく醜いバトルが 始まりました!

110318_9
110319_4



           そして‥‥。

            「ゆうっ 出て行くのぉっ」110319_1



          ついに ゆうくんから奪い取ったのでした、とさ。

110319_3


     ミミコ、イメージダウンを恐れず
     捨て身の「反面教師」を演じ切りました‥‥‥。


     フツーに、元気にバトるニャンズの猫マンガの予定だったのですが。
     なんか、今の気持ちにそぐわなかったので
     こんなふうになってしまいました。
     ミミコは、単に遊ぶのが大好きなだけです。

     もう、買いだめに走ったりしてませんよね?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

すこしづつでも

被災地の皆さま
きのうよりきょうが きょうより明日が 少しづつでも
明るくなりますよう 願っております。


110316_4
110317
110316_7
110316_6
110316_5
110316_1


近いうちにいつもの「おじしゃま事件です」に戻りたいと思っています。




    コメントで皆様のご無事を知ることができ、ホッとしてます。
    (みけにゃんさん ちゃちゃちゃんは帰ってきましたか?)



ゆいとくん おとうさん おかあさん おにいちゃん
              ご無事でいらっしゃいますか← ご無事確認!


TAMONさん ご無事でいらっしゃいますか ← ご無事確認!

ぽちさん ご無事でいらっしゃいますか ← ご無事確認!

ご無事を祈っています。
いつか必ずコメントをいただけると信じてます。


コメントでのご報告、ありがとうございました。
良かったっ!


      ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


周知とは思いますが 被災地の動物たち関連の情報です

日本動物愛護協会の活動 → こちら

被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、
宮城県、仙台市、盛岡市に動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、
現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を行なっています。それぞれの拠点から
県内・市内の必要な場所に配布することになっています。
 緊急災害時動物救援本部としての活動 3月15日現在 転載


各獣医師会でフードなどの手配もされているようです
    ↑
すみません。誤情報です。
上の「日本動物愛護協会」に集約されているようです。
ご指摘、ありがとうございました。

 

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2011年3月14日 (月)

ご無事を祈っております

地震から三日が経ちました。

その惨状に言葉もありません。

ワタシどもは九州は福岡なので、
何ひとつ変わることなく、日々を過ごせております。

きょうと同じ明日を生きていけると言うのは
本当は奇跡のようなことなのだと
強く思っております。

                110314_1a

110314_4

110314_3

110314_2

「おじしゃま事件です」で、WEB上だけですが、知りあえた皆々さま。
ご無事でしょうか。
とても心配です。

犠牲になられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

救助を待つ方々、支援を待つ方々が
一刻も早く安心できますよう、
被災地の一日も早い復興を祈っております。

KYOKO

  きのう、すみちゃんに会いに行きました。
  すっかり「生まれたときから、えびこちーさんちのすみれちゃん」
  でした。
  良かったです。
  えびこちーさんのブログ「のびのび…‥のほほんぐらし」
  momoさんのブログ「7ひきいるっ」をどうぞ。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

まつくん 無事終了

         「いろいろ考えても 仕方ないよね」110308_1



         「ヘタな考え休むに似たりだよね」110308_2



        「とらおいちゃんみたいになれるかもしれないし」110308_3



     と、
     思ったのかどうかはさておき。

     まつくん、ただいま、帰ってきました。

     前歯と犬歯以外、すべて抜きました。
     これで良くなってくれるといいのですが。

     とっても 怖がってます。
     まん丸お目目で逃げ回ってます。

     まつくん
     内弁慶だもんね。
     今夜は、好きなところで静かに寝んねしてね。

     エールをありがとうございました。



 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

もっと、つおく

          「う゛う゛う゛」110307_2



        まつくんが うなっている相手は

              ↓

         「ノルちゃんでーす」110307_3

          ノルウェージャンフォレストっぽいので
          ノルウェーち゛ゃん の ノルちゃん

                 こういう子がなんで外猫なのか不思議‥‥‥。



         「まつくんの オチッコが足りないから ノルちゃんが来るんだ‥」110307_5


        そだね。
        まつくんの テリトリー主張のオチッコがきっと今イチなんだね。



         「まつくん まつくん もっとがんばらないとっ」110307_1



             できれば、
             デッキだけで、がんばってね。

             あと。
             明日の抜歯も、がんばろうね!


          先日の「ミミコの日」に、たくさんの参加
          ありがとうございました。
          ノリの良いみなさまが大好きです!
          

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

いよいよ明日は‥‥

            「いよいよ明日なのぉ。わかってるぅ?」20110302_8



           「3月3日5時ぃ」20110302_5



           「アー ユゥ レディ?」20110302_6



      ああミミコや ミミコ
      今年は喪中だから、そーゆー派手なことは止めたほうが‥‥



            「‥‥。それ、ちがうと思うのぉ」20110302_4



          「いつもどおりなのがぁ おじしゃまもよろこぶの!」110302                                     シッポで抗議



         そうだね‥‥。
         うーん。じゃあ。
         でも、まぁ、あんまり派手じゃない「335の日」ということで。


        「うんっ! ことしはぁ3月3日中にミミコちゃんかわいいって
                     335回言うだけでいいことにしてあげるぅ」20110302_3

             ああ。なにゆえ上から目線?



           「よろしくぅ」20110302_2


       335回も数えてられないと思う‥‥‥。

      ということで、今年も「335の日」をやるらしいミミコですが、
      みなさま、ご無理をなさらずに(笑)
      楽しんでください。   



          ちなみに、ミミコが6枚めと7枚めに入っているのは
          ↓ このボックス (トンネルと接続可能)
20110302_1

| | コメント (61) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »