2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月25日 (金)

ミミコ記念日

       11月25日は、ミミコ記念日。
       ちっちゃかったミミコは、健やかに成長して
       6歳の記念日を迎えました。

       ミミコやミミコ
       足先のお手入れも忘れないアイドル(志望)ミミコや
111125_1



          またまた おねぇちゃんになって
111125_2



             シッポ遊び
111125_3



            反応が悪いと
111125_4



         「ミミコがシッポ振ってるんだからぁちゃんと遊ぶのぉ」
                                    教育的指導111125_6



              で。
              教育的指導返し
111125_7



            ちびっこ相手に本気モード
111125_8




          そんな、大人だかお子ちゃまだかわからないミミコが
          大好きだよ!
111125_9



           ミミコやミミコ
           うちの子になってくれてありがとう
           6歳の記念日おめでとう!




               ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

きょうは記念日

            ごうくんのパラボラは電波じゃなくて
            おもちゃを受けます

111122


             いいニャンニャンの日
              ごうくんが初めて自分から
             ミミコちゃん、とめちゃん、ゆうくんを追っかけました。

            今まで、ひとりで走ったり遊んだりだったのが
            他の子と猫関係を持ち始めたようで
            なんかうれしい。

            早くプロレスごっこができるといいな。 


                 ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

            

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

元気にGO!

           あっ。
           なんかすごいナイスな光景!
111116_a1             ゆうくん    とらお     とめちゃん   まつくん



              ごうくんは、とても元気です。
111116_4

      退院の日に
      「今朝の様子を見て院長が、これだったらケージじゃなくてもいいと
       言ってますので」
      と、ケージ内での安静じゃなくていいことになって。
      他の子とひどく暴れたり、カーテンに上ったりするようだったら
      ケージに。と言われてたんですけど。

         こ―ゆー状態はどうなんでしょう。

111116_5
111116_7
111116_6
111116_3
            ハラハラ。どきどき。

              ごうくん
              強いの ごう 
              剛健の ごう
              豪気の ごう
              GOの ごう
              でも本当はね ゆうくんとあわせて
              ごうゆう
   
              ああ。豪遊できる身分になりたい……。

              で。
              もうひとつの名前が

111116_a2
          パラボラ星からやってきた

          あごした のりおくん。



                  ◇ ◆ ◇

         コメントいつもありがとうございます。
         ひとつひとつ大切に読ませていただいてます。

         チャイナさん。冬が来る前に茶々丸くんをおウチに入れられて
         本当に良かったですね。

         仔だくさんさん。いつもお気遣いありがとうございます。
         被災されていらっしゃる仔だくさんに暖かい言葉をかけて
         いただけることだけで、大変励まされています。

         承認制の上、個別のレスができずに本当にすみません。
         これからもよろしくお願いいたします。  



                  ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

淡々と日常を

       「みんな~。ごうくんが帰ってきたよ~」1112_1

          だぁれも出迎えません。
          もっとも、わたしが帰ったときはいつもですが。
          とらおとむぅむぅはケージの近くで寝てて
          ミミコちゃんは奥のサンルームで寝てて
          リコちゃん様・まつくん・ゆうくんはmomoの間
          とめちゃんとうしくんはKYOKOの間
          無理矢理、とめとゆうを下に連れて行き……

          へっぴり腰のとめちゃん
          いつものように「シャーッ」言いました。
1112_2


                        なんか挙動不審の ゆうくん      
1112_3


                     とめちゃんに励まされ
1112                     とめちゃんのお耳 ただいま投薬中
                     これでも良くなったほうです


             カラーが不思議なのかな
1112_4



             突然 まつくん登場
             大接近!
1112_5

1112_6



             ミミコちゃん フェイントで後ろから!
1112_7



                前門のむぅむぅ 後門のミミコ
                どうする ごうくん!
1112_8

            えー。
            特に、なにもありませんでした。              

            リコちゃん様は見てもいません

            うしくんは「ウー」と言われてビビってしまいましたが。
            (うしくんは先に強く出られると、へたれます)
 
            なんか、ですね。              
            みんな、ごうくん、いないかのように日常をいつものように。

            ごうくんも、遊んで~とかなくて。
            ひとりで遊んでます。

            てか、むしろみんなに「ウー」言ってます。
            あ。今おもちゃにも「ウー」言いました。

              金具とエリカラが取れる頃には
              変わってるかな?


1112_9


         長い間のたくさんの応援、ありがとうございました。
         ごうくんは元気です。
         元気すぎて心配ですが。

         9匹のニャンズをこれからもよろしくお願いします。



                   ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」


 

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

退院は金曜日

         いきなり突然、唐突に退院が決まりました

         きょう面会に行ったら
         「ちょうど今電話しようと思ってたんですよ~」と。
         「退院日が決まりました~」と。

         今週の金曜日、つおい子ちゃんはおウチに帰ってきます

                    ゴハンも完食1108_3



                   ジュモくんとビョンビョンちゃん1108_7



             好きなのは やっぱりジュモくん1108_1
1108_4



          金具とエリカラつけたまま帰ります。1108_5


          通院でレントゲンを撮って様子を見ながら金具を外すと。
          ケージの中で安静に。
          でも、歩かせてのリハビリはするように。
          なにげにさらりとビミョーに難しいこと言われました

          まだまだ、ゆうくんと遊べないねぇ。



1108_6              首輪をつけてもらってました。
              このまま、もらっていいのかな?


            40日の入院でした。
            みんなと遊べるまでには、まだまだかかりそうですが
            退院してもいい状態にまでなったのだと
            良かった良かったと。

            本当に良かった。
            本当に頑張ったね。
            三日後には、おウチだよ!

            と、浮かれていたら
            久しぶりに、まつくんにオチッコを背中にかけられました

            ご心配と励まし、本当にありがとうございました。



                    ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

そろそろ? まだまだ?

      「りこねぇたん。このごろ ゆうくんつまんないだよ」
                            「なにがつまりませんですか?」1107_1



        「とめねぇたんが あそんでくれないだよぉーっ!」1107_2



       「とめが遊んでくれないからってぇ
                    ミミコを追っかけたらぁダメなのぉ」1107_3



        「アイドルミミコのぉストーカーしたいのはわかるけどぉ」1107_4



        「とめちゃんが遊んでくれないからって……
                    まつくん まつくんを追っかけたらダメ」1107_5



        「まつくん まつくんを追っかけていいのは
                             とめちゃんだけ……」1107_6



        「とめっ おこもり修行中っ あそべないっ」1107_7



     マヂ、とめはKYOKOの間から出ません
     うしくんと仲良くしているわけじゃないですけど

     たまには他の部屋に行きなさいと無理に出しても
     あっという間に「入れてっ」と ドアの外で鳴く……。
     23時間59分、KYOKOの間。

     ゆうくんが ドアの外で鳴くとすぐにドアまで行くんですけどね
     ドアを開けると、「鳴いたらっだめっ」って鼻キッスして、それだけ。
     サッサと中に戻る……。

     ゆうくん。
     もうすぐ弟ちゃんが帰ってくるから、もちょっとガマンしてね

     つおい子ちゃん。
     5日に金具の一部を外す手術をしました。
     本当に一部です。
     そうやって少しづつ外していくのかなぁ。

     いつも、応援ありがとうございます 



                     ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」



       

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

常にカメラを‥‥

             カメラが手元になかったので携帯で
1101_4
            こんな感じでわたしを見はってます。
            で。
            ときたま、ワケのわからないことを入力してくれます。
            たまに、ばっさり消してくれたりします。



            つおい子ちゃんは、少し広いケージに移りました。
            ねこジャラで遊ぶと‥‥‥
1101_1
               立った! 立った! 
               つおい子ちゃんが立った!

1101_2
1101_3_2
            あごの下のノリがかわいいです。


           名前ですが。まだ考えてません(笑)
           「つおい子」でいいじゃんとmomoさんは言いますが。

           病院で恥ずかしい思いをするのはわたしだし

           実は 我が家では まつくんのことを
           「つっちゃん」「つーくん」「つおくん」と呼んでまして
           (たまに、オチッコたれまつ)

           まつくんが混乱するから その感じの名前は
           つけないと思います。
           すみません。
           退院までには本名つけたいです。



                     ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」


| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »