2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

ツートップ

          「年末は特番ばかりで
                    見る番組がありませんです」111230_1a
             リコちゃんさまの鋭い指摘に


           「ミミコを見てればいいのぉ」111230_2
            ミミコの的確なアドバイス。。。


            ツートップの来年の活躍はいかに?!



            一年間おじしゃまファミリーを見守ってくださり
            ありがとうございました。
            匿名でおじしゃまにお花を贈ってくださいました読者様
            ありがとうございました。

            新しい年が皆皆さまにとって
            より良い年でありますように!



               ◇ ◆ ◇


           年が変わっても、出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

粉雪が舞いましたです

          「みなさまにおかれましては
                         メリークリスマスです」

111225_1



                「とめちゃんと」111225_2



             「とらおさんにおきましては」111225_4



             「メニーシミマスデス」
111225_3


               とめちゃん 左目に点眼中
               とらお 両目に点眼中



             「あ、ニャマダくん 座布団は5枚でいいです」111225_5



          「ゆうくん、あれが今年のクリスマス寒波の原因だよ」
                                        「さむいんだよぉ」111225_6



                   ◇  ◆  ◇

           ごうくんへのお祝いコメントありがとうございました
           元気に走りまわり、丸くなって眠り、毛づくろいしてます。


           12月23日のおじしゃまの命日へのコメント
           ありがとうございました。
           本当におじしゃまは幸せな猫です。
           キビナゴとササミをみんなで食べました。
                           (人間以外ですが)


           マリさん。
           ごうくんは、他の人が保護して、その後
           ワタシ共が引き取りました。
           ということなのです。はい。



                ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

卒・エリカラ

         レントゲンでの骨の状態は問題なく
         無事に抜糸もすみ エリカラも外れたごうくん
         最初にすることは
         やっぱり毛づくろい。
111222_1
111222_2


            「こんなこともできるんだゾ」111222_3



            熱のこもった毛づくろいに 腰の引けるうしくん
111222_4



                「もう30分も、やってるよ」111222_5



          「じろじろみたらダメだゾ」111222_6


         二ヶ月半だもんねぇ
         キレイキレイしたくてたまんないよねぇ
         傷口を舐めるようだったら、またつけるつもりだったけど
         まぁなんとか大丈夫なようなので
         エリカラ卒業です。

         「整形外科は抜糸したら終わり、じゃありません」
         とのことで。
         現在、最大20度しか曲がらない脚のリハビリ開始です。
         これがイヤがるんですよねぇ。
         というか
         「(痛がって)鳴くまで押してください」なので
         イヤなのは当たり前なのですけど。

         どこまで回復するかわかりませんが
         気長にコツコツと。。。

         応援と励まし、本当にありがとうございました。



                ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (28) | トラックバック (0)

ミミコバッグを100名にプレゼント!

Bag2

猫パンチTV GOLD!会員の方にミミコバッグを100名にプレゼント中です!

続きを読む "ミミコバッグを100名にプレゼント!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

こう見えても

            うしくんは

111221_1



           こう見えても  身軽
111221_2



            うしくんは
111221_3



              こう見えても
111221_4



              「降りれない‥‥」111221_5

                小心猫



            ***********


             「ボクはあした、エリカラ卒業だゾ」111221_6

            だといいねぇ
            というか
            1.04キロから2.43キロに成長したごうくん
            エリカラが小さくなって、顔が出るようになって
            キズ舐められるようになってしまった。
            エリカラのイミないじゃん(笑)



                 ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ミミコは、いいのぉ!

                            「おいら病院に行ってさ」111213_1



                            「小顔だねって言われたんだ」111213_2



                                「かわいいねって」111213_3


111213_4



                          「おいら、小顔でかわいいんだ」111213_5



        「自慢話はみっともないのぉ!」111213_7



                   「ミミコちゃんだっていっつもしてるじゃんかぁ」111213_6         「ミミコは、いいのぉ!」


         とらお
         「ぶひぶひ、くしゅん」と膿っぽい鼻水を飛ばすので
         ただいま、投薬中。
         身体の割に顔が小さい。のではなくて
         本当に小顔なんですよね~。
         憎たらしい  うらやましい かわいいねぇ。



                   ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

安静にできるかな?

           ごうくん、退院しました~。

           「おかえりなさいだよぉ」111207_1


              患部です。
              茶色いのは消毒液
              腰のほうは前の退院前に一本だけピンを抜いた痕
              赤いのは血のついた透明の保護フィルムで‥‥
111207_2
          と、書いていたら、そのフィルムがとれちゃってるよ~。
          ヒャ~。
          縫合の痕が丸見え。いや、見えてもいいけど。
          露出していいのか?
          あわてて病院に電話しました。
          別にかまわないそうです。
          ハラハラドキドキ

          ピンを抜いたばかりなので、今までみたいに走ったり
          飛んだりはさせないで、一週間は安静に。
          ということです。

          安静にできるかな?  



             「うーん」111207_3


          「ちょっとためしてみるゾ だして」111207_4
         走り回るんですけど~。

         もうちょっと辛抱しようね。

         抜釘手術の終了に暖かいコメント、ありがとうございました。
         来週はパラボラがとれるといいなぁ。



                ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

抜釘、終了!

           まつくん、ごうくんのお部屋のお水を飲み
111206_1


           ごうくんのお部屋のごうくんのベッドで眠る‥‥‥
111206_2



          「にぃちゃん。それごうくんのだゾ」111206_3


          「まつくんのおウチにあるのは
                     全部まつくん‥‥まつくんのもの」111206_4


         「それなら ごうくんのおうちにあるものは
                   ぜんぶ ごうくんのものだゾ」111206_5


          すっごく安い猫ベッドなんです
          ぶっちゃけ299円なんです。
          6コ、買いました。
          ニャンズに、すっごい人気なんです。
          安上がりな子たちで良かった‥‥。


          ごうくんの抜釘手術、無事に終わりました。
          今夜は病院でお泊りです。
          明日の朝一番に引き取りに行ってきます。

          応援、本当にありがとうございました。


          動物病院には、本当に良くしていただきました。
          良くしていただいたことをわたしのところで止めるのではなく、
          別の形にして返していかなければと強く思います。
          (募金するくらいしかできませんが)


                  ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ミミコバッグを100名にプレゼント!

Bag2

※猫パンチTVです。

昨日(12/5)より障害が発生し、「猫パンチTV GOLD!」がご覧いただけない状態になっていましたが、本日8時過ぎに復旧いたしました。

ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びいたします。

現在は、ご覧いただけますのでバッグプレゼントへのご応募も可能です。



こんにちは猫パンチTVです。

「おじしゃま事件です!」をご覧のみなさんにお知らせです。



ケータイ猫パンチTVの全コミック、全コンテンツがスマートフォン&パソコンでご覧いただける「猫パンチTV GOLD!」の配信を本日より開始しました。



購読のお手続きは2分程度で終了。

終了しだいすぐにパソコンでもスマートフォンでもご覧いただけます。



この配信開始を記念しまして写真のミミコバッグを「猫パンチTV GOLD!」購読会員の方から抽選で100名の方にプレゼントいたします!



たくさんの応募をお待ちしております!



ちなみに……「おじしゃま事件です」のコミックは現在190本収録!(2011年12月5日現在)

毎週金曜日に新作が発表されますのでお楽しみに!!



「猫パンチTV GOLD!」の購読はこちらからどうぞ!






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

骨になれ

          ごうくんが食べているのは
1202_1                きびなご


             おいしかったゾ1202_2

            骨ごと食べてカルシウム補給!

            12月6日に抜釘です。
            手術からちょうど二ヶ月。
            エリカラも金具も自分の身体の一部のように
            疾風・疾風また疾風‥‥な、今。
            すべて外れたら、トルネードか?

            お手柔らかにね。

            先日の「ミミコ記念日」にたくさんのコメント
            ありがとうございます。
            ミミコやミミコしあわせものだねぇ。



                  ◇ ◆ ◇

        寒い季節になりました。
        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »