2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 爪とぎの行方 | トップページ | まつくん死守 »

2013年6月27日 (木)

王冠物語を覚えてますか?

           ああ。
           リコちゃん様のこの貫録あるお姿は

130627_1

             玉座でお休みになられている(舌かんだ)
             高貴なお方のようだわ



             そういえば。
             「王冠物語」。あれは、ね。

             あの王冠はぴったり頭にはまると
             スーパーコンピュータ「ニャン」とリンクして。
             「ニャン」は国のすべてのデータを持っていて
             で。それに基づいて国政や外交をどうすればいいか
             あっという間に演算して王冠を通して
             王様の脳に送信しているとかなんとか。
             でも、もじ王は痩せてぶかぶかになって
             それがうまくいかなくなっゃったわけで。
             国がどんどん荒廃していったのね。
             で。「鍵師むうむう」がその王冠を狙って忍び込んできて
             もじ王ともめているうちに王冠が窓から落っこちて
             なんと。
             下で昼寝をしていた とらおの頭にすっぽりと!
             あんまりすっぽりとはまったので取れなくて
             仕方ないから「とら王」の誕生。
             で。とら王はテキトーに生きているので
             「ニャン」からの送信なんか無視。
             でも。その結果、猫草が生い茂り鳥や小動物が増え
             国民は飢えることもなくなり争いもなくなりました。

             というお話だったのですよ。



             今のニャンズたちで作ったら


130627_2

              このお方をまちがいなく
              ラクラクブー王国の第一王子にしただろうな


              クッション二枚重ねで寝ちゃう子はほかにいないゾ


130627_3



            * コメントありがとうございます!

              とめちゃんとうしくんは
              一日の大半を過ごす寝場所がKYOKOの間ということで。
              ただ。うしくんが未だ「まつくん=獲物」なので
              オープンザドアにはできないんでよすよねぇ。

            

|

ダイアリー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523870/57678867

この記事へのトラックバック一覧です: 王冠物語を覚えてますか?:

コメント

「王冠物語」はそういうお話だったのですね!
とら王の姿も見てみたかったです。

投稿: シーマン | 2013年6月27日 (木) 23時38分

王冠物語!もちのろん覚えてますです!
もじ王のりりしい、お姿、忘れはしまへん!
じぇじぇじぇっ!
スーパーコンピューター「ニャン」?
「鍵師むうむう」?懐かし、もうすぐ命日
「とら王」?統治してたん?
ラクラクブー王国の運命やいかに?
で、その座をねらう悪徳代官うっし~を
とめ下女は、身を挺して
KYOKOの間に、封印したんやろか。。。
そんな喧騒を、ものともせず
お眠りあそばす、リコ王女
ぬくぬくお眠り、ごぅ王子
やっぱ、大物やわぁ~
ラクラクブー王国の行く末を
考えとったら
眠れにゃい~眠れにゃい~。。。


投稿: ジン | 2013年6月28日 (金) 00時28分

「王冠物語」をはじめて
見た時何だか凄い!っと思いました。
そして爆笑^^
これは猫が大好きな人じゃないと
作れないわ!と。。
ごぅくんの言葉もう聞けないねぇ。。
うしくん。。まつくんのこと
好きになってくださいな。
だけど。。我が家にもいるんです。
ミューとにゃん吉。。
にゃん吉優勢^^;

投稿: noisette | 2013年6月28日 (金) 00時30分

あ~、そうだったんですね。
新とら王が支配するようになってたんですね。
その後のラクラクブー王国を心配していたんです。
「ラクラクブー王国のその後」とかって単行本出ないかなぁ~。
本当に大好きでした。何度読んでも楽しくなります。
スーパーコンピュータ「ニャン」が王に情報をインプットしていたなんて、IT化の進んだ国だったんですね。国民ナンバー制度なんかも既に導入されていたりして?
あ~、当該国の情報をもっと知りたくなりました。
KYOKOさんのまたの復活をひそかに期待してしまいます。。。
ごめんなさい、無理なことを言ってしまいました。読み飛ばしてください。

投稿: fam | 2013年6月28日 (金) 01時34分

王冠物語はリアルTimeでは読めず、以前カテゴリーから訪問したはずでしたが…王冠のもじ王しか覚えていなく、famさんの好きでしたのコメで再訪門したところでした。

ワクワクなお話です(^_^)。こんな物語を創れるって素敵楽しいです。

終了はおしすぎる…
一時不定期でお休みはいかがでしょうか?
色々しつこくてゴメンナサイ。
KYOKO様が決定される事をファンは受け入れます。

投稿: マリ | 2013年6月28日 (金) 01時53分

sun王冠物語、覚えてますとも(^^)
いつ再開か?と願いつつ。

kyokoサンの気が向いたら、
「うしくんだより(?)」
「うしくん絵日記(?)」
「うしくんバンザイ(?)」
(タイトル名候補)
ぜひ拝見させてください。
まつくん=獲物が、
うしくん=まつくんが成敗した獲物、もあるかも。

投稿: にゃジラのまな弟子 | 2013年6月28日 (金) 07時55分

犬派の私ですが、このブログが大好きでした。終了してしまうのは残念です(T_T)MOMOOさんのブログは継続ですよね?みんなの様子はそちらで拝見します。お疲れ様でした!

投稿: ゆーみん | 2013年6月28日 (金) 08時35分

もじ王も鍵師むうむうも今では虹の橋の向こう…
テキトーなとら王は今でもテキトーなおかげで
猫草もニャン密度も上昇、国民はノビノビ日々を過ごし…
我が家もそちらの国へ亡命したい所存でございます(o^-^o)
ガリガリラウンジ、我が家にも有るので
りこちゃん様の大きさが手に取る様に解りました☆
貫禄こそ及びませんが大きさとふくよかさは我が家のミケとほぼ一緒です( ^ω^ )
勝手に親近感が湧いちゃいました♥

投稿: 6にゃんこ | 2013年6月28日 (金) 09時23分

こんなにワクワクする物語が、未だかつてあっただろうか(いやない)
多頭飼いの我が家も、ぐうたら王国の物語ができそうです(=゚ω゚)ノ ←ぐうたらしてるだけのお話…


ヒッキーさんだったリコちゃん…こんなに無防備な寝姿に、おばちゃんうれしくなっちゃいました☆♪
監督業、よろしく頼みましたよ。
ありがとうね(´ω`*)

投稿: れもん | 2013年6月28日 (金) 13時01分

とらお君、いえ!とら王、持ち前のおおらかさで
王国を末永く見守ってね。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2013年6月28日 (金) 15時15分

改めて、KYOKOさんのネコさんに対する優しい気持ちと大きな大きな愛情を感じました。
本当に、ネコさん大好きで大きな愛情で接しないと作れないですね。
途中参加なもので、何度も過去記事は読ませていただいてます。。。これからも何度も何度も~
KYOKOさんを通しての、みんにゃの性格がとっても好きです。
そして、優しくなれるんです。
ラクラクブー王国の第一王子。。。読みたかったなぁ~
うしくん。。。おかーさんを困らせたらアカンで~
うしくんは良い子。むぅむぅちゃんみたいになって欲しいです(^^)

投稿: ムックのお母ちゃん | 2013年6月28日 (金) 16時17分

王冠物語はそんなお話だったんですな。
すずブー大使はその後どうなったんでしょう。
とら王様、これからも平和に治めていってね。

投稿: せいにゃん | 2013年6月28日 (金) 18時28分

猫パンチTVも今日で終了なんですね。寂しいです

投稿: お絹さん | 2013年6月28日 (金) 19時14分

王冠物語来ました~。
私的にはもう、ごお君
が将来の王様と決めて
ました。その貫録があ
りますものね。その姿が
みたかったなあ。

投稿: ごまママ | 2013年6月28日 (金) 19時16分

王冠物語、続きはずっと気になってました。そういうオチだったんですかー。
「とめが国のお金でちくわを買った」には笑いました!あの頃は、とめちゃんもまだ小さかったですね。
個性の強い猫さんたちが、次々増えたり顔ぶれが変わっていったりしましたが、リコちゃんは変わらずずーっといたんですよね。静かなイメージなので、何を思っているのかなーと感じます。おじしゃまを思い出したりするんでしょうか?猫ギライだったけど、克服できた様で良かったです。
長くなりましたが、王冠物語の結末を聞けてスッキリしました!最後まで頑張って下さい!

投稿: カリン | 2013年6月28日 (金) 20時14分

未完の大作 王冠物語 いつの日にか再開され 完結の時が来ることを願っております

投稿: ミミコミコミコ | 2013年6月28日 (金) 20時22分

王冠物語
実は知らなくって、今見てきたところです。
みんなのセリフが面白い!
最高です(^^)
テキトーで、おおらかで、優しいとら王がいる限り王国は平和ですね♪

投稿: リシュー | 2013年6月28日 (金) 20時35分

王冠物語 今見直して来た
すずぶーさんのがインパクト強かったな
「リンリン共和国のすずぶー大使」
うしのおっちゃんを見てて、何か気になってた訳が
分かった、すずぶーさん元気かな??
王冠物語も本にならないかな?
全巻大人買いするんやけど、、
ブログより大変そうやし無理やろな、、
気長に待つか、、(←待つんかい)
ごぉ王子編も見なあかんしっ、大変やわ
(しかも、話が飛んでるし 、、)
Kyoko 様が帰ってきゃはるまでの辛抱やっ!
(人の話を全く聞いて無い)

投稿: 野良猫ひこにゃんの親戚 | 2013年6月28日 (金) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。