2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

一年たって

           うしくん、ウチの子になって一年。。。
           すくすくとほっぺたが成長したねぇ

120731_1



             こちょこちょこちょ
120731_3

120731_4

120731_5

           うれし恥ずかしお顔がかわいい

            ンで
            ちょっと頼みがあるんだけど



            「なに?」120731_2_2



              まつくん 追っかけるの もう止めない?

          「……検討してはみる」120731_6



            まつくん見ると 目の色が変わるんだよね
            一年もたったのに。。。

            リコちゃん様にも ちょっとアブナイ反応するし。

            ずっとこのままなのかなぁ


            うしくん おうちの子になってくれてありがとうね。



         ◇ とめちゃんのバンダナは首の掻き傷対策です。
           もうほとんど大丈夫です。
           ご心配ありがとうございます。




                    ◇ ◆ ◇


                できることをずっと!

 
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

再開の門

                 「あっ これっなにっ?」120728_1


             動物病院から フードのサンプルをいただいた。
             その箱で momoさんが 門を作った。



                「とめっ 通れるっ」120728_2



              「。。。。。。」120728_3_2



                  「ごぅだって とおれるゾ」120728_4



                通れなかったのは 彼 ↓
120728_5
            7.25キロまでダイエットできてたのに
            7.35キロになっちゃったね……。



           と。
           さりげなく、再開です。

           猛暑の中、みんな元気でやってます。

           皆々様、熱中症にお気をつけて!



                 ◇ ◆ ◇


                できることをずっと!

 
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ありがとうございました

          むぅむぅに たくさんの暖かな言葉をありがとうございます

          みんなむぅむぅのことが大好きでいてくれて、
                              良かったね、うれしいね


120713_2                   noisette様 香るバラの花束をありがとうございます
                   URA EVO様 むぅむぅの瞳の色に似たお花をありがとうございます
                   かかりつけの動物病院様からもいただき、驚きました。



             ゆうくんと120713_3a_2                                   2012年6月23日撮影



           ごぅくんは120713_4                                   2012年3月12日撮影



             なんで、さっちがそーゆーことをするのかな
120713

          日常の中で

          クレセント錠を二重ロックにして
          ああ、もうそんな心配はしなくていいんだ

         
          すぐ足元できちんと座ってゴハンを待っていたから
          いつも蹴飛ばしそうになって
          でも、もう気をつけなくていいんだ

          そんなちいさなことに
          むぅむぅはもう本当にいないんだと気づかされ

          さびしくなります。


          わたしどもへのお気遣い、ありがとうございます。
          お礼が遅くなりましたこと、ごめんなさい。

                                    KYOKO

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

むぅむぅ永眠しました

  2012年7月8日 21時40分頃 むっくんは永眠しました。

  祈りは届いたと思います。
  眠りの前の時間が穏やかであってほしいという祈り。


  腎不全だったのに、ひどく苦しむことがなかったこと。

  二カ月ほど、お口が気持ち悪くてしょっちゅうクチュクチュしてたのが
  (体調が良くなったら抜歯の予定で、でも良くならなくて)
  8日の朝、奥歯が自然に抜けて、それがなくなったこと。


  悲しいよりも、よかったと思った。

  苦しまなくて、お口も気持ち悪くなくなって、良かった。



  ウチの子になって四年足らず。
  いっぱいいっぱい、本当にいっぱい、ありがとう。

  ふたりに看取らせてくれて、ありがとう。

  大好きだよ。むぅむぅ。

  おやすみなさい。


120709

           たくさんの暖かいお気持ち、ありがとうございました。
           むぅむぅを大好きでいてくださって、ありがとうございます。

 

| | コメント (76) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

むっくん

     むぅむぅは退院させました。

     急性の、その時のショックが大きすぎたのだろうと

     壊れたものは大きくて

     一度壊れた腎機能は戻ることはなくて

     5パーセントしか機能していないようです。


     今は、落ち着いた様子で眠ってくれています。


     持って、一週間。ということです。



     むぅむぅに残されたわずかな時間が
     少しでも穏やかでありますよう

     願うばかりです。


     応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
     悲しい報告になってすみません。


 

| | コメント (43) | トラックバック (1)

2012年7月 5日 (木)

むぅむぅのこと

      momoさんのブログですでにご存じの方も多いかと思いますが。
                     ( 応援コメント、ありがとうございます )

      むぅむぅは日曜から急性腎不全で入院してます。

      火曜の時点では劇的な回復には至っておりません。

      検査数値が初回・二回めともに測定可能値を
      ぶっちぎってますので、どの程度改善されたのか
      わからない状態です。

      けれど。

      急性腎不全は早期の治療で治ります。

      治ることを信じています。

      明日の検査結果を、信じています。
           ( 水・木、病院がお休みなので )

      昨秋のごぅくんの手術からずっと
      皆様には心配ばかりおかけして、ごめんなさい。

120705

           ニコニコ穏やかな寝顔が、すぐに見られますように。

           明日の夜には、うれしいご報告ができますように。



                 ◇ ◆ ◇


                できることをずっと!

 
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

 

| | コメント (23) | トラックバック (1)

2012年7月 3日 (火)

そういう毛質

         「久しぶりにデッキに来たら
                    板が増設されてて びっくリコちゃんです」120703_1



            「広くて爪とぎもできて なかなかいいと思いますです」120703_2



            リコちゃん様におかれましては快適そうで
            おとーさんもやった甲斐があったかと。

            もひとつ、快適に過ごしていただきたく
            「ブラッシングでスッキリ」を提案したいのですが。



              「必要ありませんです」120703_3



             いや。だってリコちゃん。
             白毛が浮きまくっててますよ



120703_4



           レディなんだから 身だしなみに気を使ったほうが


          「この浮いた毛はリコのチャームポイントです」120703_5


            このあとmomoさんに両手いっぱい取れるほど
            ガッツリとブラッシングをされました。


            この前、庭に出て、
            「あら。猫がいる。黒? こげ茶?
             なんか こぎちゃない みすぼらしい 毛並みの悪い子。
             新顔の外猫さんかしら」
            な猫を見かけて、よーく見たら脱走中のリコちゃんだった
            という笑えない出来事があったわけですよ。 



                  ◇ ◆ ◇


                できることをずっと!

 
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »