2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 2013年5月 | トップページ

2013年6月

2013年6月30日 (日)

ありがとうございました!

          2006年1月からスタートし約7年半
          ( 旧ブログからだと約10年 )
          今日をもちまして終了します。


          最後に、8ニャンズから皆様に
          今後の抱負・決意などを語ります。



          「リコはソファやベッドの下からみんなを監督し続けますです」130630_1
              いや。リコちゃん様におかれましては
              できれば「上」にデンッと座って監督してほしいんだけど



          「はやくレッドカーペットの上を歩けるようにがんばるのぉ」130630_2
           ああ。ミミコやミミコ。
           今度赤いじゅうたんを買ってあげようね



            「オイラ みんなの残したゴハンを食べてあげるよ」130630_3
             捨てるのはもったいないからねぇ。
             でも、ちょっとは控えてくれていいんだよ、ブゥすぎるから



          「まつくん‥‥ まつくんは おウチ中にマチッコしよう」130630_4
             そうだね。
             絶好尿を絶好調で絶好ジョーは、‥‥‥うれしいよ



            「とめっ ぜったいっ化け猫っ」130630_5
             とめちゃんは 美猫になってもぶれないねぇ。
             うん。ハゲ猫を卒業して、元気に化け猫になってね。



          「ゆうくんは 困った眉を卒業するんだよぉ」130630_6
              おおっ。別猫みたい。
              この角度だと すっごく凛々しいよ!



            「うし いつでも自由に家中を歩けるようになりたい」130630_7
               なってください!
               まつくんを「獲物」と思わなければ、今すぐできるよ



           「ごぅは おウチのものはごぅのものって言えるようになるゾ」130630_8
              今だってそうだよ。
              ごぅくんだけのもの、じゃないけどね。




                   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


              「おじしゃま事件です」は
              女性セブンでの連載・萩尾望都先生との対談
              単行本化と、多くの僥倖に恵まれたブログでした。
                  猫パンチTVさまに感謝いたします。


              なにより、
              「おじしゃまファミリー」をいとしく思ってくださり、
              その日々にいっしょに笑い、
              またいっしょに心を痛めてくださり、
              そして励ましてくださった皆様方との出会いが
              一番の僥倖でした。
              長く続けられたのも皆様のおかげです。              、


              このブログはそういう意味でも、
              ( 我が家の猫たちの記録・思い出としてだけでなく )
              わたしの宝物です。


              本当に本当にありがとうございました。 

              2013年6月30日

              KYOKO                                                                            

| | コメント (57) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

三本立て!

      #1  とめはっ見たっ


          KYOKOの間にて

                うしくん          とらお     ゆうくん130629_2



           「激レアッショット!」130629_3



              猫団子崩れ

130629_4



           「デ Bu ぶぅコンビッ!」130629_5



            うしくんは とらおにだけは心を開いている。かな?
            頭ゴッツン挨拶を自分からやるし。
            なんで同じ茶トラなのに まつくんは「獲物」なんだろ。

            ゆうくんは 何やら鳴きながらうしくんに近づき
            うしくんはヤレヤレといった感じで離れていく。
            イヤならゆうくんもわざわざ近づかなければいいのに?




               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



     #2   ちっちゃかっタワー (← momoさんのパクリ)



130629_6


130629_7




               ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



     #3  やっぱりミミコ


130629_8



         「ごぅ ここはぁミミコのなのぉ」130629_9



          「わかってるわよねぇ」130629_10                 「わ、わかってるゾ」



130629_11               「おうちのものはミミコねぇちゃんのものだ、ゾ?」
                              ( ごぅくん ずり落ちました )



           「わかってるならぁいいのぉ」130629_12



            「みんなの幸せのためにぃミミコがんばってるのぉ」130629_13



               なんだかんだ言って
               ミミコとごぅくんはいい遊び相手。かな?



             一気に画像を上げちゃいました。
             ご訪問・コメント本当にありがとうございます!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

まつくん死守

         「まつくん‥‥ まつくん、この箱好き」130628a_1



        「まつにぃちゃん!」                 「な、なに?」130628a_2



        「ごぅも入りたいゾ」      「だって まつくんの、まつくんのだもん」130628a_3



           「そんなのダメだゾ おうちのものはみんなのものなんだゾ」130628a_4



         「そして みんなのものはミミコねぇちゃんのものなんだゾ‥?」130628a_5



          「なにそれ。ワケわかんないけど これ‥‥これはまつくんの」130628a_6



          「‥‥なんかまつにいちゃん 必死すぎて」130628a_7



           「せつなくなっちゃったゾ」130628a_8



                というわけで ごぅくん撤退。。。
                力づくではなく 情に訴える (?) まつくんである。



            「まつくん‥‥まつくん この箱が大好き」130628a_9


            食べちゃいたいくらい好きなようである。


              * ご訪問、コメントありがとうございます!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

王冠物語を覚えてますか?

           ああ。
           リコちゃん様のこの貫録あるお姿は

130627_1

             玉座でお休みになられている(舌かんだ)
             高貴なお方のようだわ



             そういえば。
             「王冠物語」。あれは、ね。

             あの王冠はぴったり頭にはまると
             スーパーコンピュータ「ニャン」とリンクして。
             「ニャン」は国のすべてのデータを持っていて
             で。それに基づいて国政や外交をどうすればいいか
             あっという間に演算して王冠を通して
             王様の脳に送信しているとかなんとか。
             でも、もじ王は痩せてぶかぶかになって
             それがうまくいかなくなっゃったわけで。
             国がどんどん荒廃していったのね。
             で。「鍵師むうむう」がその王冠を狙って忍び込んできて
             もじ王ともめているうちに王冠が窓から落っこちて
             なんと。
             下で昼寝をしていた とらおの頭にすっぽりと!
             あんまりすっぽりとはまったので取れなくて
             仕方ないから「とら王」の誕生。
             で。とら王はテキトーに生きているので
             「ニャン」からの送信なんか無視。
             でも。その結果、猫草が生い茂り鳥や小動物が増え
             国民は飢えることもなくなり争いもなくなりました。

             というお話だったのですよ。



             今のニャンズたちで作ったら


130627_2

              このお方をまちがいなく
              ラクラクブー王国の第一王子にしただろうな


              クッション二枚重ねで寝ちゃう子はほかにいないゾ


130627_3



            * コメントありがとうございます!

              とめちゃんとうしくんは
              一日の大半を過ごす寝場所がKYOKOの間ということで。
              ただ。うしくんが未だ「まつくん=獲物」なので
              オープンザドアにはできないんでよすよねぇ。

            

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

爪とぎの行方

          「おっ 爪とぎ」130626_1



         「硬くて いいな、これ」   「うしのおいちゃんが 爪をといでるゾ」130626_2_2
                それが正しい使用法なんだよ



             「かぁちゃん うし、これ好き」130626_3



               結局 この爪とぎを正しく使うのが好きなのは

               とめちゃんと うしくんだけ



               こんなふうに ↓ 香箱つくられていてもねぇ 

130626_4



               なので KYOKOの間に置くことになりました。
               マチッコの被害を受けなくて済むし。。。
                  ( ↑ これ大事 )



            * ご訪問・コメントありがとうございます!

               

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

まだ無事

         「まつくん‥ まつくん 爪とぎに乗ったよ」130624_1



         「まつにぃちゃんが爪とぎに乗ったんだよ」130624_2



            「ドキドキだよぉ」130624_3



            「ドキドキ ハラハラなんだよ」     「なに? ゆうくん」130624_4



                             「ドキドキ ハラハラ ウロウロ」130624_5



                         「あっ あのポーズはヤバいんだよぉ」130624_6



                    「ヤバイよ ドキドキだよ ハラハラだよぉ」130624_7



                ゆうくんがあんまり周りをウロウロするので
                まつくん 移動しちゃいました



130624_8


130624_9



             「よかったよぉ まだチッコたれてなかったよ」130624_10



               ちなみに
               とめちゃんが入っていたガリガリサークルには
               しっかりマチッコされました。。。。。



            * とめちゃん五歳おめでとうメッセージ
               ありがとうございました!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

とめちゃん 五歳!

            「あっ ガリガリサークルッ」130624_b



            「だれもっいないっ?」130624_c



              「だれもっ いないっ!」130624_d



             「とめっ 入ったっ」130624_e



         「あっ うしっ これっとめのだからっ」
                         「うん ゆっくり入っときなよ」130624_f



           「うしっ やさしいっ 気持ち悪いっ」130624_g



           「あっ ごぅっ これっとめのだからっ」
                           「うん ゆっくり入ってていいゾ」130624_i



            「ごぅ やさしいっ ぷきみっ」130624_j



               それはね。

               きょうが とめちゃんのお誕生日だからだよ

               五歳おめでとう!

               末娘になってくれてありがとう
               大好きだよ!



              * コメントありがとうございます。

                皆様のお気持ちがすごくうれしいです。
                本当にありがとうございます。
                謝辞はまた改めて述べさせていただきますね。
                あと六日、
                ちゃんと更新することでお気持ちに応えたく思います。

                終了の理由は
                私事でいっぱいいっぱいになりまして
                
                この先、いつまでかはわかりませんが、
                ブログに落ち着いて向かえなくなるだろうからです。
                すみません、ご了承ください。

                あと、このブログ自体は残りますので、
                ご安心 (?) ください。
                                                                           KYOKO
                 
                

                
                
               

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

だってアイドルだから

            「あれもこれも ミミコのものぉ」130623_5



              「ミミコ 幸せなのぉ!」130623_6



               「ミミコが幸せならぁ‥‥‥」130623_7



             「世界中のみんなもぉ 幸せなのぉ」130623_8



        「ミミコ、みんなに幸せになってもらうためにぃ
                 あれもこれも自分のものにしてるのぉ」130623_9



            「ごぅくん あれを盗人にも三分の理と言いますです」
                                         「‥‥‥」130623_10



             結局 現在、猫型爪とぎは
             ミミコとごぅくんと そして!


130623_11



             リコちゃんさまの 椅子として活躍してます。



           * おしらせ

               「おじしゃま事件です!」を楽しんでいただき
               ありがとうございます。
               申し訳ありませんが
               今月いっぱいで終了することにいたしました。
               今までお付き合いしてくださいました皆様には
               言葉にできないほど感謝しております。

               あと一週間。
               毎日更新を目指しています!
               
               

 

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

ミミコですから

        「これ ミミコのお部屋にちょうどいのぉ」130622_1



           「ごぅ ミミコのお部屋にぃ乗ったらダメェ」130622_2



         「おウチにあるのはみんなのものだゾ のってもいいんだゾ」130622_3



            「みんなのものはぁ ミミコのものなのぉ!」130622_4



            「へっ?」 
             「そしてぇ ミミコのものはぁ ミミコだけのものぉ! わかったぁ?」130622_5



            「なんダそれ」 
               「ミミコのものだから乗ったらダメなのぉ! わかったぁ?」130622_6


                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・


              「わからないゾ」130622_6a            ↑ わからないけど 剣幕に押されて逃げた



           ああ ミミコやミミコ
           つまり 結局
           おウチにあるものはミミコだけのものってこと、かな?


          「ミミコはアイドルだからぁ 当然のことなのぉ」130622_7



              いや。。。
              そんなアイドル、総選挙ならぬ総スカンだよ



        * いつもご訪問・コメントありがとうございます!
           6ニャンコさま、おしい!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

教育的指導

            「なにがあるんダ?」          「‥‥‥」130620_1



            「爪とぎを独り占めするいけない子へのお仕置きがあるのぉ」130620_2



                    「おうちにあるのはみんなのものなのぉ」130620_3



           「わかったぁ? わからなかったらぁ左パンチもするからぁ」130620_4



           「わ、わかったゾ‥‥」      「わかったならぁいいのぉ」130620_3a



        「おウチにあるものはみんなのものなんだ、ゾ」  「そぉなのぉ」130620_5



           えー。
           まだ続きます ( 笑 )



              * いつもご訪問・コメントありがとうございます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

気になる

        「あっ おっきな爪とぎなのぉ!」    「それでなら遊んでいいゾ」130618_1



         「ミミコ 爪とぎ大好きぃ」        「こっちのはダメだゾ」130618_2



            「あっ これなぁに?」     「へっ?」130618_3



                「ふむふむぅ」130618_4



            「ふーん」130618_5



            「なんダ なんダ」130618_6



            「なにがあるんダ?」130618_7



            ついに猫型爪とぎからおりたごぅくん‥‥‥。

            どうなる?

            今回はちゃんと続きます ( 笑 )


              * いつもご訪問・コメントありがとうございます!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2013年6月14日 (金)

それは爪とぎ

            「これ ごぅのだゾ」130614_a1



             乗っかるのが気に入ったみたい。
             そんなごぅくんの横に。。。


            「あっ 爪とぎっ」         「それなら使ってもいいゾ」130614_a2



           「とめっ 爪とぎ好きっ」       「でも、こっちに来たら‥‥」130614_a3



            「‥‥‥」                 「来たらダメだゾ」130614_a4



            「なんかっすごい目で見られてるっ」130614_a5



            「もっいい。 とめっ二階に戻るっ」13061_a6



            「近づかせなかったゾ」130614_a7



             眼力でとめちゃんを追い払ったごぅくんである。



            「ごぅのダ ごぅのだゾ」130614_a8



               喜んでもらえてよかったけど。

               爪といでほしいんですけど。 



            * いつもご訪問・コメントありがとうございます

               ごぅくんと うしくん。
               実際には頭ひとつくらい違うんですよ~。
               他の子と比べても体長が短いです。
               お肉はみっちりと詰まってますけど。

               noisetteさん
                 お薬とサプリとnoisetteさんの愛情が
                 ミューちゃんを守ってくれますように!

                      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

初クーラー

                  暑い‥‥‥

130612


              室温 31℃

              冷房はじめました。



                * いつもご訪問・コメントありがとうございます。

                   猫草。いずこも同じなんですね。
                   これなら、「雑草」といわず堂々と
                   「猫草」と言っていいかも。ですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

オクサスキー

              とめちゃんは お草が大好き

130607_a3

130607_a2



              「これっホームセンターのっ198円の お草っ」130607_a4


               たいへん重宝してます

130607_a5

130607_a6


                いい食べっぷりです。

                「とめっ お草好きっ!」130607_a7



                  「一番好きなのはっ雑草っ!」130607_a8



                 種から育てているものもある。

                 でも。
                 雑草が大人気。(ほかの子も)

                 なので、庭の一カ所はマヂで雑草を
                 植えている。(笑)



                * * * * * * * * * *


                 6月6日は「むーむーテ゜ー」
                 亡くなって11カ月。
                 コメントくださってありがとうございます。

130607_a1

130607_a

                 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

ゆうくん 四歳!

           「ゆうくん‥‥‥」          「とらおいちゃん」130604_1



           「ゆうくん あのね」               「うん?」130604_2_2



            「お誕生日あめでとう」 ( ボソ )130604_3



                               「えっ?」
           「それと‥‥‥」130604_4



           「ずっと す‥‥」         「は?」130604_5



           「ずっと す、す、好きだよ」          「へっ?」130604_6



          「やーっ。照れちゃうよ」       「と、とらおいちゃん」130604_7



               「‥‥‥」130604_8



                どさくさに紛れて告白されてもねぇ
                とらおは 前ほどじゃないけど
                まだ時々ゆうくんにマウントする。。。


                背中が痛い痛いで
                オツムがアチチだったゆうくんも
                早 四歳。

                元気でツヤツヤゆうくんでいてね。

                とらおいちゃんに負けないくらい大好きだよ。



                 * いつもご訪問・コメントありがとうございます。
                    ちなみに猫草はホームセンターで買ったものです。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

そういう顔

           ゆうくんに お草をあげた

130601_1

130601_2



             「食べにくいんだよ‥‥‥」130601_3



              悲しいお顔をするので
              ちぎってあげた

130601_4

130601_5

130601_6

130601_7



               なんか。。。

               怒ってる?
               困ってる?



            「怒っても困ってもないよ 地顔だよ」130601_8



          * いつもご訪問・コメントありがとうございます!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ