2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

ダイアリー まつ&とめ

2011年9月26日 (月)

いつも傍にいる

            まつ&とめの おしっぽがかわいい
110926_1



             「まつにぃちゃんのっ けはいがするっ」110926_2



            「まつにぃちゃんっ そこにいるっ?」
                                      「ん?」110926_4



            「まつにぃちゃんっ」
                    「とめちゃん‥‥とめちゃんの声が聞こえる」110926_3



                          「ような気がしたよ‥‥。ゆめかな」110926_5


            マヂに気がつかなかったまつくんである

            momoさん曰く
             「欄間、取っ払おうか?」

            お願いします。なにもしないでください。



                  ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

          「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

いやはや‥ ①

   とめぇ きょうも 元気でぇ がんばるのぉぉ
     うんっ とめっ げんきでがんばるっ!
081



    と、ミミコに朝の訓示(?)を受けた とめ

.

続きを読む "いやはや‥ ①"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

術後三日め

   とめや とめ
   気分は どんなかな?


   きぶんっ わるいっ
021



   ええっ?!
   おなか いたいの?
   だるいの?
   あたま いたいの?



   このくっしょんっ ごつごつっ!
   きぶんっ わるいっ!
022


     ・
     ・
     ・

   クッションなら、
   リコちゃんか ミミコがいいよ。

   「術後三日」も、無事 過ぎようとしています。

   うんっ。
   化け猫への道は、順調に開けているねっ!

   みなさま、ありがとうございます! 


.
   

 


   

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

七匹のネコ ③

    七匹のネコ ③
       高所好き好き



   遠くには行かないんだよ
   すぐ帰って来るんだよ
   と 見送ったミミコは

   おウチの ひさしの上


011


.

    

続きを読む "七匹のネコ ③"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

とめちゃん えらいっ

   とめちゃん 
   無事 手術おわりました!
   朝 九時に病院に行き
   血液検査をして そのままお預かり
   三時に 手術終了のお電話
   七時に 退院しました

   みなさま ありがとうございました。



   おふたっ しめてっ
292


  朝 キャリーを出すと とめちゃん
  みずから 入っていきました

  なぜ チビチィーズはキャリーが好きなんだろう‥‥

.

続きを読む "とめちゃん えらいっ"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

とめの手術予定

  とめっ とめっ 
  あした しゅじゅつ かもっ
281

.

続きを読む "とめの手術予定"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

まつにぃしゃまがっ すきっ

  まつくん ‥まつくん
  また これに いれられちゃった‥
231



   いれられちゃった っていうけど
   キャリーを出すと、
   まつくん、自分から入っちゃうんだよね。


.

続きを読む "まつにぃしゃまがっ すきっ"

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

おひげ ちりちり

  とめっ とめの おひげっ
  おいしいにおいがするところにっ
  いったらっ
  ちりちりになったのっ
11111



  お鍋をかけているガス台に、
  飛び乗ってくるんだもんなぁ。
  おひげくらいで 良かったよ。
  そういえば、
  ミミコもウチの子になったばかりの頃
  おんなじことしてくれたっけ。
  そんなに必死にならなくても
  ゴハンはちゃんと食べられる、って
  早く覚えてほしいなぁ‥‥    

.

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

とめの歌

10291_2

.

続きを読む "とめの歌"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

ももンぼぉ & 結果報告

   もぉりん と遊びたいのを

M1a_2

   と、とめに譲ってガマンした まつくん。

   その後、どうなったのか‥‥

.

続きを読む "ももンぼぉ & 結果報告"

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

とめ ご報告

  とめ の 血液検査の結果が出ました。

  コロナ抗体値800倍。

  400以下なら、OK。
  それ以上4000以下なら他の症状と併せて
  判断。
  血中たんぱくの数値を併せて判断して
  「伝染性腹膜炎に感染」とのこと。


  とめ ぽんぽんいたいいたいびょう?
A_1

.

  

続きを読む "とめ ご報告"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

伝染性腹膜炎?

   とめちゃんの真菌症の再診と
   まつくんの二回目のワクチンで
   本日、病院へ。



   とめ  かおちっちゃくて
   ぽんぽん おっきぃの
A_1



   うん
   そうだね。

.  

続きを読む "伝染性腹膜炎?"

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

もぉりん

   チビチィズにも ジュモくんをと
   思ったのだけど、売り切れだった。
   ので。
   獣毛+鈴いりボールのおもちゃ。

A_1



   もぉりんくん‥‥
A_1a



    もぉりん?
    もぉりん という名前なのか まつくん


.

続きを読む "もぉりん"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

うさぎのねぐら

   これは うさぎさんが 
   ねんねんするところですか
A_1



   そうだよ、まつくん。
   でも、固定観念に縛られちゃダメ。
   うさぎさんじゃなくても、いいんだよ。

.

続きを読む "うさぎのねぐら"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

のぼるチビチィーズ

   とめ しってる
   このあみのむこうに
   ごはんがあるの
1a

.

続きを読む "のぼるチビチィーズ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

初ネコ草

   チビチィーズに、ネコ草を。
   たぶん、初めてだと思う。


   とめちゃん  くさ‥ くさだよ 
   たべようね
Image1


.

続きを読む "初ネコ草"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

まつくん どきどき

  ぼく ぼく まつくん
  まつくん は ひとり が
  すきじゃない
A1_2


.

続きを読む "まつくん どきどき"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

うんちょチェック?

   とめちゃん、ね。
   ポンポンいたいいたいだったの。
Image1



  今度は、とめちゃんか。
  ゆうべ、食べさせすぎ?

. 

続きを読む "うんちょチェック?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

命名

   チビチィーズの、名前です。


   ちびた改め

N1


   手足ぶっといんで、デカくなるだろうから。
   デカ→刑事→ケイジ→ニコラス・ケイジ
   で、「ニコ」とも思ったけど、
   「リコちゃん」と、かぶるので。




   バンビ改め

N2


   漢字にすると「末太郎」。
   末っ子になることへの願いを込めて。



   ゆきちゃん改め

N3


   漢字にすれば 「止め」
   打ち止めになることへの願いを込めて。
   とめちゃん。頭に「お」をつければ、
   「乙女ちゃん」だし。



   ということで、8ニャンズ(爆)を、
   これからもよろしくお願いします。
   



   ちなみに、Shunさんは、いい顔しません。
   「もっとちゃんと考えたら?
    キャサリンとかさぁ」
   はぁ? キャサリンって、なに? (爆)

.

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

きょうのるうむめいとたち

   きょうの、ゆうごはんは
   ささみでした。
T1


   いや~。
   みんな、よく食べたねぇ。

.

続きを読む "きょうのるうむめいとたち"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

大きくなったら

    あたしユキちゃん(仮称)
Y1



   引き取ってからの三日ほどは、
   ケージの下や、棚の裏に隠れていて、
   ようやく、きのうから、
   ちびにぃちゃんたちとの運動会参加
   部屋の探検をするようになった。



   あたしまだすごくちいちゃいの
Y2


.

続きを読む "大きくなったら"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

いつだって撮りたい

   あさ‥ あさだね
   ここにきて ふつかめ‥
   ふつかめの あさ
A10311


   まつくん こわいゾ

   左目は、
   シェルターにいたときに引っ掻いてちょっとケガ。
   治療は終わってたけど、
   まだ、ちょっとおかしいね。
   
.
 

続きを読む "いつだって撮りたい"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミッション #4

   ミッション名
   「ちゃこを室内飼い猫にせよ」


   避妊手術の抜糸のすんだ ちゃこちゃんを
   本日、引き取りに。
      ちゃこの写真と本文は一致しておりません



   さぁ。ウチにおいで。


   ‥‥
Mi2



   お家の中で、暮らすんだよ。

   あたしを家に閉じ込めるのっ!?
   寝言は寝て、言ってよネッ!
Mi1



   根っからのノラ、ちゃこちゃん。
   家猫は、難しいだろうなと思った。
   保護団体の方も、
   「この子は、室内で飼われるのは、
    ストレスになるだけだと思うよ。
    外に出してあげたほうがいいよ。
    外でゴハンあげるしかないよ」。

   うーん。ほぼ、外ネコさん確定だなぁ。
   仕方ないかなぁ、と思案し。

.
   

   

続きを読む "ミッション #4"

| | コメント (15) | トラックバック (0)