2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

保護猫 すみちゃん

2011年1月 3日 (月)

すみちゃん改め‥‥

      昨年12年19日よりトライアルに出ていた すみちゃん
      正式譲渡となりました

1101032



        お名前は女の子らしく
        「すみれちゃん」

110103_1


           6ニャンズの末っ子になります



           トライアル直前  ゆうくんと

110103_6
110103_7
110103_8
110103_9

        延々と繰り返していた ぶつかり稽古



             とらおと

110103_3
110103_4
110103_5

               熱い抱擁



        すみ(れ)ちゃんの成長は
        ブログ 「のびのび…のほほんぐらし」 で!
        トライアル中の様子も載ってますよ~

        えびこちーさん、よろしくお願いいたします。
        ありがとうございました

        すみちゃんを応援してくださいました皆さま
        ありがとうございました


      新しい年の初めての記事が、うれしいニュースでよかったです

      ホッとしたというより、なんか気が抜けてしまってます

      追 *  7ニャンズは元気です

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

肩にいるのは‥‥

              おとちゃんの肩に

101205_1


           いるのは‥‥

101205_2


             かわいい‥‥

101205_3




                          ↓ 動きます101205
              ばけねこ~っ!



         そんな顔してたら  縁談が流れちゃうよ


                        すみたん はんちぇい101205_4



          すみちゃんに 「お見合いの話し」が来ました

          お見合いじゃなくて、 まだ「お話し」の段階ですが。

          あっ。
          
          すみちゃんを家族に迎えたい と思ってくださってる方
          お気軽にお問い合わせください
          ( お話し段階なので まだ間に合います)

         kyo_0224すみちゃんは肩乗り猫kii.bbiq.jp  
      
         すみちゃんは肩乗り猫 を@に代えてくださいね!

         当方、北九州ですが、多少遠くてもお届けします!
 


          

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

遊びは 痛し楽し

              「とめねぇたん おっきして あそんで」101130_1



                  「おっき おっき あそぶ あそぶ」101130_2



               「‥‥‥」       「あそぼ あそぼ」101130_3



            「はいっ あそんだっ」          「!?」101130_4



  .                       「すみたんも あそんだ」101130_5



                「‥‥‥」           「‥‥‥」101130_6



                「あそびっ おしまいっ」101130_7



              本日 すみちゃん 病院へ
              血液検査 ウィルス検査 クリア
              体重 1.2キロ
              レボリューション (ノミ・ダニ駆除)

              来週は ワクチンだね。

              嫁入り準備 着々です
              嫁ぎ先は 全然まだですが。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

すみちゃん へんね

        ふと見ると すみちゃんが?
        むぅむぅに 追いやられたのか?

101123_7


         寝てた。
101123_8
         マヂに 寝てた。



   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



                            「すみたん おねむ」101123_1


                              「っんしょっ」101123_2


           ほ、匍匐前進? なにがしたいんだ、すみちゃん
101123_3


          寝た
101123_4_2
          マヂに 寝た


          すみちゃん ヘン寝。。。



     ☆ コメントいつもありがとうございます。
       もじおくんとむぅむぅの寝場所バトルは‥‥。
       まず、もじおくんが入ってきたら、そのまましばらく
       もじおくんに顔を向けてます。
       で。
       そーっと 顔を反対に向けます。
       むぅむぅが、もじおくんと反対側に入って来ます。
       ワタシ、身体ねじれてます。
       でも、そのまま寝ます。
       という方法で解決いたしました(笑)

       
 

 
    

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

きょとん見

        ミミコや ミミコ 
        オチッコ ちょっと気持ち悪かったね
        血尿 タンパク 結晶 でちゃったね
        すみちゃんストレス?

           「ミミコ デリケートだからぁ」 101115_1


         お薬 ちゃんと飲めてエライね
         もう、気持ち悪くなくなったね

        「マルチアイドルだからぁ なんでも出来ちゃうのぉ」101115_2



          ご心配いただき、ありがとうございます
          もうちょっと お薬飲んで、再検査です。
          新しい子が来ると、必ず誰かが体調を崩すんだよねぇ
          オトちゃんいわく
          「あなたがチビばかりをかまうからだよ」
          そんなこと言ったって。。。
          ワタシの身体はひとつしかないしぃ。。。



       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 



        なぜか すみちゃん用のケージに入った まつくん
101115_3


            きょとん見
101115_4


             きょととん見
101115_5


             きょとととん見
                                   「すみたん まんま」101115_6_2

         すみちゃん ひたすら KYでマイペース ←

.

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

なぞっ子とめちゃん

    10月30日 とめちゃん 初顔合わせ

           ガン見
101111_1


          ガンガン見
101111_2_2


        そして‥‥

              「とめをっ みないでっ!」101111_3




        そんな とめちゃんは 何を思ったのか‥‥
        すみちゃんのトイレを覗きこみ
101111_4
101111_5


      猫砂を入れたタッパが すみちゃんのトイレ
      砂が飛び散らないように 段ボールでガード
      もちろん、 とめちゃんにはちょっと(?)小さくて
      タッパからはみ出したオチッコで段ボールが
      ダメになりましたとさ。。。

      そんなとめちゃんだけど
      今では すっかり おねぇちゃんになって
      すみちゃんを毛づくろいしてあげてます

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

すみちゃんの芸

      すみちゃーん
101107_2


           「はーい」101107_1

     すみちゃん
     お利口に お手手を上げてお返事できます (笑


         しかも

                「ばいばい」Newimage1

        できます(笑
               ↑ ケイタイユーザーさま ごめんなさい
                 「バイバイ」と お手手を振っているアニメです。
                 ケイタイでは動かないんですよね? 
                ポロママさんから「携帯でも見られます」と教えていただきました。
                ありがとうございます。
                よかったぁ!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

タワーを征服しました

             「すみたん たかいたかいでしゅ」101103_1



       ふと気がつくと、タワーのボックスの上にいた
       すごいねぇ
       えらいねぇ

              「えへっ」101103_2



             「すみたん もっともっとたかいでしゅ」101103_3


    しばらくして見たら、タワーの一番上にいた

    すごいねぇ  すごいねぇ
    ちょっと しっぽブーだけどね


    そこからの眺めは たのしいかい?


101103_4
101103_5


              「すみたん もう おんりでしゅ」101103_6



     早いもので、保護して一週間
     すくすくと育っております

     でも
     ワタシが部屋から出て‥‥
     戻ってくると でてくるのは
     ケージの下 

     まだまだ隅っこすみちゃんだね。


| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

グルーミング

               ゆうくん&すみちゃん

101101_1

続きを読む "グルーミング"

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

ガン見

           ゆうくんは すみちゃんが気になって仕方がない

101030_1

続きを読む "ガン見"

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

その名は すみこちゃん

もぉっ どーしてオトちゃん(=Shunさん=momoさん)には、
こらえしょうというものがないんでしょっ
公表は、も少ししてからね、って言ってたのにっ!

つーわけで。
オトちゃんが自分のブログで、さっさと公表してしまった
隅っこが好きな すみちゃんの こと‥‥。


101029_1



用水路の子を逃がしてしまったショックを引きずっていた
10月26日午前
ディスカントストアに買い物に行ったら、
仔猫の鳴き声が聞こえまして。
建物の壁にブロックがふたつ、寄せて積み重ねられており
その狭い隙間におりました

KYOKOも歩けばネコを拾う‥‥


101029_2


  ♪ すみちゃんはね 隅っこにいるから すみちゃんなんだよ
     でも本当はね

101029_3


    ♪ 猫拾いはもう済みましたっ! の「済み」なんだよ
       笑えるね ワタシ

101029_4



体重765グラム
女の子
9月中旬生まれっぽい
食べて出して遊んで寝て
元気に子猫をやっております

も少し育ってから、嫁ぎ先を探します‥‥。

| | コメント (17) | トラックバック (0)