2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

« 王冠物語を覚えてますか? | トップページ | 三本立て! »

2013年6月28日 (金)

まつくん死守

         「まつくん‥‥ まつくん、この箱好き」130628a_1



        「まつにぃちゃん!」                 「な、なに?」130628a_2



        「ごぅも入りたいゾ」      「だって まつくんの、まつくんのだもん」130628a_3



           「そんなのダメだゾ おうちのものはみんなのものなんだゾ」130628a_4



         「そして みんなのものはミミコねぇちゃんのものなんだゾ‥?」130628a_5



          「なにそれ。ワケわかんないけど これ‥‥これはまつくんの」130628a_6



          「‥‥なんかまつにいちゃん 必死すぎて」130628a_7



           「せつなくなっちゃったゾ」130628a_8



                というわけで ごぅくん撤退。。。
                力づくではなく 情に訴える (?) まつくんである。



            「まつくん‥‥まつくん この箱が大好き」130628a_9


            食べちゃいたいくらい好きなようである。


              * ご訪問、コメントありがとうございます!

|

ダイアリー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523870/57684834

この記事へのトラックバック一覧です: まつくん死守:

コメント

ごぅくん、教育的指導の毎日
ミミコさんからは、力づくの世界
まつくんからは、情の世界
まつくん、まつくん
そうやね、情が一番やよぉ~?
(けっして、右翼ではございません)
古いやつやと、お思いでしょうが。。。
あ~っあ~っあ~っ
6月も残り少ないと、思たら
何を言うとるのか自分でも
判らんようになってきてしもた。。。

投稿: ジン | 2013年6月29日 (土) 00時44分

マチッコと、弄られっ子
(うしのおっちゃんに至っては獲物、、)
Kyoko様がお疲れになるわけだ、、
ごぉくん、やさしいではあ~りませんかっ
さすが、次の国王候補!!
その調子で、うしのおっちゃんとまつくんの
仲を是非!取り持って欲しい!!
まつくんも、もう少しみんなと仲良く
遊べるといいのにね、、

投稿: 野良猫ひこにゃんの親戚 | 2013年6月29日 (土) 00時54分

明日で最後ですね…

投稿: ミラクル | 2013年6月29日 (土) 06時12分

弱っちいまつくんが、控えめで内気なまつくんが
お耳をペッタンコして死守した箱…
よっぽど居心地が良かったんでしょうね( ^ω^ )
でもね、そのお箱よりももっと居心地の良いお箱に
まつくんはずーっと入っているんだよ。
Kyokoさんとmomoさんの愛情がたっぷり詰まった大きなお箱に…
いつまでもずーっと元気でいてね、まつくん(o^-^o)

投稿: 6にゃんこ | 2013年6月29日 (土) 09時16分

まつくん、ゆったり~~って思いきや
来たゾ来たゾ、興味津々ごうくん来たぞ(^^)
まつくん、頑張れ頑張れ~と思っていたら。。。
ごうくんは、ミミコねぇちゃんの言いつけ守って。。。
でも、偉いねぇ~あとは、ちゃんと自分で判断できたんやね~ホントせつなくなるもんね。
こ~ゆ~KYOKOさんでしか表現できない。。。
あと少し。。。
KYOKOワールドを楽しませていただきます。お疲れが出ないことが気になります。

投稿: ムックのお母ちゃん | 2013年6月29日 (土) 09時42分

一日早いけど・・・・

「もじ」通り大好きなブログです。
「おれお」にぎ「ゆう」にゅう(牛乳)
ってくらいの定番になるくらいに
かな「りこ」ンスタンスに「むう」ちゅうに
みてましたです。
みんにゃのコメントに「うし」しと笑ったり
「とら」ブルがあった日も このブログが
「まつ」ってるから 明日も「ごう」ゴウで
大丈夫・・・「とめ」どなく励まされました。
特にねこさん達の会話は「みみこ」に
直接聞こえる気が毎回しました。
終わりとのことですが
一緒な空の下 どこにあっても
おじしゃまたち家族を 勝手に見守ってます。
ありがとうございました 明日も楽しみにしてます。

投稿: おたけさん | 2013年6月29日 (土) 10時31分

ちょっと箱食べてる(^・^)最後のまっちゃん
の顔、笑ってしまいました。
まだ若くても第一王子!情を理解して流石です。

途中参加の私でした。ありがとうございました。過去記事も楽しませて頂きどこからリアル?と曖昧になりますが、小さな仮名つおい子ちゃんが病院で頑張っている所からでした。何だかつい最近です。わくわくふんわりいいBLOGに辿り着いたな〜と思いました。ここに遊びに来る皆様も同感!とか面白〜いい感じ〜と思いました。

投稿: マリ | 2013年6月29日 (土) 11時14分

素直にミミコ姉ちゃんの教えを聞き入れ、
耳ぺたんこのまつ兄ちゃんには攻撃を仕掛けない。
ごぅくん、なんて優しいいい子なの!
ラクラクブー王国の王さま後継者は決まりですね。
リコちゃんさまもラウンジで優雅に目を細めていらっしゃることでしょう。

投稿: みちる | 2013年6月29日 (土) 11時57分

まつくん…まつくん、態度は控えめだけど、主張はしっかりするのね(笑)
ごうくんが一番オトナだったりして…。とってもいい子だね(´ω`*)♪

投稿: れもん | 2013年6月29日 (土) 13時39分

まつくん、がんばったね。

投稿: せいにゃん | 2013年6月29日 (土) 14時13分

まつ君、いいぞ!いいぞ!頑張れ!

投稿: 銀次郎と鈴 | 2013年6月29日 (土) 15時33分

「そして みんなのものはミミコねえちゃんのものなんだゾッ」
ぶぁーははッ うけたうけた

投稿: おいたんばば | 2013年6月29日 (土) 17時14分

ごぅくんさぁ。。コソコソ
内緒なんだけどさ、
おうちのものはみんなのもので
みんなのものはミミコ
ちゃんのもので。。ミミコちゃんの
前ではねそうゆうことなのだ^^
でね。。まつくんのものはまつくんの
ものなのよ^^
ミミコ姉ちゃんには内緒だよ。「わかったぁ?」
「わかった!ゾ」

投稿: noisette | 2013年6月29日 (土) 17時30分

まつくん、マチッコに頼らず、必死で頑張りましたね。セブンの初登場回の「まつくん…ここ好き」を思い出しました。
ごぅくんは人間だったら、ハキハキした明るい子なんでしょうか。
人間は、性格によって生き易さにかなり違いがあると思いますが、猫であり、KYOKOさん家で暮らせるのは幸せですね。お世話する方は大変ですが、のびのび生きていって欲しいです。

投稿: カリン | 2013年6月29日 (土) 19時54分

まつくんの必死のお顔がホントにせつない・・・
ごうくん、大人になったね~。

投稿: リシュー | 2013年6月29日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。