2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

保護猫②ふぅ

2010年9月20日 (月)

柚ちゃん便り

             柚ちゃんです!
100920_3

100920_1

100920_5



 
       柚パパさんは、新居にお引っ越しされました。

       柚ちゃんは 段差にアゴを乗せるのが好きらしく
       あちこちで転がっているそうです。
       かわいいなぁ


        そして
        100920_2

           柚ちゃんだけのタワー!
   
           「ゆずちゃんの ゆずちゃんの!」
           そんな声が聞こえてきそうな、ステキな写真ではありませんか

           もうすぐ一歳です。
           フーシャー娘は、お外に行くのが嫌いな 箱入りお姫様に
           育ちました。

           柚パパさま。
           ありがとうございます!

           

            


| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

柚ちゃん便り ④

                  柚ちゃんの かわいいお写真が届きました!




100402_1
                どーして 猫ってレジ袋が好きなんでしょぉ




100402_3
                 最近のお気に入りの場所
                 タオルが毛だらけになっちゃいますよ~




100402_2
             おとなっぽくなったかな
             でも ちょっと「オデコ」ちゃんなのは かわってないね




              避妊手術も無事に終わり
        
              今では スリベタの甘えたさんだそうです

              うらやましい‥‥‥


              愛されて育っていく姿を見られるのは
              本当にうれしいです。

              I さま いつもありがとうございます。



.

            

        

| | コメント (13)

2010年2月 8日 (月)

柚ちゃん便り ③

               柚ちゃんの近況が 届きました!



            「昨日(2月7日)で 柚が我が家に来て ちょうど二ヶ月が経ちました


                       最初の怖がりが 今は全くありません(笑)


                       TVを見てたら 腕を枕に寝て


100208_yu3



                     寝る前に本を読んでたら 目の前で寝て

100208_yu2



                      布団に潜って 暑かったのか手だけだして寝て


100208_yu1


                          寝る子は育つ
                          そのまんまです(笑)



                  名前で呼んでたら ちゃんと返事してくれるようになりました
                  母音があってれば なんでも振り向きますが‥‥orz


                  家の中をドタンバタン走り回りますが、
                  ワクチン後の体調不良やケガも無く元気です」

                         ・
                         ・
                         ・



                     「かめい ふうちゃん」時代、
                     腕枕で寝てくれたことなんて なかったわ
                     名前を呼んで お返事なんて なかったわ

                     本当のおとーさんには かなわないです

                    心配だったゴハンも、いろいろと工夫されて、
                    大丈夫だとのこと

                    いっぱい食べて いっぱい眠って いっぱい走って
                    いっぱい幸せな 柚ちゃん


                   「里親さま」ではなく 本当のご家族の I さま
       
                   うれしいお便り、ありがとうございます!


.


                              

         

| | コメント (12)

2010年1月15日 (金)

柚ちゃん便り ②

      柚ちゃんの近況が 届きました

      バンザイ寝の 柚ちゃん

100115_1



    「沢山あった部屋の植物は全て玄関に移動になりました(笑)」



    その代りに 猫グッズが部屋にいっぱいに
    なったりするのですよね



    「食べて白目むいて寝るのんびり具合
                 たまに寝言まで出てきてます(汗)」


    そのうえ 踊っているし

100115_2_2




    「食事もモリモリ食べており、やっぱりササミが好物のようで
   ; 逆にカツオ・しらすの類が入っているのは食べません
     猫なのに...(-_-;)」


     これ食べるかな こっちのほうがおいしそうだな
     と フードジプシーになってしまうのですよね

     もりもり食べていても
     太った っていう感じがしないのは
     ちゃんと管理してくださっているからで


100115_3


      ちょっと大きくなったかな

      ああ  おニューの首輪! 
      似合ってるよ
      自慢げだね 柚ちゃん   ふふふ


     今回のメールでツボだったのは

    「外出から戻ってきたら炊飯器が開いてて

                          炊けてなかったり...」


     I さまの  びっくりがっくり苦笑い を想像して
     笑っちゃいました  (ごめんなさい)

     なんかもう ね 
     メールから 「柚かわいい」って想いが
     あふれていて ‥‥‥


     「かめい ふぅちゃん」として 一か月と一週間

     「柚ちゃん」の本名になって 一か月と一週間

     これから I さまの人生のいろいろな転機に
     柚ちゃんは ずーっと寄り添って生きていくんだね


     I さま  柚ちゃん  末永くお幸せに !
                

.

     
     

| | コメント (15)

2009年12月11日 (金)

ゆずちゃん便り

   「親バカになっています」と、I さまから、ゆずちゃん便りが届きました!

   お写真だけでなく、メールの内容の転載も         

   「今まで見守ってくださった方々にも近況が伝わるのは嬉しいです」
    と快諾くださいました!
                  ( )内の日付はKYOKOの補足です。



      091211_3




  お届け当日、洗濯機の裏にもぐりこんだゆずちゃんでした。

  「初日(12月7日)は、落ち着かせようと一旦外出してみました
   その後帰ってきても、そのままだったので洗濯機傾けて出しました

   真っ先にクローゼットの中に逃げちゃいました(ToT)

   そのまま初日終了..

   二日目(12月8日)は、ほぼ在宅だったのですが、
   夜中にご飯とトイレ以外では出てこなくて

   三日目(12月9日)は、仕事朝帰りで昼間に仮眠をとっていたら
   いつの間にか布団の上に!?

  今日(12月10日)は昨日よりは甘えてくれてます☆」




      091211_1



  「ご飯の量ですが、昨日の夜ぐらいから缶詰を数回に分けて
   食べきれるようになりました!!

   今に至っては餌皿が空だと皿の前でごねています(笑)」




      091211_2




   「仮眠とっていたら顔踏まれて起こされたり

    作業してたらPCに乗っかってボタン乱打になったり...」




   I さまとゆずちゃんの楽しい日々が、こんなに早く始まってました!



   なかなか慣れないのではないかしら
   食が細くて、困ってるんじゃないかしら

   ゆずちゃん、またフーシャー娘に戻ってはないかしら

   そんな心配は、余計なお世話でした(笑)。

   っていうか
   ウチに来たときよりも、慣れるの早くないですか?

   「本当のお家」だから、当たり前なのかな。

   すぐに、スリベタの甘えたさんになるのでしょうね。


   文面からあふれる、ゆずちゃんへの愛情に
   ただただ、うれしいばかりです。

   I さま、ありがとうございます!

   幸せな毎日をお過ごしください!




.

   
   

| | コメント (19)

2009年12月 7日 (月)

本名 ゆずちゃん

      「かめい ふぅちゃん」は
      「ゆずちゃん」という かわいいお名前になりました

      里親さまの苗字が四文字なので 
      たとえばワクチン証明書などに姓名を書かれるとき
      名前は二文字なのがいいかな、と
      考えてくださったそうです。

      ワタシ、そこまで考えたことなかった‥‥


091207_2




        ゆずちゃん
        大パニックで 洗濯機の奥にもぐりこんで
        出てきませんでした。




091207_3




        なので  残念なことに
        里親さまとのお写真は撮れませんでした




091207_4




       環境 激変だものね。

       大丈夫 少しづつ少しづつ 慣れていくから

       そして  やがて

       うまれたときから 里親さまの傍にいて

       うまれたときから ゆずちゃんと呼ばれていて

       うまれたときから 幸せ

       それ以外のことなんか なにも知らない

       そんな「ゆずちゃん」に なるんだね


       里親の Iさま
       ゆずちゃんを受け止めてくださってありがとうございます
       I さま、ゆずちゃん、どうかお幸せに! 






          ゆうくんは 
          ちょこっと 赤ちゃん返りっぽくなってますが
          特に変調もなく


091207_1


         モジオくんと 寝てます




        里親さまから近況が届きましたら
        すぐに公開いたします。


        ゆずちゃんの幸せに 祝福のコメント
        ありがとうございました




.




        

       

| | コメント (26)

きょうの ふぅちゃん 最終

       「かめい ふぅちゃん」は  きょう

        本当のおウチに行きます





091206_8




.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん 最終"

| | コメント (28)

2009年12月 5日 (土)

きょうの ふぅちゃん ⑦

     「ふぅちゃん あたらちいおもちゃ みつけまちた」
091205_d



          トイレットペーパーだね



          まつくんに見守られながら‥‥‥


091205_a

091205_b

091205_c



        トイレットペーパー 食べちゃダメ
      
        回収

        おばさんの指も 食べちゃダメ


091205_e





         「ふぅちゃんの おもちゃ‥‥」
091205_f




          「おもちゃ かえちて」
091205_g



      「かめい ふぅちゃん」の お嫁入り道具には
      トイレットペーパーは ふくまれません。




.

| | コメント (13)

2009年12月 4日 (金)

きょうの ふぅちゃん ⑥

        ふぅちゃんは タワーが大好き
        タワーのボックスで寝るのが 大好き

        でも‥‥



      「ゆうにぃたんに とられまちた」
091204_a





.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん ⑥"

| | コメント (8)

2009年12月 1日 (火)

きょうの ふぅちゃん⑤

    ちびっこがみんなハマる 百均のおもちゃ びょんびょんくん

091201_a




        ふぅちゃんも 大好き びょんびょんくん

091201_e

091201_f




           楽しすぎて こわれちゃったね

091201_d 




            こわれても 遊べるね

091201_c




           「えへっ」
091201_b







.

| | コメント (9)

2009年11月30日 (月)

きょうの ふぅちゃん ④

       ふぅちゃん  むーむーに急接近


091130_1a

091130_2a

091130_3a



      しつこい「クンクン攻撃」に
      仔猫大好きのむーむーも さすがに

.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん ④"

| | コメント (11)

2009年11月29日 (日)

きょうの ふぅちゃん ③

        なかよし ゆうくんと  


091129_4

091129_1

091129_3





      相変わらず おしゃべりな ふぅちゃん


091129_2




      ひとり遊びも 楽しくできているね


091129_5





.

| | コメント (12)

2009年11月25日 (水)

きょうの ふぅちゃん ②

      ふぅちゃんは デッキに出ました



091125_a




      お目目が丸くなっちゃった


091125_b

091125_d

091125_e



     もちろん  ラティスのぼりも


091125_f



     どきどきが いっぱい


.


.

続きを読む "きょうの ふぅちゃん ②"

| | コメント (9)

2009年11月24日 (火)

きょうの ふぅちゃん ①

       最年長 & 最年少


091124_a




      熟練の毛づくろい技を 学習中?


091124_b




    なんだか ワンコのヌイグルミみたいだね ふぅちゃん


091124_c
                     後ろのリードは 首輪にはつながってません  




.

| | コメント (13)

2009年11月23日 (月)

里親さま決まりました

     「かめい ふぅ」ちゃん  里親さまが決まりました



091123_6




      12月7日に、ふぅちゃんは「猫保育園」から卒園です

      ほんとうの おウチで 幸せになります




091123_5




       おツメ切らないとね

091123_3




      はみがき 慣れようね

091123_1




     短い足 長くしようね

091123_2




    「ふぅちゃんっ よかったねっ」
091123_4




      I さま よろしくお願いいたします


      ふぅちゃんの幸せを願ってくださいました皆さま

      ありがとうございます

      まだ 日がありますので
      たくさんたくさん 写真を載せられたら と思っています

      

      

      



.

      
      

| | コメント (25)

2009年11月20日 (金)

努力してます

      ゆうくんは よく飛ぶ


091118




      「ふぅちゃん あんなに とべまちぇん」
091118_1

.

続きを読む "努力してます"

| | コメント (17)

2009年11月17日 (火)

ゆうにぃちゃん

    「ふぅちゃん  なにちて あそんだらいいのかちら」
091117_a



     11月10日 一階に慣れてきた




.

続きを読む "ゆうにぃちゃん"

| | コメント (11)

2009年11月15日 (日)

がーる みーつ ぼーい

      11月7日  ふぅちゃん保護一週間後のこと


    「あたち ふぅちゃん  ここはどこなのかちら?」
091115_1




      二階の隔離部屋から 一階に放牧



      「あたち どうちて くびにこんなの つけてるのかちら?」
091115_2




     かわいい写真を撮りたかったから

     100均で買った シュシュ
     ワタシはショートヘアーなので 使いませぬ

     カンペキに ふぅちゃん(里親さま募集の)写真用



    で





.

続きを読む "がーる みーつ ぼーい"

| | コメント (13)

2009年11月11日 (水)

おしゃべりふぅちゃん

        「あたちを とるの?」
091111_1




       「ちれいに とれるの?」
091111_2




        「あたち とるの むぢゅかちいのよ」
091111_3




       「ちれいに とれないんなら  やめてね」
091111_4




        「さぁ  ちれいにとって」
091111_5





       よく しゃべるなぁ

       
       ごめん  ふぅちゃん

       きみをかわいく撮る腕は やっぱりなかった‥‥  




091111_6




.

| | コメント (19)

2009年11月 6日 (金)

かめい ふぅちゃん

       「あたち  かめい ふぅちゃん」
091105_1



       かめい ふぅちゃん は ゴハンをあまり食べない


.

続きを読む "かめい ふぅちゃん"

| | コメント (22)

2009年11月 3日 (火)

名前はまだない

     「これ なにかチら? あたちのかチら?」
091103_1




    「あんまチ おもチろくないわ」
091103_2



      それをじっと見ている とめ



    「‥‥‥」
091103_3

;

.

続きを読む "名前はまだない"

| | コメント (23)

2009年11月 2日 (月)

ふぅしゃぁぁ

       昨夜 チビクロ猫を保護した用水路は ↓  こんなの


091102

       黄色の円  ちょこっと生えている草に
       しがみついていた

 
       えらかったね

       がんばったね


      お向かいの猫好きおじさんが はしごを用水路の中に立て
      フェンスを乗り越えて 網ですくってくださった

      網から逃げようとして ワタシが押さえつけると
      薬指を 思いっきり噛んだ


      あなたがぁ 噛んだ  薬指が 腫れた  ♪




      フーシャー フーシャー  フゥシャァァァ

      ワタシは かつて こんなにフーシャー言った猫を見たことが
      あっただろうか

      いや ない




091102_1

091102_2



       ふぅしゃちゃん って 名前にしようかと思うくらいだ


       でも

       当たり前だわな

       いろいろ怖かったのだから





091102_3

091102_4




     きょうは だいぶ落ち着いて

     まだまだ シャァァって言ってるけど

     大人しく抱かれるし
     頭を撫でると 自分からスリスリとしてくる

     うん
     これなら 大丈夫

     もうちょっと落ち着いたら ノミ駆除に 検査に
     ワクチン

     で

     里親さまを募集しよう!


     


     
.


       

     


      

| | コメント (24)