2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

ダイアリー まつくん

2013年5月 6日 (月)

まつくん五歳!

          5月5日 まつくん五歳になりました

          5のゾロ目だ


130505_1


             スレンダーな まつくん

130505_2



              やかんのお水が大好きなまつくん

130505_3



          マイペースなとめちゃんと ちょっと距離が出来ちゃったけど
          それでも やっぱり一番好き

130505_5



              まチッコも元気よく

130505_4



           そんなまつくんが とっても可愛い

130505_6



             5歳 おめでとう!

             っていうか。。。
             もう5歳なんだねぇ。


             内山B子さん、ジンさん、
             前記事でのお祝いコメントありがとうございました。


             

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

18℃

            「きょうはあったかい‥‥あったかいよ」130305_1



            「まつくん まつくん おっきなアクビ‥‥」130305_2



            うんうん 気持ちいいアクビだねぇ

            おひげ 切れちゃってるね?



             「うしのいぬ間に‥‥‥」130305_3



               「日光消毒‥‥」130305_4



               ポカポカ陽気の日
               猫と一緒に日光消毒したい



           先日のミミコタイムに
           たくさんのコメントありがとうございました。
           みなさまの楽しく暖かな気持ちがとてもうれしいです。


             「みんな ありがとぉなのぉ
                     ミミコもぉ みんなが大好きぃ」130305_5

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

まつくんは無抵抗

            「まつくん‥‥。まつくん、殺気を感じるよ‥」130205_1



          「ほら。来た‥‥」               「ヴヴ~ッ」 130205_2



                   平和主義者まつくん 
                   言い返すことなく、避難。


          「まつくん。こわかった……こわかったよ」130205_3


               こわかったね。
               シッポ、ボンッ!  背中も毛が逆立ってるね。


           「また来た‥‥、来たよ」             「ヴヴヴ~ッ」130205_4



          「まつくん、こわいよ」              「ヴヴヴヴ~ッ」130205_5



         「まつくん、なんにもしてないのに‥‥。ヴヴ~ッ言われた‥」130205_6



         「まつにぃちゃんにヴヴ~ッの言い方、教えたんだよぉ」130205_7


             うしくん対策の「ヴヴ~」だね。
             でも、まつくんがこわがるから やめようね。

             一日、何回かやってる。
             取っ組み合いにはならないけど、
             なんで「ヴヴ~ッ」するのかなぁ。

             チッコたれ、だから?




                  * ご訪問・コメント、ありがとうございます。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

保護色

               まだまだ一カ月前のお写真。。。



          「これ、まつくん‥‥まつくんと お色が似てる‥‥」130122_1



          「誰も気がつかないかも‥‥。ゆっくり寝んねできそお」130122_2



                  が。

                 ドォォーン!130122_3



                                 クンクン130122_4                                ドキドキ



                 「まつにぃちゃんの匂いがするゾ?」130122_5                             ドキドキドキドキ



               「匂いはするけど 姿は見えないゾ!」130122_5a



              「まつくん‥‥やっぱり見つからなかった‥‥」130122_6



                良かったねぇ

                ゆっくり 寝んねできるねぇ

                と言っても

                この時だけだったけど。


                ちなみに現在は もっぱら
                とらお用の爪とぎ ( たまにだけど )  



                  * ご訪問コメントありがとうございます。

                    

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

セルフぎゅうぎゅう

           まつくんは待っている。

121106_1



           場所を空けて待っている。
           誰かがシェアして ぎゅうぎゅうのぬくぬくになるのを
           待っている。

121106_2



           誰も来ないので 小さなベッドに入って
           セルフぎゅうぎゅうのぬくぬく

121106_3



           ごぉくんは 待たない

           「ごぉは ひとりでのびのびなんだゾ」121106_4



            そういえば ミミコってベッドに入んないよね 

             「ミミコはぁ おとーさんのお膝のほうが好きだからぁ」121106_5


            * コメントいつもありがとうございます

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

まつくん4歳おめでとう

             すっかり細面に戻ったまつくん
             5月5日 4歳になりました!

120505_1



             なんとか無理やりの とめちゃんとの
             ツーショット
120505_2                  まつくん 気がつかず……



             今、一番一階を闊歩しまくってるような
             ンで、チッコ飛ばしまくってる
120505_3


            そんな元気なまつくんが大好きだよ

            とにかく、まつくんは周期的に「お口いたい」っ子になって。
            ウェットを食べようとしては「ギャッ」と叫んで
            どこかに身をひそめて。
            ステロイドのお注射を続けていて
            この先どうなるんだろ、と悲しかった……。
            まつくんのほうが、うんと辛かっただろうね。
            奥歯を全部抜いて、すっかり良くなって。
            今回ちょっとトラブったけど、すぐに良くなって。

            この調子で元気にいつまでも
            絶好調で絶好尿を絶好ジョーしてね。(←)


            まつくん、4歳 おめでとう!



                   ◇ ◆ ◇

                できることをずっと!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

理由

            まつくん イカ耳とんがり頭
            ヨーダのようだ

                          「うううぅぅ」120203_1



              その理由は‥‥

120203_2



               「ミミコねぇちゃん まつくんから半径1キロ‥‥
                                   1キロ はなれて」120211_3_2


             おウチの中で半径一キロ離れるのはむずかしいね
              (ああ。そんな豪邸に住みたい)

             そうか。
             だから、まつくんは脱走するんだね


120211_4

             でも、そこでも半径一キロにはとてもとても‥‥
             おウチの窓から丸見えだもの。

             ミミコとまつくんの相性は メチャンコ悪い
             取っ組み合いのケンカをすることはないけど、
             ミミコが近づくと、うなる。
             うなられているのにミミコは離れない。
             「ケンカせんとよ~」と言うと大体は離れるけど。 




                 ◇ ◆ ◇


            出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

             

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

寒いねぇ

         なんか急に涼しくなって
         涼しいというより 寒い

         過保護坊ちゃま まつくんは
         いち早く ペットベッド
110920_2

110920_1


           そんな お彼岸の入り。

           そう言えば今年の秋分の日は22日なんだね
             ↑ 違う。鬼も笑う来年のことだった。てへっ

         



                  ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

          「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」


.

| | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ミミコは小デブ

                  ミミコは見ていた

110720_1



                 廊下に同化(←)する

110720_2



                 大デブと中デブを‥‥‥。

110720_3                          手前が とらお。



           「とめ風に言えば 隠れ身の術&分身の術ぅ?」110720_4





                 ◇ ◆ ◇

     「野良猫ひこにゃんの親戚」さん。
     アドバイスありがとうございます。
     USB・SDカードでの取りこみができないだけなのですが
     「PCの寿命は三年」とmomoさんが言い張り
     気がつけば新PCがすでに手元に‥‥‥。
     (各種設定がまだなので未使用ですが)

     熱い。熱いぞ。
     家計が燃えてる、ニャデシコ我が家。



 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

いよいよ‥‥?

                 だれ?
110711


       ついに 5.05キロになった まつくんでした~



            「やった! もうすぐコンビ結成だね、まつくん」110710_2


            「コンビ名は  でぶっちゃ だよ」110710_3



       おかーさんは そーゆーコンビは好きくないです

       病院に行くためにキャリーに入れて
       ふと上から見て

       「あれ。間違えてとらを入れたかな?」

       マヂにそう思ってしまいましたよ~

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

絶賛増量中!

        「まつくん‥‥まつくん よんてんきゅうキロになったよ」110622_1


        「太りすぎって言われたけど‥‥けど
                          そんなことないと思う‥‥」110622_2



        「うん。まつくん、まだまだだよ」110622_3

   
                          「ほらね とらおぃちゃんもそう言ってる」110622_4


       とらおは余計なことは言わなくてよろしい。

       5.2キロで頭打ちにしようね。



               ◇ ◆ ◇

      コミックス「おじしゃま事件です」は連載時の第一話から順番に、
      とまぁ、そういうことだったのでして。はい。
      お買い上げ、感想、ありがとうございます。
      みんなが出揃うよう 続刊あればいいですね
      あ。でも。
      「レッツゴー三匹」ともども 全三巻なんてなったら
      URA EVOさんがいっぱいいっぱいになって国外逃亡しちゃうかも ←



             ◇  ◆  ◇

        猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の
        連絡先一覧を公開しています。
        また、情報も募集していますのでよろしくお願いいたします。

        被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

加速度的に

              ごきげんまつくん

110517_1
    
               まぁ ごきげんなのはいいんだけどね

続きを読む "加速度的に"

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

まつくん三歳!

        5月5日 まつくん三歳になりました!

110505_a
110505_b


      そんなまつくんの元気な瞬間を激写しました!

.

続きを読む "まつくん三歳!"

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

順調にすくすくと

   momoさんのブログを読まれている皆様がた 
   ご心配くださり、ありがとうございます。
   「胸が痛い。心臓の血管が再狭窄したんだ」
   と、ちょっと心配しておりますので一応、バタバタと入院になりましたが。
   ただの検査入院ですので、どうか気になされないでください。
   検査中に悪いところが見つかればチョイチョイと、だそうです。
   すぐに「なにもなくて良かった」とケロリと自ブログを更新すると思います。
   お騒がせして、申し訳ありません。
   皆皆さま方も、お身体くれぐれもご自愛ください。

    きょうのログは ↓ です。



        「とらおいちゃん まつくん‥‥まつくん
                         また大きくなったよ!」110426_1


         「もーすぐ‥‥とらおいちゃんとおんなじになるかも」110426_2



         「早く おんなじにならないかなぁ」 110426_3
        まつくんがおんなじになったら「茶とらDEぶぅ」コンビを
        結成しようと思っている とらおである。


     3月8日抜歯時 3.8キロ
     3月27日      4.1キロ      
     4月11日      4.2キロ 
     4月26日     4.3キロ

   〈問い〉 上のデータからわかるように二週間ごとに100グラム増加の
        まつくんが、7.2キロのとらおと同じ体重になるには、
        あと何週間かかるか答えなさい。

   〈答え〉 そんな日は来させませんっ!

   ゴハンをおいしく食べられるせいでか体重は増えてるんだけど。
   まだまだ口腔内トラブルを抱えてるまつくんです。
   体力つけて、免疫力つけて、もっともっと元気になぁれっ!



    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


    猫パンチTVでは被災したペットの救済活動を行っている団体等の
    連絡先一覧を公開しています。
    また、情報も募集していますのでよろしくお願いいたします。
    
     被災したペットの救済活動を行う団体などの連絡先一覧  

       

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

悲願達成!

        「まつくん‥‥まつくん  きょお病院に行った‥‥」110327_a

           
        抜歯後の検診に行ったんだよねぇ

続きを読む "悲願達成!"

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

まつくん 無事終了

         「いろいろ考えても 仕方ないよね」110308_1



         「ヘタな考え休むに似たりだよね」110308_2



        「とらおいちゃんみたいになれるかもしれないし」110308_3



     と、
     思ったのかどうかはさておき。

     まつくん、ただいま、帰ってきました。

     前歯と犬歯以外、すべて抜きました。
     これで良くなってくれるといいのですが。

     とっても 怖がってます。
     まん丸お目目で逃げ回ってます。

     まつくん
     内弁慶だもんね。
     今夜は、好きなところで静かに寝んねしてね。

     エールをありがとうございました。



 

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

もっと、つおく

          「う゛う゛う゛」110307_2



        まつくんが うなっている相手は

              ↓

         「ノルちゃんでーす」110307_3

          ノルウェージャンフォレストっぽいので
          ノルウェーち゛ゃん の ノルちゃん

                 こういう子がなんで外猫なのか不思議‥‥‥。



         「まつくんの オチッコが足りないから ノルちゃんが来るんだ‥」110307_5


        そだね。
        まつくんの テリトリー主張のオチッコがきっと今イチなんだね。



         「まつくん まつくん もっとがんばらないとっ」110307_1



             できれば、
             デッキだけで、がんばってね。

             あと。
             明日の抜歯も、がんばろうね!


          先日の「ミミコの日」に、たくさんの参加
          ありがとうございました。
          ノリの良いみなさまが大好きです!
          

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

きょとん見

        ミミコや ミミコ 
        オチッコ ちょっと気持ち悪かったね
        血尿 タンパク 結晶 でちゃったね
        すみちゃんストレス?

           「ミミコ デリケートだからぁ」 101115_1


         お薬 ちゃんと飲めてエライね
         もう、気持ち悪くなくなったね

        「マルチアイドルだからぁ なんでも出来ちゃうのぉ」101115_2



          ご心配いただき、ありがとうございます
          もうちょっと お薬飲んで、再検査です。
          新しい子が来ると、必ず誰かが体調を崩すんだよねぇ
          オトちゃんいわく
          「あなたがチビばかりをかまうからだよ」
          そんなこと言ったって。。。
          ワタシの身体はひとつしかないしぃ。。。



       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 



        なぜか すみちゃん用のケージに入った まつくん
101115_3


            きょとん見
101115_4


             きょととん見
101115_5


             きょとととん見
                                   「すみたん まんま」101115_6_2

         すみちゃん ひたすら KYでマイペース ←

.

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

どちらも真理

             隙間から出てきた とめちゃん


100529_1


              こうなると あとは ‥‥‥



.

続きを読む "どちらも真理"

| | コメント (14)

2010年5月12日 (水)

デッキで う゛う゛う゛

               突然  デッキで まつくんが

100512_1



                相手は すずブーさんでなく




.

続きを読む "デッキで う゛う゛う゛"

| | コメント (15)

2010年5月 5日 (水)

まつくん 2歳おめでとう!

                 「まつくん きょう 2才になったよ!」
100505_1




                  ちっちゃな まつくん

                  一番 重いときで 3.8キロ


100505_2




                                   「まつにぃちゃんっ おめでとぉっ!」
100505_3

100505_4




                「まつくん ちっちゃいけど 元気でいるよ!」 
100505_8




               ちっちゃな まつくん

               大きくならなくてもいいよ (なってほしいけど)

               ムリしなくていいよ

               まつくんのペースで 毎日を生きてください

               2才 おめでとう!

.

| | コメント (32)

2010年4月16日 (金)

葛藤ふたたび

                          「まつくん‥‥‥  つめとぎしたい」
100416_1




                        「でも  ねんねもしたい‥‥‥」
100416_2




                   相変わらずの まつくんだけれど

                   今回は‥‥‥




             「まつにぃちゃんっ  つめとぎかっねんねかっ どっちかひとつっ!」
100416_3                                        「え‥と   ねんね‥する」




                  「じゃっ これっ とめのっ」
100416_4




                え~と

                とりあえず

                いろいろと がんばれっ まつくん








.

 

| | コメント (11)

2010年4月13日 (火)

他力本願

                      「さぁて  外に行こうかな」
100413_1


                    とらおが開けたら 一緒に外に出ようと待ち構えている二匹



 
                   「‥‥‥」
100413_2a




                  「ちょっと  きゅうけいしてくる」
100413_3

                          開けられなかったのである




                                      「とめっ とめっ  さんぽっ」
100413_4




                     「んっ  みみこねぇちゃんっ」
100413_5




                「とめっ  とおりがかっただけっ  あそんであげないっ」
100413_6


                   ミミコも とめと遊ぶつもりはなかった

                   で
               
                   再び とらお登場                  




                                       「さ 開けようかな」
100413_7




                                             「うーんと」
100413_7a

100413_9




                                     「開からないよ」
100413_10




                        「きょうは  お外はナシ」
100413_11




                 「役立たずぅ」                         「やくたたず‥‥」
100413_12


                     他力本願のあげく

                     かなわなければ

                     非難。。。



.

| | コメント (17)

2010年4月 8日 (木)

まだまだ子供

                     「まつくん‥‥   あそびたい‥」
100408_1




                      「でも    ねんねもしたい‥‥」
100408_2



              まつくん  お子チャマ的葛藤

              かわいいな

              


.

| | コメント (11)

2010年3月16日 (火)

カーテンで

                  カーテンの陰で  誰と誰?


100316_1




                   珍しい組み合わせ

100316_2




                           ・
                           ・
                           ・




                 「まつくん いないいない‥‥」
100316_3




                  「ばっ」
100316_4




                「まつくん またまた いないいない‥‥」
100316_5




                 「ばぁっ」                  「よっこらしょっと」
100316_6




                「おぢちゃん  見てないし」
100316_7




                  「まつくん  がんばったのに つまんない」            「?」
100316_8




                  って

                  まつくん、とらおをあやしていたのかい?







.

| | コメント (13)

2010年3月 5日 (金)

茶とらーず

               まつくんが 変な顔で寝ているとき

100305_1


100305_3




               とらおは おにぎり顔で寝ていた

100305_2






                     コメント欄について暖かいメッセージをありがとうございました。
                     レスは、できなかったりできたりできなかったりで、本当に申し訳ありませんが、
                     すべて楽しく読ませていただいております。
                     また、「コメント欄」が皆さま同士の楽しい場としてあることも、とてもうれしいです。



.

                    

                      

| | コメント (12)

2010年2月26日 (金)

はばまれる

                       「まつくん きょうもここで寝んねするよ」
100226_1




                          「とめもっ のぼってみるっ」
100226_2




                   「ふーんっ」
100226_3
                                 あ~ ボケボケだわ




                                              「とめちゃんだ!」
100226_4




                                             「とぉめちゃーん」
100226_5




                      「とめちゃんのところに いけないよ‥‥‥」
100226




                  欄間に はばまれる まつくんである

                  で マジに

                  「この欄間 はずせないかな」と言う Shunさんである





                    みけっちに コメントありがとうございました
                        個別のレスは改めていたしますが
                        「さびしい」とおっしゃってくださったこと
                        とてもうれしいです
                        みけっち みんながあなたのことを大好きだよ
                        本当にありがとうございます




                   


.



                  

| | コメント (9)

2010年2月10日 (水)

Shunさんへ

            女性セブン 49話「まつくん、男子の主張!?」は

            まつくんがにおいづけのオチッコで
            おウチをくちゃくきちゃなくしている
            というお話でしたが‥‥‥




100210_1

100210_2

100210_3



              うんうん

              なぜか 突然オチッコしなくなったね
              おかーさん ホッとしたよ

              まつくんがオチッコするたびに

              拭き取りぃの
              洗剤拭きぃの
              消臭スプレーまきぃの
              だったもん


              そんなワタシを見て Shunさん

             「せっかく まつくんがニオイをつけたのに

              あなたがそんなことしたら イミないやん

              かわいそうやん」


              はい?

              えーと‥‥‥

                  
              そこまで ネコ優先にできないワタシを
              許してください


              で Shunさん




100210_4



              きちゃなくしている この子はどうしましよう

              ネコの爪に強い襖紙に張り替えると

              「ビリビリするのが楽しみなのに

               できなくなったら かわいそうやん」

              って 言うのでしょうか‥‥‥




.

              

        

| | コメント (17)

2010年2月 3日 (水)

きょうは節分の日

             「とめっ きょおがなんのひ、かっ しってるっ
                                   しかたないっと おもうっ」
100203_1




                   「まつにぃちゃんっ  せっぷんのひっ」
100203_2




                「とめちゃんったら‥‥ ナイスなかんちがい」
100203_3




                    「うふふふふ」
100203_4




                   よかったね  まつくん



.

| | コメント (18)

2010年1月22日 (金)

楽しく遊ぼう

      それは まつくんが とことこ歩いているときに おきた


100122_1




     段ボール箱の中から いきなり



     「ゆうくんだよぉぉっ!」 

                   「きゃぁぁぁっ!」
100122_2

         


.

続きを読む "楽しく遊ぼう"

| | コメント (11)

2010年1月10日 (日)

まつくんだって「 う゛う゛う゛」

      「おっきな ねこさんがきてるよ」

                       「すずブーさんだよ おっきいねぇ」
011010_1




     「しかし  すずブーさん 三食ちゃんと食べに来るなぁ」

                        「すずブーさん 来てる‥‥」
100110_2




       「う゛う゛う゛  まつくん まつくん  負けない」
100110_3



      まつくん すずブーさんを見ると たいそう お怒りになるよねぇ

      においづけのオチッコの原因の ひとつかな






       :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




               《 きょうは この子 》


                明日は 鏡開きだね


100110_5

100110_4
 

 


.

| | コメント (11)

2010年1月 3日 (日)

踏んだら 消えた

     まつくんは 見ていた

              パソコンの上で 見ていた



100103_1



.

続きを読む "踏んだら 消えた"

| | コメント (18)

2009年12月25日 (金)

こだわりまつ

     「クリスマス♪ クリスマス♪
                まつくんまつくん かざるよ♪」
091225_1


.

続きを読む "こだわりまつ"

| | コメント (13)

2009年12月12日 (土)

おちっこシャワー

      きょうは ゆうくんの去勢手術でした



091212_1


      お疲れ様だったね





    「びっくりだよぉ
       ねんねからおきたら オチリがすーすーだったよ」
091212_2

091212_3




         「ゆうくんっ がんばった?」
091212_4_3




        「そんなにっ なめてっいいのっ?」
091212_5




     「とめちゃん 静かにしておいてあげなさい」
091212_6

                なぜか涙目のモジオくんである(経験猫だから?)



     余談だけれど

     ゆうくんのは、とても小さかった。
     おなかの中にひとつ残る「停留睾丸」かと思うくらい。
     まぁ、ちゃんとふたつとも、下りているのだけど。

     で。
     病院で 「小さいですよねぇ」と言うと
     獣医さん、苦笑しながら
  
     「小さめ、と言ってあげて」

     日本語って、むずかしい~。



     さて。

     去勢手術をして、それでも♂特有のスプレー
     縄張り主張、自分の場所主張のニオイ付けのオチッコをする子が
     1~2割いるそうで




.
     

続きを読む "おちっこシャワー"

| | コメント (15)

2009年12月 1日 (火)

まつくんは男の子

     「♪ にぃたん にぃたん  お~へやが くちゃいンだよ ♪」
091201_1



.

続きを読む "まつくんは男の子"

| | コメント (12)

2009年11月29日 (日)

プレゼントは‥‥

      ミミコ四歳記念日のプレゼントは?
      というコメントをいただきました


      もちろん 用意してました

      マタタビの木でできた おもちゃ


       が  しかし




     「まつくん まつくん  またたび 好き」
091129_a1




      「ミミコの おもちゃ」
091129_b




      まつくん  またたびの部分をかじってかじって

      くだいてしまった‥‥


      ので

      その部分  廃棄
      残ったのは またたび無関係のボール



     「まつくん  これ いらない」
091129_c




       ふぅちゃんが 転がしてみた



091129_d



        で

        プレゼントをもらえなかった
        かんじんの ミミコは というと


       

.

続きを読む "プレゼントは‥‥"

| | コメント (14)

2009年11月21日 (土)

ネコな体操

     「まつくん‥‥ まつくん 体操するね」
091121_a

.

続きを読む "ネコな体操"

| | コメント (9)

2009年10月13日 (火)

まつくんでした

     きのうの 茶とらくんは まつくんでした



     アングルを変えて


091013_1



      アップで


091013_2




     すみません 

     ひっかけるつもりとか 全然なかったのです

     あのアングルでは わからなくて 当たり前かも です

     だって Shunさんも 悩んだのですから


     本当に ごめんなさい





     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




           《 きょうは この子 》



           「サブちゃーん」
      実は お鼻の穴が大きくて 「結三郎」と改名 ( ウソです )


091013_3





.

| | コメント (20)

2009年10月 7日 (水)

まつくん とらお

    まつくんと とらお


07_7

    ↑ まつくん                  ↑ とらお




07_8

    ちがうよ  全然 ほら ね


.

続きを読む "まつくん とらお"

| | コメント (25)

2009年9月20日 (日)

大きなペットベッド

      大きなペットベッドを 用意した
      二匹 か 三匹 一緒に入ってくれたらなぁ

      で  いつものように 新しいものに一番に入るのは

      とらお




     「フリースを ちゃんと敷いて  と」
090920




    「まあまあかな」
090920_1




    スペースがあるので

    まつくんを  入れた



090920_2




     とらお  まつくんを毛づくろいしてあげなさい

     きみの存在意義は それにあるのだから



    「えーと」
090920_b
     「えっ?」




090920_3
    「うぅぅ‥‥  とらおいちゃん いたい‥‥」




    とらこらっ!




.

| | コメント (8)

2009年8月20日 (木)

ビョンビョンくんが好き

     くろちゃんは 


090818_a




    ビョンビョンくんが 好き


090818_b



     ハデに遊ぶので 頭をゴンゴンと床にぶつけてしまう

.

続きを読む "ビョンビョンくんが好き"

| | コメント (12)

2009年8月17日 (月)

キレイにしてもらった♪

     「つばめ  見えないね」
090817_a1



       左側に 巣を行き来するツバメが見えていた

       まつくんは 飛び交うツバメを見るのが 大好きだった

       ツバメ 巣立って  もう 渡りにも出たみたい




     「まつくん  つまんない」
090817_a2





    「とらおいちゃんは  つばめと あそんだんだよね   いいな」

                  ドキッ  ( ← つばめを食べた)
090817_a3




    「まあまあ  それはさておき
                  えーと  キレイキレイしてあげようね」
090817_a4




    「気持ちいい?」

                「うん♪」
090817_a5

090817_a6

090817_a7    




    「まつくん まつくん  きれいになっちゃった♪」

                  「ツバメのこと忘れてくれて よかった‥‥」
090817_a8




     最近 まつくんは  とらおに毛づくろいしてもらうのが 大好き

     とらおがいると そばに行って 頭をすりすりしていく

     毛づくろいしてもらうと 気持ちよさそうに もっともっとと せがむ


     お口の痛い まつくん

     そうやって リラックスしていてくれるといいな



.

| | コメント (8)

2009年5月26日 (火)

ずりずり

     あっ まつくん いいもん めっけ!
090526_1




     よぉし まつくん やっちゃうよ
090526_6

.

続きを読む "ずりずり"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ステロイド開始

          おかぁちゃん まつくんのいやなこと
          いやなことばっかし するんだ
090520_1



       限りなく「黒」に近い グレーゾーンの
       猫伝染性腹膜炎キャリアからであろう 口内炎が 悪化し
       口元まで ゴハンを持っていって なんとか食べさせていたのが
       とうとう きのうの午後から なにも食べられなくなったまつくん

       病院 病院

       お注射 お注射
       
       帰っても‥‥
       固まって キャリーから出ようとしない


.

続きを読む "ステロイド開始"

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

見て見て ①

   あっ とめちゃぁん
90225_1



    いいもの みせてあげるよ
90225_2



    ほら みてみて まつくんの いいもの
                 なにっ? なにっ?
90225_3



    まつくんの にっくぅ~
90225_4



    ちょっともっ いいもんじゃないっ
90225_5



   まつくんの にっくぅ~
   いいものじゃない‥‥?
90225



   まつくん‥‥
   あたまに ちが さがるの  がまんして 
   みてみて したのに‥‥
90225_7



   だって
   にっくぅ~( 肉球 )、とめも持ってるものねぇ

| | コメント (7) | トラックバック (0)