2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

フルネーム

        相変わらず舐めすぎて 
        部分的にハゲて赤疹のようになったとめ

20110831_1


        10日の投薬の後 再診
        診察した獣医さんのひと言で

20110831_2


         とめちゃんのフルネームが決まりました

20110831_3
        「はげどまり とめ   命名獣医さん」

        だって、本当に言うんですよ
        「おっ。はげどまりしたかな?」って。



        次は「でぶどまり とめ」になろうね。

20110831_4
            こっそりと育って 5.3キロ!
            ひゃ~



                ◇ ◆ ◇

          更新頻度低いくせに
          コメント欄も閉じてしまい、申し訳ありません。
          なるべく早く コメ欄開けるつもりではいます。
          まだまだ暑い毎日です。
          皆皆さま、お体ご自愛ください

 


  

| | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

ネコかぶりは終わった

          朝五時に「わしわしコール」で目覚めていたのが
          気がつけば、ツクツクボーシの時期になっていた‥‥。

          みなさま、お元気でしょうか

          我が家は皆、元気です。

          新入りの うしくんは
          こんなで  ↓
110826_3a
.

            こんなです ↓
110826_4a

           すっかりおウチに慣れて 一階ものっしのっしと歩きます

           すっかりおウチに慣れて 初期のむぅむぅ状態です

           襲う相手は ↓ まつくんです110826_2a
             まつくん
             無防備に近づきすぎたかな
             二度、取っ組み合いになりました
             今は、うしくんを見るとビューッと逃げます



             姿を見るとロックオン状態になっちゃう相手は
             ↓ ミミコちゃん
110826_1a


         他の子とは ビミョー
         急に 臨戦モードになっちゃうし。
         というわけで まだまだ監視下におります

         肝臓に関しては、ただいま投薬と食事療法中。
         次の検査結果が良くなっていることを願うばかりです。

         ご心配をおかけして、すみません。
         


                  ◇ ◆ ◇



         えーと。チャイナさんにmomoさんのブログを問われていて
         伝える機会がないままでいましたら
         コメ欄でリシューさんが記してくださいました。
         ご迷惑をおかけしました。
         一応、ここにも載せておきます。

         momoさんのブログ → 「8匹いるっ」



                   ◇ ◆ ◇



         いろいろと申し訳ないのですが、
         しばらくコメント欄を閉じさせていただくことにしました。
         なるべく早い段階に開けるようにとは思っております。
         なんか、本当にごめんなさい。
                              KYOKO

| | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

ありがとうございました

       おれおくんに 暖かいメッセージを
       ありがとうございました


110810_1                        noisetteさん お花をありがとうございます

          やはり、あれこれと考えてしまいますが
          いたずらに思い患うことはしないように、と。

          おれおくんは
          一生懸命生きてきて 偉かったんだから

          ゆっくり ねんねしてね



                   ◇ ◆ ◇


          うしくんは 大きなお顔ですが
110810_2



           身体は結構細い
110810_3


         お目目は小さくて
110810_7
110810_8
110810           そんなに見開かなくてもいいよ
            ちっちゃくても まあ かわいいよ


            一番、細くてちっちゃいのは
            肝っ玉かな

            少しづつ慣れてもらおうと
            ワタシが部屋にいるときはドア開放なんだけれど

            部屋から出ようとすることもなく
          
            この隅っこか
110810_4


           ケージの中にいる。。。。
110810_5



        で。
        抱っこして一階に連れて行くと へっぴり腰で固まる。
        階段に連れて行くと へっぴり腰で駆けあがっていって
        左右間違えることなく KYOKOの間に戻っていく。
        
        その部屋が落ち着くんだね。

        他の子が来たら とりあえず「ウ~」と言う
        でも、言うだけ。
        誰に飛びかかることもなく
        誰からも飛びかかられることもない

        ゆっくりゆっくり いろんなことに慣れていったらいいよ




        

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

おれおくん 永眠しました 

       8月6日10時前
       おれおくん 永眠いたしました

                  網戸のペットドアから入って来る おれおくん

110806_9


                      食べては外に戻っていた おれおくん110806_10


           7月29日におウチに入れて


           遊ぶことはあまり知らなかったけれど 爪とぎは好き110806_8
110806_6
110806_5
110806_4
110806_3
110806_1

         近寄ると、すぐにスリスリ ゴロゴロ クネクネ
         だから、ちゃんとしたお写真が撮れなかった


         どうしてこんなことになったのかまるでわかりません。
         一時間前は元気だった。
         まつくんの病院から戻ったら
         部屋の隅で 泡のようなよだれを流してぐったりしていた
         あわてて抱きあげたときには瞳孔が開いていた
         もう病院に連れて行っても間に合わない
        
         
         すぐ階下のmomoさんを呼んで
         息を引き取るまで 傍にいて。
         (すぐに亡くなりました)

 
         

         全然わからない。
         どうして、おれおくんが死ななくちゃいけないのか。
         全然納得できない
         全然わからない。

         明日、ウチの子たち同じ霊園に連れて行きます

         おれおくん ウチの子だよ

         短い間でしたけれど、
         おれおくんをかわいく思ってくださってありがとうございました

          


           


         



          

| | コメント (57) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

女性セブン!

Info_p

こんにちは猫パンチTVです。

現在、発売中の女性セブンに「おじしゃま事件です」と「レッツゴー3匹」のコラボ漫画が掲載されています。

ぜひ、本誌をご覧ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

のんびりをがんばれ

110803_1


        おれおくん 推定一歳半 4.6キロ エイズ陽性
                白血球数値高め(カゼのせいかと)

        うしくん 推定6~7歳 7.1キロ エイズ陽性
              肝臓数値高め
               (体重があるのは骨格が大きいため)

        去勢しようと思ったけど、それぞれ高めの数値が
        基準値になってからと。。
        
        そっか。
        一生懸命がんばって生きてきたんだね
        えらいぞ。
        えらいぞ。
        もうひとがんばりして、お薬、飲もうね。 



110803_8          ↑ 頼みもしないのに自分からケージに入ってくつろぐ うしくん


          うしくんは飼い猫だったんだろうなと思う。
          むぅむぅと一緒だね。
          エイズ陽性ってところも。
          エイズに関しては、特に何も思ってません。
          だって、むぅむぅ元気なんだもん。
          数値が落ちついてくれることだけ願ってます。




                    ◇ ◆ ◇


110803_2



110803_3



         「おれおくん ベロすごいな 鼻の頭まで届いたよ」110803_4



                                  「え~ すごいかなぁこれ」110803_5          



        「すごいすごい 鼻の穴ふさいじゃえるんだな」
                                         「えへ」110803_6



                                      「もっと見る?」110803_7

            のんびりで よろしい



.

| | コメント (22) | トラックバック (0)

欲しいっ!

ケータイ猫パンチTVは月額たったの315円(税込)で全マンガ読み放題! 遊び放題です!!

ドコモ、ソフトバンク、au、ウィルコム、イーモバイルの公式コンテンツです。

110729_1_2

110729_2

110729_3

110729_4

110729_5

ほ、欲しいっ!

ケータイ猫パンチTV版「おじしゃま事件です」は、毎週金曜日に更新しています。

無料立ち読みもあるので、ぜひ一度チェックしてください。

QRコードはこちら↓

Qrcode_2

また、今秋からケータイ猫パンチTVの全作品がスマートフォン&パソコンでもご覧いただける完全会員制の猫パンチTV GOLD!がスタートします!

お楽しみに!

猫パンチTV GOLD!の詳細はこちら

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »