2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

ミミコ オン 座いす

         ミミコちゃんはね 下唇におノリをつけてるんだよね ふふふ
111030_7



           座イスの肘かけに アゴのせ
           苦しそうだよね
111030_3



           姿勢を変えるのかな?
111030_2



           大して変わってないけど
           ミミコ的にはOK
111030_1



             ふふ。かわいいなぁ
111030_4




       骨を強くするサプリ入りのゴハンがきらいな つおい子ちゃん
1124

             ちゃんと食べなくちゃダメだよ~

             抱っこさせてもらえるようになりました。
             お膝の上で、じーっとしてます。
             素人がさわってもいいということは
             だいぶ治ってきているってこと…‥ですよね?
             もう少しで退院なのかな?

             いつも応援・励まし ありがとうございます



                     ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

          「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

鈍いのか?

          とらおぃちゃんを舐めてあげる ゆうくん111025_1



         ゆうくんを舐めてあげる とらおいちゃん111025_2



            肉球を味わう とらおいちゃん111025_3

          とらお 踏まれてるけど いいのか?



          かめいつおい子ちゃん びっくりです
          立って 後ろ足で頭( エリカラ )を掻いたのです!
          つまり。
          前足と 手術した左後ろ足で
          ちゃんと立って!
          つおいぞ! つおい子ちゃん!
          いつも応援・励まし ありがとうございます



                ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

          「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

リハビリ始まりました

       かめい つおい子ちゃん
       きょうから床を歩くリハビリに入ったそうです

       もちろん、上手には歩けません
       指が内側( 肉球 )側に曲がったりするそうです
       でも、ちゃんと自分で戻そうとするし、
       ぎこちないけど 歩くそうです。

       「本当に強い子ですよ」@看護師さん

       そっかぁ。
       つおい子ちゃんは もう自力で歩けるのか。
       術後二週間足らず。

       すごいなぁ


111019_1
111019_2
          両足で タオルをキック! も出来ます
          すごいなぁ。
          ( あまり暴れないでほしいけど‥ )


          ご心配・励まし、いつもありがとうございます
          

     

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

つおい子すくすく

            術後9日めの つおい子ちゃん
111015


              腫れ ひきました
              点滴用の留置針 抜かれてました
              虫 吐いたそうです (ヒャー)


                カメラのストラップで遊びました111015_3

111015_2


           えーと。こんなふうに遊んでいいのかしらん?
           「あまり動かなければ」@看護師さん   

           指でも遊びます。
           でも つおい子ちゃんは 甘噛みしません(できません)
           指に穴が開くかと思いました

           とめねぇちやんや とらおぢちゃん・ゆうにぃちゃんに
           ちゃんと教えてもらおうね

           骨がくっつくまで入院だそうです。
           
           「骨ってどのくらいでくっつくんですか?」
           「2~3週間はかかります。長いときは1カ月とか」
           ヒャー。

           まぁ、1ヶ月というのは、
           自宅で安静管理が難しい場合、入院での完全治癒とか
           そう言うこともあるわけですが。

           という感じで
           かめい つおい子ちゃん
           病院のケージですくすく育ってます。

           ご心配・励まし ありがとうございます


          コメントは承認制にさせていただいてます。
          公開までに時間がかかりますが、ご了承ください。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

あんよは象さん

  かめいつおい子ちゃん

  一般ケージに移り、点滴も終わりました。
  あんよがね。
  倍くらいに腫れていて、ゾウさんみたいでした。
  でも、ちゃんと床につけるんですよ。すごい!

  エリカラつけて、ゴハンもしっかり食べてます。
  例の、「エリカラで食器をすっぽり」スタイルで、
  目の前でカリカリを最後の一粒まで食べました。

  保護した当日は全然鳴かなくてちょっと心配しましたが、
  きょうはよくお喋りしてくれました。
  痛すぎて声も出なかったのかなぁ。

  きのうよりはきょう、きょうよりは明日
  良くなっていくだろうと、うれしいばかりです。

  心配してくださり、応援してくださり、
  本当にありがとうございます。



  
   

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

仮名つおい子ちゃん

  「名前はまだない子ちゃん」改め
  「かめい つおい子ちゃん」

  面会に行ってきました。

  あ、きのうの記事の写真は手術前のものです
  明記しとけよな、ですよね。
  すみません。

  「かめいつおい子ちゃん」は 今はICUの酸素室です。
  なんか物々しい書き方ですけど。。。
  酸素室は成猫一匹用くらいの広さで、
  エリカラに点滴で、横になってました。
  
  ウェットをちゃんと食べたそうです。すごい。
  ときどき、ちょっと目を開けてくれました。

  看護師さんも
  「つよい子。生命力のつよい子」と何度もおっしゃってくださいました。
  術前も猫風邪がわりと早く快方に向かったので、そのときも
  「つよい子ですよ」とおっしゃってました。
  (完治はしてませんけど)

  取り急ぎのご報告だけで済みません。
  応援してくださり、本当にありがとうございます。


       コメントは承認制にさせていただいてます。
       公開までに時間がかかりますが、ご了承ください。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

手術、終了!

     「まだ名前のない子」ちゃんの手術が終わりました。


            「ぼく、がんばるよ!」111006_1                                 (手術前の写真です)


          15時半前に始まった手術
          予定では2時間。

          でも、「さっき終わりました」と連絡があったのは
          22時少し前。

          6時間以上に及ぶ手術でした。

          「小さな身体で長時間の麻酔に耐えてくれました」

          一キロと40グラムの身体です。
          
          がんばったね。がんばったね。

          まだ経過観察ですが、ひとつのヤマは越えました。

          もうちょっと頑張ろうね。
          そのあとは、もう頑張らなくていいからね。

          獣医師さん、スタッフの皆さま、
          ありがとうございました。

          温かい励ましのコメントをくださった皆様
          ありがとうございました。


                   ◇  ◆  ◇

       コメントは承認制にさせていただきます。
       公開になるまで少し時間がかかると思いますが、
       ご了承ください。
       また、先日の記事はいったん下げさせていただきました。
       ご理解ご了承ください。
       (暖かいコメントは残しておきたいので削除はしておりません)

        

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »