2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

ダイアリー ミミコ

2013年5月28日 (火)

方法はともあれ

             新しいベッドで
             ミミコがかわいいポーズをとっていると


130528_2



                  「ミミコねぇちゃん なにひとりで遊んでるんダ?」130528_3



                                「ごぅと 遊ぶんだゾ」
          
           「ミミコのジャマしないでぇっ!」130528_4



           「ミミコねぇちゃん‥‥‥」
                         「ジャマしないでったらぁジャマしないでぇ!」130528_5



           「ミミコォ ひとりで遊ばせてぇぇっ!」
                                  「‥‥‥」130528_6



                                    「‥‥‥」130528_7



                                     「‥‥‥」130528_8



          「ねぇちゃん‥‥ ヘンチクリンな顔だゾ」130528_9



             ヘンチクリンな顔で ごぅくんを退散させたミミコ


130528_10



             満足げなお顔は かわいいね


130528_11


              ごぅくんのちょっかいにマジメに応えるのは
              ミミコだけ。
              ( ほかの子は すぐさま退避 )

              仲良しさんなんだ。

              できれば一緒に寝る仲良しぶりを見せて欲しいけど。



            * いつもご訪問・コメントありがとうございます!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

憂いのミミコ

          キャットタワーのボックスから 顔を出したミミコ


130521_1


               なんか かわいい


          「ミミコはぁなにをしてもかわいいのぉ」130521_2



              「かわいいのにぃ このごろ出番が少ないのぉ‥‥‥」130521_3



              まぁ、それは。
              8匹もいれば仕方ないというもので。



           * リコちゃんへの10歳おめでとうメッセ
              ありがとうございました!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

お散歩 ミミコ編

           ミミコはお散歩に行くと

           アイドル(志望)なので

130514_1

130514_2


             華麗なダンスを踊る



             アイドル(志望)なので
             車に顔を映してチェックを怠らない

130514_3



            アイドル(志望)なので
            周囲にも気を配る


               「くんくんくん」130514_4



           「くんかくんかくんか」130514_5



           「知らないネコの匂いがするのぉ。
            きっとミミコのぉ追っかけがつけていったのぉ
            アイドルってぇ大変なのぉ」130514_6



               そんなミミコに

130515_7
                 言葉もなく笑うしかない うしくんであった。



         * いつもご訪問・コメントありがとうございます!

    

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

ベンチ兼なんでも可

          おとーさんがぁ ミミコにステージ作ってくれたのぉ130326_1a



          今度ぉバックに お花を飾ってもらうのぉ130326_1



                              ミミコねぇちゃん なにしてんダ?130326_2



            あっ 観客はぁ ステージに上がっちゃダメなのぉぉ130326_4



          観客とかステージとか ミミコねぇちゃんはなに言ってんダ?130326_6



           一番活用しているのは まつくん
           踏み台代わりだけど(笑)

130326


                 ご訪問・コメントいつもありがとうございます!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

恒例!

            みんなぁっ ことしもぉ゜わかってるぅ?130302_1



           3月3日5時 ミミコタイムゥ
              ミミコちゃんかわいいぃって言うのぉ!130302_2



             いや。もう。だから。
             5時は早いし。
             やめようよ。


            そんなことでやめないのぉ!130302_3



           ことしはぁ日曜日だからぁ
             ミミコちゃんかわいいぃって言って、また寝ればいいのぉ130302_b



           みんながみんな、お休みじゃないしぃ


           5時に起きてぇお掃除してぇお洗濯してぇ
              ゴハン食べてぇお仕事に行けばいいのぉ130302_a



            でもぉ5時が無理なら何時でもいいのぉ130302_6



            何時でもいいからぁ
               ミミコちゃんかわいいぃぃって言ってね!130302_7



             ことしは335回はないようで(笑)

             ミミコ祭り
             心の片隅で楽しんでいただけたら
             それで充分です。



               * ご訪問・コメントいつもありがとうございます

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

ミミコ7歳!

                11月25日 ミミコ 7歳になりました!

                 「きょうは何日だと思ってるのぉ」121128_2



             「ミミコのことなんかぁ どーでもいいんだぁ。
              お写真ぜんぜん撮ってくれないしぃ
              ねんねだってぇ とめとぉうしとだしぃ
              お散歩にもぉ連れて行ってくれないしぃ」121128_1



             まぁそのいろいろとね

             7歳の記念撮影しよっか。



121128_3
            あ~
            ミミコや ミミコ  やっぱ かわいいねぇ

            でも寒いから 中で撮ろうね



121128_4
              全身も かわいいねぇ
              丸々として
              福々しくて



121128_5
             ああ
             この角度だと うしくんに勝るとも劣らないほっぺただね
             しかも お餅にきな粉と海苔なんて 贅沢な!
             誰にも負けないね



121128_6_2
             こんなアップに耐えられるなんて
             さすが!
             クィーン オブ クィーン!



            「当たり前のことばっかりぃ 言ってぇ」121128_7a_2



            「せいにゃん」さんのコメ読んで 真っ青
            なにやってんだ わたし 
            ごめんねミミコ と謝りまくりました。。。


            というわけで

            ミミコ 7歳です
            そっか、もう7歳かぁ。

            これからもかわいく齢を重ねてね。
            おうちに来てくれて ありがとう!

            大好きだよ!


            * いつもコメントありがとーございます。

  

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年9月18日 (火)

ミミコのまたたびマナー

             「またたびはぁ」120918_1



            「お手手にぃ 取ってぇ」120918_2



             「なめるのぉ」120918_3
120918_4
120918_5
.


            「またたびとぉ肉球の味でぇ 相乗効果ぁ」120918_6



              肉球の味でって。。。

              トリップしちゃう味なのか?

              。。。クチャイのか?



                   ◇ ◆ ◇


                   できることをずっと!
                     ↓          
           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

ミミコは太陽?

             最近ミミコは押し入れの中で寝るのが好き

120626_1



           ああ。ミミコやミミコ。
           なんか久しぶりにお顔を見れたって感じだよ。


120626_2



          ミミコが押し入れにお隠れになると
          ほら、天照大神が天岩戸にお隠れになったみたいに
          家中が暗~くなる感じがする


120626_3



            ミミコは 我が家の太陽だもんねぇ

                        「そぉなのぉ♪」120626_4



           節電で照明を消してるだけだけどね。




               ◇ ◆ ◇


                できることをずっと!

 
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」


  

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

今年で4回目

              「いよいよ明日はミミコの日!」120303_1



            「3月3日5時にぃ、ミミコへの愛を叫んでね」120303_3



               「アー・ユゥ・レディ?」0303_3



                「アー・ユゥ・ジェントルマン?」0303_4


           ああ。ミミコやミミコ

           「アー・ユゥ・レディ?」は

           「Are you ready?」 なの。

           「Are you Lady?」 じゃないんだよ。

          えーと。ミミコの日。
         すでにコメントが入ってます、ありがとうございます。
         でも、もう、本当にどうか気にしないでください。
         ミミコにはよーく言い聞かせますので(笑)。
         週末、ごゆるりとお過ごしください。



                  ◇ ◆ ◇


            出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ミミコのはピンク

            「お久しぶりのぉラブラブラブリィミミコなのぉ」20228_1



                 「おもちゃで遊ぶ姿もラブリィ♪♪」120228_1


            おもちゃがなくなって棒とヒモだけになったジャラシ
            そんなものさえ捨てずに使い倒す‥‥。

            ンで。
            そんなものさえ奪い合う2ニャンズ‥‥。


        「ごぉぉ。ミミコに返すのぉ!」
                   「なんで? おうちにあるのはみんなごうくんのなんだゾ」120228_2



            「おうちにあるのはみんなミミコのなのぉ」
                                  「ごうくんのなんだゾ!」120228_3



                     「そのいじましい戦いはまだ終わらないのかね?」120228_4



                                    「ごぅはまけないゾ!」120228_5



p        「真っ黒のお手手でミミコにさわらないでぇっ!」120228_6             洗っても落ちないよ‥‥。



          ごうくんは強くて元気すぎて、他の子は持て余し気味っぽい。
          ミミコは、自分から遊んであげる。
          けっこう仲良しさん。



                         ◇ ◆ ◇


            出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

信用度、低し

                     「おはこのきょーどをたしかめるんだゾ」120209_1



                              「うん。つよいゾ、おはこ」120209_2          「2.9キロのごうくんじゃあ‥‥」

         だよね~。
         とらおとかうしくんだったら‥‥(笑)。

         ミミコとごうくんは、けっこう仲良し。
         良くつきあって遊んであげてて、ちょっと意外。
         「ミミコがぁ一番なのぉ」な子なので。
         おねぇちゃんだね。
         momoさんがソファに座るとすぐにお膝に乗って
         ゴロゴロゴロゴロ甘え子ちゃんになっていることは
         ここだけの秘密にしておきます(笑)



                 ◇ ◆ ◇


            出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ミミコは、いいのぉ!

                            「おいら病院に行ってさ」111213_1



                            「小顔だねって言われたんだ」111213_2



                                「かわいいねって」111213_3


111213_4



                          「おいら、小顔でかわいいんだ」111213_5



        「自慢話はみっともないのぉ!」111213_7



                   「ミミコちゃんだっていっつもしてるじゃんかぁ」111213_6         「ミミコは、いいのぉ!」


         とらお
         「ぶひぶひ、くしゅん」と膿っぽい鼻水を飛ばすので
         ただいま、投薬中。
         身体の割に顔が小さい。のではなくて
         本当に小顔なんですよね~。
         憎たらしい  うらやましい かわいいねぇ。



                   ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

ミミコ記念日

       11月25日は、ミミコ記念日。
       ちっちゃかったミミコは、健やかに成長して
       6歳の記念日を迎えました。

       ミミコやミミコ
       足先のお手入れも忘れないアイドル(志望)ミミコや
111125_1



          またまた おねぇちゃんになって
111125_2



             シッポ遊び
111125_3



            反応が悪いと
111125_4



         「ミミコがシッポ振ってるんだからぁちゃんと遊ぶのぉ」
                                    教育的指導111125_6



              で。
              教育的指導返し
111125_7



            ちびっこ相手に本気モード
111125_8




          そんな、大人だかお子ちゃまだかわからないミミコが
          大好きだよ!
111125_9



           ミミコやミミコ
           うちの子になってくれてありがとう
           6歳の記念日おめでとう!




               ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

ミミコ オン 座いす

         ミミコちゃんはね 下唇におノリをつけてるんだよね ふふふ
111030_7



           座イスの肘かけに アゴのせ
           苦しそうだよね
111030_3



           姿勢を変えるのかな?
111030_2



           大して変わってないけど
           ミミコ的にはOK
111030_1



             ふふ。かわいいなぁ
111030_4




       骨を強くするサプリ入りのゴハンがきらいな つおい子ちゃん
1124

             ちゃんと食べなくちゃダメだよ~

             抱っこさせてもらえるようになりました。
             お膝の上で、じーっとしてます。
             素人がさわってもいいということは
             だいぶ治ってきているってこと…‥ですよね?
             もう少しで退院なのかな?

             いつも応援・励まし ありがとうございます



                     ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

          「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

天敵

         ひゃ~
         ミミコやミミコ なんでお外にいるの?


             「おとーさんがトロいから出られたのぉ」110908_1


       momoさん、玄関ドアを閉めるのがトロい。
       ミミコととらおはそれを知っているから
       momoさんが帰ると(車が戻ると)
       即、玄関に走って待機
       わたしは鉄壁なディフェンス。
       それがわかっているからねわたしには誰も出迎えない(さびしい…)
       ある意味、わたしは天敵



       で。
       ミミコやミミコ なんで毛が立ってるの?


                 「うしがいるぅ!」110908_2


        そう。
        デッキからうしくんがガンを飛ばしているのである。
110908_4


       カンペキ、うしくんはミミコの天敵


      去勢も無事に終わって 
      すこしは落ち着いたみたいなんですけどねぇ
      のんびり様子見してます


110908_5                  とめ          うし           とら

;

      コメント欄閉じててごめんなさい
      前の記事にコメントくださってありがとうございます
      もちょっとで開けられると思いますので
      よろしくお願いします

| | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ミミコは小デブ

                  ミミコは見ていた

110720_1



                 廊下に同化(←)する

110720_2



                 大デブと中デブを‥‥‥。

110720_3                          手前が とらお。



           「とめ風に言えば 隠れ身の術&分身の術ぅ?」110720_4





                 ◇ ◆ ◇

     「野良猫ひこにゃんの親戚」さん。
     アドバイスありがとうございます。
     USB・SDカードでの取りこみができないだけなのですが
     「PCの寿命は三年」とmomoさんが言い張り
     気がつけば新PCがすでに手元に‥‥‥。
     (各種設定がまだなので未使用ですが)

     熱い。熱いぞ。
     家計が燃えてる、ニャデシコ我が家。



 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

三色っ子

           「黒いところはぁ すぐ熱くなるのぉ」110715_a



           「白いところはぁ あんまり熱くならないのぉ」110715_b



           「茶色のところはぁ かつおぶしの味なのぉ」110715_c



           ミミコやミミコ
           幼稚園児向け「仲間はずれはどれ?」やってるのか?


          ところで おかーさんは今 ↓ です
110715_d

           はい。お手上げです。

           いよいよPCが画像を取り込んでくれなくなりました。
           momoさんにちょっとみてもらうけど


 
           「おとーさん。新しいのを買えばぁって言うと思うのぉ」110715_e



        だよね。。。。
        この夏、家計も熱く燃えそうだわ。。。




        先日の「でぶっちゃ」
        一枚目だけがまつくんで、下の二枚はとらおです~。
        まつくん、絶好調で絶好食で、絶好尿です。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

ミミコ賛歌!

          「ミミコの写真集が出たのぉ」110618_1

       まぁ、写真集と言えば、言えるけど‥‥‥。

続きを読む "ミミコ賛歌!"

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ミミコは‥‥

         「棒が好きなのぉ」110613_1



           「食べちゃいたいくらいぃ 棒が好きすぎるのぉ」110613_2



          「トンネルの壁なんかぁ 障害にならないくらい
                            棒が好き好きすぎるのぉ」110613_3



       つーか。
       ミミコやミミコ
       破れるまで遊び倒すって、シャカトンのほうが好きすぎるんじゃないのか



       とらお、ゆうくん、むぅむぅへのお祝いコメント
       ありがとうございます。
       なんか、六月は「お誕生日強化月間」みたいになってしまいました。
       あと、とめちゃんも控えてますし(笑)




                   ◇  ◆  ◇


        猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の
        連絡先一覧を公開しています。
        また、情報も募集していますのでよろしくお願いいたします。
       
    
        被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

つかまえよう!

               「始まるのぉ」110528_1


      何が始まるかと言うと‥‥。

続きを読む "つかまえよう!"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ナイスバディ

   

          「きょうはぁ 母の日なのぉ」110508_1_2

      

続きを読む "ナイスバディ"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

節電

        「計画停電はなくなったけどぉ 節電は続けるのぉ」110423_1



        「ホットカーペットォ つけたらダメなのぉ」110423_2



      っていうか
      もう、片づけたいんだけど


       「まだ寒い時があるからぁ ダメェェッ!」110423_3


       ホットカーペットを納させてくれないのは、momoさん
       曰く 「心臓を患うと寒がりになるんだ」
       真偽のほどは?



       それはさておき
       ミミコや ミミコ サインはうまくなったかな?

        「ミミコ、練習するの飽きたから寝てるのぉ」110423_4


      というわけで

      単行本「おじしゃまは事件です」のミミコのサイン入り本は
      プレゼント不可能となりました。 
      ごめんなさい。(笑)

      「おじしゃま事件です」は 河出書房新社さんから6月発売予定です
       (「レッツゴー三匹」は7月発売予定です)


     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


    猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の
    連絡先一覧を公開しています。
    また、情報も募集していますのでよろしくお願いいたします。
    
     被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧  

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

トンネルの恐怖

        ミミコは トンネルが大好き

            「おかーさん いつもの やってぇ」110408_1

        ンじゃ  やりましょかね

続きを読む "トンネルの恐怖"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

反面教師

           今は 今

110318_1_2



          小さな島国に

110318_2



          楽しく遊んでいる ゆうくんがおりました

110318_3



         通りすがりのハゲ猫とめちゃんが

110318_5



         妖術イカ耳で 危険を察知しました

110318_4



         なんと!
         人気爆発アイドル猫ミミコちゃんが!

                              「ゆうっ ミミコが遊ぶのぉ!」110319_2



           はげしく醜いバトルが 始まりました!

110318_9
110319_4



           そして‥‥。

            「ゆうっ 出て行くのぉっ」110319_1



          ついに ゆうくんから奪い取ったのでした、とさ。

110319_3


     ミミコ、イメージダウンを恐れず
     捨て身の「反面教師」を演じ切りました‥‥‥。


     フツーに、元気にバトるニャンズの猫マンガの予定だったのですが。
     なんか、今の気持ちにそぐわなかったので
     こんなふうになってしまいました。
     ミミコは、単に遊ぶのが大好きなだけです。

     もう、買いだめに走ったりしてませんよね?

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

いよいよ明日は‥‥

            「いよいよ明日なのぉ。わかってるぅ?」20110302_8



           「3月3日5時ぃ」20110302_5



           「アー ユゥ レディ?」20110302_6



      ああミミコや ミミコ
      今年は喪中だから、そーゆー派手なことは止めたほうが‥‥



            「‥‥。それ、ちがうと思うのぉ」20110302_4



          「いつもどおりなのがぁ おじしゃまもよろこぶの!」110302                                     シッポで抗議



         そうだね‥‥。
         うーん。じゃあ。
         でも、まぁ、あんまり派手じゃない「335の日」ということで。


        「うんっ! ことしはぁ3月3日中にミミコちゃんかわいいって
                     335回言うだけでいいことにしてあげるぅ」20110302_3

             ああ。なにゆえ上から目線?



           「よろしくぅ」20110302_2


       335回も数えてられないと思う‥‥‥。

      ということで、今年も「335の日」をやるらしいミミコですが、
      みなさま、ご無理をなさらずに(笑)
      楽しんでください。   



          ちなみに、ミミコが6枚めと7枚めに入っているのは
          ↓ このボックス (トンネルと接続可能)
20110302_1

| | コメント (61) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

一名様にプレゼント

         「ミミコォ みんなにお話しがあるのぉ」110221_1



         「サイン、上手にならないからぁ 代わりにぃ」110221_2



                 「‥‥‥」110221_a

110221_b



               「ミミコの芸術新作 完成ぇ!」110221_c



         「これをぉ 一名様にプレゼントすることにしたのぉ。
          ふるって 応募してねぇ」110221_6


     ああ。ミミコや ミミコ
     あなたの芸術作品は 他人様には ただの粗大ゴミ‥‥。

     っていうかぁ。
     我が家は、ゴミ置き場と化している‥‥。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

だってアイドル(志望)だもん

       ミミコが ちよっと不機嫌な理由は

      「ミミコ 5歳の記念日なのにぃ セブンで
                  言ってもらえなかったのぉ」101126_1


      すみちゃんネタだったもんねぇ
      だって ミミコは3月3日5時の記念日、やったじゃん


             「うん そぉだったぁ」101126_2



             「でもぉ やっぱりぃ いっぱい出たかったのぉ」101126_3


       ああ  ミミコや ミミコ
       大丈夫
       きょうのブログは ミミコオンリーだから


                 「ホントォ?」101126_4


       かわいいミミコのお顔が みんな
       たくさん見たいんだって


                    「とぉぜんなのぉ」101126_5


       ミミコのご機嫌取りに励む おかぉさんであった‥‥。

      ミミコ5歳の記念日にお祝いコメント ありがとうございました

      ミミコは元気に 別の襖で新たな芸術作品を
      製作中です (笑)

.

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

ミミコ 5歳おめでとう!

         ミミコや ミミコ
         出会ってから4年たったね。
         なんか、もっともっとずーっとずーっと前から
         一緒にいたような気がするね


101125_2


         側溝の中から かわいくてちっちゃな姿を見せて

         最初は 病気してて

         でも 今は 元気な マルチアイドル(志望)

         あー。
         なんか、本当に もう 10年くらい一緒にいるような
         そんな存在感だね。

         大好きだよ ミミコ!


101125_1


         記事を上げる前に お祝いコメントをくださった
         ゆいとくん
         ジンさん
         M-10.さん
         ありがとうございます。
     
         体調はいいようですが、
         ちょっと、すねてます。

 

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

きょとん見

        ミミコや ミミコ 
        オチッコ ちょっと気持ち悪かったね
        血尿 タンパク 結晶 でちゃったね
        すみちゃんストレス?

           「ミミコ デリケートだからぁ」 101115_1


         お薬 ちゃんと飲めてエライね
         もう、気持ち悪くなくなったね

        「マルチアイドルだからぁ なんでも出来ちゃうのぉ」101115_2



          ご心配いただき、ありがとうございます
          もうちょっと お薬飲んで、再検査です。
          新しい子が来ると、必ず誰かが体調を崩すんだよねぇ
          オトちゃんいわく
          「あなたがチビばかりをかまうからだよ」
          そんなこと言ったって。。。
          ワタシの身体はひとつしかないしぃ。。。



       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 



        なぜか すみちゃん用のケージに入った まつくん
101115_3


            きょとん見
101115_4


             きょととん見
101115_5


             きょとととん見
                                   「すみたん まんま」101115_6_2

         すみちゃん ひたすら KYでマイペース ←

.

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

○○の秋

    ミミコ
    ただいま 読書の秋 満喫中

101010_2



    さかさまだけどいいのかな


            「分厚い本なのぉ」101010_1



       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



                「もじしゃま カナトフグって全国区じゃないって」101010_3



       「カナトフグ食べられる福岡でよかった‥‥」101010_4


        他の街には、もじおくんの食べたことのないお魚があるってことさ。            


         カナトフグ = シロサバフグ101010_5
         五匹いり398円。
         きょうも買ってきましたわ。。。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ミミコ健在

     ミミコです

100825_1




     噛んでます

100825_2




     噛んでます

110825_3




               「歯みがき?」
100825_4


           というより

           キバみがき




          暑い夏
          自分が「猫ブログ」やってる意識も
          日向のアイスのように溶けて流れて

          気がつけば
          今月やっと二回目の更新 

          すみません

          コメントは、ブログ・ケイタイともに
          すべて楽しく読ませていただいております

          ありがとうございます

    

    

    
    

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

技をみがく

                「ミミコ 新しい技 身につけたのぉ」
100630_1




                           「‥‥‥」
100630_2




                 「新必殺技 仰向けのまま破壊ぃ!」
100630_3




                単に 不精なだけではあるまいか

                ってか  「爪とぎ」から「破壊」にグレードアップしたのね‥‥




                 とめちゃんの二歳誕生日に たくさんのお祝いコメント
                 ありがとうございました
                 皆さまにかわいがられていて 本当にうれしいです





.

| | コメント (16)

2010年5月31日 (月)

おそろしや おそろしや

                 ミミコのおすまし顔が撮れたので

100531_1




                 Shunさんの お布団の上


                 「黒猫とぉ白猫がぁ いっぱい」
100531_3
                   この柄がいい とShunさんが決めた (笑)



                  で。。。




                                    ひょいっ
100531_4
                                  ↑ ゆうくん




                 「布っきれからぁ  本物が出てきたのぉぉぉっ」
100531_2




                「って ホラー映画主演の演技をしてみたのぉ」
100531_5



                 布っきれから 猫がワサワサ出てくる

                 ああ、 (別の意味で) おそろしい





.

| | コメント (20)

2010年5月15日 (土)

おじしゃまと‥‥‥

                     うれし めずらし ツーショット



100515_1_1




                 「ミミコがぁ 寝てたら おじしゃまがぁ きたのぉ」
100515_2




                 「おじしゃま ミミコのそばにいたいのねぇ」
100515_3
                                 「ここ モジオのベッドなんだけどなぁ」





                  「うふふふ」
100515_4




                                       「いつまでも 甘えん坊だな‥‥‥」
100515_5



                  ミミコや ミミコ  いい夢を見れそうだね
        

.

| | コメント (18)

2010年5月 7日 (金)

デッキで仲良く

                ミミコが お草を食べている横で


100506_1




                   リコちゃんが 水を飲んでいた


100506_2




               「リコねぇちゃんがぁ そばにいるぅ」
100506_3




                    そして‥‥‥



                  「リコねぇちゃぁん」             「な。なんですか」
100506_4
100506_5a_2




         「ミミコに おそわれますですぅ」           「リコねぇちゃんってばぁ」
100506_6




                      ミミコ リコちゃんをコーナーに追いつめた

                      が


100506_7


                  逃げられた




              「プロレスごっこしたかったのにぃ」
100506_8




               リコちゃんと ミミコがじゃれあう姿は

               ほとんど見られなくなって

               だから  こんなシーンが とてもうれしい






            :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

           
.

続きを読む "デッキで仲良く"

| | コメント (16)

2010年4月22日 (木)

ストルバイト~ズ

                         「おいら  病気なんだって」
100422




              オチッコ 出なくなりました

              オチッコに結晶(ストルバイト) いっぱい出てました


              ゴハンは 療法食オンリーに。 




                「おいら あれやらこれやら食べるの 生きがいなのに」
100422_1




                    病院が
                    「サンプルがあったので」と くださったのは
                    「PHコントロール ライト(低カロリー)」

                    「とらおくん、ちょっとポッチャリですから」
                    ちよっと とは ずいぶん控え目な言い方だわ



                    よそでゴハンを食べてしまわないように

                    オチッコの状態をチェックするために

                    とらお  完全室内飼い




                   「外に出られない おいらなんて おいらじゃないのに」
100422_2




                         「つまんない‥‥」
100422_3a_2




                      「ミミコも おんなじぃ つまんなぁい」
100422_4



                    つまんなくても いい

                    いいオチッコで いてください

                  


.

| | コメント (27)

2010年4月19日 (月)

最近のブーム

                       最近の

100419_1




                      元気っ娘たちの

100419_2




                        ブーム

100419_3




                     もぐりこむ

100419


                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・


                            「とめねぇちゃんっ  ここっ」
100419_5




              「‥‥‥」                    「ほらねっ」
100419_6




              「とめぇ‥‥‥」
100419_7




              「ミミコ  静かに寝たいのにぃ」
100419_8




                  もぐりこんで 寝るのが  ブーム

                  こたつには 入らないくせに ね







.

| | コメント (10)

2010年4月17日 (土)

もともと 末っ子気質

                    「お天気 いいんだけどぉ」
100417_1




             「お風がつよくてぇつめたいのぉ  おひげが なびくの」
100417_2



.

           
   

続きを読む "もともと 末っ子気質"

| | コメント (23)

2010年4月13日 (火)

他力本願

                      「さぁて  外に行こうかな」
100413_1


                    とらおが開けたら 一緒に外に出ようと待ち構えている二匹



 
                   「‥‥‥」
100413_2a




                  「ちょっと  きゅうけいしてくる」
100413_3

                          開けられなかったのである




                                      「とめっ とめっ  さんぽっ」
100413_4




                     「んっ  みみこねぇちゃんっ」
100413_5




                「とめっ  とおりがかっただけっ  あそんであげないっ」
100413_6


                   ミミコも とめと遊ぶつもりはなかった

                   で
               
                   再び とらお登場                  




                                       「さ 開けようかな」
100413_7




                                             「うーんと」
100413_7a

100413_9




                                     「開からないよ」
100413_10




                        「きょうは  お外はナシ」
100413_11




                 「役立たずぅ」                         「やくたたず‥‥」
100413_12


                     他力本願のあげく

                     かなわなければ

                     非難。。。



.

| | コメント (17)

2010年4月 6日 (火)

仲良し

                   ミミコと ゆうくん  顔を合わせると


100406_1




100406_2                    「きゃぁぁっ」




100406                                            「ぐぇぇぇっ」




                                             「引き分けだね」100406_4



             ミミコ  遊び友だちができて よかったね



.

| | コメント (16)

2010年4月 5日 (月)

ミミコ語録

                     「ミミコ  文学的に語るのぉ」
100405




                        「下を見ればぁ」
100405_1




                                「きりがないぃ」
100405_2




                      「とかく この家はホコリだらけぇ」
100405_3




                どこが文学的なのか よくわからないけど

                我が家のホコリは

                猫毛が 主成分



. 

| | コメント (15)

2010年3月28日 (日)

ちんまり~

                   きょうは あったかだった


100328_1




                     お日さまを浴びて 


100328_2a_3




                        ぐにぐに


100328_3a




                        ぐにぐに


100328_4a




                        うーん?


100328_6    




              あったかなのに なぜ ちっちゃく丸くなる?


.

| | コメント (12)

2010年3月22日 (月)

使い方は? ②

                     「えーとぉ‥‥」
100322_1





                           「えーとぉぉ」
100322_2




                    「ミミコ専用のぉ いす!」
100322_3




                  ミミコや ミミコ

                  ベッドには しないのか?



                    「ベッドォ?  ちっちゃいのぉぉ」100322



              まぁ 
              実際は なんとかベッドにもできるとは思う‥‥


              で 
              ミミコ専用の椅子を‥‥



                    「ゆうくんも すわりたいんだよぉ」
100322_4

. 

続きを読む "使い方は? ②"

| | コメント (13)

2010年3月 3日 (水)

楽しい335の日♪

                ミミコや ミミコ
                今年も うれしかったねぇ



                  「ミミコ しあわせぇ♪」
100303_1




             コメント欄がとても華やかでした。
             3月3日5時の 「ミミコちゃんかわいい」
             たくさんの 「ミミコちゃんかわいい」の文字
             ハートマーク
             335本のお花
 
             コメント欄でではなく ご自分のブログ内でも → 「いろんな毛だまにゃんこ版」

              ありがとうございました

              ミミコや ミミコからも ちゃんとお礼を言いなさい


                   「えーとぉ  ミミコの日にぃ  かわいいって言ってくださってぇ」
100303_2




                  「かわいいのはわかってるけどぉ  言ってくださってぇ」
100303_3




                   「ありがとぉございました  来年もよろしくぅ」
100303_4
                                 いや 来年はもう‥‥‥




                    「お礼にぃ   ミミコの」
100303_5




                      「投げキッス!」
100303



                      ミミコ(?)のわがままに付き合っていくださってありがとうございました
                      コメントのお返事が出来ないので、申し訳なくて
                      いっそコメント欄を閉じようかとか思ったりしますが
                      こーゆーのが楽しくて閉じられないジコチューなワタシです‥‥‥
                      すみません






              :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




                      《 きょうは この子 》



                   我が家の お内裏さまとお雛さま


100303_7


              ‥‥‥は


100303_8


                   ちょっと 不良はいってる?




.

            
             

             

| | コメント (26)

2010年3月 2日 (火)

明日はなんの日?

              「今年もぉ 明日が来るのぉ」
100302_1




               そうそう  明日が来るね

               3月3日は ミミコの日
               3月3日5時は ミミコタイム

               去年 「突撃!こなみ様」の北さんからのコメントにのって
               やっちゃったねぇ  → こちら
            
               今年は 「女性セブン」でもやっちゃった‥‥

               「ミミコちゃんかわいい」を 5時に言えないのなら
               335本の花を
               それがだめなら 335回「かわいい」って言って
               と (爆)




                「335回 言いましょ  かわいいとぉ ♪」
100302_4




                「お花をあげましょ  335本~♪」
100302_2




                「5時じゃなくてもぉ かまわないぃ♪」
100302_2b




               「ミ~ミコかわいと い~ってぇね♪」
100302_3




              「ねっ! 335回!」
100302_6




                 言わないでいいですよ~






.







            
 
    

| | コメント (20)

2010年2月10日 (水)

Shunさんへ

            女性セブン 49話「まつくん、男子の主張!?」は

            まつくんがにおいづけのオチッコで
            おウチをくちゃくきちゃなくしている
            というお話でしたが‥‥‥




100210_1

100210_2

100210_3



              うんうん

              なぜか 突然オチッコしなくなったね
              おかーさん ホッとしたよ

              まつくんがオチッコするたびに

              拭き取りぃの
              洗剤拭きぃの
              消臭スプレーまきぃの
              だったもん


              そんなワタシを見て Shunさん

             「せっかく まつくんがニオイをつけたのに

              あなたがそんなことしたら イミないやん

              かわいそうやん」


              はい?

              えーと‥‥‥

                  
              そこまで ネコ優先にできないワタシを
              許してください


              で Shunさん




100210_4



              きちゃなくしている この子はどうしましよう

              ネコの爪に強い襖紙に張り替えると

              「ビリビリするのが楽しみなのに

               できなくなったら かわいそうやん」

              って 言うのでしょうか‥‥‥




.

              

        

| | コメント (17)

2010年1月27日 (水)

もこもこでぎゅうぎゅう

                 ミミコは 考えていた


100127_1




                  そして  入った
                             猫ベッドに !

100127_2





                ミミコや ミミコ

               ベッドは ホットカーペットの熱がさえぎられるから
               入らないんじゃなかったのかな



                「おねつは ちょっととおくなるけどぉ    いいのぉ」
100127_3




                「だって  もこもこが ぎゅうぎゅうでぇ あったかいもん」
100127_4




                 みごとに ぎゅうぎゅうみっちり だわ



                    「うふふふふ ♪」
100127_5




                                「なんかっ  うしろがこわいっ」
100127_6




              深さ(高さ?)があって  せまくって

              ちょっと お箱に入っているような感じなのかな






          :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




                    《 きょうは この子 》



              「リコは 毛布に もこもこくるまれるのが好きです」
100127_7







.

| | コメント (15)

2010年1月13日 (水)

ペットベッドの利用法

       またまた うっすらと雪が積もった


            「おくさっ つべたいっ」
100113_1




           とめや とめ

           お草  凍ってないかい


           お外は 冷蔵庫内より 寒いねぇ




       「ベッドに入るとぉ あったかいのがちょっとへっちゃうのぉ」
100113_4




        なるほど

        確かに ベッドを使うと ホットカーペットの熱が

        クッションひとつ分 さえぎられるね



           「でもぉ ベッドは好きなのぉ」
100113_2


100113_3



        あははは

        ベッドで  リフトアップ~






       もじおくんの「成人式」に お祝いのコメント
       ありがとうございました

       本当に元気でいてくれて とてもうれしいです

       みなさまの愛猫さんたちも
       我が家のニャンズも

       「成人式」を迎えられますように

       そして その先もずーっと元気でいられますように

       お外で生きている子たちも 少しでも元気でいられますように



.

           

| | コメント (12)

2010年1月 9日 (土)

IN お持ち帰り用ボックス

100109_a




      ちなみに 「東○軒」はラーメン屋さんではなく

      こちらでは 駅弁で有名な かしわめし弁当屋さん。

      

.

| | コメント (14)

2010年1月 6日 (水)

新聞は‥‥

       新パソの上に ミミコが座った


100106_1_2


          さすがである

          自分の名前を 入力し続けていた
                     ( あ、ワタシかな入力です )


          さすがなミミコは 新聞も‥‥


.

続きを読む "新聞は‥‥"

| | コメント (16)

2009年12月18日 (金)

寒さは今夜がピーク

       「‥‥‥」
091218_1




    「ぶぅ ミミコとぉ オチリがぶつかってるぅ」

                                   「え?」
091218_2




           「ミミコちゃん これが本当の‥‥」
091218_3




            「オシリ合い!」
091218_4




         「さむいの この冬一番のさむさなのぉ」
091218_5a



        本当に ブリザード級のオヤジギャグで‥‥





       ☆   ご心配おかけしてます みけっち
           昨夜は サンルームで鳴きつづけでしたが
           今は タワーのボックス(ホッカイロ入り)で
           ぐっすり眠っています。
           夜中に起きて、また鳴くのかなぁ。
           それでも、少しづつ慣れてくれてるようです。
           ありがとうございます。




.

| | コメント (17)

2009年12月 5日 (土)

ミミコの運動

     昨日の話し‥‥‥  


     ミミコや ミミコ  やっと起きたね 


     「何時ぃ?  なんかぁ くらいのぉ」
091205_1




       夜の9時

       ミミコはね ずいぶんと長い時間ねむってたよ
       ゴハンも食べないでね




     「ねすぎてぇ からだがこわばっちゃった」
091205_2





     




.

続きを読む "ミミコの運動"

| | コメント (10)

2009年11月29日 (日)

プレゼントは‥‥

      ミミコ四歳記念日のプレゼントは?
      というコメントをいただきました


      もちろん 用意してました

      マタタビの木でできた おもちゃ


       が  しかし




     「まつくん まつくん  またたび 好き」
091129_a1




      「ミミコの おもちゃ」
091129_b




      まつくん  またたびの部分をかじってかじって

      くだいてしまった‥‥


      ので

      その部分  廃棄
      残ったのは またたび無関係のボール



     「まつくん  これ いらない」
091129_c




       ふぅちゃんが 転がしてみた



091129_d



        で

        プレゼントをもらえなかった
        かんじんの ミミコは というと


       

.

続きを読む "プレゼントは‥‥"

| | コメント (14)

2009年11月25日 (水)

ミミコ 四歳に

      きょう  ミミコは四歳になりました


091125_1





.

続きを読む "ミミコ 四歳に"

| | コメント (34)

2009年11月21日 (土)

ネコな体操

     「まつくん‥‥ まつくん 体操するね」
091121_a

.

続きを読む "ネコな体操"

| | コメント (9)

2009年11月17日 (火)

ミミコ柄

         「これ  なぁに?」
091117_1




          速暖マット というものを買ってみた

          下からの冷気をさえぎり 
          自分の体温をのがさずに あたたまる らしい




         「ふぅ~ん」
091117_2

091117_4




        「ミミコとぉ おんなじ お色なのぉ」
091117_3




      そう  だから  ミミコ専用



        「‥‥‥」
091117_5




          「うふ」
091117_6




.

| | コメント (17)

2009年10月30日 (金)

上と下で

     さて 脱走を果たしたミミコは  
     ひさしの上で‥‥‥


091030_3

091030_5




     そんなところで 毛づくろいをしなくても いいのではないだろうか



    「アイドルはぁ いつでもどこでもぉ
                     きれいきれいできないと だめなのぉ」
091030_4




     なるほど

     さすがミミコ 見上げたものである


     で 

     見下ろすと

     とらおと みけちちゃん




    「ここでゴハンもらうと そんなに太れるの?」

              「うん あと 家ン中で寝ると もっとどんどん太れるよ」
091030_2




     「あそこまで太りたくないから お家の中では 寝ない
                               ゴハンだけ ちょぉだい」
091030_1



     うーん

     ゴハンで デッキとサンルームまでは誘導できるのだけれど

     部屋に入れると パニくる‥‥


     まぁ  ここまでお外で育った子なのだから
     当たり前なんだろうな

     成猫で、外から家へと スルリと慣れたモジオくんや
     とらおは めずらしいのかも



     
091030_7

091030_6


     モジオくんが 威嚇しないというのが  いいなぁ





     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




            《 きょうは この子 》



     かつて モジオくんが自分でここに上がり
              こんなふうに寝ていたことがあっただろうか
                             ( いや ない )


091030

             点滴効果?





.

| | コメント (16)

2009年10月28日 (水)

お 間違い

     ミミコ ただいま おウチのひさしの上である

     なぜかというと‥‥‥



     「ミミコォ おとーさんが出るときにぃ
             いっしょに 出ようってぇ がんばってるのぉ」
091028_1

                  お日様がまぶしいようである


      いつだって 脱走のチャンスを狙っているミミコである
      で  玄関から出ようとしたShunさんを追いかけて‥‥




    「おとーさん  『出ようとしてもダメだよ』って言ってぇ
                               ‥‥そのあとにねぇ」
091028_2




     「ミミコの考えることは  おみおとし だからね」




         「‥‥‥」
091028_3




     「ミミコの考えぇ 見落としたからぁ  ミミコ お外に出られたのぉ」
091028_4



        考えは おみおとし だ ( 誤 )

        考えは おみとおし だ ( 正 )




        あはははははははっ





     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



     モジオくんへのコメント ありがとうございました

     元気そうなモジオくんですが やはり高齢です
     ( 実は 左はキバより奥の歯、全部ありません )

     点滴が効いたのか 「水・水」と言わなくなりました
     もっと早くからやっておけば‥‥

     ごめんね モジオくん

     これまで以上に注意して
     モジオくんに気持ちよい日々を送ってもらえたらと 思います



          ☆  コメントのお返事 遅れてます
             すみません







.



     


     

     
     

| | コメント (12)

2009年10月16日 (金)

超 甘えん坊

    「‥‥‥」
                 「みみねぇたん  あそぼ」
16_1




     「‥‥‥」
                           「ねぇ」
16_2




     「ミミコはぁ あそばないのぉ  ひとりにしてぇ」
16_3




        ミミコや ミミコ

        ひとりがいいの?



    「ミミコォ  ひとりでぇかわいがってもらいたいのぉ」
16_5




      ミミコは 甘えん坊さんだからねぇ


      「いっぱいいっぱい 甘えたいのぉ」
16_6





     甘えられないと 脱走して プチ家出

     永遠に「おねぇちゃん」には なれない子だわ





      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



           《 きょうは この子 》


       でぶぅdeぶぅコンビ 二人羽織の準備中  

091016_7





      



.

     
     


    

| | コメント (13)

2009年10月 9日 (金)

ミミコの特技?

     「あのね  ミミコ すっごいことがぁ できるのぉ」
091009_a




     「ミミコのぉ かわいぃベロを 見ててぇ」
091009_b




091009_c




     「ベロがぁ クルッ で クニッ  なのぉ」
091009_d




    「こんなことできるのぉ 世界で ミミコだけぇ」
091009_e




    「さっすがぁ ミミコォ♪」
091009_f



        それって いっつも出来るのか?





       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



            《 きょうは この子 》


             なんか 少し太ったかな?


091009_g



.

| | コメント (16)

2009年9月22日 (火)

どうせなら‥‥

    ミミコ  足の裏  真っ黒だ~


    「 お外 走ったのぉ」
090922



     ‥‥‥  
     シャンプーしようかなぁ




    「くろいのぉ 足だけなのにぃ?」
090922_1




     「それならぁ」
090922_2

090922_3

090922_4




     「身体中 まっくろにしておいたほうがぁ いいのぉ」
090922_7




     ごろん  ごろん

        
ごろん  ごろん


090922_8




     ある意味 合理的




.

    

| | コメント (18)

2009年9月 7日 (月)

ミミコちゃーん♪

     「ミミコォ お草がたべたくってぇ お庭にぃ出たんだけどぉ」
090907_1




    「たべられそぉな お草がないのぉ   おかーさん たいまんなのぉ」
090907_2
     Shunさんが ちょっと前に草取りをして 今 伸びつつあるところ




   「あっ  ミミコちゃんだ」
090907_3




    「ミミコちゃーんっ!」

                          「えっ?!」
090907




    「ぶぅから逃げられたのぉ  
         ぶぅったらぁ ミミコの追っかけだからぁ こまるのぉ」

090907_6




   「ミミコにはお草のほうが大事ぃ  このお草 たべられるぅ?」
090907_5
            カヤだから、食べないほうがいいと思う  おクチが切れちゃうよ




    「ミミコちゃーんっ!!」

                      「またぁ来たぁっ いやぁぁぁっ!」
090907a_2



    この後 ミミコは用水路を飛び越えました。
     いや、もうね。
    用水路の際で、ミミコが立っていて、とらおがジーッと見ていて‥‥
    
    ドキドキでした。

    とらおが「ミミコちゃーん」と駆け寄った弾みで、用水路に落っこちたら‥‥




    「もぉ ぶぅ しつこいだからぁ  アイドルって たいへん」
090907_8

090907_9



    って  ミミコ  どこに行くんだ?

    「止まれ」って書いてるから それ以上は止まってね。



.
 
     

| | コメント (14)

2009年8月31日 (月)

ミミコ ふたたび不調

   「ミミコ  オチッコ 気持ちわるいのぉ」
090831_a_2



     ちょこっとのオチッコ
     ながーい トイレ座り込み

     ということで  病院へ


     お注射二本と  お薬十日分

     帰るとすぐに ゴハンを食べて
     トイレも 落ち着いて

     大丈夫

     お薬のんで  療養食食べて
     のんびりしてたら  すぐに良くなるからね



     採尿できずに 病院 ( セカンドオピニオンのほう )に行き
     一滴も溜まっていなかったので そこでも採尿できず
     自宅で採尿して持っていくことに
     
     採尿
     カンタンでした
     病院から いただいた 採尿キット
     竹串サイズの棒の先に 一センチ角のスポンジがついているもので
     オチッコしているときに そっと差し込み 
     スポンジにしみこませればいい という優れもの
     どの病院でも これを出してくれたらいいのに



.
     
      


     

   

     

| | コメント (12)

2009年8月30日 (日)

ミミコは変わらず‥‥

    「政権こぉたいの日でもぉ  ミミコは かわらずに日課するのぉ」
090830_1

090830_2

90830_3


 
         やわらかいなぁ



    「ミミコの プリティバディのぉ 秘訣なのぉ」
090830_4




     「成果を ためしてみるぅ?」
090830_5_2



       いや さわるとガブガブ噛むから 遠慮します

       ああやって 毎日がんばってるから 
       身体が っていうより お肉 が柔らかくなるんだなぁ
     




      本日 テレビは選挙速報オンリー
      日本は変わるのか
  
      我が家のネコは 変わらずに食べて遊んで寝て‥‥

      日本が変わって  日本人が変わって
      動物たちが生きやすい国になればいいな




. 

    

    

| | コメント (13)

2009年8月19日 (水)

ミミコはナウなギャル

    「突撃! こなみ様」の「こなみはアーバンギャル(死語)」
    コメント欄に こーゆーのがありまして
               ↓

19_1
         北様 こなみ様  コメ投稿者S様 無断借用ごめんなさい




     で




   「ミミコはぁ ナウなギャルだからぁ」
090819_2




    「きのうは お外で ずぅーっとぉ ノリノリでフィーバーしてたのぉ」
090819_3




    どこで何をフィーバーしてたのやら
    朝の七時に外に出て  帰ったのが夜の九時



090819_4




    ミミコや ミミコ    
    お顔 まっくろになってるけど  どこにいたのかな




    「教えてあげないのぉ」
090819_5




    ‥‥‥

    まぁ  無事に帰ってきたから  いいけど

    ミミコや  ミミコ

    できれば ノリノリでフィーバーは おウチでしてほしいな




    「ンじゃぁ」
090819_6

090819_7



     ああ‥‥ 爪とぎ大フィーバー  _| ̄|○




    きのうの時点では 心配で心配で
    何度 外に捜しに行ったやら‥‥
          よそのお家の塀の中を覗いたり
          しゃがみこんで車の下を覗いたり
          りっぱな 不審者状態

    Shunさんが九時過ぎに帰ってきて
    彼が家に入ってくるのも待てずに  飛び出して
    「ミミコが まだ帰ってこないの」
    「朝出たきりか?」
    とか 車の横で話していると 

    「みゃあ」と
    前の道から ひょっこりと姿を見せて 近づいてきた

    「なんだ  おるやん」


    ‥‥‥

    まぁいい 
    ケガもなく  お顔と足の裏を汚してるくらいでいてくれて

    終わりよければ すべて良し な
  
    「ナウなギャル ミミコの  ノリノリ大フィーバー」な一日でした。




.

     

| | コメント (13)

2009年8月15日 (土)

ミミコは思った

     「ミミコォ  デッキで考えたのぉ」
090815_1




     「お庭に お草がいっぱいなのはぁ」
090815_2




    「ミミコの食べる お草代を 倹約するためらしいけどぉ」
090815_3




   「‥‥‥」
090815_4




   「おかぁさんのゴハンを へらしたほぉが 倹約にならない?」
090815_5



    雑草が生い茂ると いつも
    「ネコ草を栽培している」と言い放つのも
    そろそろ 恥ずかしくなってきたなぁ





    ☆  ☆  きょうの くろちゃん   ☆  ☆


   「くろたん  きょお  ささみたべたよ」
090815_6




     好き嫌いのない子に 育ってください

     ご心配いただき ありがとうございます
     くろちゃんは とても元気で 走り回ってます
     まだ 静かに休んでいてほしいのですが
     赤ちゃんネコに それは無理な注文というもの

     早く 膿胸の心配がなくなるといいな

    

| | コメント (12)

2009年8月 9日 (日)

かわいいミミコに

    「この時期になると 新しいチビちゃんが来て 猫口密度が高くなって暑い」
090809_1




   「そのうえ ミミコが ぐずる‥‥」

             「おじしゃまぁ  ミミコォ くろちゃんみたいにぃ
                      ちっちゃくないけどぉ かわいいのぉ ねっ?」
                              
090809_2




   「ああ  かわいいよ  太い いや 大きいけど かわいいよ」
                      
                        「よねぇ 世界でいっちばんかわいいのぉ」
090809_3
   「‥‥‥」




   「かわいいからぁ 病院の先生が ミミコのごはん プレゼントしてくれたのぉ」
090809_4
     「おいらも食べるよぉ」




   「先生もぉ アイドルミミコの ファンなのねぇ」
090809_5




      「とめっ これっ たべないっ」
090809_6



     ミミコ用の療養食のサンプルと  みんなも食べられるフード
     くろちゃんを病院に連れて行ったときに いただきました。
     大袋のほうは 賞味期限ギリギリのですけど。
     ミミコだけでなく まつくんととらおも食べるので 助かっております。





  ☆  ☆   きょうの くろちゃん   ☆  ☆

    「くろたん てて うごかない」
090809_7

       カーテン爪ひっかかりデビュー

.     
   

| | コメント (14)

2009年7月29日 (水)

はなくちょ めくちょ

    とめや とめ 
    おはなくちょが ついてるよぉ



090729_1


    色白は七難かくす  
    で

    白猫は はなくちょ めだつ




   「はなくちょっ  よぉじゅつの どぉぐっ」
090729_2


      なんの役に立つ妖術なんだ?




    「みみこねぇちゃんっ」
                        「んっ?」
090729_3




  「おはなのあなっ くろくなる よぉじゅつ できる?」
                                「なぁにぃ それぇ」
090729_4




   「おはなくちょっ つかう よぉじゅつ」
                           「はあ?」
090729_5




  「ミミコはぁ おはなくちょなんかぁ でないのぉぉっ!」
090729_6




   「アイドルにぃ おはなくちょなんかぁ あるわけないのぉ」
090729_7



     でも

     めくちょ は あるわけだ




.

     

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

すごい雨で‥‥

    福岡県内 大雨洪水警報が出てます
    遠賀川の水位、危険水位を超えました
    (って 別に川沿いに住んでるわけじゃないけど)



    ミミコや ミミコ   すっごい雨だねぇ


   「うーん  って ゆーかぁ」
090724_1




   「サッシの溝のぉ ホコリが すっごいのぉ」
090724_2




   「ミミコォ  お鼻むずむずでぇ くしゃみが出そうなのぉ」
090724_3




   「晴れたら ちゃんと お掃除してね」
090724_4



      はいはい

      早く 晴れるといいね



     コメントのお返事 遅れております すみません


    

| | コメント (17)

2009年7月17日 (金)

ミミコのテーマソング

    「今年の夏はぁ あついのぉ」
090717_1




    「総選挙も あるしぃ  日本中があつく もえるのぉ
                                  ミミコも まけてられないのぉ」
090717_2




    「ミミコもぉ あつく もえなくちゃぁ」
090717_3




     ミミコや  ミミコ
     その先は おかーさんに歌わせて




090717_4
    「それ  ミミコの お歌じゃないと おもうぅ」




   そろそろ カベ本体にキズがつくかな

   ♪  もえろ ミミッコ
       もえろ 壁紙やぶりぃ
       まぶしすぎるぅ  おツメとキバァ~  ♪


          「燃えろ いい女」って歌、知ってる人も少なくなっただろうな
.

| | コメント (16)

2009年7月 3日 (金)

自称 他称

    花壇が すごいことになってるのぉ
090703_1_2




     新しい花を植えるために  今までのを引っこ抜いた



    お花?  それなら ミミコがここにいれば いいのぉ
090703b



    お花というより


090703_3


    産卵中の海がめ   って感じだわ

.

| | コメント (10)

2009年6月 7日 (日)

カゴ入りミミコ

      ミミコや ミミコ
      最近  そこがお気に入りだね


090607a


     寝るときは 

     元 むーむーの部屋 ケージの上の カゴ
     ちなみに カゴは いつもこの向き



,

続きを読む "カゴ入りミミコ"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

強かっ‥‥た?

     ミミコ  むーむーに威嚇の 


    「 う゛~ う゛~ 」
090605a




      そして


.

続きを読む "強かっ‥‥た?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

シャンプー

       ミミコ あんまり汚れていたので 
       「きちゃない子はシャンプー」の刑に‥‥



090525_1




     乾かしていると

        むーむーがっ!


090525_2_1a


.

続きを読む "シャンプー"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

お天気キャスター ミミコ

     きょおの 天気図なのぉ
     ピンクがまるくってぇ ブルーはとんがってるのぉ 
090521_1


.

続きを読む "お天気キャスター ミミコ"

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ネコの舌

       ゾ~リ   ゾ~リ
                 ザ~リ    ザ~リ

090515_1



      舌 長いなぁ



      あのとげとげの舌で なめ続けていたら ハゲもできよう


.

続きを読む "ネコの舌"

| | コメント (10) | トラックバック (0)