2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

トラックバック

ごうくん

2013年6月14日 (金)

それは爪とぎ

            「これ ごぅのだゾ」130614_a1



             乗っかるのが気に入ったみたい。
             そんなごぅくんの横に。。。


            「あっ 爪とぎっ」         「それなら使ってもいいゾ」130614_a2



           「とめっ 爪とぎ好きっ」       「でも、こっちに来たら‥‥」130614_a3



            「‥‥‥」                 「来たらダメだゾ」130614_a4



            「なんかっすごい目で見られてるっ」130614_a5



            「もっいい。 とめっ二階に戻るっ」13061_a6



            「近づかせなかったゾ」130614_a7



             眼力でとめちゃんを追い払ったごぅくんである。



            「ごぅのダ ごぅのだゾ」130614_a8



               喜んでもらえてよかったけど。

               爪といでほしいんですけど。 



            * いつもご訪問・コメントありがとうございます

               ごぅくんと うしくん。
               実際には頭ひとつくらい違うんですよ~。
               他の子と比べても体長が短いです。
               お肉はみっちりと詰まってますけど。

               noisetteさん
                 お薬とサプリとnoisetteさんの愛情が
                 ミューちゃんを守ってくれますように!

                      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

そういう顔

           ゆうくんに お草をあげた

130601_1

130601_2



             「食べにくいんだよ‥‥‥」130601_3



              悲しいお顔をするので
              ちぎってあげた

130601_4

130601_5

130601_6

130601_7



               なんか。。。

               怒ってる?
               困ってる?



            「怒っても困ってもないよ 地顔だよ」130601_8



          * いつもご訪問・コメントありがとうございます!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

お散歩 ごぅくん編

          ごぅくんは お散歩に出ると


                   「お外だ」130423_4



              「お外だゾ」130423_5



               「お外だゾ♪」130423_2



              「お外だっ お外だっ!」130423_3



                「お外だゾォォォッ♪」130423_1


                 踊りだす。



                 そんな ごぅくんを

130423_7


                 うしくん ガン見。



               * ご訪問・コメントいつもありがとうございます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

珍しい。けど‥‥。

          とめねぇちゃんとネンネだゾ130226_1



           とめねぇちゃんにペロンしてもらってるゾ130226_2



            とめねぇちゃん‥‥130226_3



>          なんでそんなイヤそうな顔なんダ?130226_4



              とめ的には

              気がついたらごぉくんが横で寝ていた

              気がついたら目の前にごぉくんの頭があった

              条件反射的にペロリンペロリンしてしまった

              なんでっとめがっペロンしなくちゃいけないのっ

              そんな感じかな



                * ご訪問、コメントいつもありがとうございます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

丸くならない    

              ガシガシ洗ったドーム型ベッド
              多少 変形したけど

121030_1



              きにいったのかな

              デッキに置いても 中でぬくぬく


121030_2



               笑ってる

121030_2a



                後ろあんよを伸ばせば。。。

121030_3



          身体が押し出され。
          ドーム型の意味がなくなる。。。

121030_5



                 * * * * * * * * * *



               ゆうくん & りこちゃん
               かわいい。。。。

121030_6

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

ごぅくん記念日

            一日遅れですが
            10月1日は ごぅくがうちに来た記念日


             左足は曲がらないしちょっと短いけど

121001_1



             欄間横丁 板ホテルにも

                 「ごぉは あがれるんだゾ」121001_2



           一歳四カ月 ( 推定 )


              「ごぉくんっ!」121001_3



          「とめにちょっかい出したらダメだからっ!」121001_4
                とめに牽制され



121001_5

                      「ゆうにぃちゃんにペロペロしてもらったゾ」121001_6



                                  「やめたらダメだゾ」121001_7


 

                                   「もっとするんだゾ」121001_8



             「。。。。。」121001_9
            ゆうくんに 呆れられ



                                「とらおいちゃん‥‥」121001_10



121001_11



          「。。。。。」                「油断大敵だゾ」121001_12
             とらおに あきらめられ



               大好きなジュモくんを

121001_13



              一時間で解体してしまう

121001_14



             そんな やりたい放題 激しい愛情を持つ

             のり・ごま・あずきの美味しそうな子にすくすくと育ちました。

121001_15



          たくさん応援してもらったもんねぇ ( ありがとうございました )

          ごぉくん ウチに来てくれて ありがとう。

            ちなみに。
            おとーさんは あずき ( おはぎ ) が好き
            おかーさんは のり ( のり餅 ) が好き




                     ◇ ◆ ◇

                   できることをずっと!
                     ↓          
           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火)

おとーさんのパソコン

           「だれかがさわらないようにガードしてるんだゾ」120925


           うーん。

           どっちかというと。

           ごぉくんにそんなふうに触ってほしくないかも。


                    ◇ ◆ ◇

                   できることをずっと!
                     ↓          
           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

           

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

ストーカーっぽい

           「うしおいちゃん よだれかけしてるゾ」120902_1



                                  「きょうは してないゾ」120902_2



          このあと逃げたうしくんを追って コーナーに追い詰める



           「なんで してないんダ」    「かぁちゃんに訊いてくれ」120902_3
            ハゲが治ったからだよ



           「おんなじかっこうしてみたゾ」120902_4



         ごぉくんは うしくんととらおととめちゃんが好き



                  ◇ ◆ ◇


             できることをずっと!
                     ↓          
           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2012年8月14日 (火)

こわいのは?

         大気の状態が不安定らしい。
         カミナリ ごろごろ ピッカピッカ


         「ごぅくん おいちゃんが抱っこしててあげるからね」120814_1



        「ほら こわくないからね」            「ぐ ぐるぢいゾ」                              120814_2



         「こわくない こわくない」         「ごう こわくなんかないゾ」120814_3



                            「だから もう はなすんだゾ!」120814_4



          「ごうくんのが こわいかも」120814_5


             あれ?

             ひょっとしてカミナリがこわかったのは

             とらお?




                  ◇ ◆ ◇


                できることをずっと!


                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

                                                     

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

その名の通りに

           「ごぅは ここが好きだゾ」1_12

           そんなごぅくんに悲しいお知らせがあります

            「なんダ?」1_10_2


            そこに座って まつくがオチッコしました。

           「オチッコ。。。。。。」1_7



           あっ。でもちゃんと洗ったよ

              「洗ったなら いいゾ」1_4



              「ごぅは こまかいこと気にしないゾ」1_5



            おおっ!
            さすが「豪気」の「ごぅくん」



                 ◇ ◆ ◇

                できることをずっと!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

サザエさんの替え歌だゾ

               ♪ エリカラはずれた ごうくん ♪
120409_1



               毛づくろい~♪
120409_2



               延々~  ♪
120409_3



              続けて ♪
120409_4



             ♪ カメラ目線 くれない ♪
120409_5



             長かったもんね。
             結局トータルで 約80日間エリカラ生活
             生後約300日だから……
             えーと。
             猫生の約4分の1だね。
             でも、それって
             100分の1、1000分の1になっちゃって
             記憶の片隅にも残らなくなるよね

             っていうか



             「エリカラってなんダ?」120409_6_2

             すでに忘れているだろうなぁ 
        


                  ◇ ◆ ◇


                できることをずっと!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

エリカラ星人ふたたび

            去勢手術前日
            とらおいちゃんに甘えるごうくん
120328_1


            二回のワクチンを終え
            やっとこさ本日去勢手術
            生後(推定)10ヶ月
            スプレーをすることもなくこの日を迎えて


            無事に帰ってきたごうくんは

120328_2


               エリカラ星人に戻っていた‥‥。
120328_3


              去勢手術でエリカラっていうのは初めて。
              病院によって違うのだなと実感。
              (ごうくんは他の子たちのかかりつけの病院ではなく
               骨折手術をしていただいた病院にかかっています)

               きびなごを少し食べて
               オチッコもウンチもしました。

120328_4


            もう寝んねしようね。


        ☆ えびこちーさん。  
           すみちゃんもやっと避妊手術ですね。
           生後1年半で2キロとちっちゃな体ですけど
           健康なのだからOKですよね。
           手術が無事に終わることを祈ってます!




                 ◇ ◆ ◇


            できることをずっと!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

それぞれの成長?

               「お久しぶリコちゃんさまです」120306_1


              お久しぶりなうえに なんとっ!


120306_2

              ごうくんとのツーショット!

              あのリコちゃん様が‥‥。
              心の成長ということでしょうか(大げさな)



            「大きくなりましたですね、ごうくん」120306_3



           「リコより大きいさんです」120306_4
             いや。
             それ、遠近法だから。

              確かに、ごうくん大きくなりました。
              生後9ヶ月とちょっとだもんねぇ。



          ☆ 3月3日5時の「ミミコの日」にたくさんの
            コメントありがとうございました。
            毎年、ミミコは幸せだねぇ良かったねぇと
            うれしく思っています。
            本当に、ありがとうございました。



                  ◇ ◆ ◇


            出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」



            

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

信用度、低し

                     「おはこのきょーどをたしかめるんだゾ」120209_1



                              「うん。つよいゾ、おはこ」120209_2          「2.9キロのごうくんじゃあ‥‥」

         だよね~。
         とらおとかうしくんだったら‥‥(笑)。

         ミミコとごうくんは、けっこう仲良し。
         良くつきあって遊んであげてて、ちょっと意外。
         「ミミコがぁ一番なのぉ」な子なので。
         おねぇちゃんだね。
         momoさんがソファに座るとすぐにお膝に乗って
         ゴロゴロゴロゴロ甘え子ちゃんになっていることは
         ここだけの秘密にしておきます(笑)



                 ◇ ◆ ◇


            出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

できるんだゾ

             ごうくん テレビの上をヒョイヒョイ
120117_1


              ピョーン!
120117_2

               鴨居ンところのベッド(?)にだって登れちゃう
120117_6


          ラティスだって征服
120117_3


         「ちょろいんだゾ なんでもできるんだゾ」120117_5


                どや顔!
120117_4


           元気なんです。
           加減を知らないんです。

           おじさん、ねぇちゃん、にぃちゃんは
           なかなか大変そうなんです。

           わたしの腕の引っかき傷を見て獣医さんビックリ
           病院じゃあ、借りてきたネコそのものなんです。
           ズルッこなんです。


            * チャイナさんへ
              ブッチーくんのご冥福をお祈りいたします。
              もうおじしゃまやオレオくんには会えたかな



              ◇ ◆ ◇


           年が変わっても、出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

薬品臭? ちびっこ臭?

      ごうくんが初めてKYOKOの間に来たときのこと


       「とめの部屋にちびっこいのが来たっ。とめっ落ち着かないっ。
                                      どっか行こっ」120111_2



       「でもっ。ここはとめの部屋っ。どっか行くのはちびっこいほうっ」120111_3



       「ごうくん どこにもいかないゾ。ぜんぶごうくんのへやだゾ」120111_4



              「とめにオチリむけたっ! しつれぇっ!」120111_5



                   「‥‥なんかクチャイッ! クチャイ妖術!?」120111_6



           とめちゃん クチャイ妖術に負けて退散。
           まだ消毒薬の匂いがしてたんだよね~



           「ごうくんは くちゃくないゾ」120111_7



           ああ。でもまだ一度もシャンプーしてない‥‥。

           明日、病院に行ってシャンプーしていいかどうか訊こう。

           シャンプー。暴れるだろうなぁ。
           噛みつくと、肉を食いちぎられそうなくらいだもんなぁ。
           momoさん、してくれるかなぁ。



                ◇ ◆ ◇


           年が変わっても、出来ることを永続的に!
                      ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」




  

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

卒・エリカラ

         レントゲンでの骨の状態は問題なく
         無事に抜糸もすみ エリカラも外れたごうくん
         最初にすることは
         やっぱり毛づくろい。
111222_1
111222_2


            「こんなこともできるんだゾ」111222_3



            熱のこもった毛づくろいに 腰の引けるうしくん
111222_4



                「もう30分も、やってるよ」111222_5



          「じろじろみたらダメだゾ」111222_6


         二ヶ月半だもんねぇ
         キレイキレイしたくてたまんないよねぇ
         傷口を舐めるようだったら、またつけるつもりだったけど
         まぁなんとか大丈夫なようなので
         エリカラ卒業です。

         「整形外科は抜糸したら終わり、じゃありません」
         とのことで。
         現在、最大20度しか曲がらない脚のリハビリ開始です。
         これがイヤがるんですよねぇ。
         というか
         「(痛がって)鳴くまで押してください」なので
         イヤなのは当たり前なのですけど。

         どこまで回復するかわかりませんが
         気長にコツコツと。。。

         応援と励まし、本当にありがとうございました。



                ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

安静にできるかな?

           ごうくん、退院しました~。

           「おかえりなさいだよぉ」111207_1


              患部です。
              茶色いのは消毒液
              腰のほうは前の退院前に一本だけピンを抜いた痕
              赤いのは血のついた透明の保護フィルムで‥‥
111207_2
          と、書いていたら、そのフィルムがとれちゃってるよ~。
          ヒャ~。
          縫合の痕が丸見え。いや、見えてもいいけど。
          露出していいのか?
          あわてて病院に電話しました。
          別にかまわないそうです。
          ハラハラドキドキ

          ピンを抜いたばかりなので、今までみたいに走ったり
          飛んだりはさせないで、一週間は安静に。
          ということです。

          安静にできるかな?  



             「うーん」111207_3


          「ちょっとためしてみるゾ だして」111207_4
         走り回るんですけど~。

         もうちょっと辛抱しようね。

         抜釘手術の終了に暖かいコメント、ありがとうございました。
         来週はパラボラがとれるといいなぁ。



                ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

抜釘、終了!

           まつくん、ごうくんのお部屋のお水を飲み
111206_1


           ごうくんのお部屋のごうくんのベッドで眠る‥‥‥
111206_2



          「にぃちゃん。それごうくんのだゾ」111206_3


          「まつくんのおウチにあるのは
                     全部まつくん‥‥まつくんのもの」111206_4


         「それなら ごうくんのおうちにあるものは
                   ぜんぶ ごうくんのものだゾ」111206_5


          すっごく安い猫ベッドなんです
          ぶっちゃけ299円なんです。
          6コ、買いました。
          ニャンズに、すっごい人気なんです。
          安上がりな子たちで良かった‥‥。


          ごうくんの抜釘手術、無事に終わりました。
          今夜は病院でお泊りです。
          明日の朝一番に引き取りに行ってきます。

          応援、本当にありがとうございました。


          動物病院には、本当に良くしていただきました。
          良くしていただいたことをわたしのところで止めるのではなく、
          別の形にして返していかなければと強く思います。
          (募金するくらいしかできませんが)


                  ◇ ◆ ◇


        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

骨になれ

          ごうくんが食べているのは
1202_1                きびなご


             おいしかったゾ1202_2

            骨ごと食べてカルシウム補給!

            12月6日に抜釘です。
            手術からちょうど二ヶ月。
            エリカラも金具も自分の身体の一部のように
            疾風・疾風また疾風‥‥な、今。
            すべて外れたら、トルネードか?

            お手柔らかにね。

            先日の「ミミコ記念日」にたくさんのコメント
            ありがとうございます。
            ミミコやミミコしあわせものだねぇ。



                  ◇ ◆ ◇

        寒い季節になりました。
        わずかことでも出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

きょうは記念日

            ごうくんのパラボラは電波じゃなくて
            おもちゃを受けます

111122


             いいニャンニャンの日
              ごうくんが初めて自分から
             ミミコちゃん、とめちゃん、ゆうくんを追っかけました。

            今まで、ひとりで走ったり遊んだりだったのが
            他の子と猫関係を持ち始めたようで
            なんかうれしい。

            早くプロレスごっこができるといいな。 


                 ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

            

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

元気にGO!

           あっ。
           なんかすごいナイスな光景!
111116_a1             ゆうくん    とらお     とめちゃん   まつくん



              ごうくんは、とても元気です。
111116_4

      退院の日に
      「今朝の様子を見て院長が、これだったらケージじゃなくてもいいと
       言ってますので」
      と、ケージ内での安静じゃなくていいことになって。
      他の子とひどく暴れたり、カーテンに上ったりするようだったら
      ケージに。と言われてたんですけど。

         こ―ゆー状態はどうなんでしょう。

111116_5
111116_7
111116_6
111116_3
            ハラハラ。どきどき。

              ごうくん
              強いの ごう 
              剛健の ごう
              豪気の ごう
              GOの ごう
              でも本当はね ゆうくんとあわせて
              ごうゆう
   
              ああ。豪遊できる身分になりたい……。

              で。
              もうひとつの名前が

111116_a2
          パラボラ星からやってきた

          あごした のりおくん。



                  ◇ ◆ ◇

         コメントいつもありがとうございます。
         ひとつひとつ大切に読ませていただいてます。

         チャイナさん。冬が来る前に茶々丸くんをおウチに入れられて
         本当に良かったですね。

         仔だくさんさん。いつもお気遣いありがとうございます。
         被災されていらっしゃる仔だくさんに暖かい言葉をかけて
         いただけることだけで、大変励まされています。

         承認制の上、個別のレスができずに本当にすみません。
         これからもよろしくお願いいたします。  



                  ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

淡々と日常を

       「みんな~。ごうくんが帰ってきたよ~」1112_1

          だぁれも出迎えません。
          もっとも、わたしが帰ったときはいつもですが。
          とらおとむぅむぅはケージの近くで寝てて
          ミミコちゃんは奥のサンルームで寝てて
          リコちゃん様・まつくん・ゆうくんはmomoの間
          とめちゃんとうしくんはKYOKOの間
          無理矢理、とめとゆうを下に連れて行き……

          へっぴり腰のとめちゃん
          いつものように「シャーッ」言いました。
1112_2


                        なんか挙動不審の ゆうくん      
1112_3


                     とめちゃんに励まされ
1112                     とめちゃんのお耳 ただいま投薬中
                     これでも良くなったほうです


             カラーが不思議なのかな
1112_4



             突然 まつくん登場
             大接近!
1112_5

1112_6



             ミミコちゃん フェイントで後ろから!
1112_7



                前門のむぅむぅ 後門のミミコ
                どうする ごうくん!
1112_8

            えー。
            特に、なにもありませんでした。              

            リコちゃん様は見てもいません

            うしくんは「ウー」と言われてビビってしまいましたが。
            (うしくんは先に強く出られると、へたれます)
 
            なんか、ですね。              
            みんな、ごうくん、いないかのように日常をいつものように。

            ごうくんも、遊んで~とかなくて。
            ひとりで遊んでます。

            てか、むしろみんなに「ウー」言ってます。
            あ。今おもちゃにも「ウー」言いました。

              金具とエリカラが取れる頃には
              変わってるかな?


1112_9


         長い間のたくさんの応援、ありがとうございました。
         ごうくんは元気です。
         元気すぎて心配ですが。

         9匹のニャンズをこれからもよろしくお願いします。



                   ◇ ◆ ◇

          出来ることを永続的にやっていこうと思っています
                     ↓          

           「被災した動物の救済を行なう団体などの一覧」


 

| | コメント (28) | トラックバック (0)